| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4661465】が含まれるスレッド

 うむむ… 現妖怪改役、まち さん 2015/08/23 日曜日 19:23  #4661464
皆様、こんばんはです。
昨日と今日、おそらく中間設定であろう台を打ってきました〜。まぁ、収支は軽く噛まれた程度ですかね。。。


質問1:季節違いはチャンスとありますが、これは…?
たとえば春ステージで、次が夏ステージではなく秋ステージと言うことですかね?
というのも、私は未だにこれを見た事がない。

ただ、昨日と今日ですが、春ステージなのに下にはカイの国(夏ステージの名前ですよね?)と書いてるのがあってその周期では当ったのでこれも季節矛盾になるんですかね?それとも表示バグでたまたま当っただけ?


質問2:AT中の通常演出(手紙を渡す演出とか、巫女さんが尻尾降る演出とか)は強レア役確定でしょうか?
というのもこれが出たらスイカとか弱チェリーは見た事がないのです。
なのでこの時にスイカが出てくれれば擬似って二人のコレクション、にいってくれそうな気はするんですがね…。

質問3:画像なんですが、これはチャンスSR目確定なんですかね?
今のところ2回とも3連セブンずどん!ですけど。


さて、下にデータを置きますが…
昨日は…途中までは弱チェリーAT直撃がありましてモード移行も見ると6、と思いましたが…鬼が島突入率が1/220ほど…
弱チェからの鬼が島突入が2回ありましたので偶数と仮定…4かな?

今日は、備考に書いてる通り前日に120コレでヤメてるのでいつもよりやや修羅モードにはいるのがずれますね。
最終出目も変化なし、1G目リールガックンもなし、でした。
こちらも弱チェは1回だけ鬼が島に入りましたが、強チャ目、強チェからは1回も鬼が島に入りませんでした。弱チャ目が少し仕事しましたね。
もしかしたら4ではなく2でうす〜いところを引いただけかもしれませんね。


そう、前に書いた擬似スイカ…はずしました。。。
1振動ですとハズレ確定クラスですね…
弱チェ→擬似→1振動スイカ→宝箱演出、でハズレ、とか。。。


まぁ、設定1とか2だとやはり連続して大嵌りする(900コレ台→800or900コレ台)ことが結構多いですが、中間以上ですと連続して大嵌りは少ないみたいですね。
ただシナリオが…
十字架2みたいに高設定ほどシナリオいいの引ける具合にしてくれても良かったんですけどね…
機械割が鬼が島突入率だけ、で変わるものなのだろうか?
シナリオは全設定共通ですし、コレ数も発表がないのでなんともなぁ…

  1.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/23 日曜日 19:24 評価 #4661465

    user imageコレ数      連      シナリオ      備考
     710      2        3         50コレ2回
     383      1       1か3
     884      8        5
       2      1       1か3
     124      1       1か3
     104      3       4か7
     412      1       1か3       弱チェ解除
     965      2        2
     454      1        3
     234      1        6
     509      3        3
     232      1       1か3
     985      3        6
     358      2        2



     遊戯ゲーム数    6194ゲーム

    弱チェリー    1/95.2      65回
     強チェリー    1/476.4     13回
    スイカ       1/126.4     49回
     弱チャメ      1/206.4     30回
     強チャメ      1/281.5     22回
    SRチャンス目  1/6194        1回


     世界制覇ラッシュ総セット数     30の国
     世界制覇ラッシュ総ゲーム数    1814ゲーム


    鬼が島チャレンジ回数         16回


    ロボニャンドライブ回数         3回

     夢幻斬り回数               1回 



    推定設定、4か6…
  2.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/23 日曜日 19:26 評価 #4661467



    コレ数      連      シナリオ      備考
     652       1       4か6     105〜前兆、128で終わる
                               190で修羅モード
                               360で修羅モード

    489      1        1か3      50コレ3回
     768      2         3
      63      2         2
     119      1        1か3
     180      1        1か3 50コレ2回
     622      2         1
     233      1        1か3
      47      1        3か5


     遊戯ゲーム数    4062ゲーム

    弱チェリー    1/109.7     37回
     強チェリー    1/677        6回
    スイカ       1/123       33回
     弱チャメ      1/203.1     20回
     強チャメ      1/213.7     19回


     世界制覇ラッシュ総セット数     16の国
     世界制覇ラッシュ総ゲーム数    990ゲーム


    鬼が島チャレンジ回数         4回



    推定設定2、だが…据え置きなら2か4だけど…2だと嵌りがもう少しきついだろうと思うので設定4と…
  3.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/23 日曜日 19:35 評価 #4661476

    user image質問3の画像を載せ忘れてました。。。

    こちらです。
  4. E6750 さん 2015/08/23 日曜日 22:25 評価 #4661564

     質問1 基本的に対応季節を移行の時飛ばすものですね。
        後者の春なのにカイの国も当たったのなら、そうなのでしょう。
        ただこの機種ちょっと表示系バグが多いのでバグかも知れません
    質問2 弱チェは有りますよ。基本的に通常時の小役対応です。矛盾すれば上乗せ確定かな…。これの巫女さんしっぽ振りでレジェンドを引いた事があります。基本的には余り熱くない、小役揃える前に乗ったらラッキー程度と感じています。
    質問3 それだけではなんとも言えませんが(中押し派ではないので)
    第一・第二リール・バーテンパイ右下がり弱チャンス目からいずれもSRチャンス目を多く引いていますが押し場所によっては上段もありました。リールよりも演出矛盾か合成釜同色が大抵SRに結びついています、勿論何かが当確なだけでSR目とは限りません。 

     設定判別に関して。
     修羅モード最終ゲームが複数回数1ゲームでもゾーンを越えるか、著しく外れる(例えば普通170か200で修羅モードが来るけどズレすぎる)なら、設定打ち直し無し据え置きと思っています。
     弱チェは確かに私も偶数を期待しますが倍程度の差なので過信はしません。
     スイカから鬼ヶ島なら1.2.3は二人のコレクション当選確率と同等の出現率なので、4.5.6、特に6を期待しますし今までそういう傾向でほぼハズレが無いです。かつ設定6は鬼ヶ島のモードCまで上がらないので余りロング夕方滞在なら4.5と見ています。1/16なので夕焼けから即当たればこれはABで早めに引いたと思って設定判別から除外します。
     とりあえずモードBの時の30コレ出現率が低すぎて、薄い・厚いゾーンだけで判別しています。 
     50コレ出現率はAで12.5%、Bで25%くらいだそうですが、この程度の差だと引きでAでも8回、50コレ移行とかも有ったし難しいです。
     257〜384、513〜640のゾーンで当たればとりあえず設定6を除いてモードBだったと思っています。

     複数回連続の大嵌りについては、今まで朝一3連続Aでその後、設定6、逆に夕方まで一度も640コレ越えが無く最後にモードA三連を食らった事がありますので、半日(AT中以外を)快適に打てたら、設定6か4だと思っています。いずれも900台には一度も行きませんでした。
     解析だと設定6でモードAB比率が1:1ですが、ボーナス比率1:1の台においてBB・RB、1:1だと偏らない方が珍しいので良い方に偏らないと勝負できませんね
  5.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/23 日曜日 23:00 評価 #4661587

    E6750さん
    こんばんはです。コメントありがとうございます。


    あぁ、季節そのものを飛ばすということですか…
    なら今回のは表示バグで実際は冬→夏、になっていたかもしれませんね。

    ほぅほぅ…矛盾となると…信長の斬るのとミツヒデの花占いのやつですかね。巫女さんが尻尾降るのでレジェンドですか、うらやましい><

    なるほど、第一リールでのSR確定目、というのはないですか…まぁ、2回だけなのでサンプルは足らなかったですね><


    設定は…なかなか。。。
    昨日のは弱チェリー引いてその前には何も前兆がなく、弱チェリー後の次回転で炎3段階出て、鳥が出ていきなり当ったので弱チェリーAT直撃なので6か?と思ったんですがね…
    スイカから鬼が島は未だにないですね…
    30コレは…天国モードでしか出ないですね、私は。。。
    50コレは…とりあえず3回以上でBかな?と思ってますが3回移行してもモードAは経験してますからね〜、12.5%は侮れないですね。。。

    >257〜384、513〜640のゾーンで当たればとりあえず設定6を除いてモードBだったと思っています。
    そうですね、あとは129〜193コレの当りもモードBですね。

    確かに900コレ代は中間ぐらいですとほとんど行きませんね。
    だいたい700か悪くても800コレ代でかかってくれる感じですね。
    やはり900コレ代まで嵌ることが多いのは設定1か2の可能性がかなり高そうですね…
  6. エンコウの断り さん 2015/08/24 月曜日 01:32 評価 #4661669

    ちょいとご報告。
    本日打ってまして、
    30コレ季節移行が300コレ台であり、
    モードBかなと思いきや900コレ越えました。
    これけっこう自分は体験してます。
    50コレ季節移行が80コレから3連続。
    これは初めての体験でして、230コレ過ぎて
    修羅ナシで、プレミアの鉄板手紙で当選でした。
  7. あとろむ さん 2015/08/24 月曜日 22:21 評価 #4662005

    エンコウの断り さん 

    そういえばこの掲示板でも以前報告ありましたね。30コレステチェン→B以上確定じゃない?
    それが999コレで当たったりとかしてない限り、バグか、まあ単純に前作はそうでも今作は確定じゃないってことなんですかね

    ステチェン矛盾は2回見たことありますが
    AT終わって春→40コレで冬
    AT終わって春→30コレで夏→40コレで夏(黒ステチェン)でした

    AT中の通常演出は弱子役も普通にありますが、弱子役でも比較的上乗せに期待できると思ってます。もちろん強子役ならなおさら

    写真の砲弾いっぱいはたしか強レア子役示唆だったので中押しバー下段停止なら、その前にレア子役引いてない限りはSR確定目に・・・なるのかな?自分も中押ししないのでなんとも・・・
  8. エンコウの断り さん 2015/08/25 火曜日 00:20 評価 #4662092

    あとろむ さん

    AT後の画面キラキラで最大近い天井行きとか、
    期待もたせたエグい騙しがあるんで、30コレ季節移行もそのひとつかと。
  9. E6750 さん 2015/08/25 火曜日 00:31 評価 #4662102

     今日はこんなのでした。天国連したから奇数と見るのは早計かな?と思い始めています。4日連続天国連に遭遇していますが普段は滅多に引けないです。
     10回通って1回か2回出会えれば良い方かな…

    (初回・超天を除き)
    モードA確定 3
    モードB濃厚(ゾーン最後で当たらない257〜384)2・モードB確定1 
    モード不明 1 
    天国 10
    超天国 2

    設定示唆一切無し。

    通常ゲーム3490ゲーム(実際は鬼ヶ島中及び無限中は除かなければいけない)

    鬼ヶ島チャレンジ12回(弱チャンスからそれほど当たらず)

    天国連は獲得枚数2000枚表示を超えるとほぼ終り(4回)

    自分の設定判別 奇数設定の引き強?12.5%のモードBをモードAの数だけ引いた?か判別間違えで偶数設定の引き強かつ弱チャンス目の引き弱。


     あと今日謎の挙動を見て???になりました。
    AT抜け、昼、10ゲーム位に強チャンス目を引き10ゲーム以内に当たらず、引いてから20ゲーム後位にレア役契機一切無しで鬼ヶ島告知、1回叩いて60コレで当選。

     これの解釈は鬼ヶ島ロング滞在中だったか、60コレで当たったので最初の30ゲームは最初の前兆中だったのか?という二択ですが…。鬼ヶ島高確滞在の線は無いと思います…。
  10. ポキータ さん 2015/08/28 金曜日 00:28 評価 #4663370

    質問3の停止目はSRチャンス役orレジェンド役ですね
  11.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/28 金曜日 23:55 評価 #4663714

    エンコウの断りさん
    E6750さん
    ポキータさん 


    こんばんは、コメントありがとうございます。

    ん?30コレでもモードB天井抜けることもあるんですか?
    特殊モードでも…違うみたいか??

    鬼が島はたまに分からんはいりかたしますよね…前兆が長く、間に修羅モード(レア役なし)入って、20コレほど回したらいきなり鬼が島告知、とか。

    画像のはSRチャンス目かレジェンド役、ですか。
    レジェンドもフリーズもまだ引いたことがないので拝んでみたいものです><
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT