| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4639800】が含まれるスレッド

 高設定でも安定しないなぁ… 現妖怪改役、まち さん 2015/06/27 土曜日 23:38  #4639050
皆様、こんばんは。
今日は7の日でしたので朝から打ってきました。


先に皆様に質問をします。
1、低設定(1と2)と高設定(4以上)の違いは?
もう15回ぐらい打ちましたが鬼が島の入りやすさ&引き戻しとか解析で差があるのは分かるんですが…そこまで差がなさそうな気がします…。
ただ、規定コレ数に関しては高設定に関しては800以上は嵌りにくいですね。
シナリオはこちらも特に差はないですね。


2、奇数と偶数の見極め
これ、意外と難しいですね。。。
奇数はモードAに行きやすく天国もやや行きやすくループしやすい
偶数は天国には行きにくいけどモードBに行く可能性がややある。
まぁ、モードBといっても設定4や6でもモードAとBはほぼ1:1なので正直、奇数と間違うことも多々ありますね…
なので私の場合、見極めは天国モードの突入率&ループ率で見てますが…


3、AT中の強役からの最終停止でアニメ絵は次回転レインボー扉確定?
本日、スイカからアニメ絵→5G目に+300Gのみ(ふたコレを期待してたのに…)
強チャ目からアニメ絵→5G目に+100のみ
弱チェからアニメ絵→5G目に夢幻斬り
でした。


以上でございます。

本日は画像の通り、設定4以上の台だったので全ツッパで開店から閉店まで打ちっぱなしでしたが厳しいですね…
データは下に書きます

  1.  現妖怪改役、まち さん 2015/06/27 土曜日 23:50 評価 #4639065

    コレ数    連    シナリオ     モード

    109    1     3       天国  508    2     2       A 
    633    1     1       B
    738    1     2       A
     21    1     1       天国
    121    1     1か2     天国
    229    1     3       B
    764    1     1       A
    115    5     1       天国 
    343    1     1       B  
    511    3     6       B
    473    2     1       B
    892    8     5       A
      6    1     1       天国
    118    2     1       天国 
    189    1     4か6     B
    347    1     1       B
    615    1     3       B
    893    2     3       A
    465    2     2       B
    471    2     2       B
    380    1     3       B 


    通常ゲーム数   5821G 


    そういえばAT終了後、キラキラが多かったです。
       
  2.  現妖怪改役、まち さん 2015/06/27 土曜日 23:55 評価 #4639069

    109
    508 

    です。スペースボタン押し間違えた。。。


    遊戯ゲーム数  8386ゲーム

    弱チェリー   1/95.2   88回
    強チェリー   1/645    13回
    スイカ     1/155.2  54回
    弱チャンス役  1/158.2  53回
    強チャンス役  1/239.6  35回

    世界制覇ラッシュ総セット数   41の国
    世界制覇ラッシュ総ゲーム数   2594ゲーム

    鬼が島チャレンジ回数       24回
       
    ロボニャンドライブ回数       3回(7揃い0回…)
    夢幻斬り回数            1回(+170) 


    以上です。   
  3. エンコウの断り さん 2015/06/28 日曜日 00:11 評価 #4639081

    こんばんはです。

    設定差は体感的に、
    低設定はほとんどモードBにかからず、天国抜けたら
    640を抜け、750〜990あたりまで逝きますね。
    強レア役バンバン引いても鬼ヶ島外れます。
    高設定っぽいのは天国から最大天井までをまんべんなく
    分布したようなポイントで当たるような感じです。

    まあでも肝心なのはラッシュ入ってからですね。
    ロボニャンドライブで7揃いさせる、貯める。
    100以上の上乗せさせる。
    ヤバげなバトルをレア役で乗り切る。
    ラッシュ開始時に扉絵や青文字セリフでシナリオ5を
    確信したら、執念で次ラッシュにつなげる。

    本日は1回のロボニャン7揃い4回で世界制覇。
    でも世界制覇も駆け抜けだと1000枚いかない時あります。
    先日、夢幻斬りとふたコレでともに最低記録110乗せを
    やらかしてしまいました。
    ふたコレのは特にショックでした。
  4.  現妖怪改役、まち さん 2015/06/28 日曜日 01:00 評価 #4639110

    エンコウの断りさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。

    なるほど…。確かに設定が低いと連発でおおはまりが来ますよね。。。
    上乗せはレインボー扉3回出て+300と+100と夢幻斬りはきましたけどシナリオが悪いとどうにもなりませんね><。

    おぉ、ふたコレ引かれたのですか!
    私はまだ引いたことがないのです。。。
    今日、スイカ引いてアニメ絵出てレインボー扉5G連続。スイカからだったので初の二人のコレクション、北かと思ったら+300Gでした…微妙だぁ。。。
  5. エンコウの断り さん 2015/06/28 日曜日 01:35 評価 #4639126

    レインボー扉ですか、自分は虹色の影絵ステップアップと思ってました。
    正式名称知りませんが・・・。

    経験上、
    100G以上の上乗せの場合
    夢幻、ロボニャン、ふたコレの場合
    もしくは上乗せGとのダブル当選があると思います。
    とっても期待する瞬間ですね。

    ふたコレはまだ2回です。
    初めての時は300G以上乗せれました。
  6. ゼニガタ1582 さん 2015/06/29 月曜日 02:46 評価 #4639516

    その印象がすべてではないでしょうか…   偶数か奇数か分かるほど初あたりひいてる時点でかなり泣きたいほど負けてるというか…     選ぶコレ数 鬼が島の当選率 次第では微塵も高設定感じられない台かと   

    2に関しては最低設定が1or 2の状況が数日続けばよくみてたら分かる程度かなぁ…と   偶数は単発→中嵌まり 奇数は大嵌まり たまに天国連続 2〜3

     
    3 アニメ絵はレインボーと同じ100or特化じゃないですかね 多分ですが…    
    300乗せならふたコレとそーかわらんし寧ろ羨ましい(笑)から悲観することもないと思いますが…
  7.  現妖怪改役、まち さん 2015/06/29 月曜日 23:00 評価 #4639800

    user imageエンコウの断り さん
    ゼニガタ1582さん

    こんばんは、コメントありがとうございます。


    確かに虹色の襖絵…ステップアップでキャラが1変動ずつ変わっていきますね。
    確かに虹色の影絵ステップアップとも読みますね。

    ふたコレは、上乗せと7揃い高確、そして上乗せが100未満なら10G追加、なので夢幻斬りより期待できそうな感じはするんですよね…一度は引きたい!


    印象…なかなか難しいですね。。。特に鬼が島があるので100Gでも実際は300コレで解除とかありますし。。。
    鬼が島も引けない時はなかなか引けませんしね…と思えばポコポコ鬼が島を引く時もあるという…
    アニメ襖絵もレインボー襖絵と同じ3桁上乗せか特化かもしくは両方、ですか。
    次こそは…ふたコレを引きたいです><
  8. あとろむ さん 2015/06/30 火曜日 12:45 評価 #4640051

    ふたコレ2回引けましたが

    1回目・・・180G上乗せのみ(夢幻のほうが乗るんじゃ・・・)

    2回目・・・260G上乗せ+赤7揃い1回

    ベルで+30とか+50とかザラにのるし、赤7揃いでも上乗せするのに。上乗せ100G以下ってリプレイ6〜7回引かないといけないんじゃ・・・
    夢幻+ロボニャンって感じですが、確率の割にはそこまで強いってイメージはないですね・・・いや十分強いんですけどね。確率がプレミア級なので、期待を持ちすぎるとこんなもんかって感想を抱くと思いますw
  9.  現妖怪改役、まち さん 2015/06/30 火曜日 18:24 評価 #4640142

    あとろむさん
    コメント、ありがとうございます。

    そうか、ベルでも+30とか50乗るのですか。
    となると上乗せ100G以下というのはあまり考えないでベルとかレア役とか7揃い来い!と意気こんで打ったほうがよさそうですね。
    夢幻斬りは最大が180Gなので…ふたコレ引いても何か私が打ったら120か130ぐらいで終了しそうな気はするが…
    しかし、皆様結構ふたコレ引いておられるのですね。。。私だけか引いてないのは><。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT