| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4623890】が含まれるスレッド

シナリオ5 戦コレ乙女 さん 2015/05/18 月曜日 00:07  #4623806
通常Bからのシナリオ5を2ループさせてきました。安定の単発ですが。
意外とバトル中とAT転落までに強チェ引けるので、シナリオ5が確定しても最後までドキドキ出来ますが。転落画面で強チェ引いた時はケツ浮きましたw今までにシナリオ5確定で解っているだけでも4回完走しました。

ところで、奇偶でシナリオに偏り感じませんか?
天国ループ時→単発多め、通常B滞在多め→2セット継続しやすい。
奇数挙動のときはシナリオ5が結構選択されている気がします。奇数は荒波仕様、偶数がまったり仕様でシナリオ選択率に差があるのかなと思っておりますが。

  1.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/18 月曜日 00:38 評価 #4623831

    user imageこんばんは、です。

    おそらく昨日も今日も設定4を丸一日打ったと思いますが…
    天国ループでもシナリオは良いの引く時はありました。ただそこでシナリオ4だとして最初の50%がうまく越えれなく結果、単発、が多いですね><
    昨日、シナリオ5(初回1%であと100%のやつですよね?)は1回引けましたが今日は引けませんでした><。

    奇数がシナリオが荒波仕様ならとりあえず夢は見れそうですね。
  2. 西郷<クレ負け さん 2015/05/18 月曜日 02:29 評価 #4623858

    [最重要]シナリオ選択率に設定差はなし
    まあ、やたら続く天国連では1か2ばかりだから
    ここには違いがあるんじゃないかと疑わしい
  3. Subaru さん 2015/05/18 月曜日 02:44 評価 #4623863

    >>西郷さん
    まぁ体感(笑)ではありますが、皆が皆「天国連中は単発が多い」という意見が出ているのでそういう事なんでしょうな。
    個人的には
    ・強いレア役での直撃ATは良シナリオ率高め
    ・天国ではシナリオ1・2が多め。5もたまに来る
    ・A天B天からは少しだけ良シナリオ出やすい
    って思ってます。
  4. 戦コレ乙女(PC) さん 2015/05/18 月曜日 06:44 評価 #4623888

    >>現妖怪改役、まちさん
    50%でも良く負けますからね。
    80%も結構負けますし。
    バトル中継続クローバーの西郷さんで負けたことあります。

    >>西郷さん
    設定差無しなんですね。
    ということは設定差はほぼ通常時のみなんでしょうかね。
    一撃離脱のゾーン狙いは設定1でも間違いなく戦える、ということですね(笑

    >>Subaruさん
    天国連中は単発かシナリオ1, 2が圧倒的と感じますよね。
    >・強いレア役での直撃ATは良シナリオ率高め
    AT転落のベルこぼし後のレバオンでシナリオ抽選され、シナリオ書き換えはないとのことなので、レジェンド役以外の直撃では高シナリオが選ばれる、なんてことはないと思いますが。
    >・天国ではシナリオ1・2が多め。5もたまに来る
    これは感じます。特に超天国(制覇後)後、6回中シナリオ5が2回来てます。どちらも制覇してフリーズ無しの制覇2回で23話と26話見れてます。

    一昨日念願のフリーズを引いたのですが、トータル80G上乗せで終わり、2回制覇で2200枚でした。
    AT中にいかに3桁載せや特化ゾーンを引くかがキモですね。
  5. 戦コレ乙女(PC) さん 2015/05/18 月曜日 06:45 評価 #4623890

    user image超天国→シナリオ5制覇のときの1回目の画像です。
  6. こんたけ さん 2015/05/18 月曜日 22:54 評価 #4624210

    シナリオの選択率は、モードによって、違うと思います。天国モードの時は、シナリオ1、2が多いです。雑誌には、設定差は無いと書いてますけど、モードに関しては、書いてないので。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT