| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【5071897】が含まれるスレッド

チェリーについて。 ハナビさつきち さん 2018/08/08 水曜日 17:33  #5071833
久々に書き込みます。
もし過去にあった話題であってもご勘弁を。。

ハナビをかなり打ってて、初めて遭遇した出来事です。
自分は玉ドンあたりを狙いプレイしていますが、チェリーの次ゲームは単ドンを狙います。
その単ドンを狙った時ですが、チェリーが下段まで来て消灯しました。
あ、レアチェリーか、と思い右リールを止めると下段に氷が止まり消灯しました。
この時点で若干頭の中が???
あれ、なんでかなと思いつつ、真ん中止めると消灯して打ち上げから普通の花火フラッシュ。(上がって開くやつ)
ボーナス重複は無し。

この現象はどういうことでしょう。

考えられるパターンを書きます。

1.左リールの目押しが雑で単ドンを中段、下段に押している。

2.左リールの停止位置によっては普通のチェリーでも下段まで落ちてくることがある。

3.レアチェリーでも右リールに通常チェリーの停止形が出ることがある。

こんなとこでしょうか?
まぁ1しかありえないなら申し訳ない、自分の目押しがザルでした。でオッケーです。
2や3がありえるのなら知っておきたいです。
あと、もし2や3ならバー狙いでもおこるのかも知りたいですね。

  1. アシュラ53 さん 2018/08/08 水曜日 19:14 評価 #5071857

    打ち上げありの花火ですので、成立役はチェリーB(レアチェリー)です。
    目押しは正確。問題なしです。

    問題なのは…単ドン上のチェリーが下段に止まった時、チェリーBだと右中段がベルであるという事を知らなかった。
    こちらですね。

    因みに、単ドン上のチェリーが下段に止まるようにチェリーAを押した時の右の停止パターンは分かりません。
    氷をこぼす&遅れ時は右押しの為、狙った事がないので。
    誰か教えて下さい。
  2. ハナビさつきち さん 2018/08/08 水曜日 21:00 評価 #5071892

    ご返答ありがとうございます。
    文脈からすると、単ドン狙いのの場合は左リール下段チェリーからのレアチェリーだと右リールは中段に風鈴、下段に氷の停止形になる。ということですね。
    バーの場所のチェリーと止まり方が違うんだ。。。
    この場合、右リール中段にリプレイが止まることはレアチェリーだと無い。ということでしょうか?
    それともどちらもある?
  3. ハナビさつきち さん 2018/08/08 水曜日 21:04 評価 #5071894

    単ドン狙いでチェリー下段に滑って来て右リール中段リプレイ出たことあるような気がするのですが、気のせいかなぁ(>_<)
  4. アシュラ53 さん 2018/08/08 水曜日 21:08 評価 #5071897

    user image久しくハナビを打っていないので記憶があやふやなんですが…
    間違っていたらゴメンナサイ。

    単ドン上のチェリーが下段に止まった時、チェリーAB共に右中段が風鈴が停止。
    中リ一ルはチェリーAだと中中風鈴、チェリーBだとそれ以外だった気がします。
    中中リプレイ、中中ブランクはリーチ目です(REG濃厚)。
  5. バカボンパパ. さん 2018/08/09 木曜日 07:58 評価 #5072069

    おはよーございますなのだ(^o^)

    左中段ブランクからのチェリーAは基本的に右中段リプレイですよ。

    「狙った」事は1度もないですが「止まった」事は何度もありますよ(〃∇〃)

    成立後のチェリーAでも同じになるかはよくわかりません
  6. ハナビさつきち さん 2018/08/09 木曜日 18:43 評価 #5072249

    遅れの時に単ドンのチェリーを下段に止め、消灯なしで右リール止めると中段にリプレイが止まりました。
    単ドンのチェリーは上段停止でも下段停止でも右リールの停止形は一緒ということでしょうか。
  7. shirobara さん 2018/08/09 木曜日 22:26 評価 #5072315

    記憶があやふやですが、左下段チェリーからチェリーBが確定するのは暖簾の上のちぇりで右中段リプの時のみだった気がします。
    その他は左下段チェリーでも一コマ滑り、ビタ止まりの場合、右の形に関係なくチェリーA,B共通だったと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT