| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【5026569】が含まれるスレッド

はずれの信頼度 より。 さん 2018/03/11 日曜日 13:32  #5026303
こんにちは今年に入ってHANABIを何かに取り憑かれたように打ち込んでる新参者です。
みなさんの中でHANABIのはずれの信頼度はどれくらいなんでしょうか??
小役、RTはずれの状況がよくても ボナ引けてなかったら撤退しますか?

  1. ハナビさつきち さん 2018/03/11 日曜日 21:16 評価 #5026394

    自分はあまり気にしません。
    高設定でも1日打って一度も引かなてもおかしくないフラグなので、引けたらまぁ上かなーくらいで考えてますね。
  2. 鉄拳好き さん 2018/03/11 日曜日 21:51 評価 #5026405

    私もあまり気にしません。

    そもそも、高設定だとかなりの高確率で勝てる、
    という台ではありませんので、
    設定推測要素は参考程度にはしますが、
    よかったから粘る、ということはしません。

    あくまで個人的感覚なので異論のある方もおられるかと思いますが、
    オカルト的ですけど、流れが悪いと思ったら、
    設定推測要素はあまり関係なくやめています。
  3. スロ中毒とんとん さん 2018/03/12 月曜日 12:02 評価 #5026569

    user image昨日の私がまさにソレでした。
    一昨日の晩に下見をして数台設定5(もちろん推定。ただし、監視中もBIG中ハズレも確認、隠れイベントというのもあり、高設定が投入される状況)を目星をつけて数台に仕込みをし、昨日は朝イチから出動、お目当ての台をキープし据え置きを確認したので、とにかくぶん回したのですが…

    ボーナスが引けない引けない (´;ω;`)
    3000回した時点でボーナス出現率1/270、通常時風鈴が1/19で、それなんて設定1? 状態でした。
    仕込みもしてなかったら、最初の1000G程度で捨てていましたね、間違いなく。
    店に仕込みを見抜かれたか? とも一瞬頭をよぎりましたが、そもそも2回目のBIGでハズレが出て、花火ゲーム中ハズレも少ないゲーム数ながら1/8.9、20Gの間にハズレ4回出ていたりとモロ高設定の挙動なので、腹をくくってさらに回すことに。



    4800Gほどで撤退しましたが、なにか?(ぉ

    投資は40本を超え、もう心が折れてしまいました。これが設定6だったらもう少し回してるんですけどね、設定5なんで…。
    添付した画像グラフの、いちばん吸い込んだところからちょっと上がっての2山めが私のピーク。
    よく見たら、その後もう少し戻してたのね。でもせいぜい+500枚程度か…。

    昨日は日曜日ということもあって、翌日の仕事に差し障っても…というのもあったし、弟から頼まれていたこともあって早めに上がりたかったし…と、やめなきゃいけない言い訳が他にいろいろあったので、不本意ではありましたがそうそうに撤退しました。


    まぁ、その時の気分によるとは思いますが、基本的には機械割が100%超えているのであれば期待値を積み上げるためには閉店までの稼働が当然の事です。
    ただ、私も人の子。イライラしてまで続行できるほど鋼の意志を持っているわけでもありません。言い訳なんですが。

    鉄拳好きさんの意見には私も同意です。

    そもそもクラセレの設定6のように理論上の勝率がクソ高い台でもないですしね。ハナビ(2015)の6で70%程度じゃなかったでしょうか。

    そのあたりは、気分でやめたり押したり、というのもアリだと思います。
  4. ひとりコント♂ さん 2018/03/14 水曜日 15:12 評価 #5027248

    僕の場合は最低でもHGを数回(BIGを数発)引かないと設定判別要素にはならないと考えてる(ワサビさん理論w)ので、例えREGばかりでも店のその台に根拠があり且つよく回るのであればひたすら打ちます。一日の回せるG数では乱数は確率通りに引ける訳無いので、乱数の偏りに期待してぶん回します(笑)。
    BIG中のハズレは最低でも2回は欲しいですし、何よりも重要なHG中のハズレが良ければ軍資金に余裕がある限り打つことが良いのかな、と。
    ハナビの推定5はよく負けるイメージがあります。
    推定6に関しては負けても数千円程度、BIGのフラグが良く引ける日は五千枚以上も現実的ですので、下手にATとかART打つよりは多少安定します。あくまで僕の印象です。
    前に朝イチ千円でBIGを引き、そのままBIG4発立て続けに引いた時はHGのハズレが悪すぎて浮いてる内に止めました。
    期待値を求めるなら一回の高設定ツモでは無く何回もツモらなければ収支は安定しませんので、只ひたすら6をツモってぶん回すのが良いと思います。
    嵌まりはノーマルの醍醐味ですから(笑)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT