| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼穹のファフナー」

記事番号【4599561】が含まれるスレッド

なんだかなあ 隆たかし さん 2015/03/08 日曜日 00:22  #4595170
ARTが全く伸びる気のしない台ですね。
フリーズが引けて300Gスタートもありましたが、蒼穹ボナ一回とちょこちょこ上乗せしての1000枚強終了でした。SUPER乙姫チャンスも2回あったけど、140Gスタートと100Gスタートで両方とも800枚くらいでした。

意味の無い演出もうっとおしいだけ。14枚ベルとか何の抽選もしてないだろうにCB後の左第一ベルでいちいち演出出る意味が分からない。本当に煩わしい。腹が立つレベルだ。

ART中のリプナビもレバONゼロ殺みたいな感じで何の存在意義も無いし、うっとおしいだけ。システムもっと考えて欲しい。

あと乙姫覚醒ゾーンでの最後の抽選が全部デカCHANCE図柄な意味が分からん。あれ一回当たり6,7%位の当選率しかないですやん。今日CHANCEポイント199個獲得してARTへのヒットが12回だけだったし。

つか蒼穹ボナも全く乙姫チャンス当選しないし。それどころかリプばっかでポイントが貯まらずイラつくし。折角のボナが台無しでしょう。

ホントよくこんな台を市場に出せたよなって感じです。メーカー連中自身が試打してみて、おかしいと思わないのだろうか。
こんな打ち手を馬鹿にした台ばっか蔓延してたら、そりゃ遊戯人口も減るわと思いますマジで。

ダメ押しで機械割が打ち手を完全に馬鹿にしてる。
もう、蒼穹のファフナー?序盤終盤スキが無いよねって感じ。笑

  1. DJgogo さん 2015/03/08 日曜日 00:36 評価 #4595178

    こんばんは。

    わかります。激難しい台ですよね!さらにバグでART無くなるってどないやねん!
    好きな人には悪いけど通常の演出もここ最近で一番紛らわしいし、無駄に金使わしたろ感ひどい。

    リール枠黄色でベル外れで何も無し。なんですか?前兆だと思って50枚借りますよ!

    ハッシー(笑)
  2. オレンジ畑 さん 2015/03/08 日曜日 04:16 評価 #4595226

    確かにこの台荒れにくいように作られてますね。
    Vバトル(ロンフリ含め)勝利で大量ゲーム数確保できますがVバトル経由だとART中の天国移行率が5〜7%で8割以上は通常Aですし(乙姫チャンス経由だと10〜13%)、ART中の規定ゲーム数消化できないと自力で引いてくしかないですからキツイてすね。

    14枚ベルは基本的に状態示唆で剣司だと通常、女子はそれぞれ高確A.B、一騎は超高確対応で矛盾すれば同化ベル確定です(強CB後の女子カットインなど)

    ART中のリプナビは悪意を感じますが、Vバトル中やミッション中は左第一から共通ベルがありますし、ミッション中左第一からCBは割と出ますが1度だけ中第一から弱CB来たことがあるので意外と侮れないです。

    チャンスボタンは確かにデカボタンな意味はないですね。リプやベルこぼしでの1個獲得時は5〜6%ほどなのは事実ですね。過去ログにも出てますが一つの契機で複数得るほど熱くなるシステムなので数だけ多くても意味ないです。例えばハズレやベルこぼしからの3個獲得(中リールまで可動)では25%なので強チェリーで1個のみの20%より高くなります。左まで可動の2個だと12.5%です。あと遅れ発生はその契機での当選率が50%オーバーとなるので数ではなく基本遅れかリール可動待ちです。
  3. オレンジ畑 さん 2015/03/08 日曜日 04:43 評価 #4595231

    確かにこの台荒れにくいように作られてますね。
    MFB当選時は上乗せゲーム数が低くなりがちなので強レア役引いても大したことならないことも多々ありますし。

    他にもVバトル(ロンフリ含め)勝利で大量ゲーム数確保できますがVバトル経由だとART中の天国(規定ゲーム数が〜110G)移行率が5〜7%で8割以上は通常A(規定ゲーム数の50%以上が440〜500G)ですが、乙姫チャンス経由だと天国は10〜13%、通常Aは5〜6割で通常B(規定ゲーム数の50%以上が〜280Gで最大390G)が3割以上とモードで乙姫チャンスが優遇されており、ART中の規定ゲーム数消化できないと自力でボナやミッションを引いてくしかないですからキツイですね。

    14枚ベルは基本的に状態示唆で剣司だと通常、女子はそれぞれ高確A.B、一騎は超高確対応で矛盾すれば同化ベル確定です(強CB後の女子カットインなど)

    ART中のリプナビは悪意を感じますが、Vバトル中やミッション中は左第一から共通ベルがありますし、ミッション中左第一からCBは割と出ますが1度だけ中第一から弱CB来たことがあるので意外と侮れないです。

    覚醒のチャンスボタンは確かにデカボタンな意味はないですね。またリプやベルこぼしでの1個獲得時は5〜6%ほどなのは事実です。過去ログにも出てますが一つの契機で複数得るほど熱くなるシステムなので単純に数だけ多くても意味ないです。例えばハズレやベルこぼしからの3個獲得(中リールまで可動)での3個目の期待度は25%なので強チェリーで1個のみの20%より高くなります。
    左のみ可動の2個だと12.5%で、3個獲得時は25%抽選→12.5%抽選→6%抽選と段階を経るので複数獲得ほどチャンスです。
    あと遅れ発生はその契機での当選率が50%オーバーとなるので数ではなく基本遅れかリール可動待ちです。

    蒼穹ボナはラスト10Gのカットインは順押しならレバオン、逆押しならリール始動時に発生して矛盾すれば確定になります。カットインの強さよりこれを意識した方が気が紛れるかもしれません。あと77pのみ優遇があるのでそこでのカットインor終了を期待しましょう。一応準備中のレア役でもポイント獲得ありますし。

    以上長文失礼しました。
  4. オレンジ畑 さん 2015/03/08 日曜日 04:45 評価 #4595233

    勝手に送信されてたみたいなので2つ上のは気にしないで下さい(汗
  5. 隆たかし さん 2015/03/09 月曜日 00:25 評価 #4595551

    >オレンジ畑 さん

    14枚ベル時のカットインキャラで状態示唆をしてるんですね。ところで14枚ベルって同化ベルの可能性あるんですか?オレンジ畑さんの書き様だと出るみたいに感じますが、私の経験からいくと中押しからの13枚ベル時しか出ないように感じました。
    ちなみにステージも高確示唆なんですよね?

    乙姫ゾーンはCHANCE獲得契機によって、抽選確率が変わるんですね。そんなものを全く感じさせないような、全デカCHANCE表示、そしてハズレっぷりですね。普通期待度に合わせて、獲得CHANCEボタンの色変えるとかするのに、マジで下手糞か?って感じです。

    蒼穹ボナは、AT機の009くらいにはG数乗るように作った方がよかったと思う。しかも30Gじゃろくにメダルも増えないし、実質カスのレギュラーボーナスだよコレ。しかも乙姫チャンスなんとか1個ストックしたとしてもどうせそれも30、40G乗せで終わるっていうね。笑
  6. エグゾダス さん 2015/03/09 月曜日 04:12 評価 #4595600

    >>隆たかし さん
    re:ARTが全く伸びる気のしない台

    900枚程度だと同じく萎えます。500-900枚だとボナ、エピ、ラッシュをあまり引けてないと思うので、
    10-50G(超)の高確移行してないと思うので枚数も伸びないと思います。

    140G回す枚数考えたら、0Gで止めるべきか悩みます。
    730-740G、830-840G、980-990のVバトル抽選
    580-590、980-990のツバチャン抽選
    完全にハイエナ台だと思いますし・・・

    ボナ中はモード移行しなかったと思いますので、ボナが上位モード滞在なら、
    小役ひいてG数乗せやすいです。10-30ですが・・・

    20G上乗せしたぐらいの気持ちで、設定判別、状態移行10-30のボナ後乗せ、ツバチャンに期待してます。

    re:機械割が打ち手を完全に馬鹿にしてる。
    900G↑の恩恵が結構あると思うので、設定打ちかえで機械割ガタ落ちするのもキツイところですね。
    Vバトルループスルー時とか、地獄滞在してるようなものですし・・・

    ですが、マイホでは差枚数7900枚超えてる台もありますので爆発力はあると思います。たぶん・・・
  7. オレンジ畑 さん 2015/03/09 月曜日 04:37 評価 #4595601

    書き方が悪かったです。
    14枚ベルではなくCB後のカットインが正しい表現で、左第一は同化ベル一殺で状態示唆しか意味ないです。
    もっとも312の押し順は同化ベル確定なので213で時々対応矛盾を楽しむ程度のことです。

    ステージもポイントBは高確、ポイントCは超高確対応でそれを否定すれば本前兆期待度が上がります。
    あと一騎の「これは‥チャンスか」でリプなら高確以上、ベルなら超高確です。

    覚醒はおっしゃる通り通常ボタンの他にも紫なり赤ボタンみたいので期待度が変わるパチンコの保留みたいにすればもうちょっと取っつきやすかったと思いますし、受け入れられたと思います。ここでデカボタンにした意味は謎です。

    蒼穹ボナは確かに増えないですね。自分はほとんど40枚程度ですが、一応上乗せ40もらえたと思っています(ボナ30Gと上乗せ10G)
    。乙姫チャンス突入したらさらに30もらえると思って淡い期待は抱かないようしてます(笑)

    あと個人的にレア役を数G引いてないときの突然桜柄激アツから始まる出撃クライマックスみたいな演出(ほとんどカノンでボナ、ごく稀にフェストゥムのやつ)は規定ゲーム数での当選も思っているので乙姫チャンス突入しない方が嬉しいですね。
    一応規定ゲーム数でのMFB失敗時は次回天国以上が12.5%あるので(成功だと3%)。
    ここでの失敗とはミッション失敗(規定回数ベル入賞できず)、ボナで乙姫チャンス突入せず、フェストゥムでV入賞できずです。

    エクゾダスさん、自分もハイエナ台だと思ってます。サラ番のおかげ(?)で96Gとかでやめてく人がたまにいますし。
    0ヤメ台も自分は好んで打ちます。体感で128までに5〜6割ぐらいCZ含めて何か起きるので拾いやすく感じます。
  8. DJgogo さん 2015/03/09 月曜日 23:02 評価 #4595921

    若干スルーで寂しいですが、枠黄色はベルナビでしょうか?

    今日チョコッと触りましたが 僕の地域は無稼働でゾーン狙い無理です。

    第一印象で好みがわかれる台なのかな〜。
  9. オレンジ畑 さん 2015/03/10 火曜日 00:11 評価 #4595968

    遭遇してないのでなんともですが通常であれば3枚ベル/ベルこぼしでも枠黄色になるかもしれません。
    3枚ベルなら上段ベル揃いと分かりやすいですが、ベルこぼしは順押しなら左・中上段ベル、右中段ベルの上段ベルテンパイハズレの形、ハサミ打ちだと左上段、中下段、右上段のベル大V字と揃い方が違うのでそれではないですか?
  10. エグゾダス さん 2015/03/10 火曜日 11:56 評価 #4596164

    >>隆たかし さん
    14枚ベルの演出、状態示唆、一樹で超高確率引けても確かに残りゲーム数で引くのは難しいので、
    無意味かもしれませんね。

    CHANCE図柄、一気に3つ引いたボタンのみデカにしたら、ボタン押す面白味も出るかもしれませんね。
    レバオンで一気に消化するか、煙草に火をつけながらポチポチ押すか画面見てません。

    >>140Gスタートと100Gスタートで両方とも800枚
    設定低かったのか、引きが弱かったのか、ゾーンで同化ベル引けなかったのか、
    SP変化+100G出現の200Gスタートで700枚、70Gスタートでエピ解除で+80Gで500枚、乙姫玉入賞で+80Gで300枚。
    あとは他未経験だった100枚、150枚の裏乗せなしの連続。

    VバトルV揃い入賞なしx5でスルーループで100G内での覚醒当選でVバトル勝てず。
    Vスルー50%での111Gでの覚醒当選でモードED示唆、で止めれず無駄投資。

    333Gまで引っ張られて、400G以内にツバチャン入り。
    15回位蒼穹作戦入りましたが、エピ3(ニヒトベル1、紅音ベル2、3)、
    ガルム44+20G、上乗せ+10が3回程度、裏乗せ+40、+10の2回。
    液晶10G表記でもデータグラフ0Gのままだったので、上乗せG数が増えたら、
    32G以内の覚醒当選が継続する形で2000枚とか4000枚とか、今まで乗ってたのかと思えるほどでした。

    小役率から設定1だとは思いましたが、引けなかったからなのかは分かりません。

    >>DJgogo さん リール枠黄色でベル外れで何も無し。

    派手な方の白枠→3枚ベル揃いで黄色変化は経験ありますが、初回黄色枠からは経験ないです。

    通常演出は、ゾーンで覚醒抽選に入るか、小役とかぶってゾーンずれて2回入るか、
    覚醒ゲーム数、Vバトルゲーム数、乙姫G数の把握すれば、判断材料にはなるので・・・
    外れれば、こちらも無駄に投資してしまってしまいますね。
  11. エグゾダス さん 2015/03/10 火曜日 12:08 評価 #4596171

    連投でぼやき・・・スロもパチ並みに潜伏確変みたいな図式ですね。
    ビック後、128G以内当選で引っ張られるのと、どちらもつらいですね。
  12. 隆たかし さん 2015/03/10 火曜日 22:05 評価 #4596390

    >オレンジ畑 さん

    ですよね
  13. DJgogo さん 2015/03/11 水曜日 01:00 評価 #4596485

    オレンジ畑さん、エグゾダスさん。

    確か第一停止で黄色に発光だったと思います。
    青発光でリプだったのでナビ矛盾だろうと思い消化したものの何もありませんでした。ツレに聞いたらそれあるよ、との事だったので、紛らわしい演出だな〜と思った次第です。

    打ち込んでいるお二人が経験無いのなら何だったのか…。
  14. DJgogo さん 2015/03/11 水曜日 01:02 評価 #4596487

    連投すいません。

    ベルこぼしだったかは確認出来てません。
  15. しろー? さん 2015/03/16 月曜日 20:44 評価 #4598858

    まぁ低評価でも仕方ないかと
    ART中なんか最初の10G位で同化ベル引かないと
    後はほぼ消化試合ですから

    仮に高設定引いたとしても異常に乗せ性能が悪いので
    朝から晩まで下皿プレイとかもありますね

    唯一言いとコロは比較的ハイエナし易いところ
    これだけ
  16. 当たらない苦悩 さん 2015/03/17 火曜日 12:31 評価 #4599265

    そもそも
    覚醒でボタン10個何回もありますが
    ここ1か月全部ハズレてます。

    さすがにハズレすぎです、やる気ないのでやめてます。
    示唆とかそんなのどうでもいい。
    当たらないと意味なし。

    んで当たっても40Gとか。
    同化ベルなしとか。

    撤去終了でOKですよ。
  17. エグゾダス さん 2015/03/17 火曜日 16:06 評価 #4599344

    >>DJgogo さん
    指令書(チャンスとか会議室の方)で盆祭りで、通常ステージ移行とか1度ありますので、
    未見ですが、あるかもしれませんね。覚醒未当選だったので、紛らわしい演出多い台なのと、
    ART消失報告で疑心暗鬼台ありきの台ですし・・・

    >>当たらない苦悩 さん 
    10個あろうが13個あろうが、3段階カノンまでいかないと安心できませんし、
    2段階マヤが2個でても期待できますが、外れもあります。
    強小役より3停止後の遅れボタン獲得より、獲得後の次レバONの演出の方が期待度高いと思います。

    朝一で強小役からの20G程度や111Gでの自力当選で覚醒入って解除したときは30-40Gが比較的多いです。
    突入リプ引いてから強小役で7の回数乗せるか、SP変化で7揃い5-8引かないとG数期待薄です。

    re:撤去終了でOKですよ。 
    私はこの台もAngelaの曲も好きなので、曲も飽きてきたので、撤去して2出して欲しいなと思ってます。
    果てなきモノローグや、イグジスト、暗夜行路も聞きながら打ちたいですし、その時、空への

    「行け! 行け! 行け! 行け! Yeah!Yeah!Yeah!Yeah! 飛べ! 飛べ! 飛べ! Yeah!Yeah!Yeah! 声高く進め〜♪」

    のフレーズで長いART消化したいなとは思ってます。

    >>しろーさん 
    高設定で上位モード連をゲーム数で引いているのか分かりかねますが、
    出るときは、A地点でも弱スイカ→チャンス目→同化ベルや、
    B地点→A地点、1G目小役→チャンス目→同化ベル上乗せの連発
    逆に出ない消化ARTはCに行こうがフェストゥムナビに入るだけで終了してしまいます。
    Cで一樹が14枚ベルしか持ってこず本当に超高確か?と思うこともありますし、
    Aなのに簡単に健二が13枚ベル持ってきたりしますし、キャラでの示唆やA-C気にしません。

    9枚ベルで高設定かな?と思える台でも強小役引かなければ、
    ラスト1Gで右ナビでリプ滑りでファフナー図柄で100G引こうが、
    裏乗せで190G乗ろうが1000枚程度で伸びません。

    9枚ベル引きが多い台は斜めリリベ引かない気がしますし、強チェリーの引きも悪く、
    単チェの13-14枚ベル気がします。設定3なのかな?

    333Gの覚醒ですが、ツバチャン当選率ものすごく高くなり8割くらい当たりだしました。
    枚数的にマイナスですが、侮れませんね。
  18. しろー? さん 2015/03/17 火曜日 23:34 評価 #4599561

    user image>>エグゾダスさん

    私なんだかんだ言ってこれ嫌いじゃないですよ
    この台、700〜1000枚位のARTを比較的
    早めにつないで増やす台だと思ってるのですが
    それも期待できないケースが多すぎる印象があるってだけです 高モード引けなきゃそうなるよ、って言ってしまえばそれまですが・・・

    あと今日上でちょっと話題になった画像がとれたのであげます
    たぶんベルこぼしでしょうねこれ
    だとしたら白ナビでいいだろ!って感想ですけど^^;
  19. DJgogo さん 2015/03/18 水曜日 01:05 評価 #4599616

    しろーさんありがとうございます

    黄色ナビ矛盾ですよね。
    ベルナビだったとしても、ベルこぼし目にも対応、そんな台は過去に経験ないっす。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT