| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン9シリーズ」

記事番号【4623591】が含まれるスレッド

演出に関するいくつかの質問 捲土重来 さん 2015/05/16 土曜日 22:41  #4623374
こんばんは。
エヴァ9 (MAX)の演出についていくつかの質問があります。
ご回答いただけたらありがたいです。

1) リーチが発展するときに、黒い背景で「EVANGELION 1.0」とか「EVANGELION 3.0」とかが出てくることがありますが、序・破ステージでは1.0が発生し、Qステージでは3.0が発生する、という理解でいいんですよね?
「EVANGELION 2.0」は演出には存在しないですよね?

2) 通常時に、ときどき他の演出を伴わず中段に7テンの煽りが発生しますが、これまでかれこれ通常時85,000回転くらい回していますが、一度もリーチになったことがありません。このパターンは稀にリーチになることがあるのでしょうか?その場合、アツい部類なのでしょうか?このパターンで大当たりされた方がいらっしゃいましたら、どういう演出だったかもお教えいただけるとありがたいです。

3) 私はシンプルモードで打っているのですが、ガセ演出が激減して快適だと思います。大当たりするときには後読みが成立する場合がある点も気に入っています。しかし、ときどき、近くの保留が複数変化する、しかも、あまりアツくないパターン(たとえば緑保留と青保留など)で外れる、ということを経験しています。このことは、シンプルモードといえども、ガセ演出を完全に排除するものではない、ということなんでしょうか?

  1. エヴァだけ。 さん 2015/05/17 日曜日 08:10 評価 #4623549

    おはようございます。

    2)を昨日友人の台で見ました。数珠連を繰り返している台で、朝一22回転で当たり、3連、それから150回転前後で引き戻しては、初当たり5回、合計19回当たっていました。

    保留白にプレゼント2個で、青に変わったところで、カオル君が下りてきて、どうせまたすっと下に行くんだろうと思ってみていたらリーチになり、「え?!珍しいね。」と思って見ていました。Qに行き、他に特にチャンスアップもなかったので、やっぱり外れ?と思っていたらCIが金、当たりました。

    あの演出でリーチがかかるのは初めて見ました。当たっている調子のいい台だったのでありなのかねー、と話しました。

    7連ほどして、また150回転くらいで、保留変化なしでルーレット「まさか?!」からビビッドでリーチ、マリVSラミエルでまた当たっていました。
  2. 7テン大好き さん 2015/05/17 日曜日 11:09 評価 #4623591

    user image捲土重来 さん、おはようございます。

    (2)だけですが
    SPリーチ確定予告がないと、まずテンパイしないと思います。
    私は、一度だけ青保留で煽りがきたので、ひょっとして?と思ったら
    テンパイしてQリーチにいき無事に当たりました。

    勿論、7のシングルリーチなので、激アツだと思います。

    運がいいのか、7のシングルはいまだ、外れなしです。
    (6×7・7×8は、体感的に60%ぐらい)
    シングルだけに、ほぼストーリーに発展しますね。
  3. 捲土重来 さん 2015/05/17 日曜日 22:43 評価 #4623745

    エヴァだけ。さん、ご回答ありがとうございました。
    お友達の大当たりのパターンは、保留が青になった段階でテンパイは成立するんだと思いますが、その後の大当たりというのはビックリする要素もありますね。
    7テンがアツい、ということの実例ですね。

    7テン大好きさん、ご回答ありがとうございます。
    やっぱりSPリーチ確定の要素がないと、なかなかテンパイしないんですね。
    7テン大好きさんが経験冴えれたパターンも青保留からの大当たりだったんですね。
    7のシングルで未だハズレなしとは素晴らしいですね。
    うらやましいです。

    7テンについては、中段に降りてくるパターンは未経験ですが、BiBiっとルーレットとかヤシマ作戦とか、リーチ演出になってみると7テンだった、という展開を結構経験しています。
    7テンでもハズレもありますが、やっぱりアツい演出だと思いますし、出てきてほしい演出ですね。
  4. 捲土重来 さん 2015/05/17 日曜日 22:45 評価 #4623748

    すみません誤植がありました。

    誤:冴えれた→正:された
  5. 捨丸2号 さん 2015/05/18 月曜日 07:13 評価 #4623895

    3番についてですが、シンプルモードでガセ演出を完全に排除されていた場合大当たりの時だけしか保留変化等の演出が発生しないことになりませんか?
    それでしたら一発告知モードですよね?
    ガセ演出が多少軽減されているのがシンプルモードだと思います。

    自身も毎回シンプルモードを選択しておりますが、先読み演出が出ればリーチ確定以上というこのモードは素晴らしいと思います。
  6. 捲土重来 さん 2015/05/18 月曜日 21:10 評価 #4624152

    捨丸2号さん、ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、シンプルモードでガセ演出がすべて無くなったら、一発告知モードのなっちゃいますね。
    シンプルモードだと、演出がないときは何もないですが、MAXなのでなかなか当たらないから仕方にと思いますし、やっぱりシンプルモードはなかなか優れたモードだと思います。
  7. 北斗が全て さん 2015/05/20 水曜日 06:06 評価 #4624699

    2についてですが、特図2の回転時にしか煽らないですよね。以前、特図1で煽りテンパイ後、どのリーチ経由したか忘れましたが突確、というのがありました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT