| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン9シリーズ」

記事番号【4575946】が含まれるスレッド

アスカとマリ ヒルド さん 2015/01/23 金曜日 22:46  #4575756
改2号機βと8号機αのリーチって、
(1) 「砕け散れー!!」→「いやぁあああ」が、デフォでOKですか?

(2) 「砕け散れー!!」は、使徒に言っているのではなく、プレイヤーの期待に対してでOKですか?

いかにもアツそうな予告の際、宇宙空間が見えるとガッカリします。
ま、本当に強い予告なら、第12使徒相手の初号機かストーリーQリーチに行くような気もしますが……。

  1. ウランバートル さん 2015/01/23 金曜日 23:50 評価 #4575799

    前作の第7使徒に相当するガッカリ発展先ですね、自分の場合ゲキアツ(不安要素:改2号機βと8号機αリーチってことだけってレベルのゲキアツ)ハズす時って大抵クソピンクとクソ赤のコンビですわ。
    CUやリーチのこのアマ2人絡むとホント碌な事にならん。
  2. ヒルド さん 2015/01/24 土曜日 01:04 評価 #4575857

    ウランバートル さん 、こんな我ながらしょーもないスレ(だったら立てるなよw)にお付き合いいただき、ありがとうございます。

    「8」は打っていないので分かりませんが、
    やはり、この二人、ダメダメリーチですか。

    仮に援護射撃が2秒早く間に合っていても、勝てないんでしょうな、きっと……。
    それまでの激アツ感を一気に萎えさせるので、こっちの方が「いやぁあああ」と言いたい。

    いっそのこと、下のスレにもあるように、ギャグで「ジャイアントストロングエントリー」や「マグマダイバー」と叫ぶとか、
    CUパターンで入れた方が良かったかも。
  3. 次元間の橋 さん 2015/01/24 土曜日 01:28 評価 #4575869

    稀に打ち手の諦めた心に「砕け散れー!!」と言ってくれますよ。

    昨日1パチで変動開始時コアブル&エントリープラグでハズレ。

    その後4パチでまったく期待できない展開から金カットイン。
    「釣りで金カットイン出すんじゃねぇよ!」とか思っていたらコア押してロゴ落下し体がビクンとしました。
  4. ウランバートル さん 2015/01/24 土曜日 03:50 評価 #4575894

    クソコンビで当ったことはあるけどカットイン時にインパクトフラッシュとか確定入った時でしか当ったことないですね。
    どうせ当らないし時間の無駄だから後半に行かないでショートハズレのいやぁぁぁで終われよって思いますわwww
  5. とるポン さん 2015/01/24 土曜日 04:45 評価 #4575905

    ST終わってすぐ青保留変化しリーチ、強い演出無し発展、2号機発進ショートで終わるパターン時突アツカットイン、当たりを隣で確認しましたm(__)m
  6. エヴァだけ。 さん 2015/01/24 土曜日 07:51 評価 #4575924

    アスカとマリさん、おはようございます。

    まったく同感です。宇宙空間でがっかり、地上戦で、マリの顔が徐々にアップし、決め台詞「もらったー!!」にむかつきます。当たったことないじゃん、って。

    やはり突アツやインフラが出ないと当たりはないんですね。

    文字通り砕け散ってばかりですよ。
  7. 財布が殲滅 さん 2015/01/24 土曜日 08:28 評価 #4575932

    ヒルドさん おはようございます

    (1)今だ 砕け散れーから当たりは一度も引けてないですw デフォでお客が砕け散ります
    (2)私はプレイヤーの財布に対してだと思いますw

    熱い展開で宇宙行くのが最もヤバいと思ってしまいますね。全く同感です。

    ちなみに私のストーリーQ連敗記録は7に伸びてもう見たくない状態であります。
    相性とは恐ろしい物です 第8使徒より当たらない・・・
  8. 金色べっち! さん 2015/01/24 土曜日 09:29 評価 #4575946

    user imageおはようございます。
    自慢の一品を投稿させて頂きます。

    「もらったぁ〜」の場面ですが・・・

    7のシングルテンパイ
    &レインボー保留

    日ごろのうっぷんを晴らせました(^。^)アハハ
  9.  第25の使徒II さん 2015/01/24 土曜日 12:24 評価 #4575989

    ヒルドさん 毎度です^^

    個人的にはアスカの「いやぁあああ」は許せますが(発展してガッカリには同意)
    マリの「あちゃ〜」は鼻につきます^^;

    えぇ・・・単にアスカ好きってだけです^^;

    全然関係ないですが、通常時ダメダメなレイの、ST中の変貌振りには目を見張るものがありますね^^;
  10. ナンダバカモン さん 2015/01/24 土曜日 13:03 評価 #4576000

    アスカの「いやぁぁぁぁぁ」は可愛い
    マリの「あちゃ〜」はイラってする
  11. 財布が殲滅 さん 2015/01/24 土曜日 13:59 評価 #4576010

    本題から脱線しまくりですが・・

    やはり昔から頑張ってるアスカのファン多いですよね(私も同じw)
    ポッと出のマリでは皆さんの心証も違うようで・・(口調も好かないのも同意w)
  12. 金色べっち! さん 2015/01/24 土曜日 14:25 評価 #4576017

    そんなマリさんですが・・・

    「いやぁぁぁぁぁぁ」って言ったら可愛いと思います。
  13. ナンダバカモン さん 2015/01/24 土曜日 20:06 評価 #4576118

    アニメ見てる分にはマリ好きだけどパチであの飄々とした口調聞かされるとバカにされてる様に感じる。
    化物語と同じでTVならあのノリ楽しめたけどパチのハイワロ演出になると最高にイラつく。
  14. ヒルド さん 2015/01/24 土曜日 22:57 評価 #4576193

    皆様、たくさんの楽しい返信ありがとうございます。


    ・次元間の橋 さん 

    おお、諦めた心を砕いてくれますか、そうなってほしいものです。
    このリーチも、せめて金カットインが出てくれれば、と思うのですが中々でない。

    1パチでの悪展開を4パチで見事な巻き返し、おめでとうございます。

    ・ウランバートル さん 
    >どうせ当らないし時間の無駄だから後半に行かないでショートハズレのいやぁぁぁで終われよって思いますわwww

    そんな時に限って、ロゴ(青)が落っこちてきますね。 「ちょこまかとうっとうしいわね。」

    ・とるポンさん

    なんと、そんな当たり方があるのですか!

    展開が弱くても突アツが出るなんて。 突アツ、まだ見ていないので、どうせならそんな風にビックリしたいです。

    ・エヴァだけ。 さん 

    >地上戦で、マリの顔が徐々にアップし、決め台詞「もらったー!!」にむかつきます。

    あれもムカつきますよね。
    その瞬間、メガネが真っ白けになるので見えてないんじゃないでしょうか。(笑)
  15. ヒルド さん 2015/01/24 土曜日 22:58 評価 #4576195

    ・財布が殲滅 さん 

    >(2)私はプレイヤーの財布に対してだと思いますw

    なるほど、これが砕け散ってはシャレにならない。
    お互いに、財布が「出力最大!!」にならないよう気を付けましょう。

    Qストーリーの方、残念です。 当たりますように。
    私は、それも初号機もちょこちょこ当たってくれるので、初号機がドクロを踏む映像を見るとテンションが上がります。

    ・金色べっち! さん 

    うわあ、メッチャ綺麗に撮れてますねぇ。 「もらったー」のタイミングもバッチリ。
    良いものを見せていただきました。
    これは歓喜の瞬間、鬱憤を晴らせておめでとうございます。

    ・第25の使徒IIさん

    マリは「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」とか言うようなイイ子なんですよ、許してやって下さい。

    ただ、パチでは、アスカはシンジとのリーチで強、おっしゃる通りにレイもST中で強、マリだけへぼキャラですね。
    この子が出てきて良い展開がヱヴァ9にあるのだろうか。

    ・ナンダバカモン さん 

    お気持ち分かります。
    マリよ、当てられない不甲斐なさを、ひょうひょうとした雰囲気でごまかすなよって感じです。
    こっちは悔しいねんって。
  16. 次元間の橋 さん 2015/01/25 日曜日 00:29 評価 #4576241

    マリの見せ場。
    私は6作目からあまり楽しめなくなって、同じく6作目から登場のマリにも良い印象を持っていません。

    ですが個人の偏りでマリのビーストは2/2。
    ST中のマリのアニメリーチは2つともわりかし好きです。
    スーパーインパクトバトルで見るだけですが。
  17. ヒルド さん 2015/01/25 日曜日 21:21 評価 #4576509

    次元間の橋 さん 、

    なるほど、ビーストですか。
    なかなか出ないし当たるとも限りませんが(私は0/1)、マリには頑張ってほしいものです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT