| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン9シリーズ」

記事番号【4782737】が含まれるスレッド

101回転目に金保留、102回転目に点滅保留 捲土重来 さん 2016/07/08 金曜日 00:42  #4782737
2016.7.6のエヴァ9MAXでの実践における話なのですが、101回転目が金保留になりました。
STの最終回転の100回転目に大当たりでき、さらに保留連となりました。
打っていたときには気づかず、写真を観て気づいたのですが、102回転目も点滅保留になっていました。
これもまた連続で保留連となりました。
101〜104回転目に金保留が出たり、複数の保留変化があったのも初めてのことでした。
これまでは、単独で点滅保留が出るパターンしか見たことなかったです。
この場合の複数の保留変化は連続の保留連の示唆なのかも知れませんね。
珍しい事例だと思いますので報告させていただきました。

  1. あとよみは? さん 2016/07/11 月曜日 21:35 評価 #4784383

    101以降のデンチュウ保留変化は保留内当たりらしいですが(100以内の保留含めて)、この場合は後読みは考えませんか?
    後読みの存在はよくわかりませんが?
  2. 捲土重来 さん 2016/07/11 月曜日 21:44 評価 #4784391

    あとよみは? さん 、コメントありがとうございます。
    私のは、101〜104回転の保留変化は、通常時のものとは別の特別なケースという風に考えています。
    諦めたときに、この区間で点滅したりすると、すごく嬉しいですね。
  3. あとよみは? さん 2016/07/12 火曜日 19:35 評価 #4784782

    捲土重来 さん 質問ですいませんがよろしくお願いします。
    私の記憶違いの勘違いだったらすみません
    101以降の電チュウ保留で保留変化があれば100回転目(99とか98もかなこの辺は完全に不明)が当たりだったような?
    これは間違い?(でなければ後読みではと思いました)

    >単独で点滅保留が出るパターン
    自分経験ないので教えてください。
    これは点滅保留自身が当たりますか?
    101以降に保留変化がある場合の結果はどのようなパターンがありましたか?

    今回の場合100回転目の保留は普通または変化ですか?
  4. 捲土重来 さん 2016/07/12 火曜日 22:48 評価 #4784881

    あとよみは? さん、こんばんは。

    101〜104回転での保留変化については、私自身の場合、色のついた保留を見たのは、この写真のときが初めてで、それまで何回か見たのはすべて点滅保留で、ほとんどが100回転目に当たりました。
    しかし、一旦バトルモードが終わった後で、新たな初当たりとして101〜104回転で当たるという経験をされた方の報告も多数ありますし、実際私も1回か2回経験しております。
    保留変化の意義としましては、その時点の保留内で大当たりすることを示唆しているということで、必ずしも変化した保留のところで当たらないですね。
    私が経験した場合も、点滅保留の一つ手前で当たったことがあります。

    今回の場合については、100回転目の保留は普通の保留で変化がなかったです。
  5. あとよみは? さん 2016/07/13 水曜日 08:24 評価 #4785057

    捲土重来 さん ありがとうございます。

    後ろの保留変化が前の保留の当たりに繋がるのでやはり後読み現象と似ていますね。
    100回転目の当たりは経験してますが、保留変化で当たりになるらしいこと知ってから保留変化見ていますが残念ながらいまだ見られません。

    参考に101以降4の点滅保留変化はハズレなしですか?(保留自身または保留内当たりになっていますか?)
  6. 捲土重来 さん 2016/07/13 水曜日 21:45 評価 #4785278

    あとよみは?さん。こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >>100回転目の当たりは経験してますが、保留変化で当たりになるらしいこと知ってから保留変化見ていますが残念ながらいまだ見られません。

    私の場合、100回転目の大当たりが5回+αくらいあると思いますが、いずれも当該保留は変化していませんでした。後続の保留が点滅保留になっていたケースがほとんどですね。保留変化が全くなかったことも(数は少ないですが)あります。

    >>参考に101以降4の点滅保留変化はハズレなしですか?(保留自身または保留内当たりになっていますか?)

    101〜104回転目の間に点滅保留になった場合は、その区間のどこかで大当たりするとのことで、ハズレは自身もありませんし、そういう報告も目にしたことがないです。
    書かれているように「保留自身または保留内当たり」ということだと思います。
  7. あとよみは? さん 2016/07/13 水曜日 22:05 評価 #4785284

    捲土重来 さん 
    同じような質問に丁重な回答ありがとうございましたます。
  8. あとよみは? さん 2016/07/14 木曜日 19:03 評価 #4785653

    101〜104の保留変化ではありませんでしたが、本日96回転目消化時になんと保留4個目(つまり100回転目に消化予定)が放射線放ってました。
    そして保留移動のたびに青、赤、金と変化していきました。
    参考までに。
  9. 捲土重来 さん 2016/07/14 木曜日 22:53 評価 #4785741

    あとよみは?さん、こんばんは。
    貴重な体験談、ありがとうございます。
    いいものをご覧になれて、大当たりできてよかったですね。
    思い出しましたが、私も100回転目に金保留になったことがありました。
    劇的ですよね。

    そうかと思うと、全然保留変化がない状況で、99回転目にカウントダウンの「いち」が出てことがあります。この場合も100回転目でリーチ確定=当確ですから、とても嬉しかったです。

    エヴァ9にはこういうサプライズも結構組み込まれているようで、たとえばバトルモード突入後の大当たりではインパクトフラッシュモードが使えませんが、そういうときに(15R大当たりの場合ですが)ヴンダー救済などの復活演出が選択されることも多いと感じています。(復活演出なので、十字キーを連打しても確定音が鳴りません。)
    エヴァ9は色々と演出面で奥が深いと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT