| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4981724】が含まれるスレッド

3のリーチ フォーシーム さん 2017/10/26 木曜日 19:31  #4981619
やっぱり通常時の3テンパイは厳しいですね。
今日、ミドルで3テンパイが3回出現し、いずれも役物合体から契りリーチに行きましたが全て外れました。
私の記憶の中では、特殊リーチに行かない3テンパイは全て外れています。
3テンパイ時には、強い演出を伴うことが多いですが、3テンパイになったら諦めています。
皆さんの3テンパイの期待度はどれぐらいでしょうか?
私は、限りなくゼロに近い期待度です。

  1. ヒカリ1619 さん 2017/10/26 木曜日 23:59 評価 #4981724

    user imageこんばんは。
    自分も半日ほどミドルを打っていました。通常時3テンは1回も出ませんでしたが、普通そんなものですね。

    フォーシームさんが言われているように、素直に熱い展開に発展した場合は、あきらめ感99%(言い過ぎ...?)に近いです。
    特殊リーチ以外の当たりではっきり覚えているのは、トラ保留が出た時くらいです。

    実は3テンがらみでお伺いしようと思っていたので、こちらに便乗させてください。
    本日ST時に、千里浜3テンが出て当たりました。
    緑保留+響子さん群+疑似2でしたが、金色べっちさんが添付された先日の画像を思い出しました。
    シルエットロマンス3テンは初めてで、かなり違和感がありましたが、実際どうなんでしょう?
    素直にST時3テンなので確定ですかね?

    逆に質問になってしまい、すみません。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2017/10/27 金曜日 00:18 評価 #4981733

    通常時の3テンは、特有の尻下がりだとハズレ多いですよね…
    ただ当たる場合は3テンに限ればトラ柄とかが絡みやすかったです。
    中途半端に擬似2とか擬似3で3テンパイして赤タイトルor上ピンクランプor赤セリフ、などCU1つとかならハズレ濃厚ですね。。。


    ST時(電サポ時)の3テンと7テンは当確かと。
    7テンはドゥルイン♪ドゥルイン♪ドゥルウイ〜ン♪の直撃音鳴りますし。
    あっ、ST時の群(オールスター)も当確だったはず…確か。
  3. フォーシーム さん 2017/10/27 金曜日 07:03 評価 #4981789

    ヒカリ1619さん。
    お返事ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、3テンパイは通常時の出現率は低く、一日打っても出ないことはままあることだと思います。
    強い予告が出て、擬似2まで通常図柄でテンパってたのに、擬似3で3テンパイしたときのやるせなさはハンパないです。
    ところで、ST中の3テンパイはテンパイした時点で確定だと思います。まれにシルエットロマンスリーチに行くこともありますが、安心パターンです。
  4. フォーシーム さん 2017/10/27 金曜日 07:11 評価 #4981792

    現妖怪改役、まちさん。
    初めまして。
    お返事ありがとうございます。

    本日、2回目の3テンパイは虎保留、スーパー親愛ゾーン擬似3からテンパイ時に金文字でした。
    ただ、契りリーチのタイトル青、セリフ白の時点で非常に嫌な予感がしていたのですが、最終ボタンが赤だったのでもらったと思いましたが、結果はパリーンでした。
    やっぱり、チャンスアップが少なかったのでしょうね。
  5.  現妖怪改役、まち さん 2017/10/27 金曜日 08:15 評価 #4981813

    その流れで3テンパイ外れますか。。。

    カスタムとかはされてますか?
    私はプレミア4倍とかでプレイしてましたけど、だいたいアツいの2つ以上絡むと当っています。


    その流れですと、トラ保留、スーパー親愛、あなたしか抱きたくないんです金文字、で契りで赤ボタンなんでこれだけでも十分期待してしまいますよね…
  6. 金色べっち。。 さん 2017/10/27 金曜日 08:50 評価 #4981824

    皆さん、おはようございます。

    3テンの件、
    信頼度は公表されていませんが、自分は3テンだけが特別に寒いとは思いません。
    7図柄だけは別格ですがそれ以外は全て同じではないかと感じます。

    3テンはVISUAL以上が濃厚ですしまた、当たれば[めぞんボーナス]でST確定なので、出現率が低いだけ。
    出現率が低いだけについ期待しがちなのでハズレた時の印象が強く残ります。
    ただそれだけではないでしょうか?

    3テンじゃなければ当たったかというとそんな事はありません。
    通常図柄のリーチだって同じくらいハズレます。。。



    但し、擬似ナシの3テンは勝負どころですね。
    普通なら全然熱くない擬似ナシ発展ですが3テンなら特別です。
    弱SP(打ち上げ花火とかキャラ対決など)に発展しちゃうかも・・・?

    一刻アタック来―――い!
    力の入れどころです。

    だいたいがアニメに発展してがっくりですがね・・・・
  7. フォーシーム さん 2017/10/27 金曜日 18:19 評価 #4982010

    現妖怪改役、まちさん。

    カスタムは、していません。

    不安要素といいますか、保留1に飛び込み緑保留だったので手を止めて見守っていました。この機種は保留の少ない時に熱い演出が出て外れることも多々あるので、最後のボタンが出るまで3テンパイだし、外れるだろうなって思ってました。
  8. フォーシーム さん 2017/10/27 金曜日 18:44 評価 #4982020

    金色べっちさん。
    こんにちは。

    おっしゃること分かります。
    それは、7テンパイや3テンパイを除く他の図柄はノーマル外れや弱リーチなどで外れることが多々あるので、トータル期待度は7テンパイだけがズバ抜けて高い(およそ70%)ですが、3テンパイだけが特別に寒いってことじゃないってことですかね。

    ただ、ビジュアルリーチ、契りリーチだけに絞って図柄別信頼度を出せば、はっきりすると思います。おそらく、通常図柄は25%前後の信頼度で、3テンパイは10%あるかどうかだと思います。
    たぶん、多くの人が感じている3テンパイの寒さはそういうことだと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT