| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【5007298】が含まれるスレッド

レインボー扉 めぞん愛 さん 2017/09/25 月曜日 00:45  #4969420
昨日、通常時、犬小屋保留→赤犬変化→擬似連1回後 め ぞ ん扉がレインボー→6で当たり→7に変化ST確定→10連と、とても楽しめました。考えてみると、ST中の保留レインボーは何度か経験してるのですが、通常の何かしらのレインボーは初めてでした。通常時のレインボーからの当たりは、STも確定だったりするのでしょうか?
  1. 金色べっち。。 さん 2017/09/25 月曜日 08:26 評価 #4969497

    めぞん愛さん、おはようございます。
    レインボー扉おめでとうございます。

    実戦上、レインボー系の予告は全てST突入しています。
    ST濃厚と考えて良いと思っています。



    レインボー系じゃない確定演出も色々あります。
    主に虎柄がらみの確定演出です。(虎柄タイトル・虎柄ボタンなどなど)
    こちらはST確定しませんよね。
    それよりひとつ各上のST確定予告としてレインボーと玉ちゃんがあるんだと思っています。


    ところで、擬似4連は経験あるでしょう?
    擬似4のハートフラッシュはかなりの割合でレインボーフラッシュです。
    おそらくは「見てるけど気付かない」って所なのかなと思います。。

    あとストーリー擬似連が4連になると背景がレインボーですね。
    擬似4自体がST確定ですから「もうなんでもいいや」って感もありますがね。。。


    しかし確定する前のレインボーは激レアですね。
    レインボーフォト予告・レインボー空想予告・レインボー扉・擬似3のレインボーフラッシュ・VISUALのレインボーLEDなどなど

    レインボーボタンやレインボータイマーもあるんじゃないかと思ってるんですがまだ未確認です。。。
  2. 金色べっち。。 さん 2017/09/25 月曜日 08:51 評価 #4969503

    追伸
    レインボーボタンは液晶の中のボタンではありません。
    皿の上にある本物のボタンですね。
    くるくる回るあのボタンです。

    このボタンのレインボー発光はST中ならありますね。
    16R確定です。
    ST中にありますので、通常時にもあるんじゃないかと思っています。



    レインボータイマーは前身機のルパンにはありましたよね?
    これはあまり自信は無いのですが雑誌で見たような記憶があるんです。
    なので、めぞん一刻にもあるんじゃないかと思っている次第です。。。

    どちらも推測の域を出ませんので本当は無いかもしれません。
    あしからず・・・
  3. めぞん愛 さん 2017/09/25 月曜日 21:37 評価 #4969728

    金色べっち。。さん
    回答ありがとうございました。まだまだ自分が経験していない世界があると分かり、ヤル気が湧いてきました。確かに擬似連4は、経験してますが、レインボーハートフラッシュは完璧に見過ごしていますね。玉ちゃん同様、引き続き色んなレインボー出現を夢見て、打ち続けます。
  4. ヒカリ1619 さん 2017/09/25 月曜日 23:26 評価 #4969778

    こんばんは。横から失礼します。

    レインボー扉は実際に存在するんですね。色々なレインボーの中でも最も大きく、かなり鮮やかでキレイでしょうね。(^-^)/
    ところでST中に出やすいレインボー保留ですが、通常時も出現するんでしょうか?
    過去に通常確率の時短中に出た事がありますが、通常時は見た事がないです。時短中も通常時と同じ扱いですかね。

    トラ柄系もレインボー系も、まだ見たい演出がたくさんありますね〜。
  5. 金色べっち。。 さん 2017/09/26 火曜日 09:05 評価 #4969909

    ヒカリ1619さん、おはようございます。

    通常時のレインボー保留は無いと思います。
    ヘソ保留と電チュー保留には共通する保留変化が無いですからね。
    レインボー保留は電チュー専用ではないかと思います。



    時短中の演出は通常時とはかけ離れていますね。
    ST中と違うところも少しありますが、基本的にはST中とほぼ同じだと思ってもいいでしょう。

    保留に関しては、時短中もレインボー保留や点滅保留4連などの確定予告があります。
    ST中と同じです。


    一度だけですが時短中に直撃音が鳴ったような気がします。
    ST中ならば五代くんの「やったぜ!」も複合しますので聞き間違えることは無いんですが、時短中はボイス無しです。
    ピキーンというかん高い入賞音だけが鳴ります。

    その保留で見事16R引きましたのでおそらく間違いなかったと思っているのですが、ただ一度きりの事なので確信はありません。。。
  6. 夜のヤマト さん 2017/09/26 火曜日 09:35 評価 #4969915

    金色べっち。。 さん 
    電サポ中の確定入賞音は碓か「キュイン」じゃなかったかと・・・
    最近打ってないので暫く聞いてませんが・・・
    違いました?
  7. ヒカリ1619 さん 2017/09/26 火曜日 16:58 評価 #4970057

    めぞん愛さん、こんにちは。

    自分も過去にほんの数回だけある疑似4連で、ハートフラッシュのレインボーは気がついていません。
    疑似4になった瞬間に心の中でガッツポーズをして舞い上がり、すでに右打ちの準備をしている(?)ためかもしれません。(^^;)


    金色べっちさん、ご無沙汰しております。ありがとうございます。

    通常確率は関係なく、ヘソ入賞か電サポによる違いなので、時短中はST時とほぼ同等の演出ですね。なるほどです。
    ストーリー疑似4は未経験でして、必ず背景がレインボーになるのであれば、次回の大きな楽しみにしておきます。
  8. 金色べっち さん 2017/09/27 水曜日 17:14 評価 #4970484

    夜のヤマトさんご指摘の通りです。
    キュインと言った方が分かりやすいですね。。。


    ヒカリ1619さん、ちょっと書き方が悪かったので訂正します。
    背景がレインボーではなくて、上から差している光がレインボーです。

    今度よく見てみてください。
  9. ヒカリ1619 さん 2018/01/12 金曜日 00:33 評価 #5007298

    user image下の方で埋もれているので誰も見ていないと思いますが、
    だいぶ前に金色べっちさんに教えていただいたことを思い出したので、ずっと下の方を探してみました。
    新規スレッドをたてるほどでもないので、あえてこちらに画像を添付します。(^^)/

    今さらながら初めてストーリー疑似4連になり、キレイなレインボーを見ました。
    上からレインボーの光が降ってくる(?)感じで、最後は3テン当たりでした。
    そして…レアな当たりの後は…120回スルーでした…。(-_-;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT