| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON2」

記事番号【4894084】が含まれるスレッド

通常時の演出法則性について イグノア さん 2017/03/25 土曜日 21:59  #4894084
隣のフリーズ別積みに心が折れつつも、今日も打ってきました。

↓いくつか気になった演出です

・強チェリー後の連続演出中(戦闘ヘリ)にヘブンズゲート赤点滅⇒弱チェリー⇒ボナ重複なし⇒バレットバトル
・レヴィカットイン⇒弱チャメ⇒ボナなし⇒演出なしの弱チェ⇒発展せず⇒前兆後ART

今頃になって色々と気になってきました。
そこで、以下の通常時の法則(仮説)で間違ってるのがあったらご指摘頂けるとありがたいです。

(1)連続演出中のレア役示唆である弾痕点灯は弱レア役以上の示唆、
ヘブンズゲート赤点滅は強レア役以上、矛盾でバレットバトル以上確定
(2)レヴィカットインは強レア役以上の示唆、弱レア役はボナ orART確定
(3)無演出レア役はボナorART確定
(4)弱チェリー発展時はバレットバトル以上確定(すでに前兆中も含む)

よろしくお願いします。

  1. まど神 さん 2017/03/25 土曜日 23:27 評価 #4894151

    私の経験上ですが、ほぼ合ってると思われます。

    強いて言えば(1)ですが、
    連続演出中にヘブンズゲート赤点滅→弱チャンス目→何もなし
    ってことが何度かあります(^^;

    いろいろと謎が多い台ですよね(笑)
  2. ラグーンマニア さん 2017/03/26 日曜日 09:05 評価 #4894307

    アタクシは弱チェリーでステップアップするも、何も当選しておらずってのが何度かあるのですが……(^_^;)
    「弱チェリーで演出発展だから何か当たってるだろ!」って思ってるのですが、バレバトにも行かないんです〜!(T-T)
  3. イグノア さん 2017/03/27 月曜日 23:01 評価 #4895117

    まど神さん
    ヘブンズゲート赤点滅で弱チャメは矛盾でも恩恵無しありでしたか…
    かなり謎ですね、実は色々な箇所で確定じゃなくハズレパターンを用意してる気がしてなりません(笑)

    ラグーンマニアさん
    弱チェも激アツ止まりでしたか(汗)
    大抵、バレットバトルの前兆中に無駄に発展するので実は確定なのかな?と思ってた次第です

    昨日もバレットバトル前兆中(回転リールフラッシュあり)に強ベルで発展、ラグーンドックエピソードでジェーンとトーチの対面パターンだったので、ボナかART?と思ったらバレットバトルのみとか、正直よく分かりません(汗)
  4. ラグーンマニア さん 2017/03/28 火曜日 12:40 評価 #4895341

    ふと思い出したのですが……
    弱チェリーとスイカ以外のレア役を引いてステップアップしなかった場合ってボーナス又はバレバト確定でよろしいですかね!?出現頻度はさほど高くないですけど、たまにありますよね〜(^_^;)
  5. ラグーン9割5分 さん 2017/03/28 火曜日 18:26 評価 #4895469

    ラグーンマニアさん

    弱チャンス目でエピソード発展せず→バイオレンスゾーン突入→何もなし

    と言うのはよく経験します。熱そうなかんじするんですけどね〜。
    強レア役については、すいません記憶にないです(>_<)
  6. まど神 さん 2017/03/28 火曜日 21:03 評価 #4895546

    弱チャンス目で発展なし→何もなし
    のパターンって結構ありますよね(^^;

    バレットバトルに期待してしまいますが、バイオレンスゾーンにすら行かずにスルーってことが多々あります(笑)

    私は強レア役で発展なしのパターンは今のところ100%ボーナスです(^o^)
  7. ラグーンマニア さん 2017/03/28 火曜日 22:37 評価 #4895595

    ラグーン9割5分さん
    まど神さん
    弱チャンス目はたしかに何も当選しておらずってことありますね!失礼しました(+_+)
    「ステップアップが赤まで行ったから当たるだろ!アツいだろ〜!」って思ってたのは遠い昔のアタクシです……(笑)
  8. まど神 さん 2017/03/29 水曜日 07:44 評価 #4895748

    ステップアップ赤や、演出中のプッシュボタンで赤カットインや次回予告など…

    私も「激アツやー!」なんて思ってたのは懐かしいです(笑)

    でも↑のアツそうな演出でボーナスなしだとバレットバトルに行きやすい気がします(^^)v
  9. ラグーンマニア さん 2017/03/29 水曜日 12:12 評価 #4895838

    まど神さん
    お互い初々しいですね(笑)

    バイオレンス中にレア役引いても、演出に発展しなかったらボーナス非当選確定ですかね!?アタクシ的には、ボーナスに当選してる場合は殆ど次ゲームで次回予告などが出てしまうのですが……( ̄▽ ̄;)
  10. まど神 さん 2017/03/29 水曜日 12:20 評価 #4895841

    そうなんですか!?
    私は逆にバイオレンス中のボーナスは演出に発展することの方が少ないです(*_*)

    車のライトが紫色で強チャンス目→ロベルタが走ってきてダッチが「うわぁ!」→ボーナス!
    のパターンとか結構あります(^^;
  11. ラグーンマニア さん 2017/03/29 水曜日 12:58 評価 #4895863

    user imageもちろんボーナスのカードがすっ飛んでくることもあるんですけどね〜!(^O^)
    写真のエダちゃん、どういった演出で出てきたか覚えてないっす(笑)通常時なら教会でグラスを割られて「んなろう〜!」なんですが……(^_^;)
  12. イグノア さん 2017/03/29 水曜日 23:31 評価 #4896098

    恐らくVZ中に普通に発展したのでは?
    通常時のステップアップ演出はVZ中でも発生するので
    私も、まど神さんと同じで演出入るほうが少ない気が…

    BBの前兆G過ぎた後はナビなしのハズレ目でボナ確定+ボナ確定後はガセナビも発生しないところでも分かりますね
    ただ、バレットバトル中に引いてくれ…と残念な気持ちになりますが
  13. ラグーンマニア さん 2017/03/30 木曜日 09:19 評価 #4896254

    イグノアさん
    てことは、バイオレンス中にレバONで教会演出が出たってことですかね!?そいつは激アツですね〜(笑)

    アタクシ的にはバイオレンス中にレア役引いて、ボーナス当選してる場合は次ゲームのレバONで次回予告が発生することが多いんですよ!ボーナスカードがすっ飛んでくる回数よりも全然多いんです!
    これまた地域差ですかね!?(^_^;)
  14. まど神 さん 2017/03/30 木曜日 12:25 評価 #4896316

    地域差ほんとにありそうだと思わせてくれますね(笑)

    バイオレンス中のボーナスの演出もこれから要チェックしておきましょう(^^ゞ
  15. ラグーンマニア さん 2017/03/30 木曜日 14:58 評価 #4896387

    了解しました!(^o^ゞ
    もしラグーン2の解析本を作るとしたら相当ぶ厚くなりそうですな(笑)
  16. まど神 さん 2017/03/30 木曜日 21:58 評価 #4896537

    ですね(笑)
    ここの掲示板の方々と集まって作れば広辞苑もビックリの分厚さになりそうです(^-^)
  17. ラグーンマニア さん 2017/03/30 木曜日 22:08 評価 #4896544

    あるいは何冊かに分けて発刊して、毎号付いてくるパーツを組み立てればソードカトラスのモデルガンが完成!みたいな(笑)
    基本仕様、各フラグの確率、上乗せ確率、演出全詳解、サウンド、実践データ、開発陣のインタビューなどなど……!
    夢が膨らみますな(^o^)
  18. まど神 さん 2017/03/31 金曜日 07:28 評価 #4896699

    もはや我々打ち手が作るスケールを越えてしまってますね(笑)
    グッドアイデアではありますが(^-^)/

    そういえば一機種に特化した解析本って他機種でも出てるんですかね!?
  19. ラグーンマニア さん 2017/03/31 金曜日 12:14 評価 #4896797

    昔、番○2の解析本とか買いましたけどね〜(^_^;)内容は、それまでに判明していた解析値や演出の期待度などをまとめた感じでしたね。
    ラグーン2の場合は、演出などを全網羅するとなると既出の解析本の比じゃないくらいに濃厚な本になりそうですね(^皿^)
  20. まど神 さん 2017/03/31 金曜日 12:32 評価 #4896808

    超人気機種は解析本あるんですね(^^)

    ラグーン2は細か〜い演出がいっぱいですもんね(笑)
    普通の打ち手の方々からすれば細かい演出とかどうでもいいかもしれないですが、我々マニアには重要なことですよね\(^^)/
  21. ラグーンマニア さん 2017/04/01 土曜日 06:58 評価 #4897175

    ゲームの攻略本で言うならア○ティ○ニアみたいな厚さになりそうですな(^皿^)

    最近、朝イチから打ちに行けない日にラグーン2を打ってらっしゃる先客のオジサマがいまして、仕方なく隣のエ○レカ2を打ちながらオジサマがヤメるのを待ってるのですが、このオジサマはマニアではないらしく殆どの演出をキャンセルしてぶん回しているんですわ(^_^;)バレットチャンス中の赤箱出現時でもテキトー押ししたりして、思わず「アツいですぜ!」って声掛けたくなります(笑)
  22. まど神 さん 2017/04/01 土曜日 14:01 評価 #4897255

    ファ◯ナルファ◯タジーみたいですね!笑

    わかります!!
    思わず口を挟みたくなりますよね(笑)
    細かいことですが、通常時のスイカを右リールを何周も回して頑張って狙ってる方を見ると「フリー打ちで大丈夫やで!」と、うずうずしてしまいます(^^
  23. ラグーン9割5分 さん 2017/04/02 日曜日 00:13 評価 #4897416

    隣の人シリーズで自分も。

    本日、隣の人がやっとの思いで天井到達。10G程でスイカからバケ。バケ中もリプレイ一回。泣きたくなりますねこの展開。

    そんな自分も初代ラグーンで1400G過ぎて強ベルからボナ。myオカルトですが、初代でも2でも千ゲーム過ぎてから来る強ベルは強敵です(笑)
    ほぼ当たる気がします
  24. まど神 さん 2017/04/02 日曜日 08:43 評価 #4897540

    ラグーン9割5分さん
    悲しい現場を目撃しましたね(笑)

    強ベルはいらないときにボーナス当たりますよね〜(^^;
    バレットバトル中にリールロックから強ベル→ボーナスなし休みそのまま敗北
    なんてことはよくあるのに…(笑)
  25. まど神 さん 2017/04/02 日曜日 08:44 評価 #4897542

    ボーナスなし→そのまま敗北
    お詫びして訂正いたしますm(__)m
  26. ラグーンマニア さん 2017/04/02 日曜日 09:49 評価 #4897559

    隣人は見た!シリーズ

    昨日も先客にラグーン2を取られてまして、別積みしてるんですよ〜!(T-T)
    流す時に盗み見してましたら、なんと4999枚……( ̄▽ ̄;)その先客さんはカードに貯メダルしてましたけどね(笑)

    ちなみにアタクシのマイホのドル箱はやや小さめで、皿盛りで500枚くらい、普通に木の葉積みすると700枚くらいなんです。昔はせっせと木の葉積みしてましたが、最近は殆ど皿盛りですね〜!一箱500枚のほうが計算しやすいですし(^皿^)

    皆様は皿盛りですか!?木の葉積みですか!?それとも俵積みですか!?
  27. ラグーン9割5分 さん 2017/04/02 日曜日 09:58 評価 #4897562

    まど神さん

    おはようございます。

    バレットバトル中のリールロックは「強ベルだけは来るな!」と思いますよね( ̄ー ̄)
  28. ラグーン9割5分 さん 2017/04/02 日曜日 10:47 評価 #4897579

    ラグーンマニアさん

    おはようございます。連投すいません。

    自分のとこは箱なしタイプの店で、台横の計数機にメダルを流して最後にカードで精算する仕組みです。今主流のパチンコ方式ってやつですかね〜。

    箱積む必要も、取りに行く必要もないので楽なんですけど「何枚いったかな?」的なドキドキ感がないです。等価の店なので大体の人は端数きっちり揃えてますね。

    昔は、連チャンしてるときに箱取りに行って何度も行くのが面倒だから調子のって2箱持ってきたりすると、パタッと止んだりしましたwww
  29. ラグーンマニア さん 2017/04/02 日曜日 11:28 評価 #4897587

    箱無しの店増えましたよね〜!
    理由の一つとして災害時のドル箱バッシャ〜ンが危険だからということらしいのですが、やはり「出したった感」はあまり感じられないですよね(笑)
  30. まど神 さん 2017/04/02 日曜日 23:08 評価 #4897797

    私の地域はまだ箱のお店が圧倒的に多いです(^-^)
    メダルを積む作業もスロットのだいごみだと思うので私は箱派ですね!
    ちなみに木の葉積みです(笑)
  31. ラグーンマニア さん 2017/04/03 月曜日 13:26 評価 #4898014

    まど神さん
    アタクシはキレイに木の葉積みできないんですよね〜!途中でめんどくさくなるというか( ̄▽ ̄;)昔は下皿にも木の葉積みみたいにギッチギチに積めてたもんですがね(笑)
    まど神さんの木の葉積みはキレイですか!?
  32. まど神 さん 2017/04/03 月曜日 22:21 評価 #4898175

    自分で言うのもなんですが、なかなかキレイだと思います(笑)
    私、無駄に几帳面なものですから…(^^;
    店員さんが持ちにくくならない程度に結構積んでますね(>_<)

    次いっぱい出た時に写真撮ってここに載せますね!!
  33. ラグーンマニア さん 2017/04/04 火曜日 06:15 評価 #4898336

    ゼヒ見せて下さい!\(^o^)/

    ところで……
    プッシュボタンのバイブ機能ってどんな時にブルブルするんでしょうか!?アタクシは鈍感なものであまりよくわからないんです( ̄▽ ̄;)サ○ーやユ○バの台のボタンバイブはよくわかるのですが(笑)
  34. まど神 さん 2017/04/04 火曜日 07:45 評価 #4898365

    はい!!

    通常時にプッシュボタンを押せ!→バキュンバキュンバキュン!→バイオレンスゾーン突入!
    のお馴染みの流れの時にボタンブルブルすることがあるような…(笑)
    ブルブルというよりかは携帯のバイブみたいにブ〜って感じですよね(^^;

    何せほんのわずかですから気付きにくいです(-_-)
    しかもガセがあるという…(*_*)
  35. ラグーンマニア さん 2017/04/04 火曜日 10:24 評価 #4898401

    やっぱわかりづらいですよね!
    破天荒な台なんだから、バイブもド派手にしたらよかったのに(^皿^)
  36. まど神 さん 2017/04/04 火曜日 23:09 評価 #4898693

    そうですよね!!
    ところでART中にプッシュが振動したことあります!?

    私、通常時にしかしたことなくて(>_<)
  37. ラグーンマニア さん 2017/04/05 水曜日 12:10 評価 #4898939

    user imageラッシュ中のプッシュボタンは、バレット獲得時か上乗せ時にしか押さないですよね!?てことは3ケタ乗せの時とかにひっそりとブーブー鳴ってるのかしら!?
  38. まど神 さん 2017/04/05 水曜日 21:22 評価 #4899183

    ART中は押す機会少ないですよね(笑)

    どうなんでしょうね(>_<)
    50ゲーム以上の上乗せ時にデカプッシュがあるので、3桁乗る時にブーブーあってもいいですよね(^^;
  39. ラグーンマニア さん 2017/04/08 土曜日 23:53 評価 #4900583

    user image今日、2回目のスーパーBIGフリーズを引きました!
    レバONでリールロック+ラジカルレヴィ「さくっと解決!(でしたっけ??)」+台枠レインボーで、「ラジカルレヴィ初めて見た〜!」と思ったらリールがガッシャーンと!!\(^o^)/
    300ゲームのラッシュ中、上乗せは20ゲームのみでしたが……(T-T)
  40. ラグーンマニア さん 2017/04/09 日曜日 09:49 評価 #4900741

    user image隣人は見た!シリーズ

    昨日もラグーン2が空くまで隣のエ○レカ2でお茶を濁してましたら、リールロックしまして!
    「どんな演出が来るかな〜」とチラ見してましたら、なんと演出無し!(笑)
    初めて見ましたわ(^皿^)
  41. まど神 さん 2017/04/09 日曜日 13:29 評価 #4900809

    user imageフリーズおめでとうございます(^-^)!
    上乗せはさておき引けたことに意味がありますよね!

    では私からも…
    オーライ!演出で強ベルでした(*_*)
    結果はバレットバトルのみという…(^^;
  42. ラグーンマニア さん 2017/04/09 日曜日 20:24 評価 #4900934

    まど神さん
    バレバトが来ただけでもよかった……のですかね!?(^_^;)
    そのバレバトは勝ちましたか〜!?
  43. まど神 さん 2017/04/09 日曜日 22:17 評価 #4900975

    user image負けてしまいました…(笑)

    あ、ラグーンマニアさん!
    今日そこそこの出玉を獲得できましたので、木の葉積みを…
    どうでしょうか…!?
  44. ラグーンマニア さん 2017/04/10 月曜日 06:27 評価 #4901105

    上手ですね〜!\(^o^)/
    とてもキレイに積めていると思います!
    アタクシの場合はメダルがいろんな方向を向いてしまうんですよね(^_^;)
    ちなみに、この一箱で何枚くらいですか!?
  45. まど神 さん 2017/04/10 月曜日 07:41 評価 #4901119

    ありがとうございますm(__)m
    1200枚〜1300枚ぐらいですかね(>_<)

    積め方と、あとはお店の箱の多きさによっても枚数は変わってきますよね(^^ゞ
  46. ラグーンマニア さん 2017/04/10 月曜日 16:18 評価 #4901268

    結構多いですね!
    てことは、かなり大きめのドル箱なのかしら!?
    若かりし頃、大体1500枚くらい入るドル箱に何枚詰められるか挑戦したことがありまして(たしか初代の獣○を打ってる時だったかな?)、2300枚くらい詰められました(^皿^)昔はドル箱大きかったですよね〜!
    今はもう根性無しなのでムリっす(笑)
  47. まど神 さん 2017/04/10 月曜日 21:32 評価 #4901368

    私のマイホの箱は結構大きい方ですね〜(^^ゞ
    積める人は2000枚ぐらい入れてると思います(笑)

    2300枚も入ったら4箱半程で万枚になりますね(笑)
    今はお店が出玉をアピールするために箱を小さくしてるのかなー(>_<)
  48. ラグーンマニア さん 2017/04/10 月曜日 22:33 評価 #4901402

    それはあり得ますね(^皿^)
    ちなみにアタクシのマイホは頭上にヨコ4箱まで置けて、5箱目を詰めてるあたりで店員が椅子の後ろに3箱ほど別積みします!そこからノマれ始めることが多いのはナゼ……?( ̄▽ ̄;)
  49. まど神 さん 2017/04/11 火曜日 07:46 評価 #4901564

    私のマイホも同じく頭上4箱です(^-^)/
    飲まれて別積みを上げ直すのはめちゃくちゃ恥ずかしいですよね(笑)

    でも4〜5箱ぐらいではヤメない我々なんですな〜(^^;
  50. ラグーンマニア さん 2017/04/11 火曜日 11:53 評価 #4901643

    押し引きの判断はホントに難しいですよね!
    バレバトの初期バレット2個スタートが多いから粘ってたらあっという間に−50Kだったり、と思いきやこないだのスーパーBIGフリーズも「あと千円で何も引けなきゃ帰ろ……」と思ったら引きましたし(笑)

    知識だけでもダメ、運だけでもダメなような気がしますな(^_^;)
  51. まど神 さん 2017/04/11 火曜日 12:25 評価 #4901651

    ですねー(^^;
    つくづくスロットは難しいです(笑)

    ラグーン2に関しては3択もかなり展開を左右する台なので運と知識と、エスパー要素も求められてきますよね(-_-)

    ダメな日はとことん当たらないです…。
  52. ラグーンマニア さん 2017/04/11 火曜日 20:57 評価 #4901806

    アタクシはバレバト中などに三択をハズした場合、当たるまで同じリールを狙ってしまいます(^皿^)
    三択で当たった場合、次回は当たったリールではないリールを狙ってしまいます(^_^;)
    統計は取ってないですが、おそらくアタクシは最初は中リールを押すのがクセかも(笑)
  53. まど神 さん 2017/04/12 水曜日 21:23 評価 #4902229

    私も同じような傾向にあります(笑)
    中は真ん中なので手堅い(?)ような気が…(^^;

    失敗しても正解の確かめようがないのですが、ヘブンズチャンスをはずすと「右から押せばよかった…」とかめちゃくちゃ引きずります(笑)
  54. ラグーンマニア さん 2017/04/12 水曜日 22:42 評価 #4902256

    ヘヴンズチャンスで中押しして、下段にリプが止まったらしばらく眺めていたいですよね!
    あと、アタクシはどういうわけだかワーニング中の三択ベルがよく揃うんです(^_^;)ワーニングを引き伸ばせるから、その結果レア役を引いてラッシュに復帰できることもあるからまあいいんですけどね(笑)
  55. まど神 さん 2017/04/13 木曜日 19:17 評価 #4902574

    ワーニング中も気合い入れて回避しにいきますよね(笑)

    私もバレットバトル中に当たらない3択ベルがワーニング中はよく当たりますヽ(´o`;
    どっちが良いんでしょうか?笑
  56. ラグーンマニア さん 2017/04/13 木曜日 20:54 評価 #4902606

    やっぱりバレバト中のほうが嬉しいですかね\(^o^)/特に、ラストゲームで三択を当てた時は嬉しいですね〜!「UMEEEE!」と心の中で叫んでしまいます(笑)
  57. まど神 さん 2017/04/13 木曜日 22:13 評価 #4902631

    ラストゲームは嬉しいですよね!!

    私はタバコを吸わないのでマスクをして打つのですが、もう独り言喋りまくりです(笑)
    「よっしゃぁぁぁ!!」「いやいやいやいや(-_-)」「そこじゃないんだよ(´Д`)」「お〜い〜…(´д`|||)」
    ラグーン2を打つといろんな感情がでてきます(笑)
  58. ラグーンマニア さん 2017/04/14 金曜日 16:00 評価 #4902953

    アタクシは、「銃を持たせりゃ」と「力もねえ、神もいねえ」の2つはレヴィと一緒に小声で呟いてしまいます!
    Teleportation guyに至っては、小声で歌ってしまいます(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT