| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5101723】が含まれるスレッド

中S図柄停止について くじら四国 さん 2018/11/09 金曜日 18:33  #5101723
皆さま、こんばんは!今更ながらのご質問どうぞお許しくださいm(_ _)m。

  中S図柄停止の位置付けなのですけど「チャンス目の強化版」と解釈したのでよろしいでしょうか?(中S>赤>ピンク等)

  他に「S図柄が活躍する」関連で申しますと、向かって右端なら疑似連(又は煽りのみ)、左端ならS図柄リーチ煽り、大きなSが「ビカー」と真ん中で輝けばSPSPリーチに発展。3つS図柄が並べば全回転。S図柄が両端にくれば、チームサプライズSPSPの最強版テンパイといった具合ですね(^^;?

   私がお聞きしたいのは「中S図柄停止は、あくまでもチャンス目としての役割であって、他の演出とは無関係という考え方で合っているかどうか?」です。お手数ですが、ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m。

  1. 燃えろアーサー さん 2018/11/09 金曜日 18:57 評価 #5101729

    一体何が聞きたいんだ?
    先読みとして中図柄にSが停止したのならチャンス目としての役割しかないでしょ?

    それ以外の中図柄停止ならそれ以外で別に役割はあるし。

    自分で答え書いといて質問するってどうよ?
  2. くじら四国 さん 2018/11/09 金曜日 22:40 評価 #5101789

    燃えろアーサーさん、レスどうもありがとうございましたm(_ _)m。

       ご質問の仕方が悪かったですね?中S図柄停止が来たら、疑似連をはじめとする「S」が絡む予告等は一切来ないのか?それとも「別物だから複合することも多々あるのか?」といったところをお聞ききしたかったのですm(_ _)m。

      他の「Sがらみの演出や予告」にも触れておきたいと思ったので「屋上屋を架すような文」となり、ご説明不足でしたね?
      
      謹んでお詫び致します。どうもすみませんでしたm(_ _)m。
  3. ぱちりす さん 2018/11/10 土曜日 19:15 評価 #5102010

    くじら四国さん、こんばんは。

    先日、1テンパイでノーマルからS止まりで外れて、「ん?」と思いましたが、

    「A〜K〜B〜」で復活しました。!(^^)!

    これもS絡みになりますかねぇ!?
  4. もっぎもぎ さん 2018/11/10 土曜日 21:25 評価 #5102034

    割り込みすいません 1図柄でSPSPリーチなれば 当確でしょう最終煽りが1とSしかないのでSでハズレは停止しませんからね自分の場合 よっしゃいくぞ や48秒リーチは1でハズレ未確認です但し出現率はかなり低いです 間違えてたらすいません
  5. くじら四国 さん 2018/11/10 土曜日 21:55 評価 #5102051

    ぱちりすさん、これは嬉しいレスを頂戴しました!大感謝ですm(_ _)m。

    >「A〜K〜B〜48!!」超絶めでたい復活パターンおめでとうございました(^^)v。

    >「これもS絡みになりますかねぇ!?」
    なります!なりますとも!!1図柄テンパイで「真ん中にS停止」これほど嬉しい停止はないですよね?なんてってたって「大当たり確定」ですから(^-^)/。
  6. くじら四国 さん 2018/11/10 土曜日 22:05 評価 #5102055

    もっぎもぎさん、事例で詳しくご説明を頂きまして有難うございますm(_ _)m

      私も、もっぎもぎさんがご紹介くださったパターンで、ハズレは見たことがありませんm(_ _)m。
  7. 燃えろアーサー さん 2018/11/10 土曜日 23:46 評価 #5102081

    >ご質問の仕方が悪かったですね?中S図柄停止が来たら、疑似連をはじめとする「S」が絡む予告等は一切来ないのか?それとも「別物だから複合することも多々あるのか?」といったところをお聞ききしたかったのですm(_ _)m。

    あのー、くじら四国さんってこの板のかなりの常連さんであり、相当打ち込んでらっしゃいますよね?
    今までにS図柄チャンス目から疑似連などが複合した事はないのですか?
    それ程打ち込んでこられて無いとは思えないのですが?
    だから何が聞きたいのか意味不明なんです。
    だって質問せずとも答えはわかっているのでは?
    正直言って打ち込んでいる人がする質問じゃないですよ。
  8. sassygirl さん 2018/11/11 日曜日 00:37 評価 #5102097

    そうですね。
    青<緑<ピンク<赤<金でS図柄は金色扱いですね。
    くじら四国様の画像でも確認できますが、センターのS図柄の松井玲奈さんの上のエフェクト?がチャンス目に対応した色の金色になっていますので。黄色に見えてしまうかもですが…
    もちろん、これはだいぶチャンスなのですが、やはりそこはAKB。展開次第で激サムにも激アツにもなります。
    私のよくあるパターンは、センターS停止のチャンス目から、ドキドキしながら見守っていたら、イントロリーチ→白タイトル→1ライン…この台、やる気無いなぁ…って感じですかね?
    ちなみに、センターにSのチャンス目はランクA扱いみたいなので、ま、赤保留だと思って見守ってますが、恐らく、じゃんけん大会に発展すれば大当り濃厚なのでは?と考えております。
  9. さとさん さん 2018/11/11 日曜日 12:53 評価 #5102179

    もっぎ様
    よっしゃいくぞの1リーチは外れあります。
    もういっちょいくぞSPSPリーチは確定ですね!

    sass様
    チャンス目Sじゃんけんは当たり確定です!!
  10. さとさん さん 2018/11/11 日曜日 12:56 評価 #5102180

    くじら四国様
    ただ熱い先読みと思っていればいいのでかと思います!
  11. もっぎもぎ さん 2018/11/11 日曜日 17:12 評価 #5102232

    わぉ ハズレあるんですね((T_T))情報ありがとうございます
  12.  ZZZ教授. さん 2018/11/11 日曜日 19:35 評価 #5102266

    1テン、ノーマルハズレ、中S止まりってどういう流れなのか気になる。
    普通はノーマルだと、-1から始まって+1でハズレるのだが。
  13. SKE48推し さん 2018/11/11 日曜日 20:56 評価 #5102289

    くじら四国様
    確か、「チャンス目の強化版」でいいと思います。
    ピンク図柄等の中S図柄停止より、赤図柄の中S図柄停止のほうが激アツになると思います。

    ただ、私の経験上ですが、1回だけの停止だと外れる可能性もあるかもしれません。2回続けて停止したら、その後の展開次第ですが、当たりに期待しても良いと思います。
  14. くじら四国 さん 2018/11/12 月曜日 16:29 評価 #5102576

    燃えろアーサーさん、ご返信有難うございましたm(_ _)m。

      ごめんなさいね、私「木を見たら森を見ない奴」でして、中S図柄停止を目視しただけで驚き、その後の展開が記憶から飛んでしまうという有り様でした。

      私なりに打ち込みを重ねておりますが、未だに不明なことが多く、皆さまを煩わせています。お叱りはごもっともでした。今後はご質問の的を絞り「お聞きしたいことを明確にしてから」参ります。どうもすみませんでしたm(_ _)m。
  15. くじら四国 さん 2018/11/12 月曜日 20:06 評価 #5102646

    sassygirlさん、私が明確に出来なかった点を、色々と補足して頂きまして大感謝でございましたm(_ _)m。

    >「展開しだいでは、激アツにも激サムにもなります」これは私にも分かりやすく事例をご紹介頂き、出現内容の考え方までお示し下さり有難うございますm(_ _)m。

    >「この台やる気無いなぁ…って感じ」わかるなぁ〜!私の思いそのままです(^^)

    >「ランクAで赤保留と同等」なるほど、そうなりますと、ピンク図柄揃いですが「AKBの順での停止」でもハズレがあるのも頷けますね?私はAKBチャンス目が中S停止よりも強い「最強チャンス目」だと思っておりましたので、ハズレた時、目がテンになりましたよ(^^;。

      私「中S停止からのじゃんけん大会は未経験」なので、楽しみにしています(^^)v
  16. くじら四国 さん 2018/11/12 月曜日 20:17 評価 #5102654

    さとさん様、もっぎもぎさんや私へのご助言、フォローを頂き有難うございます!いつもいつもすみませんm(_ _)m。
  17. くじら四国 さん 2018/11/12 月曜日 20:25 評価 #5102656

    ZZZ教授.様、お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m。

      1テン、ノーマルハズレ、中S停止とは、じゃんけん大会に行く流れではなかったかと思うのですが…?ごめんなさい、ちょっと自信がありませんm(_ _)m。
  18. くじら四国 さん 2018/11/12 月曜日 20:49 評価 #5102663

    SKE48推しさん、ご寄稿頂きまして、どうも有難うございましたm(_ _)m。

      なるほど、赤図柄中S>ピンク中Sというお考えですね?私にもよく理解出来ます。よく覚えておきますねm(_ _)m。

    >「単発停止よりも、連続停止の方が良く、その後の展開次第」これもよく分かります!先のZZZ教授.様のご助言ですと「1回目ピンク揃いのS停止、2回目が赤図柄揃いのS停止」というふうに、ランクアップするとなお熱いとのことでした。なるほど〜納得!ですよね?(^^)v。
  19. くじら四国 さん 2018/11/12 月曜日 21:02 評価 #5102667

    ZZZ教授.様、もう1つ思いあたりました!

      ぱちりすさんは「ノーマル」とお書きになりましたが、マイソングやミニキャラ、或いはSPなどの「きわめて普通のリーチ」という意味ではなかったかと拝察致しますm(_ _)m。
  20. SKE48推し さん 2018/11/14 水曜日 22:49 評価 #5103253

    くじら四国様
    はい、その考え方で良いと思います。
    また、参考にしてみてください。
  21. ぱちりす さん 2018/11/18 日曜日 08:10 評価 #5104034

    ZZZ教授.さん、くじら四国さん、おはようございます。

    鮮明に覚えてはいないので、間違っていましたらご容赦ください。

    ノーマル停止後は何の演出もなく、3、4コマ動いてストンとSが止まったと思います。

    そのため、すごい違和感があって、「ん?」となったと記憶しています。

    個人的にはノーマルハズレ演出ではく、大当り演出のひとつのため法則性が当てはまらず、

    そのような演出になったっものと解釈しておりました。

    ある程度は打ち込んでいるのですが、猛者の皆様とは比べものならないと思いますので、

    誤情報を流しているとすれば、大変申し訳なく思います。

    一応、体験談としてご理解いただけますと幸いです。
  22. くじら四国 さん 2018/11/18 日曜日 13:14 評価 #5104095

    ぱちりすさん、ご返信どうも有難うございましたm(_ _)m。

      ごめんなさい!勝手な解釈をしたのは私の方です。申し訳ありませんでした。

      ぱちりすさんがお伝え下さった「当たり方」を、私は未経験ですけれども、どなたもあなた様のように「直接目撃」されたらビックリすること請け合いですよね!?

      私も「超絶レアパターン」として記憶させて頂きますm(_ _)m。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT