| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【5100095】が含まれるスレッド

曲タイトル&テロップについて くじら四国 さん 2018/11/03 土曜日 22:28  #5100095
皆さま、こんばんは!まことに些細なことで恐縮ですが、ご質問させて頂きますm(_ _)m。

   SPやSPSPリーチの際、曲タイトルが赤文字でも推しメンは「わ〜い!」とは言ってくれませんが、テロップが赤いと言ってくれます。これは同じ赤でも、信頼度的にテロップ>タイトルという図式が成り立つのでしょうか(^_^;)?

   ちなみに曲タイトルが「金」ですと、さすが「わ〜い!」と言ってくれます。ということはテロップに金色はないので、赤テロ≒金タイという想像が思い浮かぶのですが、皆さまは如何お考えでしょうか?

   大当たりには直接関係無さそうで「どう発展するかな?」程度の演出内容ではありますが、皆さまのご感想やご体験談をお聞き出来れば大変有難いですm(_ _)m。

  1. さとさん さん 2018/11/03 土曜日 23:11 評価 #5100114

    くじら四国様
    金タイトルでわーいは今までで出現した事がございませんw
    よし!ならあるのですが汗
  2. くじら四国 さん 2018/11/03 土曜日 23:46 評価 #5100122

    さとさん様、レス大感謝ですm(_ _)m

    >「金タイトルで、わ〜い!(後略)」ええっ(;゜Д゜)!そうでしたか(^_^;)?
      いけませんね、私の「思い込み」です。どうもすみませんでしたm(_ _)m。
  3. さとさん さん 2018/11/04 日曜日 09:46 評価 #5100191

    くじら四国様
    多分金タイトルはランクAだったと思います!

    こちらこそ思い込みでしたらすいません汗
  4. SKE48推し さん 2018/11/04 日曜日 10:25 評価 #5100201

    くじら四国様
    多分、私も「金タイトル」は、「よし!」だったと思います。
  5. くじら四国 さん 2018/11/04 日曜日 15:55 評価 #5100232

    さとさん様・SKE48推しさん、フォロー頂きまして有難うございますm(_ _)m。

      私最近ずっとまゆゆバージョンを打ってまして、確かに赤テロップと金タイトルの時に推しメンが「わ〜い!って言ってた」ように思ったものですから、皆さまにお聞きしようと思いついた次第です。
  6. SKE48推し さん 2018/11/04 日曜日 19:54 評価 #5100281

    くじら四国さん
    まゆゆバージョンなんですね。
    199Verなのかなと思いました。

    もう私の住んでいるところには無いので、打っていないのですが、もしかしたら「わ〜い!」だったかもしれないです。記憶違いだったら、すいません。
  7. さとさん さん 2018/11/04 日曜日 23:26 評価 #5100333

    ske様
    まゆゆverもよし!って答えます!
  8. SKE48推し さん 2018/11/05 月曜日 22:06 評価 #5100563

    さとさん様
    すいません、最近打っていないので、忘れていました。
  9. sassygirl さん 2018/11/06 火曜日 06:45 評価 #5100640

    テロップは白・赤の2種類で、タイトルだと、白・赤・金と3種類あるからですかね?
    ランクB→「わ〜い」
    ランクA→「よし!」
    ランクS→「すご〜い!」っていいます!
    ちなみに、大当りしたときも、赤・金図柄で当たったときは推しメンの吹き出しはおめでとう!その他の図柄だと、やったね!とか。
    更にラウンド突入時も、赤・金なら、「おめでとう!」その他なら「大当り!」でラウンド始まりますよね。これは前作からですけどね。
    AKBバラは意外と音で何かわかるっての多いので、頑張って聞いてます笑
    じゃんけん煽り発展の音はなんとなくわかります!
  10. くじら四国 さん 2018/11/06 火曜日 13:22 評価 #5100721

    sassygirlさん、レスどうもありがとうございましたm(_ _)m。

      さすがはsassygirl様!視覚だけでなく聴覚も働かせておられ、こまかい音声演出の発生と内容について、よく理解することが出来ました。大感謝ですm(_ _)m。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT