| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48 バラの儀式シリーズ」

記事番号【4998367】が含まれるスレッド

MR中 ヘソ SKE さとさんむ さん 2017/12/15 金曜日 16:48  #4997984
MR中ヘソでV入賞でSKEをとっだのですが、この場合、残っていた保留がSKE当たっていたのか、継続率72のSKE振り分け当たったのかどっちでしょうか?

ヘソと電チューのSKEの振り分けが気になったので、投稿させていただきました。

  1. まさゃぽん さん 2017/12/15 金曜日 17:34 評価 #4998008

    へそで当たったから継続率72%ではなく50%だと思いますよ(;^_^A

    極端に言えば、MR中に左打ちしてへそに入賞させたら、継続率72%ではなく50%です(ノ´∀`*)
    故にSAKBボーナスも発生はしないです(n‘∀‘)η
  2. さとさんむ さん 2017/12/15 金曜日 18:12 評価 #4998019

    まさゃぽんさん!
    MR中のヘソあたりは継続率72ですよ!
    通常セグでも継続ありです。
    8rラッシュの振り分けが一番高いようです!
  3. 金色べっち。。 さん 2017/12/15 金曜日 19:43 評価 #4998033

    さとさんむさん、こんばんは。

    通常時のSKE
    ・4R→2%
    ・6R→2%
    ・8R→1%

    MR中のヘソ当たりSKE
    ・4R→2%
    ・6R→2%
    ・8R→1%

    全く同じ振り分けになっています。

    また、この機種は確変機ではありません。
    MR中でも1/199に変わりないですね。
    これらの事を総合的に考えますと、通常時でも当たったSKEと考えるのが自然ですね。
    MRの恩恵は受けてない可能性が大です。



    ちなみに
    通常時のMR突入8R→3%
    MR中のへそ当たりのMR突入8R→25%

    ここで22%の違いがあります。
    MR中の恩恵があるのは8R当たりのみと考えるとツジツマが合います。



    但し、ここは公表されていませんので、推測の域を出ません。
  4. さとさんむ さん 2017/12/15 金曜日 19:50 評価 #4998036

    金色様
    ありがとうございます!
    やはり通常のSKEだったのですか(^^;;
    なんかもったいなかったです!

    金色様が分かる範囲で大丈夫ですのでMR中のヘソあたりの振り分けを教えていただけないでしょうか?

    前回は40パー8rラッシュだったので、今回はだいぶ下がったんですね笑笑
  5. さとさんむ さん 2017/12/15 金曜日 19:54 評価 #4998037

    user image前作はこれですよね!
    一緒の振り分けではないんですかね(^^;;
    SKE除いて
  6. まさゃぽん さん 2017/12/16 土曜日 01:13 評価 #4998130

    えーっ( ; ゜Д゜)
    そうだったんですか?(つд;*)
    てっきりベロに入ったやつだけが72%だと思ってました_(^^;)ゞ
    V確変機と同じ流れかと( ̄▽ ̄;)

    失礼いたしました(。>д<)ノ
  7. 金色べっち さん 2017/12/17 日曜日 05:55 評価 #4998367

    さとさんむさん、おはようございます。
    MR中のへそ大当たりの振り分けを紹介します。

    ■MR中のへそ当たり
    ・4R(MR突入) 35%
    ・NMB(MR突入) 7%
    ・SKE(MR突入) 5%
    ・8R(MR突入) 25% (MR突入合計72%)

    ・8R(MR終了) 28%



    比較しやすいように通常時のも書きます。
    ■通常時のへそ当たり
    ・4R(MR突入) 35%
    ・NMB(MR突入) 7%
    ・SKE(MR突入) 5%
    ・8R(MR突入) 3% (MR突入合計50%)

    ・8R(MR非突入) 50%



    振り分け上では8R当たりのみ振り分けが変わります。
    この数字だけで判断しますと恩恵を受けるのは8R当たりだけという事になります。
  8. 金色べっち。。 さん 2017/12/17 日曜日 08:35 評価 #4998374

    連投失礼いたします。
    読み返してみますと紛らわしいこと書いてるような気がしましたので補足します。

    先ほどの振り分け数字だけを見ますと、MRの恩恵があるのは8R当たりのみである事が分かります。



    しかし、振り分けを判定する部分が通常時とMR中で違う可能性もあるのです。
    例えば、[通常時なら4R当たりだったんだけどMR中はSKE当たり]とか[通常時ならSKEだったんだけどMR中なら8R当たり]などなど、判定基準が変わっている可能性もあるワケですね。

    そこが公表されていないので断言するには至らないんですね。

    個人的には、そんな複雑な事はしないだろう、と思っています。
    単純に通常時の8R当たり(50%)の内、22%分をMR突入の8Rに格上げしてるんだろうなと思います。

    Sランクが3つ出現した時くらいの超高信頼度で「恩恵を受けるのは8R当たりのみ」と言えると思います。(笑)
  9. さとさんむ さん 2017/12/17 日曜日 08:39 評価 #4998375

    金色様
    おはようございます!
    貴重な情報ありがとうございます!
    今回は4R通常はないのでしょうか?

    前回、くじら四国様が4R通常を体験なされたとおっしゃてまして(゜ω゜;)
  10. 金色べっち。。 さん 2017/12/17 日曜日 09:22 評価 #4998387

    何度も失礼します。
    逆パターンならMR突入しない4Rがあります。
    通常時の電チュー当たりです。


    大当たり終了後のアンコールモード中も残っていた電チュー保留は抽選しています。
    一瞬開いた電チューに入賞し、見事1/199を引き当てますと大当たりします。
    (紙のように薄い確率です・・・)

    ここでの大当たりはMR突入率0%です。
    なので、4R・8R・15R・SKEどれが当たってもMR無しとなります。
  11. さとさんむ さん 2017/12/17 日曜日 09:45 評価 #4998389

    金色様
    多分Mr中のヘソ当たり通常4Rの事を言ってた思います。
    極わずかであるんですかね(゜ω゜;)

    それ自宅にて経験済みです。
    こちらも突入率0です笑笑
  12. 金色べっち。。 さん 2017/12/17 日曜日 09:50 評価 #4998391

    少し補足します。

    先ほど[アンコールモード中]と書きましたが、アンコールモード中に限りません。
    全くの通常時でも、ちょいとしたはずみで右側に飛んだ玉がスルーを通過して、電チュー当選して、一瞬開いた電チューに入賞して(これは通常の左からの玉も入賞します)、更に1/199の当選するとMR突入率0%の大当たりが発生します。

    通常時は電チューなんてまず見てませんので、電チューが開いた事もそこへ入賞した事も気付かないと思います。
    しかし、そんな奇跡が積み重なった時に[MR無し4R]が出現する可能性があります。
  13. アストロ超人 さん 2017/12/18 月曜日 02:48 評価 #4998638

    自分ラッシュ中のヘソ当たりで4R通常だった事ありますよ。2回ほど。
  14. アストロ超人 さん 2017/12/18 月曜日 03:12 評価 #4998642

    金色べっちさん

    その内訳って公式のものでしょうか?
    前回投稿した時は、過去スレにもないのでもしかしたら裏物かも?っていう結論になったのですが、実際どうなのか気になっていました。
    公式発表の内訳なら納得できるので。
  15. さとさんむ さん 2017/12/18 月曜日 11:40 評価 #4998716

    金色様
    今見たら公式に書いてありましたね!
    助かりました(*゜▽゜)ノ
  16. アストロ超人 さん 2017/12/18 月曜日 12:42 評価 #4998738

    さとさんむさん

    公式にないんですね。納得しました。
  17. さとさんむ さん 2017/12/18 月曜日 12:49 評価 #4998743

    user imageアストロ様
    公式かわかりませんが、結構信頼するサイトに書いてありました(^^;
  18. アストロ超人 さん 2017/12/18 月曜日 15:28 評価 #4998787

    そうなんですか。じゃあ依然としてダークグレーのままですね。
  19. sassygirl さん 2017/12/20 水曜日 07:08 評価 #4999505

    横から失礼します。
    なんだかもったいないけど、SKEでよかった〜ってやつですね。
    私は先日、ラッシュ突入して、ヘソで落ちるなよ〜!と変動を見守っていたら、突然ミュージックラッシュを引きました。なんだかもったいないけど、落ちなかったからヨシ!ってことで。
    前作もこのバラも、ヘソ保留を消化しないと、ベロが開かない仕様っぽいですね。
    あと、ラッシュ中4Rラッシュ終了ってのがあったので(自分ではないですが、前作の時に隣のおじさんがくらってました…)恐らくバラにもあるでしょうから、それだけはひきたくない、と思って打ってます。
  20. さとさんむ さん 2017/12/21 木曜日 00:48 評価 #4999815

    sass様
    本当に助かりました
    それだったら、通常当たりから残り保留でrush当たりが一番嬉しいですよね。

    MRが楽しいのにヘソで落ちたら笑うしかないです
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT