| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ」

記事番号【4564673】が含まれるスレッド

電チュー抽選開始のタイミング レインボー48 さん 2014/12/26 金曜日 22:09  #4564514
図柄そろいから北高祭モードに入りました。
赤保留からだったので、当選保留以外は1つしか貯めていませんでした。
それで北高祭突入時に保留消化を待ってから電チュー入賞をさせていると、電チューに玉が入ってVを狙おうと思っても扉が開かず大当たり。で4R終了。落ち。
残りの保留で当たったのかなと思いましたが、電チューセグは1567の4R継続セグ。
一方でへそは48のハズレセグ・・・
通常なら8Rのハズなのですが・・・
さらに奇妙なのは、電チューは4R継続セグを表示したまま射手座が始まり通常画面へ、

どうしてなんでしょう?

  1. Vコンボ さん 2014/12/26 金曜日 23:21 評価 #4564556

    見間違えませんか

    CRF 涼宮ハルヒの憂鬱 Z (1/292.6) ヘソセグ(暫定版)

    http://www.pachirinko.com/2014.seg/suzu.ha.segu.html

    へそで当たりを引いてますね
  2. レインボー48 さん 2014/12/27 土曜日 09:23 評価 #4564659

    Vコンボさん、レスありがとうございます。

    そう思いましたが、そのときのヘソセグは4/8、
    電チューは1/5/6/7。
    一応、写真も撮りました。
    メーカー側は、セグ自体は絶対ではないといっているらしいのですが、
    セグがあうまいと言うのはあり得ないと思いますし、しっくり来ないので体験された方がいらっしゃったらと思い投稿しました。

    ちなみにへそで引いた場合は4R終了なのでしょうか?
  3. レインボー48 さん 2014/12/27 土曜日 10:21 評価 #4564673

    user imageそのセグの画像です。もちろん通常時で、席を離れるときに撮りました。
  4. Vコンボ さん 2014/12/27 土曜日 21:54 評価 #4564819

    レインボー48さん

    確かになってますね

    今日俺も打ってきましたけど へそはこうなってますよね

    セグは確定ではないのかも ごめんなさい
  5. レインボー48 さん 2014/12/27 土曜日 23:45 評価 #4564873

    いえいえ、疑うのも無理ないと思います。(笑)
    今までいろいろ打ってきましたけど、
    これほど???が飛んだことはありませんでしたから・・・

    教えて君で申し訳ないのですが、ヘソ残保留当たりの場合も8Rなのでしょうか?
  6. Vコンボ さん 2014/12/28 日曜日 06:38 評価 #4564941

    レインボー48さん

    ヘソ残保留当たりの場合も8Rなのでしょうか?

    経験は無いので SOSチャレンジで終わったて事は北高祭モードに入った時点で時短なってる可能性があるので4R分しか無かったかと

    それなら納得できるんですけどね
  7. Vコンボ さん 2014/12/28 日曜日 08:45 評価 #4564956

    レインボー48さん

    これもかもですね

    #4553493 
  8. レインボー48 さん 2014/12/28 日曜日 14:18 評価 #4565047

    いろいろありがとうございます。

    残保留の当たりは図柄揃いではなくても良いという事になりそうですね。今回も当たり図柄は314でしたので・・・

    そうなると、4R通が存在すると言うことですよね。この記載がない時点でメーカー側に問題がありそうな・・・

    でも、保留消化後でないと電チュー解放はしないはずなのに何故開いたのでしょうね。それも謎ですが、コレに関しては後日検証してみようと思います(笑)

    ある意味、また楽しみが増えました(笑)
  9. さしずめ さん 2014/12/29 月曜日 06:54 評価 #4565308

    セグが絶対とすると

    北高突入後、右打ち開始時にへそ方面にも若干球が寄った。

    その後、右スルーに通るも、ステージでも球がゆらゆらしていた。

    その後、電チュー開放後の入賞とほぼ同時にステージからヘソにも球が入ってしまい、ヘソの方がわずかながら先に抽選したために、ヘソで4通に当選したとしか考えられませんね。

    北高中のへそ当たりのラウンド振り分けや継続率は、未だに謎が多いみたいですね。
  10. 機械割100% さん 2014/12/29 月曜日 15:22 評価 #4565422

    電サポ中は役物の開放と当たりの抽選を行っているのかな?と思います。
    自分も開放せず当たりましたが北高継続しました。
    某アイドルグループの台でも同じ事がありますが…
  11. レインボー48 さん 2014/12/29 月曜日 22:33 評価 #4565549

    ありがとうございます。

    さしずめさんの意見は一理あると思いますが、今回はストップボタンを使用して打ち出しをストップしていたので、状況を覚えており、
    初球は、スルーを通らずその先のチャッカーに入り、こぼれもありませんでした。
    ただ、当選保留の後は1つしか保留がない状態(残り玉が少なかったのでストップボタンを押していました)なのに2回転。これも???が飛んでいる理由の一つです。(笑)

    機械割100% さんの意見もありますが、直当たりであってもAKBも電チュー入賞では1/199の抽選が行われていてもあくまで電チューセグ上での抽選となり、ヘソセグではないですよね。
    疑いたくはないのですが、この手のバグはあるモノなんでしょうか?
    もしくは、直当たりのみ電チューセグでもヘソセグが適用?こんなシステムって通るのでしょうか?
    謎ですね。(笑)
  12. レインボー48 さん 2015/01/02 金曜日 03:40 評価 #4566708

    検証してみた結果、
    まず、ヘソ保留を消化して停止するまでは電チューの保留も点滅して抽選すら行われないという結果でした。

    そんな検証をしているとき、もう一つ解ったのが神人撃破チャレンジ時のセグは、図柄当たりのセグとは無関係ということでした。
    つまり、8R通常セグでもV入賞すれば継続する(可能性が大きいという表現が正しい?)ようです。

    どうやら店員のいう「セグは厳密ではない」は、このことをさして言っていたみたいです。

    となると、遠隔で通常大当たりデスかぁ・・・あまり考えたくないですが、これまた現実なのでしょうかねぇ。
    とりあえず、あとは電チューでもう一度1567を引いてみて終了するかを見てみるだけですね。

    レスいただきました皆様、ありがとうございました。
  13. 糞台ひぐらし好き さん 2015/01/21 水曜日 17:23 評価 #4574763

    電チュー入賞後扉(?)が開かず大当たりとのことなので、ベロ抽選(ベロ入賞時の抽選)で23%の通常を引いたのではないでしょうか。
    自身北高祭中にベロ入ったのに開かず当たりの演出がきたことが3回あります。
    ずっと疑問に思っていたのですが、どうやらベロ抽選が存在するとのことでした。
    北高祭モード中ならベロ抽選でも77%で次回時短の抽選らしいです。
    自身の3回は全部77%を引けています。
    ベロ抽選はAKBでも存在するようで、メジャー(存在が知られている)な気がします。
    あっちは確率が1/199な分ハルヒよりベロ抽選で当たることが多いのかもしれませんね。

    セグ情報が必ずしも正しいわけではないことも頭に入れておいた方がいいと思います。
    ひぐらしやブラックラグーンなどでセグ情報サイトにぬか喜びさせられてるので笑


    とここまで書いてからちゃんと読み返しましたがこれらのことは把握していらっしゃるようで、かなりの余計なお世話でしたねorz
    すべてを踏まえた上でも個人的にはセグ情報の間違いなのではないかと思います。
    そうでなければ、ベロ直の時はセグ表示とは関係ないとか。
    セグ情報の間違いの方が遠隔よりもよっぽど可能性は高いと思います。
  14. レインボー48 さん 2015/01/30 金曜日 16:55 評価 #4578645

    糞台ひぐらし好き さん ありがとうございます。

    この謎、今日、ほぼ正解かなと思う事がありました。

    というのも、今日、上開かずの直当たりを食らい、セグを確認すると電チューセグにヘソセグの通常セグ表示が確認できたからです。

    逆に神人撃破チャレンジの場合は電チューセグの継続セグがヘソセグに表示されるようです。

    ただ、一人で取ったデータ故、サンプル数が少ないので絶対とは言い難いです。なのでどなたか、結果報告をしていただけると幸いです。

    遠隔云々ではなかったようなので、お騒がせして申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
    なにはともあれ個人的には好きなお店での出来事でもあったので、良かったと思います。
  15. 糞台ひぐらし好き さん 2015/01/30 金曜日 18:59 評価 #4578671

    久々に見返してみたらちょうど謎が解決したようで・・・。
    結果を聞いて少し気になったので質問させていただきます。
    ベロ直当たりでヘソの通常セグが表示されたとのことですが、
    その当たりでは北高祭継続したのでしょうか?
    これまでの投稿を踏まえた上で最初の投稿から察するに、
    ベロ直当たりの場合電チューセグにヘソセグの当たりセグが表示され、
    当たりセグがヘソの北高祭セグなら通常、通常セグなら北高祭継続という風に受け取れますが、
    この認識で合っていますでしょうか?

    それともベロ直の時には電チューセグにヘソの当たりセグが表示されるものの、
    継続かどうかは関係しないのでしょうか?

    セグに法則性があることを考えれば前者のような気もしますね。
    結構興味がある話題だったので、また何かわかったことがあれば報告お願いします。
  16. レインボー48 さん 2015/01/31 土曜日 00:54 評価 #4578851

    糞台ひぐらし好き さん、どうもです!

    直当たりは、偶数回転のV外しをしていて15連目の1回転目に起こり通常、転落でした。セグは2356というヘソセグには通常セグとして存在し電チューセグには無いパターンでした。

    今回の件と、前回の1567(ヘソは通常で電チューは4R継続)を併せて考えてみると、ベロ直当たりのみヘソセグが選択され、表示は電チューとなるのかなと思った次第です。
    ただ、どちらもヘソの通常セグで転落だったので継続する場合はヘソの継続セグなのかもしれません。あと、ベロ直はVコンボもするのでしょうか?コレも謎ですが・・・(笑)

    逆に神人撃破が北高祭突入(濃厚)なのは、電チューの継続セグをヘソセグに表示しているだけだからなのかな?と思いました。
  17. 糞台ひぐらし好き さん 2015/01/31 土曜日 21:23 評価 #4579133

    レインボー48 さんお返事ありがとうございます。
    すみません、少し勘違いをしていました。
    ヘソの継続セグなら継続しそうですね。
    ベロ直でもVコンボありますよ。
    ベロ直は純粋に北高祭モード中の振り分け通りの抽選で当たるはずです。
    自身3回のベロ直当たりは運良く12R1回と16R2回引けてます。
    ベロ直だと演出によってのV外しできないので通常引かされると理不尽に思いますよね。
    同僚が「V入れてないのに当たって終わりやがった!」とキレていました笑 気持ちはわかります
  18. レインボー48 さん 2015/02/01 日曜日 14:31 評価 #4579335

    糞台ひぐらし好き さん ありがとうございます。

    ベロ直は秋葉の台でも何度も経験していますが、電チューセグ自体も通常表示に対し、こちらはヘソセグを電チュー表示。コレが問題のような・・・
    直当たり転落が一目瞭然だと運がなかったで終わるのにと思います。ある意味悪意を感じます(笑)

    まあ、ただコレで謎が解明できたので良しかなと思っています。基本的にはたまに爆発して楽しい鬼畜台ですので(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT