| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ」

記事番号【4503223】が含まれるスレッド

復活演出に関して 鈴木清人(きょん) さん 2014/08/28 木曜日 00:46  #4502077
ハズレ目停止後に、次回転前にレバーが赤く光って(振動して)引くパターンではなく、リーチの流れでの追加演出(?)の話です。
以前“ちゅうかや”さんが #4482923 にて「団員系長門の場合」の演出を教えてくれましたが、本日めでたく【退屈】の復活当たり(追加演出?)を経験しましたのでご報告致します。(既にご経験済みの方も多いと思いますが…)

キョンのバットが折れてアウトになった後、三塁にいたハルヒが「諦めちゃダメ!」だか「まだよ!」的なことを言いながら“ホームスチール”って演出でした。(まだ「3アウトではない」って設定ですね?)
前出の「団員系長門の場合」は、アニメ版をそのまま転用した物と思われますが、本演出は当機種のためのオリジナルですよね!?(アニメではセンター小泉kがセカンドで打者走者タッチアウトにて試合終了)
他のストーリー系演出でも、本機種オリジナルの復活当たりバージョンが存在するのか、トテモ気になってます(笑)
完全撤去前に是非見てみたモノです!ご経験者様はいらっしゃいますか?

  1. 暴走どうも さん 2014/08/28 木曜日 01:31 評価 #4502108

    すれ違いコリドーで
    部室の扉を開けたらハルヒがいない→キョンがいないのか的なセリフ(ここで他のキャラも全員部室内)→部室入り口のドアが開いてハルヒ登場
    …な演出でした。
  2. ちゅうかや さん 2014/08/28 木曜日 01:43 評価 #4502112

    その頃の私はデータ不足でRのレバーを押して引く演出(昇格演出)が当確だと思ってた頃ですね((苦笑・・

    それはさておき私の録画データでは
    野球の場合→ホームスティール復活
    長門→情報結合の解除
    小泉→指パッチンから復活
    コリドー→ 長門セリフ(情報結合に失敗した)・・・暗転→以下暴走どうもさんの演出
    楽曲系→通常時に戻りSOS役物完成

    がデータで取れています。
    復活でも4R確定ではないのでその内見えるかと思いますよ
  3. 皇帝夢 さん 2014/08/28 木曜日 04:50 評価 #4502172

    ポリゴンキャラで展開する演出は描き下ろしが期待できるかとw
    一回作れば簡単ですからね。
    しかしこれのポリゴン、ホントレベル高い!!
    アニメ混合なのでたまにどっちか判らなくなりますなw
  4. 暴走どうも さん 2014/08/28 木曜日 13:21 評価 #4502337

    ちゅうかやさん。

    はい、復活で当たりましたが8通でした。
    7図柄に変わるとか、図柄問わず復活は北高祭確定にしてほしかったですね。
  5. 鈴木清人(きょん) さん 2014/08/29 金曜日 01:39 評価 #4502765

    user image皆さん!レスありがとうございます♪

    それにしても"暴走どうも"さんご教授のコリドー復活(継続演出?)!!
    我らが団長様は掃除当番だったのかな?笑
    先読みや保留等の状況にもよりますが… 一応最激熱となっているコリドー… もしハズしたら数分間は放心状態な所… そんな嬉しい復活アリなんですかぁ〜^ネ兄^w
    もし目の当たりにできたら… その場で泣いちゃうかも…(/_;。)

    "皇帝夢"さんの仰る通り、確かにレベル高いですネ!
    「AKB0048」のように、モロ実写っぽぃ雰囲気でナイのもョィです!!

    "暴走どうも"さんもご指摘の通り、復活当たりは祭確定にして欲しかったですネ…
    初復活当たりがレバー引くヤツで祭モードになったので、打ち始めた頃は祭確定と思い込んでいたある日、8R単発に終わって暫し呆然だったあの頃が懐かしいです笑笑(EVAをはじめ、昔は復活=確確だったのが、イツの頃からか…ですね...)

    以上、お礼方々長文失礼しましたm(_ _)m
  6. EBAN さん 2014/08/29 金曜日 23:31 評価 #4503190

    ホントどーでもいいけど
    この野球リーチ、原作は金属バットなんで折れないんです

    野球リーチがかかる度に違和感を感じてしまう
  7. 鈴木清人(きょん) さん 2014/08/30 土曜日 00:20 評価 #4503223

    user imageEBANさんへ!
    ですねぇ〜笑笑 最初に見た時に私も思いました!

    元々北高野球部の備品ですよね? 1,000本ノックの時点で既にボコボコになってましたが〜笑
    挙げ句、パイレーツにお守りとして譲った金でみんなで食事ってヽ(。_゜)ノ

    当たり画とハズレ画を、飛んで行く玉だけを消せば良いよ〜にするためか、外れ時にバットがあれだけ折れてるのにかかわらず、まぁ〜長いまんまですコトょぉ〜(´-`)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT