| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ」

記事番号【4494946】が含まれるスレッド

SOS団フィギュア 連邦のエロいやつ さん 2014/08/15 金曜日 23:59  #4494613
大当たり中の踊っているアレ、機種のスペック的にはクソな気がするんだが、踊っている姿が何となくかわいらしく思えたら、急にこの機種が好きになってしまった。
自分、おっさんのくせに、やばいかもしれない。
あと、ハルヒの無邪気にして小悪魔チックな笑顔が、なんと言うか、……。
やばいな。

  1. リリア さん 2014/08/16 土曜日 00:13 評価 #4494624

    ようこそ萌えの世界へ!

    ・・・と言っていいのだろうか・・・w
  2. かげとら さん 2014/08/16 土曜日 00:45 評価 #4494641

    原作は見たことなく、タイトルとメインキャラの名前ぐらいしか知らなかったですけど
    通常時の演出がおもしろくてはまりつつあります
    本日6回目の挑戦にしてようやく初の北高祭開催できた
    キツイ機種だとは思いますけどね

    フィギュア可愛いですよねww
    顔だけ正面向いて首から下をくりくりさせてるのが何かシュールかわいい

    本日ついにwikiでキャラ詳細を読んできました
    …うん、やばいなこの流れ
    今までの経験上原作にはまり始める流れなんだわ
  3. 鈴木清人(きょん) さん 2014/08/16 土曜日 19:01 評価 #4494946

    user imageやはり原作(と言ってもコミック本や小説版ではなくアニメ版)を知って打つのと知らずに打つのとでは、閉鎖空間モード中に当たる校庭でのキスシーンをはじめ、楽しめ方が変わると思います。
    特にハマった時に引いた全回転…最終話の“サムデイ イン ザ レイン”…
    正直泣きそうになりました(照;

    2006年版は作者の意図で放送順がバラバラでしたが、2009年版と合せて全28話、筋通りに並べ直して看破する事をお勧めします。
    (エンドレス・エイトは[1]と[8]だけ見ればよいと思いますが)
    終わりましたら「消失(劇場版)」と「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(ギャグアニメ版)」も是非ご堪能あれ!
  4. mina_ki さん 2014/08/17 日曜日 05:32 評価 #4495216

    長門ゆきちゃんの消失

    も確かアニメ化するんでしたっけ?

    ...してほしぃなぁw
  5. 連邦のエロいやつ さん 2014/08/17 日曜日 15:20 評価 #4495372

    ハルヒみたいな女の子に振り回されてみたかった。
  6. 士門 さん 2014/08/17 日曜日 19:59 評価 #4495486

    パチンコの演出で好きになりかけたのであれば、ぜひ原作を読んでいただきたいですね。
    ただの萌え小説ではありません。結構哲学的な話とかも盛り込んでいるので、何回読んでも飽きないですね。むしろ何回か読まないと理解できないところもあって奥が深いです。
    自分もそこそこ中年と呼ばれる年になりましたが、人気が出る作品にはやはりそれなりの理由があるんだなあ、とあらためて考えさせてくれた作品の一つです。
  7. 連邦のエロいやつ さん 2014/08/17 日曜日 23:44 評価 #4495659

    あの作者、かなり頭がいいと思う。
    もしかしたら、最近のマンガ作品みたいに、チームを組んで作ったのかも。
    何となく何となくなんだが、Xファイル的なやるせなさを含んでいるような感じ。
    「どの辺が?」と問われると、正直、分からないのだが。
    実は、ちゃんと読んだ事はありません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT