| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい!シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい!

DAIICHI
(C)赤塚不二夫/ぴえろ 

<< CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい! >>

▼対象機種
CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい!
CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい!HS‐X
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
意図的な悪意 オレンジポコ さん 2017/10/27 金曜日 02:40 評価 #4981769
もう誰も見てないと思いますが・・・                    数ヶ月前に再導入されたので、ちょこちょこ打ってるのですが寄りが悪いですねー(TT)            3回オープンでも一発も入らない事はザラです。何より不満なのはせっかく羽に拾われてノーマルルートならベストのV入賞タイミングの時に限ってベロに入って結局Vの真逆にポトンが異常に多く感じます。                    まぁ色々不満はありますが羽根物大好きなので大事に扱って長く設置していて欲しいです。

    返信する

    ようやく謎が解けた S県七瀬。 さん 2014/09/19 金曜日 02:43 評価 #4515468
    羽根開放時のVの位置で判別してたらほぼ位置判明。

    羽根開放10〜12時で白ウナギ&赤玉(通常V濃厚)
    4〜6時で太陽グラグラ(SP時V濃厚)

    3回開放時は10〜12時にクルーンに玉が上がるとVが下位置で玉開放

    たまに上からSPルート入ってもすぐ落ちない事あるけど落下タイミングは同じ位置(1週余計に回って開放)

    クルーンの回転速度考えれば鬱陶しい開放制御しなくても狙うの不可能なの分かりそうだけどなぁ

    1. ラララにおまかせ さん 2014/10/02 木曜日 13:19 評価 #4523078

      まあ今さらかもしれませんが・・・


      私は羽根開放時ではなく
      開放看板(1回・2回・3回)表示の時の
      V位置で判断しております。

      看板表示時 V位置

      _1.5時〜_4.5時 1回開放SP
      _4.5時〜_7.5時 3回開放ハジメ
      _7.5時〜_9.5時 1回開放ノーマル
      _9.5時〜11.5時 2回開放SP
      11.5時〜_1.5時 2回開放ノーマル


      多少誤差はありますが、上記でそこそこアツイはずです。

      羽根解放時より看板表示時の方が、
      約4時間程度早いので無駄玉等の節約に繋がると思います。

      特に3回開放時の看板表示時のV位置で
      何らかの当たりになり、ハズレもすぐにわかります。

      これはあくまで私自身の判断方法なので
      参考程度に捉えていただけますと助かります。

      あとは皆様自身の判断で調整等よろしくお願いします。
    2. 羽好きNO1 さん 2015/09/23 水曜日 19:05 評価 #4674106

      こんなことを無駄に考えるほど、今の機種は甘くありません。初代のレレのまんまで保留1個か2個がいいそれでも台のフォルム自体かえて羽モノはじめちゃんとかで、デジ当たり時短つき!!よろしく

    返信する

    磁石制御が露骨 ドツキマン さん 2014/08/09 土曜日 02:02 評価 #4490713
    まぁ設置する前に後付けで電磁石付けてんだろうけど
    初代レレレほどにしとかないとデキレすぎておもんない
    一度ヤクモノ内に玉が3つ入ったとき2個目がほうきのところでひっかかりイレギュラーでVに入ったらすぐに店員が飛んできて当たり中なのに台チェック
    あーそうゆうことねと
    店が意図しない当たりは羽モノであろうと許しませんと(笑)
    そんなパチンコに魅力なんてねーよ、完全制御で売上が上がってる一方で客が離れてくはずだわ

    1. 唄姫伝説 さん 2014/08/21 木曜日 23:41 評価 #4498324

      >一度ヤクモノ内に玉が3つ入ったとき2個目がほうきのところでひっかかりイレギュラーでVに入ったらすぐに店員が飛んできて当たり中なのに台チェック

      は?どうゆうこと?全然状況がイメージできない。ほうきのところで引っかかる?イレギュラーでV?
    2. s.s さん 2014/09/15 月曜日 12:52 評価 #4513155

      ノーマルルートだと左の枠に沿って落ちていくから、複数個球が羽根に拾われると球の速度が微妙に変化します。球の間隔がぶつかったりすると離れたり近くなったりしますね。

      それが通常の箒で掃くタイミングと異なったりすると、箒の部分で若干停滞して、遅めの箒作動のタイミングで回転体に移ったってことでしょう。

      あとはSPルートのパカパカ開くところで球がもたついたりすると通常の落下速度よりも遅くなって、回転体に向かうタイミングがずれたりする。それがスレ主さんの仰るイレギュラーだってことかと思われます。

      が、この台はただでさえ箒作動回数に制限がついているせいで、球が通過する前に箒の動きが終わってしまうことがある、完全にホール側に有利な台だと思っています。
      そんな台でたかだか回転体のポケットよくて2個分くらいの誤差で入ったところで店員が来るとか…そのお店は羽根物を何もわかっていません。

      そういうお店は何があっても近づいてはいけません。自分達でお客を離れさせるホールは勝手に潰れてもらわないと、打ち手の最低限の抵抗をするべきです。
    3. inn さん 2014/09/24 水曜日 01:11 評価 #4518296

      一ヶ月以上前の話題にレスするのもなんだけど、明らかにタイミングがおかしい状況でV入賞すると、異常としてエラー信号出す事もあるんじゃないかね。
      たかだか羽根物の当りで店員飛んでくる訳が無いし、昔だと羽開放からしばらく経って引っかかった玉がV入賞しても無効になる台あったし。
      店員とグルになって、羽に糸つけて無理やり開かせるゴトあったらしいし、そこらへんの対策の結果とかだろうな。
    4. T.H さん 2014/11/13 木曜日 08:29 評価 #4544700

      三ヶ月もたって今さらですけど…
      まあ、スレ主さんの被害妄想でしょうね。
      何らかの理由でエラーが検出されたので、店員さんがチェックしに来たのではないかと思われます。
      ただし、
      >当たり中なのに台チェック
      こんなことする店ありますかね?なんか嘘っぽいんですけど。
    5. スリブレ勇者 さん 2015/11/16 月曜日 03:26 評価 #4696046

      1年以上経って今更ですが…

      設置する前に電磁石後付けとか、100%被害妄想ですね( ´△`)

      そもそも設置出来ませんw
    6. ムシバ さん 2016/06/30 木曜日 15:23 評価 #4779858

      今更だけど大当たりすると、台のチェックしたりエラー音が鳴ったりフリーズしたり玉の払い出しがなくなったりする店あるよ?
      妄想とか言ってる人は全国の色んなホールで打ったことがないだけ。

    返信する

    HS-X タンヤ王 さん 2014/07/07 月曜日 00:33 評価 #4473746
    なんとなく打ってみた台がたまたまHS-X(保留付)でした。
    保留は1、2開放ともに最大4個なので最初のモレレと一緒ですね。直撃の有無で違いますが。

    ゲージは変わらないと思うので、無印のモレレもういっかいより遊びやすくなってる気がします。
    保留がある分、命釘周りは厳しめなのかもしれませんね。
    3開放も減ったようには思いませんでした。

    大きな変化は、大当たり中のラウンド間がかなり短くなったことです。
    止め打ちしなくても大して無駄玉が出ず、ストレスフリーに向けた良い変更だと思いました。

    もういっかい!の失敗が大きく、導入が少なすぎですね。
    初代モレレからもう5年、加速装置はいいからはよ新作羽根モノ出せ。


      返信する

      出来レース パチからの卒業 さん 2014/05/15 木曜日 00:44 評価 #4450947
      最近の羽根モノは出来レースの感じがして打つ気になれないですね。

      チャッカー入賞してから羽根が開くまでのタイミングが一定ではなく
      明らかにVゾーンを外したタイミングで開放する事が多いのでほんとに残念感がハンパない。

      1. テントウキ さん 2014/05/22 木曜日 21:39 評価 #4454300

        タイミングが一定だと店が不利だからね。攻略対象にされるからって…ねぇ。
        そうでなくても向こう側が有利なのにね。釘締められたら絶望でしかないのに…。

        タイミングが一定ではないにしろ、自分の場合、玉が通り過ぎてから羽根が開く事が多いんでイラつきます。

      返信する

      皆さんのおかげで大一折れた 信長のやぼよう さん 2014/05/14 水曜日 18:58 評価 #4450740
      保留付でましたねぇ。
      これでやっと土俵の上、でも羽根の寄りはどうしょうもないので結局は運ですが。

      1. 羽根物中毒 さん 2014/05/16 金曜日 05:06 評価 #4451417

        最近のパチンコ屋の店長は
        上手く扱える人が居ないので
        早々にヘタると思いますよ
      2. アカンヤツヤ さん 2014/05/20 火曜日 02:52 評価 #4452980

        最初のモレレが保留付だったんですが、どういう変化があるのでしょう…

        大一にはもう一度イヤミを作ってもらいたいです、ドツキ遊技停止機能アリで。
      3. 信長のやぼよう さん 2014/05/20 火曜日 10:21 評価 #4453082

        羽根物中毒さん
        あの釘構成は悪意を感じますよね。
        落しは問題ないが、とにかく拾わないストレス。
        アカンヤツヤさん
        私が変化で恐れているのは、3開確率1択です。
      4. 初代DK さん 2014/06/08 日曜日 20:27 評価 #4461640

        >アカンヤツヤさん
        イヤミ復活してほしいですよね〜
        大一さん!  たのんます!!
      5. マーりゃん さん 2014/07/31 木曜日 00:33 評価 #4485230

        レレレ系は羽物の中でもかなり寄りのゲージは設計上
        悪い部類ですよ。
        なので、それをカバーするために3回解放がついてる。
      6. おとー さん 2014/11/11 火曜日 19:23 評価 #4543746

        今頃レスするのもなんだが

        大一が折れた地点でもう手遅れ。
        レレレも最早過去の遺(異)物です。

      返信する

      安定して勝てる。 misao_nagai さん 2014/01/01 水曜日 05:08 評価 #4399114
      かなり収支が良くなってきました。

      マイホでは8台くらいあるのかな。私にとってはそのうち2台は開放台ですね、負けなしです。

      前作はあくまで1/400CR扱いだったのが純粋な羽根物になったということでしょうか、直撃がなくなったのは残念ですね。

      でも結局羽根物は打ち出しの安定感が重要だってことでしょうか、明らかにマイナーチェンジしたにも関わらず圧倒的に勝率が良くなりました。

      特に保留が無くなったのが一番のショック(そもそも羽根物には保留なんてないのですが)ですが、それを補って余りある勝率です。

      打ち乱れ?感じないです。打ち出し口の弁?マイホでは全ての台でほとんど乱れ無しです。

      何度も言いますが、SPルートには磁石にくっつけるのではありません。ベロに挟むんです。みんな勘違いしてますが。

      でもって白うなぎは単に大吉確定の合図なだけであって、そんとき磁石にくっつかないと嘆くのは筋違いです。6〜9時でキャッチするかしないかがカギなのに。

      1. 佐藤宏行 さん 2014/01/18 土曜日 16:43 評価 #4405398

        あなたのマイホだけが優良なだけです普通は有料なんですw俺はいつも彼女や友達と連れ打ちなのでわかりませんががんばってほしいと思います。
      2. misao_nagai さん 2014/01/21 火曜日 20:31 評価 #4406653

        たしかにマイホは優良だと思います。^^

        大手チェーン店ですが。
      3. 石州の羽根物王 さん 2014/01/21 火曜日 23:31 評価 #4406748

        当たり前のことを上から目線で偉そうに言われてもねぇwww

        私も貴方のマイホで打ってみたいですね。
        私のマイホは玉筋乱れまくり、玉突き頻発、小吉地獄で、今は回収モードです。データの数値もダメダメ。
      4. misao_nagai さん 2014/01/24 金曜日 01:17 評価 #4407547

        他の店でモレレを打ったことないのでなんとも言えないけど、みんな被害妄想バリバリなんだな〜てのは痛切に感じますね。

        前作の玉筋は確かに乱れまくってましたけど、もういっかいは全然乱れないって印象だけどね。

        でもってもし乱れてなければ、みんなどこを狙って打ってるのかな〜てのがおれは一番関心があるけどね。

        大吉とか小吉とかも全鳴きセグ見てりゃあ、適度にバラついてるのは明らかにわかるよ。

        おれもそちらのマイホで打ってみたいな。ていうか近所の他店を探してみよっかな。。。
      5. 石州の羽根物王 さん 2014/01/25 土曜日 23:25 評価 #4408216

        ま、考え方や感じ方は人それぞれ。
        俺も相性その物は悪くないですよ。勝ち越してます。
        貴方の考え方や感じ方を全否定する気もないですが、勝っても釈然としない気持ちが残る機種なのは間違いないね。
        もっとも、勝てば官軍ですがね(笑)

        先日、打ち始めから4回連続大吉の後、6回連続小吉を食らって撃沈しましたが。(中吉やおまけボーナスもなし)
      6. misao_nagai さん 2014/01/26 日曜日 00:03 評価 #4408245

        私はここ二年くらい、レレレしかほとんど打ってないんですけど(前作も含め)、ちなみに羽根物王さんのイチオシはなんですか?

        モレレが無くなっちゃったときの恐ろしさを想像すると、他でヘッジ機種が必要だな、と常々感じてはいるんですよね。

        貴重な収入源なもんで。

        あ、この板で話す話題じゃないかもだけど。
      7. 石州の羽根物王 さん 2014/01/26 日曜日 07:40 評価 #4408394

        うーん、俺も今はレレレしかないですね。
        トキオや現行ビッグシューターは相性が悪いし、マジカペも勝負が遅いのでイマイチ面白くない。
        初代ビッグシューターの時代から打ってるけど、自分的に黄金期は初代レレレや先代マジカペの頃ですね。負けなしと言ってもいいぐらいで、金がない時の命綱でした。
      8. misao_nagai さん 2014/01/28 火曜日 09:50 評価 #4409283

        トキオは一週間くらいやってみたけどおれは勝てないな、と思いましたね。
        そこそこ鳴いて、そこそこ寄るんですがトータルでは勝てないと思わされました。

        データもある程度取ったんですが、だいたい5割入賞のペースでやっていてやっとプラマイって感じかな。
        相性かもしれないけど、2ラウンドに振り分けられちゃう確率がやたら高くて。。。

        初代トキオは大好きだったんだけどな。
        今までで一番好きだったのはカバ丸くんかな。
        おれは回転体が好きなのかも。。。^^
      9. 石州の羽根物王 さん 2014/01/28 火曜日 21:19 評価 #4409461

        スレ違いですが、トキオの場合は私が打った感想としては、SPルートへ行く確率、すなわち台のネカセが大半を占めるでしょう。回転体を通る時の玉の速度が命だと思います。それはネカセで調整されているのでしょう。

        ネカセについてはレレレも同様で、ほうきのヒット率は拾われた直後の玉の降下の速度(タイミング)なので、役物内の羽根付近で玉がもたつくようであればマイナス調整です。ま、当たり前ですけど・・・。

        今は釘師っているんですかね。
      10. misao_nagai さん 2014/01/30 木曜日 00:22 評価 #4410038

        釘師なんてもういないでしょ。
        とっくの昔に廃業してるんじゃないすか?

        あとおれは昔っから「寝かせ」については懐疑的なんですよね。
        まあ寝かせによって役物のクセが良くも悪くもなることはわかるんですが、「店の意思」によって寝かせる寝かせないはないだろうと思っています。
        寝てたり寝てなかったりは“たまたま”だと思っています。

        レレレについていえば、役物内の玉の動きが速い台は箒の2動目、遅い台は3動目に当てることをメインに考えていればいいだけの気がします。

        もたつきに関しては寝かせではなくて、玉の入る角度や速度によると思います。

        さらにもっといえばベロが壁になって弾き返してくれるのか、クッションになってしまうのかでまた落ちる速度が変わってくるんだと思います。

        あと意外と箒に当たる直前の直角カーブでスムーズに流れるかもたつくかもかなり大きなポイントですよね。
      11. 石州の羽根物王 さん 2014/02/07 金曜日 20:25 評価 #4413588

        昨日久々に打ってきました。
        1.5K投資で大当たり。その後、だるまモード中に3回連続V入賞。前半は絶好調で、玉筋の乱れも全くなく、「なるほど、これか」と感心してしまいました。
        が、山盛り一箱出た所で、突然台が豹変。玉筋の乱れが出始め、羽根に拾われるも、コンマ一秒のタイミングでことごとくVに嫌われ、80ハマリの後の久々のV入賞も、小吉で撃沈。

        やはり何かおかしいですね。
      12. misao_nagai さん 2014/02/08 土曜日 03:17 評価 #4413780

        それね、おかしくもなんともないっすよ。
        フツーです。結局TOTALで勝てればいいという気構えでいいと思いますよ。

        私はマクロ的に見て勝てればいいと思ってますよ。

        ただ、辞め時は肝心で、飲まれたので辞めるってのはダメだと思いますよ。

        飲まれてても、「次飛ばしたら帰ろ」っという感じで打っていかないと、ボトムを捕らえちゃう可能性がかなり高いと思います。

        それを頼っても裏切られない数少ない機種だと思っています。レレレは。

        おれなんか昨日302回やっちゃいましたよ。^^;
      13. 石州の羽根物王 さん 2014/02/08 土曜日 14:21 評価 #4413884

        302は異常ですね。俺は最大120ぐらいかな。
        俺みたいに、20年以上も羽根物を打っている人間から見ると、やはり今の羽根物はおかしいと思わざるをえないのです。
        技術介入、釘読みも意味がなくなってしまったので、もうデジパチと変わらないのですよね。
        パチンコ業界の技術の進歩は「負けさせる技術の進歩」に他ならないのですから。
        その隙をついて、いかに勝つかが我々の遊び方でしょう。
      14. 喜多のやじ さん 2014/02/17 月曜日 23:28 評価 #4417432

        パチプロでさえ、打っている途中で「別の台を打っているみたいだ」と苦言を呈するほどの豹変っぷりですからね。
        これで黙ってたら余計に図に乗って制御しまくりますよ。
        気のせいで終わらせようとするからここまで酷くなったのだと思います。
      15. 石州の羽根物王 さん 2014/02/19 水曜日 21:29 評価 #4418265

        今日も打って来ましたが、0.5K投資でV入賞、小吉だったものの、だるまもーど中にまた入賞、大吉を引いて、それから20分足らずで一気に山盛り一箱出したものの、それから台が豹変、117ハマリを食らい敗北。
        金額的には0.5Kしか負けてないのですが、大負けした気分でした。
        よく見てみるとやはり逆止弁に仕掛けありとしか思えないですね。文章や口で説明するのは難しいですが、ハマっている途中、怪現象としか思えない弁と玉の動きがありました。
        ちなみに、マイホには四台あります。もう一台客が付いてましたが、47回大当たりしてたのに、わずか一箱しか出てませんでした。
        もっとも、その人が最初から打ってたとは限りませんが。
      16. misao_nagai さん 2014/02/20 木曜日 00:39 評価 #4418389

        そ〜だな〜。。。おれに言わせてもらえば所詮パチンコなんて大多数の人に負けてもらわないと商売として成り立たないんだから、負けて当然じゃん。

        まあそんなことは基本中の基本として、ほとんどの人に負けてもらわないと、さすがに早く撤去されちゃうでしょうからね。

        ただおれはいまだに「制御云々…」「怪現象云々…」はまったく感じないんだよな。。。

        おそらくそれを感じちゃってる人が負けてくれてるんだろうって気がするんだよな。。。マイホの負け組の人たちにも聞いてみたいな。。。あいつらもブツブツ言いながら毎日打ってるもんな。。。一度だけ話したことあるけど「勝ってるの!?」って驚いてたからあいつらは負けてんだろうな。

        おれはむしろ、客にとって有利なように調整されてるってのはよく感じるんだよね。

        例えば3開放のときなんて、ずいぶん長いな〜と思ってると9時方向になるまで台が我慢してくれてる(3開放目に12〜2時くらいになるように。つまり当たり)ことがスゲー多いし。

        2開放も5時前後(2開放目が12時前後)で鳴いてくれることがとても多い。

        あと左チャッカーは外れたと思った玉が不可解に入ってくれるのを10分に1回くらい目にします。磁石で入れてくれてるんじゃねぇか?っていつも思いますよ。

        体感的に台が味方してくれてると感じてる人と、制御されてるって感じてる人では自ずと結果は全然違ってるんだろうな〜と思います。

        あと寄りの平均値は、大体1/4〜5(開放)くらいじゃないかな、おれの体感は。


        > 負けさせる技術の進歩
        おれは昔のほうが勝てなかったと思うんだよね。いまのほうが甘デジも含め、環境は良くなってきていると思う。

        > 技術介入、釘読みも意味がなくなって…
        え?羽根物なんてそれが意味ないわけがないでしょ。絶対的に釘がいいに越したことはないわけだし。打ち筋をどこにもっていくかとか、自分が納得できる台に座るってことも技術介入の一つだと思うけどな。

        1000〜2000発の出玉が飲まれるなんてフツーだし、おれだって全勝なんてできやしない。でも負けたときはいつもツイてなかったな〜と思うけど、台に制御された!って思ったことは一度もないな。
      17. 石州の羽根物王 さん 2014/02/20 木曜日 19:01 評価 #4418618

        反論主義者だねえ(笑)

        まあ、貴方がそう感じているのなら貴方の言う通りなんでしょう。

        でも、俺が感じている事は俺の言う通りなんだよ。

        制御や仕掛け云々は所詮は関係者やメーカーの人間しか知りえない事だが、負けた時、出ない時の敗因を分析するのも楽しみの一つだと思うけどね。俺は。

        ネット上はいいとして、現実社会に於いては人に同調するのも大事だよ。
      18. misao_nagai さん 2014/02/21 金曜日 04:20 評価 #4418802

        反論主義じゃないっつうの!

        ここの内容は前作の2chよりもちょっとレベルの劣る話題になっちゃってますが、仮にも「羽根物王」と名乗るだけの人ならって期待はちょっとだけあったんですよね、おれにとしては。

        まだその程度を嘆いてるレベルなのか…って正直残念だな。。。おれとしては少し歩み寄ってみたつもりなんだけどホント時間の無駄だったな。。。

        12時キャッチとか、逆流防止弁とか、もう前作で散々いろんなたくさんの人が嘆いてきたレベルなんだよ。

        んなこととっくの昔に通り過ぎたことであって、おれとしてはその次の話題にいきたいのに、いつまで経ってもそこから抜けない話題で終始しちゃうのがと〜っても残念。。。またそこから分からせないといけないの?って。。。

        羽根者王さんがいつか「上からの物言い」って言ってましたけど、あぁ、おれは実際に上だからしょうがないな〜ってもう思わざるを得ないっす。。。

        前の2chレベルの人はここにはいないのかな…。散々大昔にみんなが嘆いてきたレベルの話題がまた再度議論されてるな〜って感じてるだけですよ。しかも単なる被害妄想レベルの。

        モレレはみんなが嘆いてるレベルのことは全部偶然なんだってば!たまたまなんだよ!これは声を大にして言うよ!なんで気付けねぇのかな。。。

        ホントつまんね〜な。。。。

        もうちょいその先の話はいつもで経ってもここではできないみたいだな。誰か他の人来ないかな。。。

        ROMってるだけの人の中にきっといるはずだとは思うんだけど、残念だな…。

        制御とかねぇんだっつうの!!!!そんなの早く卒業しろよ!!!!

        おれはせめて被害妄想のない普通レベルの人と話がしたかったな。。。

        (^_^)/~~~
      19. 石州の羽根物王 さん 2014/02/22 土曜日 08:52 評価 #4419204

        俺はもう反撃する気持ちもないから。俺より上を行っておられる方に反撃するなんて畏れ多くて。(笑)
        ここで議論しても勝率が上がる訳でもなし。他の利用者の方に迷惑もかけられないしね。

        あえて言うなら、俺は貴方と「同じ機種」は打ってるけど、「同じ店」「同じ台」で打っている訳ではないのです。

        あとは2ちゃんねるで下々の衆を導いてあげてください。俺は行かないけどね。(笑)
      20. 石州の羽根物王 さん 2014/02/22 土曜日 09:31 評価 #4419211

        ちょっと気に障ったので一言・・・。

        >仮にも「羽根物王」と名乗るだけの人

        名前の由来ですが、現在は羽根物一筋であると言う事。それと、なんだかんだで勝っているからですよ。マイホでもちょいと知れた顔だし。

        やり始めた当時はデジパチ、スロット、一発台もやってたけど、初挑戦で初代ビッグシューターを打ち止め(当時は4000発の定量制)して以来、収支は計算してないけど、大きく勝ち越していると思います。

        ここでの議論(と言うより雑談)なんて俺にとってはあくまでもおまけに過ぎない。制御とかはあると思うが、結局は勝ち負けのみ。攻略法も独自の物を編み出しているつもりであるしね。

        正解など存在しない議論で人を上から目線で論破して(したつもり)喜ぶ趣味もないしね。
      21. 石州の羽根物王 さん 2014/02/24 月曜日 19:46 評価 #4420103

        ちょっと仕事が忙しくなりそうなので、しばらくパチンコからは離れる事になると思いますが、何か気付いた事があればまた書き込んで下さいな。
        復帰出来た時に台が残っていればいいですが・・・。
      22. ドン揃い3連 さん 2014/03/06 木曜日 13:03 評価 #4424373

        こういうトピ主はヨイショしておけば板から消えていくから
        皆でヨイショしましょ
      23. 羽根物中毒 さん 2014/05/16 金曜日 05:11 評価 #4451418

        他所の掲示板でやりなさい
      24. 須原椎造 さん 2014/05/18 日曜日 19:02 評価 #4452288

        >でもって白うなぎは単に大吉確定の合図なだけであって、

        知ったかぶりもいいところ。
        白うなぎは、最終ラウンドの合図にすぎません。
        よって、おまけボーナスのときにもでます。
      25. ところであれだ さん 2014/05/26 月曜日 01:13 評価 #4455678

        行間開けは読みづらいし、あなた無駄に話が長いからやめてくれない?
      26. GOLD さん 2014/08/08 金曜日 12:02 評価 #4490255

        寝かせは大多数が機種によって一律にしてるけど、羽根物だけは大手でも結構店側から寝かせ具合の指定くるぞ
      27. 唄姫伝説 さん 2014/08/19 火曜日 23:38 評価 #4497097

        >知ったかぶりもいいところ。
        白うなぎは、最終ラウンドの合図にすぎません。
        よって、おまけボーナスのときにもでます。

        白うなぎは大吉確定ですよ。
        たとえ小吉だろうが最終ラウンドまでいきます。
      28. misao_nagai さん 2014/08/27 水曜日 22:06 評価 #4501932

        > 知ったかぶりもいいところ。
        > 白うなぎは、最終ラウンドの合図にすぎません。
        > よって、おまけボーナスのときにもでます。

        (笑)おいおい・・・。何を言っているのやら・・・。
        もはや言葉も出ません。。。
      29. うわうわ・・・ さん 2014/10/16 木曜日 09:41 評価 #4530622

        多分誰もそんなに間違ってない。
        言い争いになるポイントもほぼなかった。

        ただスレ主が嫌われる性格なだけwきづけw見ててはずいw

      返信する

      3開放の3回目、はじめルートについて…… 666の獣 さん 2013/12/16 月曜日 11:55 評価 #4393085
      3開放したときの3回目に入るとはじめルートに行きますが、はじめルートにいった場合の落下タイミングって1種類で完全固定ですか?

      個人的な体感としては微妙に差がある気がしていたのですが、知り合いから固定と言われたので気になりました。

      まぁそんなに打ち込んでるわけでもないので、試行回数は微々たるものですが(^-^;

      お優しい方、教えていただければ幸いですm(__)m

      1. 666の獣 さん 2013/12/16 月曜日 11:58 評価 #4393089

        もしくは前作と今作で違かったりするんでしょうか?
      2. misao_nagai さん 2014/01/01 水曜日 05:12 評価 #4399115

        完全固定と思っていいと思いますよ。

        2開放でも3開放でもおそらく1回目の鳴きタイミングにヒモ付けされてると思います。

        私の体感では2回目3回目と開く間隔に微妙〜にズレがあるような気もしますが、前作ほどではありません。

      返信する

      決して相性は悪くないんですが・・・。 石州の羽根物王 さん 2013/12/03 火曜日 19:05 評価 #4388431
      マイホがやる気があるのか、少ないながらも稼がせてもらってます。
      でも、確かにつまらない。連続小吉や打ち筋の乱れもあり、勝ってもストレスが溜まるような感じです。

      前作と比べていい所と言えば、
      (1)3開放が多い(ような気がする)
      (2)おまけボーナスが多い(ような気がする)
      (3)セグが分からないので、昇格演出を楽しめる。
      (4)音量が小さめなので、落ち着いて打てる。
      (5)盤面の色合い。

      悪い所は、
      (1)羽根が短い(ような気がする)
      (2)ママの信頼度が落ちた(ような気がする)
      (3)100ハマリは当たり前。
      (4)羽根開放時の打ち筋の乱れがあからさま過ぎる。
      (5)V入賞確率が高いタイミングで役物内で玉がもたついて外すことが多い。

      他の方も書いていらっしゃることもありますが、私なりにまとめるとこんなもんでしょうか。
      せめて、だるまモード中に何か特典があれば少しは面白いんですが。


        返信する

        逆流防止の弁が… オッサンですよ さん 2013/09/24 火曜日 01:02 評価 #4360369
        初めて書き込みします。

        打ち筋がバラける原因ってみなさん知ってます?

        前機種でもそうだったんですが、打ち出し口の逆流防止の弁みたいなのありますよね?
        他の羽根物だとアクリル板みたいなのですが、この機種の場合は分厚いゴムで出来てます。
        そのゴムが、玉が通過してない時にも自律的に動いてます。
        しばらく打ち出してストップボタンを押すとよくわかります。
        玉も通過してないのにピクピクと…
        明らかにモーターか何かの動力を元に動いています。

        このゴムの動きの抵抗により、玉がバラけてしまう様です。

        今までの羽根物の常識を覆す最低な機能です。
        こんなので検定とか通るんですね…
        羽根物が大好きで今まで色々と打ってきましたが、こんな事までする様ではもう楽しむ気になりません。

        みなさんはどう思いますか?
        そんなわけがない!!と思うなら、実際に弁をよく見て打ってみて下さい。

        1. Mr.ヘタレ さん 2013/09/26 木曜日 09:07 評価 #4361370

          今回のレレレは全くダメ!
          失敗作だよ。

          弁がおかしいとか、楽しむとか以前に打つ価値すらないゴミ台なんで、どうでもいいよ!
        2. S県七瀬 さん 2013/09/26 木曜日 18:41 評価 #4361512

          この台はヘソから羽根開放までに結構時間があって、
          その間いろいろ役物動いたりランプ付けたりするので電圧が不安定になってるようです。
          なのでヘソ3回開きになる頃にはストロークも無茶苦茶で寄りがどうとか以前にジャムったり明後日の方向に玉が飛んでたりします
        3. 石州の羽根物王 さん 2013/11/27 水曜日 21:58 評価 #4386462

          気になって検証してきました。
          確かに、スレ主さんがおっしゃる通り、ピクピク動いてました。逆止弁の部品自体が必要以上に大きいので、何らかの仕掛けがあるのは間違いないと思います。
          羽根物の出玉操作には諸説色々ありましたが、逆止弁は盲点でしたね(笑)
          釘はいじっている形跡はありませんし、色々技術が発達した今の時代、羽根物の出玉操作など容易なことでしょう。
          特に2開放、3開放の時の打ち筋の乱れはあからさまですね。まあ、今に始まったことではありませんが。
          どちらにしろ、羽根物は釘読み、技術介入では勝てない時代になりました。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT