| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シンデレラブレイド2」

記事番号【4531889】が含まれるスレッド

 相性最悪でしたorz えんどーMK5 さん 2014/10/19 日曜日 01:12  #4531889
全国の尻叩きファンの皆様、萌えキャラのお尻、叩きまくっていますか?

自身、初代とスナイパイ、5円に2軍落ちしてからですが散々打って待望のシンブレ2に…。
勝てません。

・レベルの上がりにくさ、ぱない。
・プリシラステージの大劣化w
・演出、見た瞬間、合否ほぼわかる。
・内部で決まっているかのようなAT中のSU判定のムラ。
・シンボル(強中)チェの大幅劣化。
・スナイパイほどしょぼくはないが逆に大漁出にくいペンペン。

いえ、好きな方を否定しません。今作はとても「生殺し」感が強くて自分的にはNG、新型機
で吹かす夢はあきらめました。

これならまだスナイパイのアミヤに右リプ2連で瞬殺されたほうがましだ、なシーンが多くて。
個人的主観評価では「初代>>72>>>>>>今作」…ですw
この台と付き合える方はどこに魅力を感じましたか?

  1. hsrth さん 2014/10/19 日曜日 05:16 評価 #4531940

    ストッパーがないので、数学で考えれば今作が一番いい機種です。

    お尻狩りの突入率がそこそこあるので出ます
  2. ちゅうかや さん 2014/10/19 日曜日 11:52 評価 #4532053

    設定1/6を交互に毎日打ち回している身からすると。。

    本当に6でもキツイ台かと思います。
    1と6の決定的に違うのが
    設定6の場合剣レベル1でよく解除する
    (逆に2〜3が非常に解除しにくい4〜6レベルだと半々)
    (剣レベル7〜だと本当に安心して見える)
    設定1の場合だと剣レベル1〜3だと解除しにくい
    (剣レベル4〜6で30%は解除できる)
    (剣レベル7〜9までは40%ほどしか解除できない特にレベル9でのAT突入率が期待値以下)

    両方とも天井に行きますし設定6でも最初の基本32Gを超えると300G超えることが多い(その代わり1周期32Gでの解除が非常に多い)

    そして設定6でも通常時レベル1〜3までしか貯まらない事が多い為設定判断がしにくいためホールだと高設定で捨てられている事が多い現状(ホール店長レビューより)

    長々と通常時の事を書きましたが
    えんどーMK5さんの疑問点である
    ・内部で決まっているかのようなAT中のSU判定のムラ。
    ↑は内部バトルに発展やステップアップの上がり率も決まってます。
    ・プリシラステージの大劣化w
    ↑プリシラステージは唯一設定看破できるステージです
    現在データ取りの平均を出している常態ですが
    設定により解除率に差がある為また今後書き込んでおきます。
    ・シンボル(強中)チェの大幅劣化
    これも設定看破できる内容が含まれてます
    通常時は設定により若干差がありますが
    基本3レベルのみですが希に5レベル/7レベル上がる事もあります。
    バトル中も同じく強役により
    強攻撃で3/5/7/10どれかダメージが判定が入りますが
    これも今調べている段階だと設定差によりダメージも変わる為また詳しく出たら伝えます。

    打ち込んで初めて面白さが分かる機種かもしれないですね
  3. ちゅうかや さん 2014/10/19 日曜日 12:20 評価 #4532061

    後追記で
    今作品の私からみて良かった点
    1.AT突入時の武闘会開催まで合図が出て対戦相手選択画面までの間に子役を引くとバトル確定になる部分
    2.AT中バトル突入する際に
    味方キャラが選ばれる際に 弱子役50%強役100%で相性の良いキャラが選択される。
    その為前作では子役の無駄引きだったG数が無くなったのが評価できる点

    3.天井の期待値上がった
    この作品から複数の天井が存在するためどれかにあたると差枚に期待が持てる(過度な期待は出来ませんが)

    4.お尻狩りが増えた為一度上乗せで乗るとスピーディーに増えていく(前作はガチ抽選でパチと同じく継続確率により転落の乱数を引いたら終わりになりますが 今作は継続率により押せる回数が内部で決まっている為ベットキャンセルでも同じ数字が出る。その為機械割が変わらないのが良い点かと思います(閉店間際とかに活用)

    個人的にはこれぐらいで後は・・・皆さんが書かれている通りの悪い点も多々あるのが現状ですね。
  4. にょる さん 2014/10/20 月曜日 01:00 評価 #4532412

    なーるほどーΣ(゜Д゜)



    あ、横から失礼つかまつりますm(__)m


    昨日、暴言吐くのが得意?な広報氏のTwitter見てたら、『保証回数で転落抽選するわけない』みたいな事が書いてありましたが、自身天井(25周期目)で30Gだったので、『は!?』とか思ってましたが、謎が解けました(^_^;)

    転落抽選っていう考え方自体が間違ってるって事であってますかね?

    叩ける規定回数が決まってて、その中での1ペン辺りのG数抽選って事ですよね?

    また色々と分からない事が出てきたら質問させて下さいm(__)m
  5.  えんどーMK5 さん 2014/10/21 火曜日 01:00 評価 #4532894

    みなさん、返信ありがとうございます。
    マイホの20円、導入から約半月たって稼動良好(大漁は見たことない)なので自分がゲーム性を
    拒否しているかもしれません。

    が…ネモフィラのとんがらしだかなんかを鍋に入れたり古城で青い銅像にレイラが叩かれてスルー
    とか自分的に面白くないんです;
    ここは皆さんにお任せするとします。重ねてありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT