| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRうちのポチーズシリーズ」

記事番号【4454469】が含まれるスレッド

新装初打ち♪ うち田ポチ郎 さん 2014/05/21 水曜日 19:55  #4453760
昨日新台入替初日、数ある新台の中、待ちに待った1台のポチーズ打ちたさに朝5時に並び開店10時から閉店22:50分まで一度もトイレにも行かず、飲まず食わずで打ってきました!。    ★大当たり69回(3R15回、7R24回、16R30回)          ★総回転数1882回転 ★玉拾い回数782回(拾得率42%←合ってる?) ★玉拾い個数862個   ★SPルート通過数(磁石非経由含む)68回     ★SPルート経由当たり25回            打ち初めてすぐに思ったこの台の最初の印象は…『役物辛〜い…でも、面白い!』です。                           長文なので続く… 
  1. うち田ポチ郎 さん 2014/05/21 水曜日 20:41 評価 #4453771

    赤磁石ルート(SPルートの事です)で玉が真っ直ぐにVに向かってくれば問題が無いんだけど、あの左右に動く可動式『ツメ役物』と『モグラ役物』がちょっと曲者…。ツメの溝が丁度ど真ん中付近に来た時に玉が磁石から離れ真っ直ぐにVに向かって来たので『よしっ!来た!』と思ってもモグラがまさかのキャッチミス…。あれ?微妙に玉の軌道がずれてた?みたいな『王道ルートはずれ』が数多くありました(少なくとも20回以上あったハズ…)。漫画で例えるならば『スラムダンク』の海南戦での最後の方に三井が放った自信たっぷりの渾身の3Pシュートが相手の爪がちょっと触れたせいで軌道がズレてハズレた…みたいな感じ、または、昔の『プロ野球ニュース』での名物コーナー『珍プレー好プレー』でよく映像が流れてた「中日の宇野選手のあの頭にコツン!のエラー」でも見てるかの様なまさかまさかのモグラのキャッチミス…。ツメが悪いのかモグラのキャッチが下手なのか、これで当たりをハズし続けるとストレスが溜まります。緑磁石ルートはツメ役物がダイミングばっちりで絡まないと99%っていうか、200%ハズレ確定!。でも玉が複数個入賞時に間違って他の玉がぶつかってくれてモグラキャッチVってのもありましたが、ほぼ期待激薄…。 そして俺が思うこの台の最大の鍵をにぎるポイントの青磁石ルート。                       まだまだ続く…           
  2. うち田ポチ郎 さん 2014/05/21 水曜日 21:49 評価 #4453804

    青磁石ルートでいかに左右の子犬役物(雌&雄)の活躍で大当たり回数を稼げるかがポイントだと思います。雄犬(雌犬)からまさかのモグラへのソフトタッチ直接パス(えっ!?マジ!?【感想】)とか、雄→雌→モグラへの奇跡のワンツーパス(うぉ!そんな事出来るの!?)とか、雄が壁パスしてそれをモグラがナイスキャッチ(お〜!やれば出来るじゃん!)、雄の直接Vシュート(それで入るの!?)などなど、『子犬&モグラ(&たまにツメ)役物』絡みでの『イレギュラー大当たり』が鍵だと思います。磁石&モグラ非経由(子犬絡み有り)でのVは一瞬の出来事なので、何が起きたかビックリします。モグラがごくたまにナイスキャッチしたりその逆でモグラが出てきたせいでV入賞をふさぎ邪魔された様に感じる時もあるし…。これがパチンコ雑誌や小冊子に書かれている『とりあえず、1個でも玉を拾えばV入賞の【夢】がありますヨ!』だと思うんだけど、同じ1個ならデビルマン倶楽部∂の方が【夢】があると思うのは俺だけかなぁ〜?。 でも、トキオと同じくらい役物での玉の動きを楽しめる台だと思います。                          もうちょっと続きます… 
  3. ビワハヤヒデ さん 2014/05/21 水曜日 22:24 評価 #4453835

    うち田ポチ郎様、実践お疲れ様でしたm(._.)m

    朝5時からとは気合いが入ってましたね(≧∇≦)  私もポチが打ちたくて今日、わざわざ有給を入れ仕事を休み、気合いを込めてたのですが、  朝、寝坊して起きたのが9時半で、結局、今日打つ事は叶いませんでした( ;´Д`)     

     パチンコ屋には行きましたが、結局、イチパチで甘海を打ちながらポチが空くのを待ってましたが、結局、空き台になるタイミングと、私のタイミングが合わず、今日一日は甘海で遊んだだけとなりました。


    前置きが長くなりましたが、  少し質問させて下さいm(._.)m

    (1)  王道は、昔のポチと同じ様に、ポチの耳から中央の股を通るパターンですか??  このパターンならば、デビルマンの様に、羽根解放の瞬間に拾い、相当早くポチの耳に到達しなければ王道に行かないって事なのでしょうか??

    (2)  マジカペと一緒で、1オープンと2オープン共に保留が1個有るのですか??

    (3)  マジカペみたいに旧モード(前の作品の効果音)有るのですか??

    (4)  赤磁石からも結構外れる。  緑や青はTOKIO並に軌跡のレベル。  初打ちに行ったら、この認識で良いですか??
  4. うち田ポチ郎 さん 2014/05/21 水曜日 22:35 評価 #4453841

    user image2チャッカーの保留は有るのに1チャッカーの保留が無い所と羽根のランダム開放はちょっと気にくわないけど、俺的にこの台の好きな所の一つとして16R大当たりの時のBGM(裏の畑でポチが鳴く〜じゃないメイン?の歌詞付きの曲)がノリノリでテンション上がるいい曲でお気に入りです!。『あ・な・た・の・な・ま・え・はな〜あ〜に〜♪』が頭に焼き付いてしまった…。俺的にあと同じくパチンコの『@ほぉ〜むカフェ』の「ハピハピ☆モーニング」は今年のパチンコBGM紅白決定です(←なんだそりゃ?笑)。あと、大当たりと同時にすぐラウンドセグが表示されるのでドット演出を楽しみたい人は隠した方が絶対いいです(ついつい見てしまうので…)。                     最後に、この台を設置してる各店舗がこの台を長期稼働させる気が有るか無いかは俺にはわからないけど、大切に扱いそうにない極悪店ならば、設置されて間もない甘調整(かな?)の今がチャンスだと思うので今のうちにとことん打っときましょう!。                   画像は地元の別の店舗のポチーズ(同じラウンド振り分けタイプ)の青枠バージョン。オレンジと青、どっちが純正枠付き売りタイプなのかな?。長くなりましたが、みなさんの健闘を祈ります!。(^^)/                           
  5. ボリボリ夫 さん 2014/05/21 水曜日 22:51 評価 #4453856

    >ビワハヤヒデさん

    (1)その通りです。ただし、タイミングは早すぎても遅すぎてもダメです。耳が数回上げ下げされるので、上がった瞬間に通ればSPへ向かいます。

    (2)保留は2チャッカーのみ。1個保留です。

    (3)一応2つのモード(ドット演出)がありますが、音楽は昔のではなかったと思います。

    (4)赤磁石から左右に動いている稼働体とのタイミングがカギですが、数回に1度合えばいい方かと。
    赤磁石に付く前に、ポチの足に蹴飛ばされてどっかに飛んで行ってしまうこともあります(笑)
    緑よりは青から子犬に蹴られた方がまだましかも知れませんが、頻度はかなり少なめです。
  6. うち田ポチ郎 さん 2014/05/21 水曜日 23:31 評価 #4453906

    user imageビワハヤヒデさん、私の投稿に対しての質問ありがとうございます。では、わかる限りご解答します。(1)はい。耳経由でしか絶対SP行かないです。1開放でも2回は耳が動くので普通にSPルートへ行くチャンスがあります。玉が早く拾う、遅く拾う、上のほうでもたつく…にもよりますが…。デビル∂の2チャッカー時の2開放目に拾われた玉がほぼデビルウイング経由確定!の様な『このタイミングで拾われたならば耳経由でSPルート確定!』は無いです。(2)なぜか2チャッカーのみです。(3)ボタン切り替えでレトロモード有りますヨ!。でも、私は先代のポチはなんとなく見た記憶は事あるけど、打った事が無い(その当時、私は羽根物には一切興味が無く爆裂CRばかり追っかけました。今は三度の飯より羽根物が好きなのに…)ので今の台と昔の台との効果音とか役物の違いがわかりません…(*^^*)。(4)緑&青、共に【夢】はあります。先程の全ての投稿に書いた事はまぎれもなく私の『体験』に基づいた記事ですヨ!。                   ビワハヤヒデさんの健闘を祈ってますヨ!。来月登場予定の羽根物の『シャカRAP(だっけ?)』を打ったらまたここに投稿したいと思っています。                        ※最初の写真がどっかのST○P細胞の切り張り写真みたいになっていたのでもういちど載せてみます。                    ※ちなみに今日は午前3時から並んで(9時開店)のポチーズ(青枠)だったんだけど、昨日とはうって変わっていたって普通のただの可愛く無い野良犬ポチーズでした…涙。 
  7. mawaran さん 2014/05/21 水曜日 23:45 評価 #4453922

    とにかく文面が読みづらいので
    構成直して再投稿お願いします。
  8. うち田ポチ郎 さん 2014/05/22 木曜日 02:51 評価 #4454006

    自分はガラケーからの投稿なので…。PCやスマホ上で表示される時に変な配列っぽくなって見にくくなるのはわかっていますが、そこは我慢して下さい。m(_ _)m                  追記 音関係だと、1G連時、ただの『キュイン』じゃなく『ロングキュイン(サファイアフラッシュって言うのかな?)』だと16R確定です。それと、大当たり中にオーバー入賞すると他の最近のCR機の一部のひねり機種みたく『効果音』鳴ります。まぁ、さすがにポチでひねってあえてそれを狙ってオーバー入賞させる人は今はいないかな?。
                  と、以上です。おやすみなさい。またね(-.-)zzZZ 
  9. 小当り大ッキライ さん 2014/05/22 木曜日 18:30 評価 #4454215

    うち田ポチ郎さん、実践報告おつかれさまでした。

    第一戦は勝利出来てよかったですね。以前は出してたのに最近は扱いがあまり良くないお店にポチが入るっていうので勝ち負け抜きで行ってきました。

    結果は・・・やはりお店の扱い次第ですよね。3Rがかなり多かったですがそれなりに楽しめました。鳴きと寄りが良くないと勝てない印象でした。

    横レス等入ってしまうかもしれませんが・・・

    まず、(1)の「耳経由でしか絶対SP行かない」というのは間違いです。

    僕の打った台ですと、王道を通らなくてもNRから青緑の磁石にくっつかずゆるやかに赤の磁石に玉が流れていったパターンを3回ほど見ました。

    それと、mawaran さんへ言いたいのですが、下スレにHNが違いますが同じ文章で読みづらいと書いている方がいるようですね。

    たぶん同一人物だと思います。たしかに投稿するときは読みやすいのが良いですが、読みづらくても多少は我慢してください。

    うち田ポチ郎さんも、気にされる必要はありませんよ。
  10. ビワハヤヒデ さん 2014/05/23 金曜日 00:35 評価 #4454417

    うち田ポチ郎様、及び、ポリポリ夫様、ありがとうございましたm(._.)m

    ポチは私がパチンコデビューした台なので、とても楽しみなんですよ(=^ェ^=)    

    今回のポチ、願わくば、釘が良い時に行きたいです(^^;;  

    今日は仕事後に用事が有り打ちに行けなかったですが、近日中に打とうと思います。  お二方様、参考になりました。  ありがとうございました\(^o^)/
  11. うち田ポチ郎 さん 2014/05/23 金曜日 02:34 評価 #4454469

    user image小当り大ッキライさん、ビワハヤヒデさん、返事が深夜になってスミマセンm(_ _)m 。昨日も開店から閉店までポチを打ってて帰宅後、食事、洗濯、お風呂と…今、掲示板を開いたばかりなもので…。それでは、本題に入りますネ。昨日はこの二日間で座った事の無い別のポチに座りました(三日間全て別のポチ)。各台のいろんな挙動を調べる意味も含めて…。そしたらなんと初挑戦のこの台で小当り大ッキライさんの書き込みにあったその現象が!。右のノーマルルートに入った玉がローラーの青磁石&緑磁石にくっ付く事無く、そのまま真ん中のSPルートに転がり赤磁石にくっ付いたんですヨ!。耳経由の王道ルート以外で赤磁石にくっ付くのを初めて見たので超〜ビックリしました!。しかも、4回も!(当たったのは1回だけ)。いやはや、たった二日間の打ち込みごときでこの台の全てを把握したと思っていた私が甘かったです…。いろいろと解ったフリをしたかの様な私の書き込み、反省します…。まだまだ、この台は奥が深いという事を改めて感じました。これからも打ち込みます!。小当り大ッキライさんとビワハヤヒデさんの二人がうちのポチーズを打つ際に、良い調整の台に座れて、そしてラウンド振り分けにも恵まれて大勝できる事をこの掲示板を通して祈ってます!。お互いに頑張りましょう!。(^o^)/                       あっ、この書き込みがまた上の様に読みづらかったらスミマセン…m(_ _)m。                  ※写真は三日間目(昨日)にして出したポチの自己ベスト です。この記録を破るため、また頑張ります!。     
  12. Mr.ヘタレ さん 2014/05/23 金曜日 08:59 評価 #4454525

    自分も羽根物好なんでとても参考になる書き込みなだけに、見にくいのが残念・・・


    >自分はガラケーからの投稿なので…。

    ガラケーでも改行ぐらいは出来るんじゃない?
    句読点ごとに改行するだけでも格段に見やすくなるよ!
  13. ビワハヤヒデ さん 2014/05/23 金曜日 22:07 評価 #4454771

    うち田ポチ郎様、こんばんわ(^^;;

    今日、朝一からイチパチでポチを実践してきましたよ!!  それで、今止めたところです。  「は〜い。 実践しゅうりょう。  実践しゅうりょ〜う!!」です(笑)


    約11時間打って、大当たりジャスト60回でした。  振り分けは数え無かったですが、ほぼ均等でした。  途中、7回連続15ラウンドが来て、最高時は4箱迄行きましたが、結局2箱打ち込みました。


    結局、今日一日遊ばせてもらい、タバコワンポールのお土産を貰ったって感じで、満足しています!!(投資は朝一に入れた500円のみ)


    それにしても、懐かしかった。  20年以上前の台が、あの頃の面影を残しつつ現代に蘇ったなあって感想でした!!

    耳を通過した時の熱さ、尻尾に蹴飛ばされてのダイレクトV入賞 (ポチーズでは、下段の雌と雄の頭突きが該当する)  など当時を思い出しましたよ(=^ェ^=)

    この台をホールに大切にして欲しいって気持ちですが………  現状難しいかな??   

    長くなりましたが、うち田ポチ郎様、事前の情報ありがとうございましたm(._.)m    これからもお互い羽根物を頑張りましょう!!

    シャカラップの実践報告待ってます!!   

    長文失礼しましたm(._.)m
  14. うち田ポチ郎 さん 2014/06/03 火曜日 15:49 評価 #4459371

    ビワハヤヒデさん、返事が大変遅れてスミマセンでした。                                            勝利おめでとうございます。色々な演出(玉の動き)からのVが見れたみたいで本当に良かったですね!。今現在、自分のマイホのポチ状況がイマイチなので本日分の貯玉再プレーを使いきったらスロット(おもにジャグラー、たまにハイエナ)の日々です(^^;)。 

    お互いにこれからも羽根物&ジャグラー頑張りましょうね!。


    PSVitaからの書き込みです。見やすく書けてたかな?。(^^)vまたね  
  15. ビワハヤヒデ さん 2014/06/10 火曜日 13:32 評価 #4462438

    うち田ポチ郎様、お久しぶりですm(._.)m

    ポチが出て早20日。  羽根物を上手く調整できる釘師が絶滅しているのが悔しいですね。  せっかくの面白い台が出ても、店が台を殺すパターンが。

    私の行きつけは2台設置されていて、一つの台は相変わらず、落としや拾いが良い状態で、毎日70回を越えてます。

    私も休みの日、その台を朝イチから一日中打ち倒してます。  昨日も朝イチから総投資2Kで、22:30迄打ち倒してきました。


    うち田ポチ郎様の地域は残念な事になっている様ですが、是非アイジャグ、レギュラーのオンパレード攻撃などに負けず頑張って下さい(^^;;


    私はアイジャグを引退して3カ月になりますが、応援しています!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT