| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロモンスターハンター月下雷鳴」

記事番号【5179792】が含まれるスレッド

二点、質問があります! ハーンタ さん 2019/08/03 土曜日 03:31  #5179431
まず一点目。
???から討伐の次G、通常!マークの予告演出で強チェリーを引きました。
すると、左リール第一停止時に赤背びれ、ハサミ打ちして二連7中下段で強チェリーと把握、結果4G後にリバースでBONUS。
それで疑問に思ったのですが、第一停止で背びれが動いたとき、第三停止でまた背びれが動いて剥ぎ取りストックをすることってあるんでしょうか?
そんな上手い光景をどうにも想像できず、中リールをとめる前に、「これ、実は強チェリーの約30%を第一停止で否定してないか?」と、変に勘ぐってしまった次第です。
実はなにぶん、レア役成立時の背びれ煽り自体も初見でしたので…。

次に二点目
クエスト中、『ピヨーン』みたいな予告音と、液晶上の演出がない状態でのレア役成立について。
そういったとき、左リールを律儀にバー狙いしていてスイカが滑ってくると、毎回、強ベルなりリーチ目ベルなりが成立している気がするんです。
「そういえば弱スイカや強スイカが成立したことがないような」と、ふと思い至りまして。
これは単純に打ち込みが足らないだけでしょうか?

上記二点について、どうかご教示ください!よろしくお願いします!

  1. ピロシキーヌ さん 2019/08/03 土曜日 08:49 評価 #5179474

    思い返すとヒレパカパカ(呼吸演出)と剥ぎ取り当選告知の同一ゲームでの発生は経験ないですね リバースと剥ぎ取りの同時当選が確率低いしレア役成立時にヒレパカパカ自体があんまり見れない(強レア役でリバース当選してリバース前にレア役ひくとそのゲームで発生しやすい気がする)
    個人的考察と予想
    通常時シーソーにネコいっぱいやアイテムボックス赤の演出のリール回転時にヒレがバリバリってなりますがそのゲームで呼吸演出は発生しない(前のゲームの呼吸終わる前にシーソーとかの演出が起こった時はバリバリが何故かキャンセルされるので呼吸発生します)
    またクエストやミッション突入前にヒレが青→黄→赤と開く演出がありますが青が発生するゲームでも呼吸演出発生しない 他にアクビ演出時やボーナス中の感電時、アイテム使用時にバリバリなる時も発生しないので
    他のヒレ演出と重なる場合はそのゲームで呼吸演出はしない よって第1停止で呼吸発生で剥ぎ取りストックの可能性無しと私は予想します 皆さん異論や反論をお願いします

    レア役は基本レバーオンで告知がありますが強ベルとリーチ目ベルは予告音鳴らない事もけっこうあります 強ベルなら告知音出さなくても適当押しで揃うしリーチ目の期待をもたせるための製作者側の遊び心ではないでしょうか(という感じの回答が過去にありました)
  2. ひらひらパコパコ さん 2019/08/03 土曜日 13:58 評価 #5179546

    同一プレイ内で第一停止と第三停止で
    ヒレがパコパコする事はないと思いますが、
    レア役成立時にヒレが
    パコパコする事はあります。

    ただ、第一停止でヒレがパコパコしても、
    剥ぎ取りチャンスまで4G以上あり、
    そのプレイでレア役成立なら、
    リバースによる剥ぎ取りチャンスを
    ストックする可能性あると思います。
  3. ピロシキーヌ さん 2019/08/03 土曜日 17:33 評価 #5179589

    user imageひらひらパコパコさん どーもです
    おっしゃるとおりです 私の書き方が悪かった
    「よって第1停止で呼吸発生で剥ぎ取りストックの可能性無しと私は予想します」というのはレア役ならリバースでの剥ぎ取りやボーナスの獲得はあるものの、
    ヒレがパキャーンとなる演出(剥ぎ取りGが継続するときのようなヒレの音と動き)を伴って、そのゲームの成立役による剥ぎ取り(やボーナス)ストックの可能性は無しという意味で投稿したつもりが全然書けてなかった
    ありがとうございます あたし反省
  4. ひらひらパコパコ さん 2019/08/03 土曜日 17:41 評価 #5179592

    すみません。

    私もレア役と書いていますが、
    ベルでもリバースあるので、
    レア役でなくても剥ぎ取りチャンスを
    ゲットする可能性ありますね。
  5. ゆあさん さん 2019/08/04 日曜日 00:12 評価 #5179712

    一応通常時普段なら小役対応のレバーで1回動く演出の時に前兆中なら第3で呼吸はあったと思います。
    AT中は感電突入Gの他は同一Gで2回動く事は無いようなあったような…今度から気にしてみます

    クエ中の予告音無しスイカ滑りはほぼ強ベルかリーチ目役ですけど
    おそらく書き換えに当選した強チャンス目の第3停止で放電っていう経験が何回かあります。
  6. ハーンタ さん 2019/08/04 日曜日 00:19 評価 #5179715

    ピロシキーヌさん

    非常に説得力のある考察、本当にありがとうございました!
    ほかの場面におけるヒレと呼吸演出の具合を引き合いに出されているのが、もう論理的すぎて。まさにおっしゃるとおりかと思います。
    今回はリバース一確と同時に、成立役での同Gの剥ぎ取りストックは一殺だったのでしょうね。
    また、遊び心の旨も教えていただきありがとうございました。

    ひらひらパコパコさん

    同G内の第一停止と第三停止でヒレは複合しないのですね。
    教えていただきありがとうございました!
  7. ハーンタ さん 2019/08/04 日曜日 00:40 評価 #5179718

    ゆあさんさん

    おお、強チャンス目での書き換えのケースもあるとは!ぜひともお目にかかりたいものですね!
    教えていただきありがとうございました。
    また、呼吸演出については私も気にしてみようと思います。
  8. ピロシキーヌ さん 2019/08/04 日曜日 08:49 評価 #5179792

    user imageゆあさんさん どーもです
    レバーでちょっとヒレ動いて第3停止で呼吸もありましたね このワンセットで呼吸演出の1つじゃないかと思います レバーヒレ+第1停止で呼吸は見た事ないし、レバーでジャキンジャキンてレア役対応の動き+呼吸があってもいいけどこれも見た事ない(あるかもしれないけど本前兆確定になっちゃうか)
    そういえばレバーでヒレ+第3で赤ヒレをこないだ初めて見ました 呼吸演出終わる前にレバーオンするとレバーヒレが省略されるから前兆中にこの演出が選択されてたとしても普通の第3赤ヒレと見分けつかなくて今まで気づかなかったんだろーなー

    クエスト中中段チェリー+第3停止で放電発生、そのゲームでレバーのレア役予告音なかったはずだけど1ゲームでの衝撃2連発の影響で記憶からぶっ飛んだだけって思ってました その時はストック青7がなかったので書き換え当選してた
    予告音なしで強ベル以外のレア役は…そうゆう事なんでしょう

    最近やけに投稿するのは下でもボヤいたとおりスロ自粛中だからです にゃむにゃむ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT