| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ新鬼武者シリーズ」

記事番号【4716517】が含まれるスレッド

散々既出な内容な気もしますが 陸珀陸拾陸 さん 2016/01/09 土曜日 21:18  #4713992
こんばんわ
一時期マックスから甘と多少は打ったんですが最近、甘が再導入されて
それなりに回るのでよく打ってまして、ざっくばらんな質問をします


1、通常時よく魂が3つくらい飛んで来て色が付くと右に玉が貯まりますよね
8000未満で覚醒なしのショボい鬼の刻を終えて、普通の蒼鬼が対決するのに発展した時
左右にメーターはもうないですが、この時に魂が飛んでくるのって何の意味があるんでしょう?
メーターがそもそもないけどそこからまた鬼の刻なり鬼武侠なり行くんですかね?

2、右打ち中に浜崎の歌で7テンを煽る演出ありますが青保留で成功あります?
ってかこれは数打ちゃありそうですが点滅保留と普通保留でテンパイした人いますか?
結局何回出ようがテンパイするのは赤か紫保留でしかないので希望を持ちたいなと

3、右打ち中、液晶の回りを炎が煽るやつがありますが結構画面全体を炎が纏い
緑図柄チャンス目もあったのでこれはテンパイするかと思いきやガセでした
そもそも、テンパイ(巨大幻魔発展、ルーレットで何かしら停止etc)確定の演出って何があるんでしょう?
多分種類も限られてるからそっち覚えた方が早いかなと
ガセがないので知ってるのだと

赤保留・紫保留、HOLD紫カウンター、酔っ払いのおっさんくらいしか自信がない

  1. 創聖 さん 2016/01/09 土曜日 21:46 評価 #4714002

    こんばんわ。
    1は特に意味ないですね

    2はどの保留でもリーチしますよ
    私は全ての保留でリーチ済みです

    3は赤図柄先読み、鬼瓦先読みの赤以上、
    覚醒せよ煽りに発展する役物以外の役物作動、
    オラオラ予告からのリーチ煽り時の背景赤(一緒に上の役物が動く)と天海の攻撃の赤以上、
    扉の赤以上、覚醒蒼鬼CI、赤テロップ、
    テロップこの音はでピーと音が鳴る、
    炎先読みの画面真ん中から全体に炎が広がる、
    桜先読みの真ん中から全体に広がる、
    キャラのリーチ煽りの左右同時滑り
    これぐらいですかね
    あとは巨大幻魔煽りで画面暗転しても泣き声が続いている、
    妖星先読みor覚醒せよ先読みから4択ルーレットみたいな先読みと違う発展の仕方はリーチしやすいと思います
  2. 金色べっち! さん 2016/01/10 日曜日 10:14 評価 #4714197

    陸珀陸拾陸さんおはようございます。

    (1)後半の「決戦リーチ」中に飛んでくる魂に意味はないと思います。
    前半「決戦リーチ」と同じ演出を採用しているだけではないでしょうか?
    内部的には鬼ノ刻への発展が選択されているワケがありませんので、ここで色付き魂に発展する可能性はないでしょう。


    (2)MAX機なら青保留でも通常保留でも7テンしています。
    この7テン煽り演出自体が熱い演出だと思います。
    どんな状態でもテンパイが期待できます。

    しかし甘なら厳しいですね。。。
    2〜3回くらいならあったような気がしますが・・・
    テンパイ確定演出(赤テロップ等)の複合待ちですね。


    (3)創聖さんがいっぱい書いてくれました。
    あとホールド予告で紫のツタが絡まる演出もテンパイ確定ですね。

    これも(2)と似た感覚がありますが、MAX機ならどこからでもテンパイしてくれますね。
    なんらかの演出が始まっただけで期待しちゃいます。

    しかし甘はダメですね。
    陸珀陸拾陸さんが言うようにテンパイ確定演出が出てないことには期待薄です。

    但し、リーチさえ成立すれば期待してよいですね。
    青保留も赤保留も関係ナシ。
    リーチ前の赤系予告はリーチ後の信頼度に影響はないような気がします。
  3. 陸珀陸拾陸 さん 2016/01/10 日曜日 13:46 評価 #4714256

    お二方返信どうもでした

    とりあえず赤系待ちか、簡単に言えば
    あまり見ない動きがないとダメっぽいですね
    音関係はポンポコと尺八は聞き取れるんですが
    他は覚えがないと言うかいまいち整理が付かないんですよね

    ちなみに青数字、緑数字、赤数字の色別違いあります?
    8テンパイの鬼決戦や8がテンパイするかもの煽りとかは
    かなりがっかりムードで緑テンパイ鬼決戦とかちょっとやる気出るんですが
    7テンをスルーして8テンパイは特に要らない子な気がします

    それと○い光が走った後に×の光が走ってルーレットなりますよね?
    それが失敗して・・・と思いきや○の枠の中に「覚醒せよ」
    が出てくるってパターンがあったんですが
    これ真・鬼の刻や鬼決戦パターンもありますか?
    そしてこのパターンは灼熱ですか?
  4. 創聖 さん 2016/01/10 日曜日 15:14 評価 #4714271

    陸珀陸拾陸 さん
    書き忘れてましたが7テン煽り通常のやつ以外の3,7テン煽りはテンパイ確定かと思います
    3テンは信頼度50%ぐらいのはず7は確定
    他の図柄は正直dれも変わらないかと

    4択ルーレットガセ→再度1択ルーレットは当確です
    甘では鬼決戦は少しガッカリするとこかと
  5. 金色べっち! さん 2016/01/10 日曜日 20:35 評価 #4714326

    user imageこんばんは。

    甘の話ですが、先読みチャンス目の赤(337など)は3テンor7テンが確定ですよね?
    この赤チャンス目はメッタに出ないクセに出ると必ず3テンor7テンになっています。

    甘の赤チャンス目出現率はプレミア並みですが、3or7テンが確定だからなんだと思っています。
    どなたか忘れましたが「通常図柄のテンパイもある」というコメントを書いていたのですが、今では多分記憶違いなのではないかと感じています。


    それから、ホールド予告の左出目にも似たような法則があります。
    ホールド予告中はバラケ目が次々に止まりますが左出目の色だけは固定されていますね。
    通常は青図柄か緑図柄です。
    そしてプレミア並みの出現率なのが赤図柄です。

    左赤図柄も先読みの赤チャンス目同様に3or7テンが確定する激熱パターンです。



    半年以上前の話で恐縮ですが、ホールド予告の左赤図柄を激写しましたので添付します。
    あわててカメラモードを立ち上げたのですが、ホールド予告の終盤ギリギリ間に合いました(^。^)アハハ
  6. チェッカー柄 さん 2016/01/12 火曜日 01:12 評価 #4714781

    ホールド予告の左側の3or7は今のところマイ鉄板保ってます(^^)
    ST中の3テンも当確にしてほしかったですけどね(゜o゜;;笑笑
    当たれば15Rなのでドキドキしながら見てます(*^^*)!
    法則が色々あってやっぱり楽しい鬼武者ですね!
  7. 陸珀陸拾陸 さん 2016/01/15 金曜日 18:55 評価 #4716019

    >甘では鬼決戦は少しガッカリするとこかと
    鬼決戦だと5Rの可能性もあるからって事ですよね

    ST中赤チャンス目は見た事なかったです
    HOLDの左図柄赤も見た事ない
    相当出現率低そうですね

    3テンは当確じゃないんですね
    ちなみにラッシュ抜けた後の通常画面での残りSTってか
    電チュー保留ありますよね?
    あそこで7テン3テンはどういう扱いなんでしょうか?
    やっぱり7は確定3ははずれありですかね
    7で当てて5Rがあるのは経験済みなんですが
  8. 創聖 さん 2016/01/15 金曜日 21:44 評価 #4716055

    抜けの電チュー保留は7テンは当確ですね
    甘はPフラ(再抽選時以外)と7で当たり確定のプレミアは15R確定ですかね
    普通に7テンして当たったら5Rあります

    3テンは外れありだと思いますがまだ外したことないですね
    ST中の3テンは何度も外しましてますが(笑)
    時短抜けの分についても同様かと
  9. 陸珀陸拾陸 さん 2016/01/16 土曜日 22:26 評価 #4716367

    何か通常、ST(ラッシュ)ST(通常画面)、抜け電チュー
    色んな状況で7とか3がごちゃごちゃして混乱しますね

    皆さんありがとうございました
  10. 金色べっち! さん 2016/01/17 日曜日 09:57 評価 #4716517

    user imageおはようございます。
    ST中3テンハズレの画像を添付します。

    実際はこの後にまだ復活当たりの可能性がありますのでこの画像だけではハズレた証拠にはなりません。
    でも安心してください、はいてますよ。

    じゃなくて、ハズレてますよ。。。



    それからST81〜84回転の3テンは自分もハズレた事がありません。
    1〜80回転での3テンでさえかなりレアなのですが80回転もありますのでたまには出ちゃいます。
    それに比べ電サポ抜け後は4回転しかありませんのでそうそう簡単には見れないだけで、ハズレもあるんだろうな、という気はしています。

    通常時ヘソ保留の3テンも高信頼度です。
    ヘソ保留での鬼BONUSは3%くらいしかないのに高信頼度です。

    しかし電チュー保留ならば鬼BONUSもしくは極限鬼BONUSしかありませんので3テンの信頼度は更にはねあがるハズです。
    ハズレるのはプレミア並みのような気がします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT