| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR緋弾のアリアシリーズ」

記事番号【4545020】が含まれるスレッド

久々にヒスった 風穴 さん 2014/11/13 木曜日 22:42  #4545014
皆さんお世話になります。

本日、甘にて初当たり2回(2連スルー)で612回ハマりの台があり、ヘソがゆるゆるだったので着席。

難なく1玉入賞し入賞と同時にヒステリア誘発ゾーンへ(ロゴ落ち無し)

まぁ、どうせいつものヒス煽りガセだろうと思っていたら、真ん中に白雪停止(2回目のロゴ落ちも無し)

ロゴ落ち無いし、いつものガセ雪さんか…
と思ったのですが、
「あれ?誘発ゾーンなのにヒス煽りじゃない…白雪さんヒス図柄を引っ張るのかな?」
と頭で一瞬考えていたら

白雪さん、中央図柄を引っ張り始める
next図柄の下の葉っぱが写る
「あ!ヒス誘発なのにヒス関連の演出じゃない。これ擬似る。って事はヒスる!」
と思いとっさにハンドルから手を離す。


で、よく見たらそのnext図柄が金Σ(゜Д゜)

急いでカメラで連写!!!

  1. 風穴 さん 2014/11/13 木曜日 22:46 評価 #4545017

    ミスって投稿してしまった…T_T

    当然金nextが停止し見事にオスイチかました訳ですが、まさかヒステリア誘発ゾーンで私がヒスらされるとは……w



    という訳で、皆さんがここ最近でヒスってしまった演出ってどんなでしたか?
  2. 風穴 さん 2014/11/13 木曜日 22:49 評価 #4545020

    user image画像を忘れてました^^;
    板荒らしすみません…
  3. sanse さん 2014/11/14 金曜日 02:16 評価 #4545124

    金NEXTおめでとうございます。
    最初から金NEXTは未だに未経験で羨ましいです。

    最近印象的だった演出は甘で

    疑似なし赤ロゴ会話予告青 → 全画面金 (おおっ、赤ロゴに滅多に見ない全画面で金だ、なんか良さそう!)
    リーチライン、ボイス通常、通常ボタン押し「やっときたー」 (ええー、弱い……)
    白ロゴ、白イウー (これは釣りか……)
    白雪リーチ タイトル通常 キンジ激アツ 剣閃赤 (あれ?熱い!)
    赤ヒスでVSジャンヌへ 白帯、場所表示枠白 (チクショウメ!)
    ロゴ赤白(な、なんだと……)
    連打なしカットイン緑(これは熱いの!?寒いの!?)
    ファギュア落下で当たり

    熱いのと寒いのが交互に入り、なかなかの緊迫感と混乱がありました。
    そのせいか、当たった時に思わず拳を握り声を出してしまいました。
    隣に人いるのに「シャア!」とかね……w
    恥ずかしくてたまりません。
  4. ACOまー さん 2014/11/14 金曜日 11:59 評価 #4545226

    ゴールデンネクスト、おめでとうございます。温泉卓球は3度いきましたが、
    3度とも3人でキンジでヒスらせろからなので、金ネクストは小生もみたことがありません。

    ヒス歴ですが、
    ライトを打ってる最中に電話があり、保留変化も無く立ち上がって外に行こうとしたときに
    ふと見ると画面には変動開始のアリア金シルエット。
    まっいっかー、で電話に出るため店外へ。戻ってきたら画面は暗転‘ 5・4・5 ’

    電話の時間からおそらく、疑似3のキャラリーチだと思いますが、
    椅子に手をかけた瞬間にベルセ合体。チョイヒスりました。

    同じようなシツエーションなんですが、ミドルを打ってた時、
    閉店30分前のシマには他の客のいなくなった最後の1人で、2箱半を自分でジェットカウンターまでもっていき、
    店員が流していたら、打ってたシマの頭上のランプが光っているではないか。

    アレ?誰もおらんかったよなー、と思いながらチラっとシマ内を見たら、
    私が打ってた台が光ってるではないか。慌てて、500円だけ球を借り消化しました。
    少しヒスりました。変動は止まるまで見届けましょう。

    他愛も無い話失礼しました。
  5. ACOまー さん 2014/11/14 金曜日 12:07 評価 #4545229

    あっ、連投すいません。
     > 誘発ゾーンの白雪
    これって、小生の中では覚えている限りMY鉄なんですが、アツい演出ですよね。
    即ヒスを回避するという特性以上の強さをもってると思うのですが・・・。

     > ロゴ赤白
    これって、小生の中では覚えている限りMY鉄なんですが、灼熱演出ですよね。
    どんなけ予告がしょぼくても、これだけで十分なんですが・・・。(ベルセ含む)
  6. 風穴 さん 2014/11/14 金曜日 12:38 評価 #4545244

    sanseさん

    ありがとうございます。

    自身擬似なし金nextは2度目です。1回目は赤保留だったしリーチ後アリアボタンで金nextって流れでそこそこアツイ予告が絡んでいたのですが…

    今回のはロゴ落ちも無いし。かと言って不自然な流れだし…
    この妙な違和感が当確演出だと気づいた時はもうアドレナリン全快でしたw


    sanseさんの演出はだいぶ焦らされる演出ですね。
    アリアの演出って
    「当たるかー!???当たったー!!良かったー!!」
    ってなる事が多いですよね。打ち込んでいても良い意味でワクワクさせられます。


    ACOまーさん
    ありがとうございます。


    私も以前、ST中ずっとトイレを我慢していてST抜け直後に席を立ち、戻ってきたら残保留で当たっていて
    「右打ちしないと風穴!!」
    なんて言っていた事がありました^^;


    誘発ゾーン白雪はまあ確かにそんな見る演出じゃないですし、誘発ゾーンは大抵ヒス煽り予告に行くからそうでない場合はとりあえずヒス発動くらいはするのかもしれませんね。
    誘発ゾーンでは見たこと無いですが、白雪ってたまにヒス図柄を引っ張ってくることもありますから即ヒス否定にはならないような^^;


    ロゴの赤白は私もかなりアツイと思っています。最低でもベルセはついてくる。
    他の演出も順調にチャンスアップしている時にトドメの赤白が私は多いです。
  7. ACOまー さん 2014/11/14 金曜日 14:10 評価 #4545271

    少しだけ妄想しました。

     > 誘発ゾーン
     画面は誘発ゾーン、停止目は演出もなくばらけ目(ドキ!、ドキ! 、も無し)
     そこからまさか、まさかの武偵チャンス

    とかいう法則崩れに遭遇したら、結構ヒスれそうです。
    当方、保留3からの誘発ゾーン先読みでもあえなく煽りのみで終了なんてしょっちゅうですので。

     > 白雪からのヒス
    ネクスト以外のものを引っ張った記憶が恥ずかしながらないです。今後に期待。
  8. あらさわ さん 2014/11/14 金曜日 23:21 評価 #4545477

    ヒス誘発ゾーン、疑似2だとヒス煽り失敗がありますよ。
    もちろん赤系などリーチ確定演出があれば別。

    白雪はカーテンステだと意味のないものを引っ張りますね
    それ以外だと大抵next。
  9. 風穴 さん 2014/11/17 月曜日 21:33 評価 #4546743

    ACOまーさん

    そういえば、誘発ゾーンでは無いですが、赤保留から武偵チャンス行くと脳汁たれますよ。当たり確定では無いでしょうけど、アリアも雪ちゃんもビタッと図柄を揃えてくれました。


    あらさわさん

    言われてみれば誘発ゾーンに限らず擬似2ヒス煽り失敗ありますね^^;
    今回はロゴ落ちも無くこれといったリーチ確定演出も無かったのに何故かヒスると思い込んでました。
  10. ACOまー さん 2014/11/18 火曜日 23:47 評価 #4547362

    風穴さんどうもです。
      > 赤保留から武偵チャンス
    これです、これ。小生も正直赤保留はこれを願っております。MY鉄です。
    理子、レキはそのままBMCでしっかりベルセしてくれるし、
    アリア、雪ちゃん(あっ、白雪でした)で、よしんばアゴニに行ってしまっても当たってくれてます。

    赤保留時のいきなり押し倒しほど怖い予告はありません。(大概レキ)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT