| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」

記事番号【5140501】が含まれるスレッド

確率やばい 引き弱いなのか? さん 2019/03/18 月曜日 14:59  #5139306
ちょうど3週間前ぐらいに、沖縄とまりん前ジャンボにて、フリーズを引きました。チャンスリプレイから

PBC上乗せスルー:巻物1回 チャンス目1回
朧BT
追想・争忍祝言1回上乗せスルー
ループストック3個 絆高確無し 全スルー
獲得枚数650〜700枚ぐらい

最低保証ではないものの、かなり引き弱かなぁと思いショックでした。

本日、沖縄那覇東町のエルグランドで、絆を打ちました。テーブルDかQ確定台で、7スルー。BT単発。その後すぐに、またフリーズを引きました。純粋なはずれからフリーズ

PBC上乗せスルー:レア小役無し
朧BT
追想・争忍祝言2回上乗せスルー:祝言中 弱チェリー1回 チャンス目1回
ループストック1個 絆高確無し 上乗せスルー
獲得枚数400枚ぐらい

http://blankky.com/slot/basilisk-freeze-worst/

上記サイトで最低保証確率を見たところ、500万分の1レベルとあって、1回目のフリーズも最低保証レベルの薄いところ、今日は祝言2回ですが最低保証でした。

2回連続で最低保証レベルを引く確率は、数百億分の1レベルになると思いますが、これはありえるとしても、素直に受け入れられません。

また、昨日同じエルグランドの沖ドキで、5スルー代を打ち、弱チェリーフリーズを引き、4連。

一応このような事実があったので、皆さんは同じような経験されたことありますでしょうか?もしあれば教えてほしいです。

  1. ジョンウィッグ さん 2019/03/18 月曜日 15:22 評価 #5139309

    まあよくあるといえばありますね。
    今のスロットは引き続けないと基本出ませんから。
    自分は北斗修羅の北斗揃い→最低保証 転生北斗揃い2回→2回とも単発
    コードギアス2のギアスラッシュ→最低保証 サラ番フリーズ2回→2回ともほぼ駆け抜け
    というのを一日で体験しました。
  2. why??? さん 2019/03/18 月曜日 19:29 評価 #5139381

    pbc3連続500枚を喰らった自分からすると、普通の事だと感じますよ。
    それにもっと悲惨な人もたくさんいるでしょう。
  3. ROM専 さん 2019/03/19 火曜日 02:13 評価 #5139560

    すいません、私の読解力不足で言わんとしている事が良くわからず、何度も読み返したのですが…
    要は「フリーズ引いて2回連続でこんな結果ってあるの?」という事でしょうか?
    であれば、十分ありえるかと。ここでも度々フリーズの期待枚数や、フリーズと真瞳術どっちが良い?なんて話題になりますが、個人的にはフリーズは1,000枚も出れば御の字だと思ってます(笑)
    お気持ちは察しますが、世の中にはそもそもフリーズすら引けない方もたくさんいらっしゃると思いますし、月に2回引けてるだけでも引き弱では無いと思いますよ♪
    ちなみに一点(少し細かいですが)訂正させて頂くと、チャンリプからもハズレからもフリーズはしません。
  4. 引き弱いなのか? さん 2019/03/19 火曜日 12:43 評価 #5139697

    書き込みを見ると、あまりに確率論からかけはなれたことが起こるのでおかしい、という考え方をするのではなく、それが頻繁に発生するから普通、という考え方をするんですね。

    どう捉えるかは、その人次第だと思いますが、わたしは天文学的な数字を引くことのほうがおかしいと捉えました。

    書き込みに、1日で何回もフリーズ引きまくってるとありますが、それはそれでおかしなことだと思います。
  5. ジョンウィッグ さん 2019/03/19 火曜日 13:22 評価 #5139710

    誤解されてるようで補足を。
    そこそこ長いスロット人生で、あんなに一日でフリーズ引いたのは初めてですよ。
    普通のことではないですが、実際体験したことと、同じような経験をご質問されてたので書かせていただきました。

    天文学的な確率なんてものは、連続性がもたらす数字のいたずら的な要素もあるのであんま意味ないかと思います。バジ絆のフリーズで、500〜700枚ちょっとで終了というのはそこそこ見かけますよ。
    解析見たら納得できるはずかと思います。今回は祝言でレア役があんまり引けずにスルー、そしてループに漏れて終了というよくある流れだと思います。
  6. ヘタレ卿 さん 2019/03/19 火曜日 13:23 評価 #5139711

    フリーズで最低保障確率500万分の1レベル
    の情報が間違っているかと・・・・

    PBC中にストックできない確率
    祝言を1回で終わらしてしまう確率
    66%又は80%ループを1回で終了してしまう確率

    正確な計算はできませんが
    自分ならフリーズ時の10回1回に起こっても全く不思議ない事です
    (1000枚超える確率が50%以下の引き弱だからかもしれませんが・・・)
  7. yu-jin☆ さん 2019/03/19 火曜日 13:57 評価 #5139717

    PBC中にストック出来ない確率
    祝言単発の確率
    66%をパス出来ない確率

    どれも33%だとして27分の1
    祝言が2個の場合は81分の1

    勿論追想中のBC当選当選率と初期ストック等は入ってないので確率的にはもう少し増えてると思いますが、何百万分の1まではいかないのでは?
    逆に期待枚数を大幅に超える事も多々あるかと。
    ちなみに自身でフリーズではありませんが、恋高確ついてる状態で共通ベルを12回連続スルーしました(笑)
    50%で計算して4096分の1
    途中から諦めてました。
  8. ジョンウィッグ さん 2019/03/19 火曜日 14:09 評価 #5139718

    多分、通常時からフリーズ引く確率も入れてあると思います。
    ですから莫大な確率になってるんじゃないでしょうか。
  9. レオ猫 さん 2019/03/19 火曜日 14:55 評価 #5139728

    絆全盛期 5万台×3000G(いい加減な数値ですいません)として、一億五千万ゲーム。
    500万分の1だとしても、毎日どこかで発生してましたよ。
    パチンコ・パチスロの確率なんて個人単位で考えたら、天文学的なことだらけでしょう。
  10. けーすー さん 2019/03/20 水曜日 09:56 評価 #5140017

    僕はオカルトですが、BT中絆高確テーブルがあるように小役テーブルも存在すると思って打ってます。
    確率論(あくまで感覚ですが)からすると、良いBT中には強小役がちょっと多過ぎる。
    継続し続けるには、良い高確テーブルと小役テーブルを引かないとまぁ出ないな。。と思いながら打ってます 笑
    だから、フリーズ引いても小役テーブルが悪かったら(あくまでオカルトですよ!笑)充分起こり得ますね。
  11. タッツン さん 2019/03/20 水曜日 11:05 評価 #5140035

    >1日で何回もフリーズ引きまくってるとありますが、
    >それはそれでおかしなことだと思います。 

    私は各機種フリーズは仕込めると思っています。
    ゲーム開始から何ゲーム目とかネ!

    今はイベントが少なくなっていますが、あきらかに
    イベント時の方が朝の早い段階で誰かがフリーズ
    引いてます。

    イベントの時だけ『そないに引けんやろ!』と
    疑っています。
  12. けーすー さん 2019/03/20 水曜日 11:15 評価 #5140038

    ジョンウィッグさん

    私はPBC引いて祝言スルー、2セット320枚位で終わった事有りますよ!笑
  13. ビリーザ・キッド さん 2019/03/21 木曜日 18:15 評価 #5140501

    user imageアプリでフリーズ100回試行したひとの
    ブログ発見しました
    なかなか面白いです

    実際のフリーズ期待値て
    たぶん2千枚くらいじゃないですかね

    そもそも祝言二回の時点で最低保証とは
    言わないと思いますけど
    最低保証の1/500万分て
    祝言1、66%選択する確率まで
    合わせてですよね?

    主の場合は該当しないかと
    その前の
    700前後なんて
    よく見る確率レベルですし、、

    ちなみに
    500枚以下と5000枚以上でる
    確率はだいたい同じくらいみたいですけど
    5000枚オーバー二回連続したら同じように
    疑うんでしょうか??

    こういう書き込みよく見ますけど
    期待値大きく欠損して
    納得できない気持ちもわかるんですけど
    下振れのときだけ確率疑いだすのなら
    パチンコ辞める以外に選択肢
    ないように思うんですけど、、、
  14. 撤去前の初心者 さん 2019/03/22 金曜日 07:05 評価 #5140658

    ご参考まで・・・。

    http://blankky.com/slot/basilisk-freeze-worst/
  15. azaz さん 2019/03/25 月曜日 17:07 評価 #5141636

    たまたま拝見しました。

    他の方が多数返答されていますが、フリーズにてその枚数でればいい方ですフリーズ単発なんて意外と見かけますしね....

    期待値の下振れはよくあることです。どこかで万枚出れば単発もあり得る、そういうことです。

    お気持ちはお察ししますが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT