| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5200587】が含まれるスレッド

ワルプル中ナビ無し時の件 朝一抽選引き弱 さん 2019/09/29 日曜日 22:13  #5200584
ワルプル4戦5G目ほむら倒れてナビ無しで左リール上段スイカ停止。
ここでチャ目と思い残りリール適当に止めたらフラッシュ無し。つまりチャ目否定でした。
この戦は復活演出で継続となり+10。追撃(一撃+10)も付いてきました。

ここで質問させてください。

1.ナビ無しレア役は強レアだと思っているのですが、弱レア(スイカ、弱チェ)でも有りますか?

今回左リールはバー狙いで枠下バー停止なので目押しミス無いとは思います。だとすると(チャ目と思い込み残りリール適当押しなのでスイカ?ナビ無しでの弱レアは来ないとすると左リールも目押しミスでの強チェのどちらかと思います。

2.ワルプル各戦でのレア役による書換えには継続書換え(→5G完結)と復活書換え(→6G完結)との2つ有るが最終G(→5G目)での書換え継続は復活による継続となると一撃サイトでは説明されています。
これは最終Gで弱レア役を引いた際継続抽選が半分の25%になるという意味ではないですよね?最終G以外は継続書換え25%、復活書換え25%と書かれています。最終Gに弱レアの場合も継続50%抽選を受けるが当選時は100%復活書換えの演出ってことですよね?

  1. 朝一抽選引き弱 さん 2019/09/29 日曜日 22:23 評価 #5200587

    user image補足

    1に関し、全停止の画像です。
    ↑でも書きましたが中、右リールは適当押しです。この停止形からチェリー系かスイカ系か推測できるかと思いアップしました。
    よろしくお願いします。

    なお、画像は動画のスクショなので荒れています。
  2.  エヴァパチ最高 さん 2019/09/29 日曜日 22:49 評価 #5200602

    こんばんは。

    毎度お世話になっております。

    >1.経験上ナビなしのレア役は全て強役(チャ目、強チェ)しか経験ないですね。
    私はワルプル中はこのナビなしレア役があるのでナビなし時は中押ししてます。
    フラッシュなければチャ目ではなく強チェの取りこぼしと見ますね。
    強ベルはナビ出ないんでアレ?ですが特殊役と中チェに関しては必ずナビなしで出ると思ってます。(流石にナビなしで出られたらケツ浮く。)

    >2.流石に最終Gで弱レア役引いて25%継続ってのはないかと。(後ほど一撃見て見ます。)
    負け確レバー叩いた後のG数で弱れ役引いて50%継続に当選した場合、最終Gでの弱レアは50%で「まだよ!」の復活書き換え。(G数的に演出は100%復活演出。)
    んで、演出的にその前のG数であれば継続書き換え25%で復活書き換え25%の計50%という意味合いに捉えてますね。
  3.  エヴァパチ最高 さん 2019/09/29 日曜日 22:50 評価 #5200603

    訂正。

    >>特殊役と中チェに関しては必ずナビなしで出る

    ナビ付きの間違いでした。。
  4. 朝一抽選引き弱 さん 2019/09/30 月曜日 00:43 評価 #5200649

    エヴァパチ最高さん

    ナビ無しは私も強レアしか経験ないので強レアってことわかりすっきりしました。

    あと、一撃サイトをよく読むと「最終ゲームにて当選した場合は、"継続""復活"如何に関わらず復活での継続となる。」と書かれていたので継続の当選率も確保されており演出が復活(+1G)となるだけということがわかりました。戦乗せでは+10だったので元々は敗退だったかもしれないし継続勝利で復活演出だったのかもしれないです。実は動画を撮っていたのはナビ無しレア役が目的ではなく、敗退→復活だが実は元々継続戦を撮ることが目的でした。なのでここは復活+10ではなく復活+5(→継続確定時のみ選択)を期待しておりました。両方あり得る上乗せだったので動画は失敗でしたがたまたま来たレア役が強弱あり得るのかも気になり投稿させていただきました。

    こちらこそ、いつも有り難うございます。
  5. 殺生石ラッシィ さん 2019/09/30 月曜日 01:08 評価 #5200659

    ナビなしは弱レア役もありますよ。
    と言ってもかなり過去の話なので今となっては確信が持てるほど記憶が確かなわけではないですけど…

    #4676700
  6. 朝一抽選引き弱 さん 2019/09/30 月曜日 03:42 評価 #5200692

    殺生石ラッシィさん

    取り急ぎ、わざわざ過去ログ情報までご提示いただいての情報提供有り難うございます。

    一つ言える事は、何事も絶対は無いということですね。勉強になります。
  7. 肉体マン さん 2019/09/30 月曜日 07:52 評価 #5200725

    写真の出目は強弱どちらかのチェリーこぼし目だと思います。
    スイカかチャンス目なら右リール下段にバーは止まらずに赤7か滑って白7下のスイカが止まるはず……記憶が確かなら。
  8. ぜんまい さん 2019/09/30 月曜日 11:59 評価 #5200838

    自分も強チェの取りこぼしだと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT