| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」

記事番号【5189435】が含まれるスレッド

プチボc.i.再考 上段バーは嫌 さん 2019/09/01 日曜日 10:25  #5189428
昨日期待度約38%のプチボ中カットイン緑でまたもや外しました。緑失敗続きで若干疲れ気味です。

最近スレで話題になり蒸し返すようで申し訳ないですが

1.解析の緑の期待度って高すぎると思いませんか?
2.この期待度ってどういう計算式なのでしょうか?
3.成功時/失敗時の振分って解析出てますか?

カットイン通算8回目ですが赤での成功1回を除外すると失敗通算7回目で緑3回目です。
緑の方が少ないが目立つほどではありません。通算回数がまだ足りないって言われればそれまでですが総ゲームにして92万(撤去までにめざせ100万!)打ち込むのがやっとです。

緑が期待度3割強なのは、当初青続きだったので緑は成功時の振分もそこそこ有って失敗時に選択されにくいため期待度が高いと思ってました。つまり赤否定でも緑ならなんとかなるのでは?と思ってました。
ところがその後緑も来るも撃沈で現在青も緑大差ないというより一緒です。

カットイン合算での期待度は25%です(失敗:成功=1:4なので)。これと比較すると緑が来たら3回に1回期待して良しなんでしょうが実際はノーヒットです。ただ成功確定の赤が25%のうちどれ程選択されるのか?これによっても変わってきますよね?そもそも赤否定の段階で75%の失敗の可能性が生じるので赤の振分高いと緑であっても太刀打ちできない。ってことなのか?

  1. ほむほむ部屋 さん 2019/09/01 日曜日 10:56 評価 #5189435

    user image私は72万ゲームです。4回程揃ってますが
    赤2.緑.1青.1です。カットインの回数は不明ですが、カットインの種類は青が圧倒的に多いですが揃ったのはつい最近です。揃わないのでいつも中押しでした。真ん中に止まった時、外れでも止まるのか?と訳解らない事を思いました。
    緑もカットイン出ても青とあまり変わらない気がします。
    他の方たちはやっぱり緑は揃うと思う方もいらっしゃるかもですが
  2. 上段バーは嫌 さん 2019/09/01 日曜日 12:40 評価 #5189446

    ほむほむ部屋様

    レスありがとうございます。

    私は結果失敗時の緑もそれなり来る印象ではなく実際に約半々です。経験値少なく一個人レベルの結果なので偏って当然です。
    カットイン自体レアなので1〜2回しか経験なく赤しか来たことない人も中には居るでしよう。ただ青が圧倒的とのことなので緑は失敗時に選択されにくいという当初の推測はあながち外れていないと思いました。

    あと同じ成功回数でも青が圧倒的ならやはり
    緑期待度も解析情報3割強は妥当でこれを疑うことはやっかみ(→方言? ひがみ、ねたみの意味)ということなのか…

    私は赤1回のみの成功なので緑青で各1回以上成功して実戦からの期待度を計算してみたかったが0回なので計算不能です。

    撤去目前となり贅沢言いません成否にかかわらずとりあえずもう1回カットインが発生してほしいです。
  3. 上段バーは嫌 さん 2019/09/01 日曜日 12:46 評価 #5189448

    すみません、誤記訂正します。

    ×
    あと同じ成功回数でも青が圧倒的なら


    あと同じ成功回数でも青での失敗が圧倒的なら
  4. 通りすがりのゴン さん 2019/09/02 月曜日 00:10 評価 #5189644

    以前、青カットインを1日で2回揃えた強者を隣で拝見しました。2回目が揃った時は流石に本人も驚いて、リアルにけつ浮きしてましたよ。分母が小さい分、確率通りにはならないかと。
  5. ぼすたふ さん 2019/09/03 火曜日 20:27 評価 #5190325

    赤2/2緑0/4青0/8基本赤以外はガセだと思っています
  6. 上段バーは嫌 さん 2019/09/05 木曜日 21:33 評価 #5191250

    通りすがりのゴンさん

    青2回は強者ですね。
    羨ましいというより勇気づけられました。
    フェイクでさえも出難いので分母小さいというコメント納得です。

    ぼすたふさん

    赤2回で救われてますね!
    緑の印象やはりそうですか!
    赤来てくれたら一安心だけどカットイン成功という意味でいうと緑青で一度成功したいものです。まぁ赤がベストには違いないが…

    お二方ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT