| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「うる星やつら3」

記事番号【4437158】が含まれるスレッド

エピソードボーナスの発生条件について 不死身の怪盗β さん 2014/03/29 土曜日 00:58  #4433546
なにかとスレを立てまくってる不死身の怪盗です。

エピソードボーナスの発生条件について僕の知っていることを以下に載せます。

【君待てども〜After Episode〜】
「君待てども」経由でのボーナス当選時、ボーナス開始リプがBB以上だった場合の10%前後で発生する模様(期待度は体感です)。
※7リプを揃えた時に告知が発生します[添付写真参照]

【君去りし後】
不明

【ボーイミーツガール】
ボーナスストックが5個以上の状態でボーナス開始リプがHBBだった場合の50%で発生する模様。

【その他エピソード】
あるの?

以上になります。

「君去りし後」の発生条件がわかりません。
どんなタイミングで発生したか、ご存知の方おりましたらご教授願います。
「その他エピソード」についてもこんなの体験したよ!
って方がおりましたら、可能であればこんなタイミングで発生したよ〜との条件も加えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

  1. F・ウルフ さん 2014/03/30 日曜日 23:49 評価 #4434164

    こんばんは! なかなかPCに落ち着いて座る時間取れなくて返信が遅れて申し訳ないです…。

    自分の時は最終演出が君まてども演出から、ボーナス確定画面が切り替わり…
    「机の上にラムの人形が置いてある」に替わりましたね。
    その後はSBIG揃えた時に「君さりし後」と出て、BIG中はずっとアニメーションが流れました。
    1G連してもアニメを壊さないためか?リールがいきなり無音で逆回転初め7揃いしましたね!
    それきり一度だけですが覚えてる範囲でお答えいたしました。

    追加ですがボーイミーツガール発生条件は不死身の怪盗β さんが記したほかに10連以上している条件がプラスされないと発生しません。
    こちらは雑誌情報ですが参考までに!
  2. 不死身の怪盗β さん 2014/04/02 水曜日 01:14 評価 #4434948

    F・ウルフさん、どうも〜。

    >自分の時は最終演出が君まてども演出から、ボーナス確定画面が切り替わり…
    >「机の上にラムの人形が置いてある」に替わりましたね。
    >その後はSBIG揃えた時に「君さりし後」と出て、BIG中はずっとアニメーションが流れました。

    君待てども経由から発生したのですね。
    確定画面から切り替わるのですか・・・。
    もしかしたら、SBIG当選時かつ次回天国の一部で「君去りし後」が選択されるのでしょうかね。

    >1G連してもアニメを壊さないためか?リールがいきなり無音で逆回転初め7揃いしましたね!

    「君待てども・・・AFEP」もストーリィ中は同様でした。

    >追加ですがボーイミーツガール発生条件は不死身の怪盗β さんが記したほかに10連以上している条件がプラスされないと発生しません。

    補足ありがとうございます。
    10連以上していないとダメなのですか!
    なかなか条件としては厳しいですね。
    10連は割とできるけど、その状態で「ストック5個以上」プラス「HBIG当選」ってのはフリーズ引くより難しい(^_^;)
  3. みずっち さん 2014/04/04 金曜日 00:43 評価 #4435649

    一度だけ「君去りし後」経験しました。
    とても違和感を感じた事を覚えていて、通常ゲーム消化中に、ガールハントタイムを経由せずに突然始まりました。

    気が付いたら画面でエピソードが始まっていて、
    「それ、うちの人形だっちゃ」
    ???これがエピソードBIG???
    みたいな感じで、画面に「君去りし後」と表示されてました。
    あまりにも突然で、気が付いたら始まっていたので、ゲーム数解除だったのでしょうか??
    そして、ここから11連しました。
  4. 不死身の怪盗β さん 2014/04/06 日曜日 23:23 評価 #4436589

    みずっちさん、どうもです。

    通常時に突然始まることもあるのですか・・・
    となると、NBIG以上当選+次回天国の一部で発生するということになりそうですね。

    因みに、7リプはどのタイミングで揃えましたか?
    7揃いの前に「君去りし後」が発生したのか、7揃いの後に発生したのか・・・の意味です。
    7揃えずにそのままBIGに入ったってことはないですよね?
  5. みずっち さん 2014/04/07 月曜日 17:40 評価 #4436795

    不死身の怪盗βさん、どうもです。
    前述の件ですが、通常ゲーム中にエピソードが始まり、左上に小さくBONUS表示がありました。
    数ゲーム紹介後に7リプを指示されたと思います。
    初めての経験で???の状態で消化してしまったので若干曖昧で申し訳ないのですが…
    BONUS中はずっとエピソードが流れてました。
  6. みずっち さん 2014/04/07 月曜日 17:47 評価 #4436797

    不死身の怪盗βさんへ
    すみません、答えになってなかったですね…
    確か、左上に小さくBONUS表示がされた数ゲーム後に「君去りし後」の表示がされてエピソードBIGである事を確信したと思います。
    他の何かのサイトで見たのですが、前兆を経由しないBONUSはだいぶレアみたいです。
  7. 不死身の怪盗β さん 2014/04/08 火曜日 01:23 評価 #4436994

    みずっちさん

    ありがとうございます。
    確かに前兆経由しない当選は珍しいですね。

    基本的にGHTを経由して各エピソードかバトル演出に行ってボーナスって流れですもんね。
    たまにGHT経由しない時はあるけど、エピソードもバトルもなしに確定画面に行くのは、運命の扉演出とか電撃アタックで直あたりぐらいかなぁ。
  8. みずっち さん 2014/04/08 火曜日 18:03 評価 #4437158

    user image不死身の怪盗βさん
    前述の補足です。
    7リプを揃えたタイミングですが、BONUS表示がされて数ゲーム消化した後に7リプを揃えていたようです。
    7を揃えた時に「君去りし後」表示だったようですね。
    画像撮っていたのを忘れていました…
    ご参考までに。
  9. 不死身の怪盗β さん 2014/04/17 木曜日 01:17 評価 #4440432

    みずっちさん、どうもです。

    返信がかなり遅くなり申し訳ないです(^_^;)

    画像まで、ありがとうございます!
    しかもS-BIGからの発生だったのですね。
    てことは、やっぱりS-BIGも「君去りし後」発生条件の一つと思って良いかもしれませんね。

    しかし先日、「君待てども」でS-BIGでしたが「君去りし後」は発生しませんでした。

    次回天国+S-BIGリプ成立の10〜20%くらいの振り分けかなぁ、やっぱり。
    そう思うと十分プレミアですな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT