| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR一騎当千SS2シリーズ」

記事番号【4813584】が含まれるスレッド

レア?な通常会話の存在 OTOHIME さん 2016/09/15 木曜日 19:50  #4812603
こんばんは。ちょっと質問です。

「小娘どもには負けてられないわ」みたいな頻出するも空気同然の会話演出。
赤やPZで彩られている訳ではないので、当然と言われればそれまでなんですが…
そんな通常色の会話でも出現率が低い分、結構アツいものが存在するかも?(昔のエヴァように)なんて気のせいでしょうかね?

例えば私の経験での関羽のセリフ「○○鎧が泣いている」(○○が思い出せず<(_ _)>)
全て強予告と複合したこのセリフ。2勝1激アツハズレと目撃数はわずか3回のみ。

単なる偏りと偶然であり、やはり色付き会話(セリフ)じゃないと期待するに値せず、なのか?
似たような経験をお持ちの方がいれば嬉しいです。

  1. こんなはずでは。 さん 2016/09/15 木曜日 23:49 評価 #4812733

    要するにさりげなく激熱会話が隠さのか?ってことですかね。。
    そうだとしたら色で差別化している意味があるのか?って話になりますから微妙、かなぁ。
    普段は空気でも他にからむ予告によっては『もう遊戯は終わりだ』でも見せ場が来ますから。。
    ってわけで予告次第という月並みな意見でした。
  2. ぱけみん さん 2016/09/16 金曜日 07:32 評価 #4812848

    OTOHIMEさん

    相変わらず様々な視点からこの台を楽しんでらっしゃいますね。本当に感服します。

    昔のエヴァのセリフで浮かぶのは「笑えばいいと思うよ」あっ!これは確定だから加持の『シンジくん」とか

    ご質問に願望も入っているかも知れませんけど、激熱セリフ本当にあると面白いですね♪

    言われてみればのノリで言えば曹操サマのセリフ「楯突く奴は潰せ〜」「覇王の資格があるのは俺だけ〜」

    通常状態の時にこのセリフで当たったことがありました。なんだか気になるな〜。

    なんて持ち前のノリの良さで今後注目して見ま〜す。
  3. しーさん待ち さん 2016/09/16 金曜日 08:29 評価 #4812867

    通常色のセリフで激熱?全く思いつきません。
    でむ、有ったらおもしろいですね!
    「ちゃちゃっと片付けよか」に答える関羽が「少しは自重しろ」ではなく「ちゃちゃっとやってしまえ!」とか・・・。
    昨日も、桜保留→ピンクフラッシュ→躍動→合体→4リーチ→発展途中で咆哮(この時点で当り確信)しかし・・・→D.D掛け声→VS呂蒙→花びら白→銀印スルー→カットインノーマル→はずれ→復活もなく、シーさんも間に合わず。
    超盛下がりでした。
  4. しーさん待ち さん 2016/09/16 金曜日 08:34 評価 #4812868

    先ほどの流れで、咆哮の後、桃園の誓い(昼)が抜けてました。
  5. munmun さん 2016/09/16 金曜日 09:35 評価 #4812884

    OTOHIMEさんおはようございます。

    自分の場合は曹操の「保留が変化すれば」の青セリフで変化した場合は100%当たってます。
    劉備、孫策では保留が変わった事がないのでなんとも言えませんが...
    これって下スレのMY鉄板にあたるのかな?
  6. しーさん待ち さん 2016/09/16 金曜日 11:06 評価 #4812920

    munmun さん 、そう言えば私も似たような経験があります。孫策でしたが青の保留がかわれば・・・で、無感動の次の瞬間にPZ台紙に赤文字で何かがかぶせて現れ、後の展開は忘れましたが、当りはGETしたはずです。VS誰か?になるところ、孫権が出たかも。
  7. 張飛マニア さん 2016/09/16 金曜日 11:39 評価 #4812931

    こんにちは!そのセリフ見たことがあるかもです。『妖艷鎧?が泣いている』みたいな感じでしたがちょっと自信がありません。
    同じ関羽で『この関羽を切れるか』に対し誰も答えないまま擬似3へ。
    最終で誰が答えるかドキドキしていたら『よっしゃーウチも行くでー』
    いくら張飛登場歓迎と言えどここですかー?!と複雑な心境になりました。
    結果は当たってくれたので良かったんですけど。昨日の出来事でした!
  8. ランクE さん 2016/09/16 金曜日 12:57 評価 #4812956

    関さんのセリフ
    「冷艶鋸が泣いている」
    だと思います。
    関さんの青龍偃月刀の名前です。

    当たりに絡んだ記憶ないです。

    アニメ全部見て
    初代一騎当千60万回転させた私としては
    ベテランのみなさんが冷艶鋸すら分からないのが意外。
  9. こんなはずでは。 さん 2016/09/16 金曜日 14:33 評価 #4812976

    パチを打ち込んだからアニメもってのは一概には言えないんじゃない?
    とはいっても自分もパチからアニメに行ったクチだけど。それでも上のは思い付かなかったなぁ。

    2の人みたいにST中のセリフが通常時に出ると期待出来るのかもですね。
  10. OTOHIME さん 2016/09/16 金曜日 22:30 評価 #4813130

    様々なご意見とご指摘ありがとうございます。

    やはり単なる偏りのようですね。そしてそこから発展した願望も見透かされたようで。
    期待大予告の遊戯説明が予知に変わるとアツいですね。ST中頻発のセリフの通常時出現も同様に…。
    でもそれでMY鉄板維持とは羨ましい限りです。

    原作の勉強不足はごもっとも、って事でレンタルショップへ直行。
    3連休にて頑張ります。ありがとうございました。
  11. 柴田輪入道 さん 2016/09/17 土曜日 23:41 評価 #4813584

    OTOHIMEさん、初めまして。
    原作を楽しまれることを祈念いたします。
    その際、私が考える闘士の強さランキング(集鍔闘士血風録まで限定で)、

    1.呂布(まさに最強) または、それに匹敵する 董卓(ストーリー疑似で呂布と崖から落ちているが、1期では別の死に方)

    2.関羽 または、それに匹敵する 趙雲

    3.于吉(↓0:42あたり「ほうれんそう」で孫策に服をビリビリに破かれる、「頭首覚醒」で孫策と対峙) または、夏侯淵


      ※ランキング不可能……左慈(死者=呂布を甦らせるほどの力を持つ、「劉備覚醒」リーチでチラッと出る)、孫策ママ(とにかく強い)
      ※※竜の力を使った各頭首は桁外れに強いが、それは反則として考慮外

    なんかも頭の隅に置かれておられたら幸いです。
  12. OTOHIME さん 2016/09/18 日曜日 02:32 評価 #4813637

    柴田輪入道 さん

    初めまして。
    親切且つご丁寧にありがとうございます。
    ご意見下さったようにMY闘士ランキングの構築を念頭に進めてまいります。
    原作に浸るのに最大のネックであった「家族の必要以上の茶化し」にも今回はめげませんよw

    ハンネからの勝手な連想ですが、(初代)地獄少女は今作の一騎当千前にちょっとハマっていました。
    1パチでホームラン手前まで行ったり、金蝶保留で全敗(怨み晴らしモードも種なし)だったり、懐かしいですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT