| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR春夏秋冬 極上シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR春夏秋冬 極上 〜粋な祭りだ!せいやっ!〜

NISHIJIN
 

<< CR春夏秋冬 極上 〜粋な祭りだ!せいやっ!〜 >>

▼対象機種
CRA春夏秋冬 極上 〜粋な祭りだ!はっぴぃ!〜
CR春夏秋冬 極上 〜粋な祭りだ!せいやっ!〜
CR春夏秋冬 極上 〜粋な祭りだ!わっしょい!〜
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
パチ屋はクズの巣窟 業界は稼ぎまくり さん 2017/03/02 木曜日 01:23 評価 #4884743
やめる直前の1発で激熱宣言から7連ぐらいした

画面では1万発突破と騒いでるがパーソナル計数機では8500発
2000近い差は覗き客相手のパフォーマンスだろうが、打ってる本人としては詐欺としか感じない

音量最大にしてもほとんど聞こえないし、左には1分前に座った詰め物ヤニ中毒が毒ガス吐いて臭いし、右は数分前に座った強打ババアが島を揺らしてるし苦痛でしかなかった

わざわざ客入りの少ない僻地の店を選んでようやく当たったのになんでこんな苦痛を強いられなきゃならんのだ

パチ屋って本当にクズしかいないな
せこい小細工で賭博法回避してないでつぶせばいいのに

  1. T.H さん 2017/08/16 水曜日 11:04 評価 #4952631

    液晶上の出玉表示数と、実際の出玉数に差があるのは当然で、詐欺でも何でもない。タバコや強打婆さんが我慢できなければ、台を移動するか、帰ればいいです。以上。

返信する

なかなか けー君 さん 2016/11/26 土曜日 22:59 評価 #4844965
甘で打ったことあるけど…
中々当たったことがない。

本当に甘デジ?
てくらい出ない自分だけ?

  1. あきまへんでww さん 2016/12/08 木曜日 23:14 評価 #4850296

    いや。その感想は正しいでっせww
    初当たり早いが、12回転の当たり引いてもよっぽど調子なければ続きゃしない。
    荒い台だと思うっす

返信する

途中で飽きませんか? ときもき さん 2014/11/18 火曜日 22:23 評価 #4547295
今更ですがこんにちわ甘の話ですこの台声優さんもキャラも悪くないのに途中でもういいやと思い飽きてしまいます。
理由として

1獅子舞君が意味もなく最後に頻繁に出てきて消えていく演出がすごくイラっとする

2とてもまぶしいので目がチカチカする

3基本的に赤保留待ちなのでそれ以外の期待が持てないためダラダラする

4STが早すぎるため通常時が長く感じる

などがありますがおじいちゃんなど気の長い方には好評のようでいつもハイエナされてしまいます><
僕も修行が足りないなーといつもおじいちゃんにハイエナされて思います。みなさんはこの台どう思いますか?

  1. 天地無用 さん 2014/11/29 土曜日 23:32 評価 #4552490

    前作が良かった。
    質は落ちてるな・・・
  2. よなよなもん さん 2014/12/03 水曜日 14:32 評価 #4554233

    光量調節をミニマムにすると眩しさは(最近の台としては)それ程でもないと思います。調節してますか?

    そよ・みこのセリフの掛け合い、綱引き・団扇を振るアクション、黒子のおちょくり等イラッとくる煽りは満載ですね。回りが悪いと毎回転なんかしら出てきます。
  3. おっぱいさん さん 2015/04/20 月曜日 23:41 評価 #4613628

    一昨日、1パチに落ちてきたので打ったら200円投資で9000発出て、普通に好きになりました。結局パチンコは勝ってなんぼ。つまらん言うてしまうのは負けたから、でOK?
  4. CR膿物語 さん 2016/01/23 土曜日 07:07 評価 #4718541

    今更ですけど

    1.獅子舞は意外と当たりづらいので当たるとなんか嬉しいです

    2.光量調節

    3.青保留でも桜柄カットインとか出て一気に期待度上がって当たりますよ
    保留待ちなのに弱保留でも最後までわからない機種です

    4.スルーちゃんと通るならわざと打ち出し緩めてもいいのでは
    ヘソで当たっても安定の8Rですし

    私は好きですよ

返信する

甘、春夏秋冬を打ってみて。 従七 さん 2014/04/12 土曜日 00:23 評価 #4438335
この台の良いところ。

うざいくらい当たらないと思っていた春夏秋冬リーチでも、甘なら期待できる。
やはり祭りの台を作れるのは、西陣のみと言える。春夏秋冬リーチの演出がかなりかっこよくなっている。
他にも期待できるリーチがほどほどに盛り込まれている。
予告さえよければ、弱小でも期待できる。

悪いところ。
保留のところに出てくる黒子の立札によって期待度が左右されやすいところ。
桜待ちなところ。
基本桜柄がでないと当たり辛い。
春夏秋冬リーチでいうなら、赤などの強エフェクト絡みでなければきつい。
やはりミニキャラが邪魔。
黒子や、他キャラ不要。そよたん、みこたん不要。出てきたとしても、ほとんど出番なしでおk。
折角かっこいい春夏秋冬リーチでも、予告のミニキャラが台無しにする。
ミニキャラといえど福助などのルーレットに出てきたキャラはおk。

12回の間に当てなければその後の期待ができない。
例え12回の間に当てたとしても、時短からの引きもどしがきつい。
ムラの激しい台。

復活してもらいたい演出。
激熱→祈願チャンス 滅多に出ない分、出たときには脳汁出るほどの一発勝負演出。

おみくじチャンス。今のようなガセおみくじチャンスはいりません。


突発暴走神輿。

この台においては疑似連不要。


今回のST中の激熱ゾーンは良かった。

甘なら長時間打っていても悪くない台と思いました。
従六を捕まえる演出もほどほどに当たるかと思われ、バランスはとれているかと思います。

ここまで考えて作っていて、特に春夏秋冬リーチは圧巻なのに、予告のミニキャラなどの邪魔な演出が台無しにして勿体ないかな。

あと、そよたんのセリフで、○○だお←のこの言い回し。2chじゃないんだから2chから出たネット用語は不要でしょ。笑
ちょっと痛いよ。

春夏秋冬は名機なので頑張ってもらいたいですね。


    返信する

    開発者の自己満台。 はぁ。。 さん 2014/01/09 木曜日 19:17 評価 #4401877
    春夏秋冬は、二作目が一番出来がよかったですね。
    1995年あたりに出た台かな?
    そよか探しがシンプルで、5回転のST中の神輿が降りただけでドキドキしてましたねー。
    そよか探しでは、そよか発見した後でもふつうの四季リーチでさえ熱い。
    バランスとれてて、シンプルなのに深い。
    今回もだけど新キャラいれたところで、前作からのうざさは何も変わってませんよ。さらにうざくなったといえるかな。
    派手にしても春夏秋冬のよさを失ったらなにも意味がないって事をメーカーは知るべきじゃないかな?
    そよたんらしきミニキャラが出始めたころから、おかしくなったような気がする。
    出すなら、土台は春夏秋冬のまま、シンプルなのに深い日本の祭りを再現してほしい。1995年の頃に出た春夏秋冬はまさに、パチンコ台を打っていたのに、日本のどこか懐かしい風景をその台から感じていました。
    西陣は、方向性が完全に真逆に向かってますね。西陣の流されないプライドを持って台を完成させてもらいたいところですね。

    1. biohazard.3 さん 2014/01/16 木曜日 23:15 評価 #4404813

      これが今の西陣の実力と言う事ではないでしょうか!

      この台に限らず花満開も出るごとにうざく成ってますよね!

      新台開発能力の欠如以外の何物でも無いと思いますが?
    2. こじゃれたカバ男 さん 2014/01/25 土曜日 22:10 評価 #4408170

      初代春夏秋冬が1993年、2代目が2005年です
      仰っているのは2005年バージョンだと思います(10年ほど勘違いされてます)

      私は断然初代派ですね
    3. びんてーじ さん 2014/01/30 木曜日 11:11 評価 #4410212

      まさにその通り。
      ミニキャラとか色々ありすぎてイライラする。
      昔の方が断然よかった。

    返信する

    5000回転回して思ったこと ドロンジョー さん 2014/01/03 金曜日 21:04 評価 #4399692
    つまらないです。

    赤保留か桜柄関係以外は絶対当たらないと思ったほうがいいです。

    中途半端な予告から後半に発展してもほぼ役物完成しないから時間の無駄。

    ST中も同じで赤保留以上か桜柄じゃないと厳しい。

    もう少し当たりのルートを増やさないと発狂するくらいつまらないです〜。

    1. ズレパンダ さん 2014/01/04 土曜日 21:45 評価 #4400026

      西陣は昔から変わらないね、意外性が無いから打ってても期待感が無い。
    2. ドロンジョー さん 2014/01/05 日曜日 03:08 評価 #4400166

      店も導入少ないので意外と警戒してないのかかなり釘が空いてるんで打つもの無いときに打ちます。

      でも、玉が出る以外は本当に苦行です。

      まあどのメーカーもそうなんですが予告に対応する色分けポイントとかが多すぎて上位2種類くらいしか意味無いんですよね。

      結局「最終発展確定予告」みたいなのは限られちゃってそれがあるかないかみたいな。

      まあどのメーカーも一緒ですがちょっとこの台は極端すぎ。

      でも、単発でも最低1000発は確保できるし100パーセント確変で意外と安定するんですよね〜。
    3. ズレパンダ さん 2014/01/05 日曜日 17:44 評価 #4400269

      ちなみに、電チュー開放仕様も知りませんが、電サポ120回止め打ちしてどれぐらい玉増やせます?
      釘調整やリーチ頻度に左右されるし賞球2と厳しいでしょうけど、100発でも増えれば十分。

      お店もいい加減付き合いきれない存在なのか、近隣の10数店舗でもライト1台しか見かけません。
      そりゃ、花満開〜春夏秋冬ぐらいしか無いからね。07-GHOSTは割と好きでしたが遅いので飽きました。
      オリジナル物が多いので頑張って欲しいですけどね。
    4. ドロンジョー さん 2014/01/05 日曜日 23:02 評価 #4400367

      一応開放パターンは3種類のようですがインタバールくらいしかしてません。

      殆ど増えてないですね。2個返しですし減らなければいいくらいです。
      それでもかなり甘めになると思いますよ。16台まで下げられるのでは?

      確かにオリジナル多いので個人的には応援してるんですが、やっぱり時流に乗ることばかり考えて本来の楽しさを追求してないからどこかで見た演出の劣化版になるんでしょうね。

      あと、メインギミックがいつもしょぼいです。
      次回のエウレカのメインギミックは本格的に終わってる。
    5. ズレパンダ さん 2014/01/05 日曜日 23:45 評価 #4400403

      やはり開放パターンは複数ですか、最近はどのメーカーも警戒してるからこればっかりですね。
      効果あれば使い分けますが、スルー通過も考えるとインターバル打ちが無難に思えます。
      また電チュー位置がヘソ下だとタイミング取り辛そうです(理想は右上のハネ型)。

      このメーカーも、高尾や豊丸のように独自路線の面白さを追求してくれればね、どうせ大量導入されないなら実験的な機種開発が必要かと。
      鬱陶しい役物を一切排除するとかね、、、奥村の「暴君の竜 ティラノキング」なんて最高なんだけどな。
    6. 藤でしょ さん 2014/01/09 木曜日 13:00 評価 #4401782

      初代エウレカで役物出ようが、最強リーチ行こうが、先読み入ってないと当たらない事を知り、このメーカーは通常時が面白くないと既に見切り付けてます。
      それでも初代エウレカはたまに来る先読み演出と音が気持ちいいから退屈ではなかったんですが。このメーカーは保留変化依存しすぎです。
    7. ズレパンダ さん 2014/01/15 水曜日 00:29 評価 #4404036

      >このメーカーは保留変化依存しすぎ

      上述の奥村台も同じですよ、赤保留じゃないと何来てもシラケます(虎柄も弱い事・・・)。
      まぁライトのスペックが秀逸で確中楽しいので無くなるまで打ち続けますけど。
      「Dororonえん魔くん〜」は最低の出来でした、、、西陣同様に他メーカーを真似た演出満載でウンザリ。

      マイナーメーカーには其れなりの理由があるという事ですね。
    8. ドロンジョー さん 2014/01/16 木曜日 19:06 評価 #4404713

      いまや、どのメーカーも保留変化に依存してますからね。

      正直、保留変化→さらに保留変化→失敗とかマジ勘弁してくださいという感じ。

      奥村もかなり酷いですが、京楽やサミーが優れてるかというと別に・・・。
      資金力あるから有名なタイアップが多いので客付がよいだけかと。

      エース電研でも面白い台は面白いしね!

      話は戻りますが、久々にまた打ちましたがやはり赤保留以上か桜柄関係しか当たらなかった。
      当たるリーチはいくつかパターンありますが、とっかかりが全て桜か赤保留・・・。

      もう、本格的に飽きちゃいました^^
    9. ズレパンダ さん 2014/01/16 木曜日 22:00 評価 #4404774

      強い保留なら打ち出し止めて無駄玉防止というメリットはありますが、依存し過ぎると流石にね・・・。

      期待させて→がっかり より 期待してない→ケツ浮き の方が、常にワクワクして回せます
      海物語の「走り再始動」や「ノーマル当たり」なんて典型的、高信頼度のクソ長いリーチ見せられて当たるより、格段に嬉しいです。
      かといって今更、海を打つ気力も無いけどね、昔ほどの調整・介入度も期待できないし新演出も空回ったものばかり。

      SP発展が絶対条件の最近台において、こんな当たり方が少しでも混ざってれば楽しいのに、勿論 保留変化なしで当たる事も必要。

      人ゴミが嫌いなので、人気無い台・マイナーメーカーは大好物ですよ、応援してます。
      京楽、サミー、平和、サンセイ、藤商事は一部昔の機種を除いてほぼ打ちません。煽りの酷さ、馬鹿デカイ音、単純、理由は多数。
      勝てる勝てないは別として、今一番頑張っているメーカーは高尾だと感じてます(一騎当千2はスペック云々で打ってないけど)。
    10. ドロンジョー さん 2014/01/17 金曜日 08:27 評価 #4404936

      >期待させて→がっかり より 期待してない→ケツ浮き の方が、常にワクワクして回せます

      仰るとおりですね。

      なかなか面白い考察が某掲示板に記載されてたので転載します。

      パチンコの演出って要はトランプを捲って絵柄が何かを見せるまでの見せ方の違いなんだよな 
      先読みやら細かい演出がない機種は一気にパッと捲ってる状態 
      先読みやCUが細かい台はゆーっくり捲っていって「何の絵柄かな〜?」ってジワジワ捲ってる状態 
      後者の方がドキドキできて面白いはずなんだけど、最近の台は捲り方が下手で最初の方ですでに隅の絵柄が見えちゃってて 
      「いやそれもうハートの6じゃん」って捲ってる途中で丸分かりになっちゃってるんだよな 
      人気のある台はその捲り方が上手くて最後まで絶妙に何の絵柄か分からないように捲る 


      とにかく、次回作のエウレカ3に期待しましょう!
      (PV見た限りではまったく期待できませんが)
    11. ACOまー さん 2014/01/17 金曜日 10:37 評価 #4404970

      ドロンジョーさん、どうもです。おもしろい考察ですね。

       > トランプ:「いやそれもうハートの6じゃん」

      大当たりがスペードのジャックと仮定したら、ニシジンは最初に赤色(ダイヤかハート)を見せるんですよね。
      よってどんなにがんばっても(発展がすすもうが、カットインで桜がでようが)赤色から黒色になるわけなく
      結局ハズレリチを長々と見せられてしまう。

      まあ回るから打ったこともあるのだが、いまのところ4/2100(ST単単2単) と引きも悪く
      ほんとに期待もなにもないのでただ単に苦行を強いられてるだけであります。

      単なる愚痴でおわりました。
    12. CR膿物語 さん 2016/01/23 土曜日 07:10 評価 #4718542

      こんなに前半当たりする意外性のある機種も珍しいのに
      皆さん打ち込みが甘いようです

    返信する

    リメーク台 5111 さん 2013/12/25 水曜日 22:21 評価 #4397024
    最近のリメーク台はなぜはやらないのかな?この台も綱取り物語と同様に連荘性があり人気台でした。アレジンとか期待外れ客層ががらり10〜20年まえと変わったのですかね

      返信する

      ヘソと電チューの平均ラウンド数 JETLINE さん 2013/12/13 金曜日 23:35 評価 #4392287
      ヘソ当り‥10.9R
      電チュー‥12.6R
      ST中ヘソ保留で当ってもさほど損しない

      1. 暴走どうも さん 2013/12/16 月曜日 13:09 評価 #4393111

        電チューは出玉2Rと出玉4Rの振り分けがあるので、それさえ偏って引かされなければ、ですね。
      2. 暴走どうも さん 2013/12/16 月曜日 13:10 評価 #4393112

        ああ、ST中にヘソ保留で当たったらの話でしたね。
        失礼しました。

      返信する

      この機種って・・・。 どこだすらい さん 2013/11/27 水曜日 18:52 評価 #4386409
      もう導入始まってますよね?
      全然、書き込み無いようですが、どうなっているのでしょうか?

      1. ぷぷぷのぷ さん 2013/11/27 水曜日 21:16 評価 #4386440

        MHでは&#9362;/20に導入されました
        1/219でも1000以上のハマりを見せるので不人気なのかもねw
      2. ちゃんぷらー さん 2013/11/29 金曜日 00:18 評価 #4386958

        16Rに偏ると勢いはありますよ。
        データランプの差玉グラフで二日間出続けて5万発ってのを見かけました。ハマリも多いですね。
        ST中も通常時も退屈です。
        5、6回初当たり引いたけどゾーンからの擬似3から役物落下とリーチ中炎最後カットイン赤以上で当たるってのがほとんどでした。
        後ST中の桜保留で4Rでした。ST中赤の先読みとかでも普通に外れるから確定かお面集合か宝島待ちしてました。
      3. どこだすらい さん 2013/11/29 金曜日 22:15 評価 #4387214

        ぷぷぷのぷ さん、ちゃんぷらー さん、こんばんは、レスありがとうございます。

        全く書き込みが無かったんで、変だな〜と思ってたんですが、単に反応が薄いだけだったんですね。

        確かに、潜伏も突確も無いし、導入台数も微妙だし、あまり聞くこともありませんよね・・・。
        個人的には、こう言うわかりやすい機種は好きなんですけどね。

        STなら、後で甘が出るだろうし、ミドルは打たずに無難に甘待ちなんですかね。
      4. はよ さん 2013/11/30 土曜日 10:55 評価 #4387385

        名古屋在住だが市はおろか県内にすら導入なし
        本社が東京だから?
      5. ミニコング さん 2013/12/06 金曜日 21:45 評価 #4389685

         カキコがあるのはサミー、三共、三洋、京楽、   平和ばっか。もう西陣もお終いですね。
      6. s.s さん 2013/12/10 火曜日 00:12 評価 #4390799

        ヘソからの当たりは全て1000以上+全て電サポ付き
        ST機の中ではかなり安定する部類かと。出玉は少ないですが…
      7. ズレパンダ さん 2013/12/13 金曜日 20:02 評価 #4392198

        基本的にロングST機はかったるくて大嫌いなんですが(今の主流でしょうね)、全てに電サポ120回付くのは良心的なのかも?

        どのホールも通常時回らないから、せめて電サポ回数を増やして客滞在時間を延ばす為に生まれた流行ですな。

        西陣機は王道の当たりパターンばっかりでつまらないんですが、サポ中増やせたり出玉が安定するなら打ってみたい(ライト)。
      8. ズレパンダ さん 2013/12/14 土曜日 00:25 評価 #4392313

        ↑ と、思ったんですが、YouTubeで動画見たら
        役物ウザいし演出クソ長くて時間効率悪そうなので一気に打つ気失せました。

        シンプルにサクっと当たり・ハズレ分かる台作ってよ。

      返信する

      今回は初代モードはありますか タカラジマ さん 2013/10/07 月曜日 11:42 評価 #4365876
      花満開には初代モードありましたが、今回の春夏秋冬には初代モードありますか?導入されたら打って見たいと思います。
      1. お宝島のカニさん さん 2014/06/02 月曜日 07:27 評価 #4458714

        春夏秋冬打つの今回の極上が初めてなんで初代モードかどうか詳しく分からないのですが・・・

        ごく稀に極上ボーナスが春夏秋冬祭の「お祭り魂」
        んでアンコール後に「ミライボシ」につながる2連極上ボーナスっての見たことあります

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT