| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRルパン三世〜消されたルパン〜シリーズ」

記事番号【4472866】が含まれるスレッド

突然通常って?? ルーピン さん 2014/07/04 金曜日 11:57  #4472824
今更ながら、最近この台にハマり始めました。
経験不足で、イマイチ、過去のスレを読んでもわからないので、ご教示ください。

昨日、起こった現象です。
雷雲に入った時に、リベンジボーナスに入り、セグをチェック。
確変のランプだったので、そのままリベンジチャンスへ。
60回回した後、雷雲モードから何かのリーチ外れで真雷雲モードへ。
数十回転回してから通常ステージへ。
そこから回せど回せど当たらず250回転で終了!

過去のスレを見ると、突然通常があるのは知っていますが、突然通常って大当たりカウントしますか?
(ちなみにMHは、小当たり時、当たりカウントはせず、北斗で言えば、潜伏や4確や4通の時には当たりカウントします。)

250回転の間、特別に熱い演出もなく「あれ?」って思っていましたが、リベボの時以来、当たりカウントも増えていませんでした。

これってリベボのセグの読み違い以外に考えられますか?

わかりにくくてすみません。

  1. 納豆♂ さん 2014/07/04 金曜日 12:22 評価 #4472832

    ヘソからの突然通常はないですよ
    なので通常画面もどっても潜伏中ですね
    真雷雲に入ったときに小当たり引いたせいで通常画面戻ってるだけだと
  2. ルーピン さん 2014/07/04 金曜日 12:42 評価 #4472841

    納豆♂ さん 早速の回答ありがとうございました。
    続けて質問失礼します。

    真雷雲で小当たり引いて通常画面に戻ったとありますが
    小当たりさえ引かなければ、ずっと真雷雲って続くんですか??
    ・・・でも、つまりまだ潜伏中だったって事でしょうか?
  3. ルーピン さん 2014/07/04 金曜日 12:47 評価 #4472845

    ちなみに・・・
    気になる事と言えば、リベンジチャンス中に
    不二子以外が点灯し、不二子は点灯しませんでした。
    種有リベンジチャンスで60回転中、不二子が点灯しない事も
    あるんですか?
  4.  オールイン さん 2014/07/04 金曜日 13:52 評価 #4472862

    ルーピンさん、こんにちわ。

    まず
    >「雷雲に入った時に、リベンジボーナスに入り、セグをチェック。
    確変のランプだったので、そのままリベンジチャンスへ。」
    の説明をお願いいたします!

    セグのどの部分を見て確変と判断したのかが不明です。
    「リベンジボーナスに入り」ということは出玉が有った
    訳ですよね?

    それから、おたずねの事ですが・・・
    「ずっと真雷雲って続くんですか??」
    ずっと続きません!
    「不二子が点灯しない事もあるんですか?」
    有ります!


    リベンジボーナスが通常だったのか、内部的に確変だったのかは
    ルーピンさんの説明では分かりませんが、リベンジボーナス後の
    確変も2種類有ります・・・

    1つは時短60回転後にGOLDEN TIMEに昇格する場合!
    もう1つは時短後に潜って通常画面(雷雲モード経由)に
    移行してしまう場合!

    そして、私の経験ですが・・・
    GOLDEN TIME中に300回近く嵌ったことが有ります!
    ということは、通常の左打ちでもあり得るということです!

    ルーピンさんの場合、潜伏だとしても250回転で当たらない事も
    あるということです・・・

    私はリベンジボーナスに入ったときは丸く囲まれた
    外側のセグの点灯個数をチェックします・・・
    4個以外の3及び5個の点灯だったらほぼ内部的に確変で
    先程の2つのどちらかで有ることが濃厚となります!
  5. K・Yジョージ さん 2014/07/04 金曜日 14:13 評価 #4472866

    user image確変で判断したのは黄色の部分(ヘソセグ)を見て判断したのですか?
    覚えているのであれば、その番号を教えてほしいです。
    ちなみに赤色の所(ラウンドランプ)を見て判断はしてないですよね?

    他の方が言われてるとおり、ヘソでの突通はありません。(振分上ヘソはすべて出玉有通常)
    もう一度状況を詳しく思い出してできればセグの番号を教えてください。
  6. ルーピン さん 2014/07/04 金曜日 14:46 評価 #4472878

    オールイン さん K・Yジョージ さん こんにちは。
    回答ありがとうございました。

    確変のランプの件、
    誠にお恥ずかしいのですが、K・Yジョージさんが仰る通り
    赤色の場所を見ていました。
    GT後は黄色のセグの内側(電チュー)の部分を見ていたんですが・・・。

    文頭にも書いたように最近ハマりだしたもので
    まだセグのチェックをしていませんでした。
    それと、実は昨日、その前に同じようにリベボに入ってその4〜5回転後に大当たりを経験しまして、
    その際のリベボの時の赤色の所と全く同じ場所が点灯していたので
    勝手に確変と認識しておりました。
    この赤色の場所って、ラウンド数が表示されているんですね。
    ・・・ってな訳で、今となってはその時が確変か通常だったのか
    わかりません。

    お騒がせしました。

    ついでに伺いたいのですが、3個か5個の場合、確変の確率が高いのはわかりますが、
    3個か5個でも通常ってありますか?
    私の調べている限りではイマイチどのサイトもわかりにくいもので・・・。

  7. K・Yジョージ さん 2014/07/04 金曜日 16:28 評価 #4472898

    私の知ってるサイトでは確定ではないですが、ヘソ及び電チューでの3個と5個で通常はありません。
    逆にヘソの場合は4個の潜伏がすごく少ないので覚えやすいです。

    個人的にヘソの潜伏のある4個セグさえ覚えておけばあとは3個と5個が来れば確変と考えてます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT