| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRルパン三世〜消されたルパン〜シリーズ」

記事番号【4472022】が含まれるスレッド

セグの見方について まっつんきょ さん 2014/07/02 水曜日 12:43  #4472009
過去ログで見つけられなかったので質問させてください。

今更ですが、、セグの見方がわかりません。
雷雲モード突入の時に見る四角い枠部分の点灯はわかるのですが、

1.通常時には画面の回転が止まるときに一瞬だけ止まるのを見るのですか?
それとも潜伏?しているときはクルクル回っていなくて止まっているものなのでしょうか?

2.先日雷雲モード中に真雷雲モードになった時には四角い部分の○が何も点灯していなかったのですが、
それは潜伏していないということなのでしょうか?

3.たま〜に、四角い枠部分のセグの左隣に4つある○の1つが点灯していることがあるのですが、それは特に意味の無いものなのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。ずっと気になっていたもので。よろしくお願いします。

  1.  la_paix さん 2014/07/02 水曜日 13:00 評価 #4472018

    1.雷雲モード突入画面の時に数秒間表示されます。
      次回転が始まると消えます。
      小当たり時も潜伏時も点灯のタイミング、時間は変わりません。

    2.それは演出上で真雷雲モードに昇格しただけで、潜伏とか小当たりとか関係ありません。

    3.関係ないですよ。
      電サポ抽選か何かのランプでしょう。
  2. まっつんきょ さん 2014/07/02 水曜日 13:14 評価 #4472022

    user imagela_paixさん 早速の返信ありがとうございます!
    私の書き方が悪かったです、、すみません。

    1.のランプの見方は画像の部分のことです。
    ここは通常クルクル回っていますので、いつ見れるのだろうか?と疑問に思った次第です。一瞬しか止まらないのでその時にどの番号が点いていたなんてわかるのかな?と。
    もしかしたら潜伏しているときは止まっているのかな?なんて画面を見ないでずーっとランプを見ているのですが、当たった時も点いていた記憶が無くて。。見逃しているだけかもですが。

    2.3.についてはla_paixさんの回答で解決しました!ありがとうございます!
  3.  la_paix さん 2014/07/02 水曜日 15:05 評価 #4472038

    まっつんきょさん
    すみません、そのセグの話でしたか。
    そこは1回転ごとにくるくる回ります。
    変動中にくるくる回ってハズレて止まるみたいな。
    見るタイミングはラウンドランプが点灯した時ですね。
    外がヘソ、中が電チューの抽選です。
    基本、3個か5個点灯で確変、4個で通常ですが、4個点灯でも2パターンぐらい確変があるようです。
    セグについてはどこかのサイトで探してみて下さい。
  4. まっつんきょ さん 2014/07/02 水曜日 17:32 評価 #4472068

    la_paix さんありがとうございます!
    ランプが点けば当たり!ってことなのですね!
    今日からよぉ〜く観察してみます!
    ありがとうございました!
  5. よっすぅい さん 2014/07/03 木曜日 00:04 評価 #4472196

    user imageまっつんきょ さん
    la_paix さんの補足ですが…

    雷雲モード突入時は、写真のセグを見なくてもいいですよ。
    四角い枠部分(ラウンドランプ)だけで十分

    写真のランプを見るのは、リベンジボーナスに入った時です。
    この時は、出玉が出ている間ピンクの1〜8(外側下半分)の個数を数えてください。
    ※出玉が出ている間は点灯したままです

    またGT終了後は、獲得ポイントが表示された後に写真のランプ赤1〜8(内側)を見ていて下さい
    リベンジチャンスの1回転目が始まるまで点灯していますので十分に個数は数えられます。

    >ランプが点けば当たり!ってことなのですね!
    これって、どこのランプ??
    回転が止まってると、赤1とピンク1は点灯してるのですが…

    3.のセグはla_paix さんの記述通りなのですが、
    左側(上下)が電チューの解放抽選の保留ランプ
    ※1個=左上点灯、2個=左側上下点灯、3個=左上が点滅に変わる、4個=左下も点滅に変わる
    右上のランプが点灯で電チュー解放
    右下が…(わかりません)

    ちなみに、外側のランプピンク8を右回りに
    1個=時短ランプ、2個=ヘソ保留数、電チュー保留数
    それで、一番左上(リミットなしの「リミ」の下)が朝一ランプ
  6. よっすぅい さん 2014/07/03 木曜日 00:12 評価 #4472203

    修正。
    >ピンク8を右回りに
    右回りにピンク8の次から

    >2個=ヘソ保留数、電チュー保留数
    次の2個=ヘソ保留数、次の2個=電チュー保留数

    保留数の数え方は、(ヘソ、電チュー共)解放抽選の保留数と同じで
    1個=左点灯、2個=右側点灯、3個=左側点滅、4個=右側点滅
  7. まっつんきょ さん 2014/07/04 金曜日 11:23 評価 #4472814

    よっすぅいさん補足ありがとうございます!

    >写真のランプを見るのは、リベンジボーナスに入った時です
    そうなのですね!通常の時も見ているものかと思ってて、ずっとピロピロして一瞬しか止まらないのにどうやって見られるのかなぁとモヤモヤしてました。

    だがしかし、今までにリベンジボーナスになったことないので、どのような状況なのか全くわからず。。GT終了後のリベンジチャンスはもちろん知っているのですが。。。
    これからはリベンジボーナスを見逃さないようにします!

    >これって、どこのランプ??
    >回転が止まってると、赤1とピンク1は点灯してるのですが…
    これは上記したように、通常時も見るのだと思ってたので、、(;^ω^)

    >左側(上下)が電チューの解放抽選の保留ランプ…
    ここの部分は特に気にしなくてOKなのですね。ただ、たま〜に稼働していない台で右上のランプが点灯してるのがあったので気になってました。

    ありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT