| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ スタードライバー」

記事番号【5041464】が含まれるスレッド

ペナルティ? へめとぅ さん 2018/04/28 土曜日 22:40  #5041464
今日友人がビッグ中にこの画面が出たそうです。
流れとしては、通常時からART確定後準備中にバケを引いて、その後のART準備中に赤7ビッグを引いたところ、ビッグの1g目でリプレイ揃いが入賞し(成立ラインは記憶が定かではないが中段揃い)、次のレバーでこの画面が出現してゼロアタックのリール演出が3セット続いたとのこと。
また、ビッグ中一度も7揃いのカットインが出現せず、逆押しナビも一度も無く、さらにビッグ終了後のベットで最低保証の10g上乗せすら無かったそうです。
友人いわく一連の流れの前後でペナルティ警告演出はなく、スタンバイ中は中押しをしていたそうです。
個人的にはペナルティがボーナス中の抽選に影響するというのは考えられず、彼の存在そのものがペナルティだったのかと結論づけましたが、原因を特定できる方はいらっしゃいますでしょうか。
この質問のためだけに会員登録しました。
鰤Rさん、お待ちしております。
余談ですが彼は当日105k負けました。

  1. へめとぅ さん 2018/04/28 土曜日 23:20 評価 #5041473

    早速ですが彼と話していて私たちなりの結論が出ました。
    ・ART準備中の変則押しはペナルティがある。
    ・ペナルティの内容に規定ゲーム数間で発生したARTゲーム数上乗せのキャンセルも含まれる。
    ・規定ゲーム数間で成立したボーナス中の上乗せもその範囲である。
    これで間違いないでしょうか鰤Rさん!
    とはいえ準備中の変則押しに警告がないのは仕様上の不具合ですよね!
    これで愛するスタドラの数少ない文句のつけどころが三つになりました。
  2. 諸星ダン吉 さん 2018/04/29 日曜日 01:29 評価 #5041511

    これと同じ現象のようですね。

    #4542839
  3. へめとぅ さん 2018/04/29 日曜日 20:31 評価 #5041647

    回答ありがとうございます!
    一般会員のため過去ログ閲覧ができませんでしたが上記見解と相違ないものと拝察致しました。
  4. 銀河ブ青年 さん 2018/04/30 月曜日 00:50 評価 #5041732

    超プレミア!?ww
    彼の存在そのものがペナルティーとか、、、
    言い過ぎでしょ!ww
    かわいそ過ぎる!!笑

    けどまぁ、どーなんでしょ、、
    つい、こないだ初めて天井じゃないザメク決戦ひけて、、笑
    準備中、
    中押しで、よわチャン+20、
    同じく中押しで、ツヨすいかからの、
    +50+REGで、普通に消化できましたよ!?

    ベルこぼしが出る前はペナっちゃうとか???
    僕も過去ログ見れないし、
    いかんせん、アホなもんで、
    何とも言えないのですが、、、

    ちょ、山佐の社員おらんかー!?笑
  5. 諸星ダン吉 さん 2018/04/30 月曜日 01:19 評価 #5041736


    スタンバイ中のハマリ ムラスロ さん 2014/11/10 月曜日 06:26  #4542839
    初めまして 最近スタドラうちはじめたのですが 少し質問があります

    ARTに入り260枚ほど獲得して、
    バケを引きました 終了後にスタンバイ画面に戻り、突入リプレイ待ってましたが、
    ナビも何も演出もでずに498回転ハマリ追加投資でバケ(通常の)
    スタンバイに戻りまた同じように198回転ハマリBIG
    同じように200ハマリバケ
    再び254ハマリバケで
    次でようやく23回転で復帰しましたここで質問ですが

    1 こんなハマリは常にある台なのですか 偽りの仮面をが出る演出までスタンバイ画面が流れてるだけ
     
    2  スタンバイ中の当たりはBIGは、ARTの曲のもので、バケは通常のもので人物紹介でした そういう仕様ですか?

    3  スタンバイ中のBIGは、リプレイが揃ったり、順押しで7チェリー7が停止しましたが(予告音もなし)
    普通もまれにとまりますか?


    わかりづらいかもしれませんが
    ART中にもかかわらず12000円追加投資するなんてありえなくて
    あとこれだけスタンバイでハマリましたが最後のあと乗せは0でした
    通常状態みたいな感じです
    ボーナス終了後は必ずゼロドライブに入りましたランプも点灯したままです でもこれだけハマっても
    コイン持ちは通常よりはるかによかったです 

    長文失礼しました
  6. 諸星ダン吉 さん 2018/04/30 月曜日 01:20 評価 #5041737

    虎保留 さん 2014/11/10 月曜日 20:16 評価 #4543123
    そいつはペナルティ中ですね。ボーナス後すぐに中押し、逆押ししたでしょう?この台は
    (1)、ボーナス後RT状態
    (2)、順押しベルハズレ目で待機状態(通常時)
    (3)、押し順ナビでARTへ

    って流れです
    なので(1)の状態で中押し、逆押しすると永遠にナビが出ません
    (1)の状態は外見上(2)と何も変わりませんが、まぁシステム上の仕様です

    これをふまえて

    1 上のようなことをするといつでも起こります

    2 中、逆押しのペナルティ状態なので、通常時のものが選択されたと思います

    3 2と同じく、ペナルティ状態なので7を狙えの演出がこなくて結果リプレイが揃う(7揃いは内部的にリプレイです)し13枚役成立も音が無かったんだと思います

    7揃いも無効、上乗せも期待度0%なので通常よりもっと酷い状態です
    今度から変則押しするのはART入ってからにしましょうね。

    通常よりコイン持ちが良いのは順押しでは成立しない9枚ベルを取っていたからです

    こんなところでどうでしょう?
    ムラスロ さん 2014/11/10 月曜日 21:13 評価 #4543173
    虎保留さん

    分かりやすい説明ありがとうございました ボーナス後に中押しから
    行っていました...
    常連のかたが、中押しで9枚ベルだよって教えてもらい実行しましたが
    使うタイミングがわるかったのですね もう少し勉強して再チャレンジします ありがとうございました!
  7. 諸星ダン吉 さん 2018/04/30 月曜日 01:22 評価 #5041738


    ちなみに私も無料会員ですが、パソコンからなので過去ログ見れています。
    聞いた話では、スマホからでもブラウザの設定を「俺パソコンだよ」にすることで
    見れるようになるそうです。
  8. 鰤R さん 2018/04/30 月曜日 17:08 評価 #5041844

    へめとぅさん、綺羅星!

    なんか、呼ばれてたみたいだけど乗り遅れましたw

    ナビ非発生時。
    変則押しで、押し順ベル揃えるとペナが発生します。(揃えちゃいけない時に、揃えればペナ・・・当たり前ですね)

    ナビ発生時。
    変則押しで、押し順ベル揃えてもペナは無いです。(当たり前だけど重要な事w)

    で、準備中でも、ボナ終了後からベルこぼしまでの間はベルのナビは出ませんよね。
    ナビ非発生時に、変則押しでベル揃えると、ペナ発生。(準備中とはいえ、揃えちゃいけない時に揃える・・・当然ペナです)
    だから、その間の変則押しは「ダメ、絶対!」ですw

    よく、「ART中は変則押しOK」みたいなこと言うけど、それは「ART中は、押し順ベル等、ペナ対象役をナビしてくれるから、変則押ししても大丈夫」って、事ですね。

    ペナの内容については、中の人じゃないと分からないので・・・w
  9. 銀河ブ青年 さん 2018/04/30 月曜日 22:09 評価 #5041911

    ナルホド。
    なんか、、みんなプロやな、、
    流石。笑
    分かってる雰囲気出してる自分が恥ずかしいレベル、、、
    こんな話見てたら
    チョー打ちたくなってったゼ!
  10. へめとぅ さん 2018/05/02 水曜日 15:32 評価 #5042396

    皆様
    丁寧なご説明やご意見誠に有難うございます。
    また、過去ログ貼付及び裏技ご教示頂きました諸星ダン吉さん、重ねて感謝申し上げます。
    友人と話していて、確かにベルこぼし以前の変則押しにペナルティがなければコイン持ちの良い状態を延長できることになるので機械割に影響してしまう、ということに気づき、ペナルティ扱いしかるべし、と納得しました。
    また、鰤Rさんのご説明で、ペナルティ対象が『変則押し』自体ではなく『変則押し9枚ベルの入賞』であることがわかり、ただの変則押しに警告音が発生しないのも仕方がないかな、とも思いました(それでもなお警告は出して欲しいと一方では思ってしまいますが…)。
    ちなみに、つまりはベルこぼし後〜ART突入リプレイ成立までの間はノンペナルティという理解で問題ないということですね。まぁ別にそうまでして変則押ししたくはないですけど笑
  11. 鰤R さん 2018/05/07 月曜日 09:32 評価 #5043890

    ベルこぼし後〜ART突入までの、準備中はペナ無しだと思います。

    ボナ後〜ベルこぼしまでの平均10G程度が、ペナ対象だと思うので、そのためだけに、警告音出すのも・・・
    それにボナ後の準備中は、最初のベルこぼし時にわざわざフラッシュさせてるからね。

    ちなみに・・・
    ペナに関しては、ナビなし時のベル入賞(下段1枚・9枚共)と、RT突入リプ入賞がペナ対象だと思います。
    通常時に変則押し1枚役1度揃えちゃって、1220Gで天井ART発動せずの経験アリなのでペナは強力な方だと思いますw
  12. へめとぅ さん 2018/06/10 日曜日 13:55 評価 #5054414

    鰤Rさん
    補足説明ありがとうございます。
    天井延長20g以上はエグいですね笑
    気をつけて打つようにします!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT