| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ仮面ライダーV3シリーズ」

記事番号【4700266】が含まれるスレッド

サヨナライダーさんへ 金色べっち! さん 2015/11/26 木曜日 14:39  #4699926
サヨナライダーさん、初めまして。
なぜか分からないのですが、サヨナライダーさんのスレに返信が出来ません。
新スレになってしまいますがこちらでレスします。

この台は「潜伏当たり」と「小当たり」のどちらもセグが表示されます。
セグの形が違うだけです。

なので「セグランプの所を見ましたがなにも点灯せず・・・」という事は

(1)見ている場所が違う
(2)見ているタイミングが違う
のどちらかだと思います。



それから、台上のデータカウンターはホールの設定次第ですね。
ホールによって違います。
確認済みなのは以下の3パターンあります。

(1)潜伏も小当たりもカウントする。
(2)潜伏のみカウントする。
(3)潜伏も小当たりもカウントしない。

データカウンターで判断出来るのは(2)のケースだけですが、ホールがどのような設定をしているかを知らないとアウトですね。
今回は「初めて行くお店」という事なのでデータカウンターは役に立ちません。
セグを確認するしかありません。
もしくは「ダブルラーダーモード」突入で潜伏確定と分かります。



それから、小当たり後に突入するガセの潜入モード中に潜伏当たりを引くと潜伏になります。
この場合は「潜入モード継続」となり、そこから54回転のST(潜伏)がスタートします。

  1. 遊ライダー さん 2015/11/26 木曜日 15:42 評価 #4699950

    金色べっち!さん、こんにちは。
    サヨナライダーさん、私も返信できませんでした。

    潜伏のみで当たらなかったとのことなので、「変身できず」にひっかけたのだとしたら、素晴らしいセンスです。

    ガセ潜入中に潜伏に移行することはありますが、私はベルト落下で突入→落下せず→潜伏へ
    しか経験していません。
    通常の演出から潜伏に移行することはあるんでしょうか?
  2. サヨナライダー さん 2015/11/27 金曜日 07:20 評価 #4700223

    金色べっち!さん・遊ライダー さん 初めまして。

    他でセグの事を調べていたら、こんな記載が有りました。
    >潜入モード突入後2,3回転しているように見せて「潜入モード終了」となった場合には、小当たりですらない単なるハズレです。
    >「潜入モード継続」の表示が出れば小当たりor潜伏で、この表示が出るときにアタッカーがパカパカ、セグもこの時に表示されます。

    金色べっち!さんがおっしゃられているタイミング違いのような気がしました。
    又、確実なセグ確認は出来ていませんでしたが、タブルライダーに突入した後54回転は滞在していたので、潜伏していたんではと思っていました。

    ガセ潜入モードは、ダブルライダーモード前迄継続する事が有って、タブルライダーモード突入は潜伏確定と今後、認識させて頂きます。

    データカウンタの潜伏のみカウントするホールばかり打っていたので、今回のホールは総合的に見て「潜伏も小当たりもカウントしない」ホールと思いました。
    潜入モードの長期滞在と潜伏スルーは、ハリケーンモードスルーよりかなりストレスになりますね。
    後、7テン外しが初めてWパンチとなりました。
  3. サヨナライダー さん 2015/11/27 金曜日 07:36 評価 #4700226

    >タブルライダーに突入した後54回転は滞在
    ではなく、潜入モード突入後54回転はの間違いです。
  4. 金色べっち! さん 2015/11/27 金曜日 10:00 評価 #4700261

    サヨナライダーさん、おはようございます。

    フェイクの潜入モードはご指摘の通りでOKです。
    1ゲーム限定の「潜入モード突入」ですね。
    これは潜伏当たりでも小当たりでもありません。
    単なるハズレ。。。です

    逆に「潜入モード継続」となった場合は潜伏当たりor小当たりです。
    この場合は必ずセグランプも点灯します。


    それから、小当たり後のガセ潜入モード中に潜伏当たりを引くとそこから54回転のSTがスタートします。
    その際は「潜入モード継続」となる、と昨日書きましたが、
    「ダブルライダーモード突入」となる場合もあるんです。
    後者のパターンだとST1回転目からダブルライダーモードと言うことになりますね。

    そのままSTスルーなんかくらいますとダブルライダーモード54回転という事です(^。^)アハハ

    自分はそのパターンでラスト54回転目に当てたことがあります。
    ダブルライダーモードだけを54回転続けるのもレアなケースですが、その54回転目に当たるのは更にレアですね(^。^)アハハ


    それから、自分は7テンをハズシた事がありません。
    確定でない事は分かっていますので、たまたまラッキーなだけなんですがね。
    ハズシたくないですね。。。
  5. 金色べっち! さん 2015/11/27 金曜日 10:18 評価 #4700266

    user image追伸

    ご存じかどうか分からないのですが、潜入モード中の出目法則について書きます。
    潜入モード突入時1ゲーム目の出目法則です。

    地上で基地を発見するまでに擬似連のようにハズレ目が2回停止します。
    基地内部に突入するとさらにハズレ目が2回停止します。
    このハズレ目の法則です。

    「172」大当たり確定
    「122」熱い
    「142」「152」ちょい熱
    「546」寒い

    ご紹介した出目は1号潜入の時のものです。
    2号潜入の場合は「1」と「2」が逆になります。

    2号潜入時の熱い出目「211」を撮影してありますので添付します。
  6. 金色べっち! さん 2015/11/27 金曜日 10:27 評価 #4700268

    user imageもうひとつ、大当たり確定「172」も添付します。
    必ず改造人間分解光線の破壊に成功します。
    (2号潜入の場合は「271」が確定出目です)


    ちなみに、1段階目の基地発見で失敗した場合、液晶の右下にこの出目が表示されます。
    ここで表示される出目はハッキリしています。

    「172」ベルト落下してハリケーンモード突入orマスター登場から分解光線破壊へ復活して大当たり。

    「122」ベルト落下してハリケーンモード突入or潜伏当たりor小当たり(潜入モード継続)

    「546」ハズレ

    この出目を確認すると、一瞬ですが結果が先に分かります。
  7. 金色べっち! さん 2015/11/27 金曜日 11:47 評価 #4700290

    連投失礼いたします。
    先ほど書きました基地突入失敗で右下に表示される出目の件で少し訂正します。

    「172」ごくマレに潜伏当たりの時があります。
    小当たりやハズレの否定、という事に訂正します。

    「122」ごくマレにマスター(兵藤さん?)カットインから分解光線破壊へ復活する事もあります。
    ハズレの否定、と訂正します。

    「546」これは100%ハズレですね。
    なので訂正ナシです。
    「潜入モード継続」なんて期待しちゃいけません。。。
  8. サヨナライダー さん 2015/11/29 日曜日 15:04 評価 #4700962

    金色べっち!さん こんにちは

    潜入モードの出目の件では、546が印象に残っています。
    今年に入ってV3のマックス機を初めて打ち始め、そこそこ楽しめていたのですが、V3ライトの存在を後に知り今に至ります。
    V3の最初の導入時期に、もっと早く出会って入れば稼働や設置台数的に、熱く戦えたのでしょうが、今は1,2台位しか無くて余り良く無い稼働です。

    V3GOLDと言うのも、有るようですが皆さんの評価を見て触っておりません。
    後、ライトの通常時の保留変化で、ゼブラやV3が出ても全く当たりを引けませんでした。(ライトには金保留は有るのでしょうか?)
    そして、ハンドル付き最新ライダーがホールに設置されていますが、全く出ていない状態です。(遊パチに出たら打ちたい位にしか思いません)
  9. 遊ライダー さん 2015/12/01 火曜日 07:39 評価 #4701521

    サヨナライダーさん
    V3甘は当初から各ホール1〜2台の設置でした。割と人気が高く、このサイトのデータによれば今だに少しづつ増えています。

    金色べっち!さん
    「112」もたまにありますね。
    たぶん「122」と同じだと思います。小当たり経験あります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT