| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ仮面ライダーV3シリーズ」

記事番号【4628988】が含まれるスレッド

終戦間近 今日も勝てない さん 2015/05/30 土曜日 23:51  #4628487
 みなさん、こんばんわ。

MHの甘V3が3台、2台、1台と減台になるごとに勝率も大幅に悪くなる一方ですが、まだ見ぬ演出見たさについハンドルを握ってしまいます。

本日も自身初の出来事がありました。拙い説明と既出の演出でしたらお許しください。

 潜伏残りわずかのダブルライダーモードで「ライダーパワーをためろ」になり、その際の斜めラインがレインボーでした(喜)。
台枠もレインボーに点滅し、余裕でサプライズボタンをソフトタッチ連打していたところ、今までどんなにがんばっても緑止まりだったWライダーのオーラが初めて赤までいき喜んでいたらそのままレインボーまでいってくれました。これだからやめられませんよね。

 さて質問ですが、そこからのST中、VS首領+15R獲得になり、以前スレにあった『ウクライナモード』なるモノを発動したと思い、情報通り弱演出でもリーチになれば敗北しても復活の無敵状態でした。
とにかくリーチになれと祈りながらの6連目にザリガニさん相手に技をくらったので、あぁまた復活ねと見ていたらそのまま次変動に。

それ以降はリーチにならずにST終了になってしまい、今回たった一度の経験なのでなんとも言えませんが、リーチになればボーナス確定とあったので少しショックでした。
以前のスレ以降ウクライナモードの話題があまり出ないところを考えると、このモードの信憑性は五分五分くらいとの認識でよいのでしょうか?
猛者のみなさんで「スルーするまでは無敵だった」「いや私もリーチしたが負けた」という方はみえますでしょうか。

今回も駄文お許しください。

  1. 金色べっち。 さん 2015/05/31 日曜日 08:02 評価 #4628597

    今日も勝てないさん、おはようございます。

    「ウクライナモード」って何ですか?
    自分もかなり打ち込んでいますがなんの話なのかさっぱり分かりません(^_^;)アハハ

    かなりレアなモードのようですね。
  2. 今日も勝てない さん 2015/05/31 日曜日 09:20 評価 #4628614

     金色べっちさん、おはようございます。
    過去ログを見ると14年9月の話題になっていて、名前のインパクトからそんなのがあるんだと記憶したと思います。

    なぜどこから『ウクライナ』なんだと未だに不明なんだですが、ST中首領を倒して15Rになるとその後のST終了までは画面や演出はそのままですがリーチになればボーナスというモードだそうです。
    ST中一回しょぼい演出で当たったので「ホントなのかも」と思った後負けたので半信半疑になり問い合わせた次第です。

    過去ログをよく見るとその数日後に都市伝説だという意見もありましたが、私も最初はこれで無敵になったと喜んでましたが、4連目あたりからST中は保留変化やテンパイ演出等で一喜一憂するのが醍醐味だっだのが、リーチするかしないだけの興味になってしまい面白さが半減でした。
  3. 今日も勝てない さん 2015/05/31 日曜日 09:38 評価 #4628620

     連続ですみませんが金色べっち。さんやみなさんのレインボー体験の一部でいいのでレアなのを教えて頂きませんか。

    私はライダーマンハガキの「変身ぶいすりゃああ」と擬似4のV3フラッシュ、ST中のいきなりレインボーV3フラッシュと今回のライダーパワーをためろくらいです。
  4. 南斗聖拳 さん 2015/05/31 日曜日 20:42 評価 #4628774

    今日も勝てないさん
    こんばんわ(^o^)

    ST中の2分割で怪人を選ぶ時の分岐の所がレインボーがあります!

    説明ヘタですみませんが(^。^;)
  5. 南斗聖拳 さん 2015/05/31 日曜日 21:04 評価 #4628789

    連レスすみません(^。^;)

    (1)左上のV3ホッパーの光がレインボー
    (2)ST中のゼブラ保留の周りがレインボーエフェクト、普段は赤です
  6. 今日も勝てない さん 2015/05/31 日曜日 22:02 評価 #4628813

     南斗聖拳さんこんばんわ、返信ありがとうございます。

    分割線レインボーは私も経験あったと思い出しましたが、ホッパーとゼブラ周りは未見です。
    力と技メーターを満タンにする時の光がレインボーだったという事でしょうか?
    ST中のゼブラ保留もゼブラが出た時点で「もらったぁ」っと舞い上がっていたのでそこまで注意深く見ていませんでした。

    まだまだみなさん程のV3愛が足りない様です。
  7. 南斗聖拳 さん 2015/05/31 日曜日 22:56 評価 #4628839

    今日も勝てないさん
    度々失礼しますm(_ _)m

    力と技メーターの時ではないです(^。^;)
    光の出る場所は同じですが通常変動中にホッパーが下がり光を照らす場面があるんですよ!

    ゼブラ保留赤エフェクトは当たり確定
    ゼブラ保留レインボーエフェクトは15R確定です!
  8. 金色べっち! さん 2015/06/01 月曜日 09:59 評価 #4628988

    user imageおはようございます。

    同じレインボーでも大当たり確定レインボーと15R確定レインボーがありますね。
    ST中は15R比率が高いので15R確定レインボーもよく見れます。

    以下、ST中の15Rレインボーです。今日も勝てないさんも見ているハズです。
    ・金V保留や豹柄保留はオーラがレインボーです。
    ・ポコポコMAXはレインボーです。
    ・シフトアップ演出のMAXはレインボーです。
    ・バトルでのお助けライダー攻撃は全てレインボーです。

    ST中でも15Rが確定しないレインボーもありますね。
    ・バトル中、ラストの連打演出でV3と怪人の境界線がレインボー。
    ・加速演出からの二択演出で境界線がレインボー。
    ・加速演出の「爆走」は直前のメーターレインボーが絡みやすいですね。



    添付の記念写真は潜入モード中のV3登場ですね。
    潜入モードは「早見を救出せよ!」という設定ですから、早見の登場で確定となります。
    しかし早見をすっ飛ばして「V3登場」はレインボーになります(^。^)アハハ
    但し、15R確定ではありません。
  9. 遊ライダー さん 2015/06/01 月曜日 11:00 評価 #4628999

    みなさんこんにちは。
    ウクライナモード…確か前のライダーでも話題になってた気がします…
    都市伝説と思いつつ、首領を倒すたびに15Rを祈っている自分がいます(笑)。今のところ首領はすべて5Rですが…
    レインボー、そんなに種類があるんですね…まだまだ修行が足りないなあ。いろいろ見たいなあ。

    先日初見がひとつ。
    潜入モードから扉が閉まり、基地ステージからダブルライダーへ〜はたまにありますけど、この前は基地ステージから更に通常ステージに戻ってしまい、???と思っていたら突然ダブルライダーモードに入りました。

    どうせはじめて見るならレインボーのようなもっとありがたいものを見たいです。
  10. 金色べっち。 さん 2015/06/01 月曜日 11:16 評価 #4629002

    遊ライダーさん、おはようございます。

    潜確中のステージチェンジの件ですが、20回転目限定の「な〜んちゃってステチェン」ですね(^_^;)アハハ

    潜確中は20回転目にダブルライダーモードにチェンジします。
    この時、金扉でチェンジするのがデフォ(標準仕様)ですが、たまに通常扉が閉まりまして一瞬だけ「デストロン基地ステージ」に移行します。
    すぐに暗転してダブルライダーモードに移行します。

    な〜んちゃってステチェンです。
  11. 金色べっち。 さん 2015/06/01 月曜日 12:52 評価 #4629026

    こんにちは。
    お昼のカレーライスを食べながらスマホ見てます。

    遊ライダーさん、デストロン基地ステージを越えて通常ステージまで行っちゃうんですか?
    よく読まないでスミマセン。

    自分は未体験です。
    な〜んちゃってステチェンどころの話じゃないですね。
  12. 遊ライダー さん 2015/06/01 月曜日 18:06 評価 #4629092

    はい。
    小当たりはカウントしない店だったので、通常ステージに堕ちた時には何が起こったのかわかりませんでした。
    ダブルライダーに復帰したのはお約束の20回転でしたが。
  13. 今日も勝てない さん 2015/06/01 月曜日 21:43 評価 #4629155

     みなさん こんばんわ

    遊ライダーさん、首領+15Rゲットできるといいですね。その後のSTは無敵だったかどうか教えてくださいね。

     金色べっちさん、超レア画像ありがとうございます。まさに記念写真っ!!いい仕事してますねぇ。
    御指摘の15R確定や残念レインボーは私もありましたがその様なレア物をゲットできるのは『V3愛』のなせる技だと思います。

    以前雑誌にも投稿した事あるんですが、通常時に周りレインボーの金V保留が出て5Rだった時はかるく凹みました。

     しかし毎週のように各メーカーのどこかから満を持して出す新台にも細かな演出、シブいプレミア等があるだろうと思われるのに、数日で誰も触らなくなるかわいそうな台が多い昨今、これほど「全ての演出、プレミアをみんなで楽しもう」的なアツい機種はそうそうないと思います。
    みなさんに追いつける様、甘V3があるかぎり楽しみたいと思います。

    長文失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT