| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ仮面ライダーV3シリーズ」

記事番号【4594152】が含まれるスレッド

保留変化3連続 ろこてぃん さん 2015/03/01 日曜日 22:39  #4592544
本日もlightを打ってきましたが、ちょっと気になることがありましたので投稿します。
通常の左打ち中に保留3がいきなり黄色玉で現れました。これはよくある事ですが、この黄色玉のリーチ中に保留1が緑玉に変化しその緑玉のリーチ中に次の保留1がまた緑玉に変化しその緑玉が疑似3でダブルスタンバイから1号潜入になり金扉緑文字炎有で分解光線当たりになりました。過去に黄色玉と青玉の2連続は目撃していますが(これは勿論はずれ)黄色緑緑の三連発は初めての経験でした。しかも最初の黄色は別として2回目と3回目の緑玉は通常保留がキックもナイフも鞭も無く変化しておりとても不思議でした。これはたまたまなのか?それとも保留連続変化のは当たりに絡む関連性があるのか?過去にこのような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  1. 金色べっち。 さん 2015/03/01 日曜日 23:00 評価 #4592559

    ろこてぃんさん、こんばんは。

    自分は、同じく3連続で黄色→緑→紫、があります。
    次は「赤」かぁ?、なんて期待しちゃいましたが無理でした(^_^;)アハハ
    ちなみに3つともハズレでした。

    自分の場合は立て続けに剣が刺さったような記憶があります。
    おそらく色々なパターンがあると思いますよ。

    それから、先読みの規定に「先読みによって変動時間を変えてはいけない」というのがあります。

    つまり、色を変えたり音を変えたり背景を変えたり、それから壊滅作戦のV3カットインを入れたりするのはOKですが、強制的にリーチを掛けて変動時間を変えたりしちゃダメなんですね。

    今回の黄玉や緑玉の連続は全くの偶然だという事になります。
  2. ろこてぃん さん 2015/03/01 日曜日 23:10 評価 #4592568

    金色べっちさんこんばんは。早速のご回答ありがとうございます。やはりたまたまだったんですね(笑)
    確か他のメーカーの台で変化した保留が2連続や3連続すると熱いというのを見た事がありましたので、もしかしたらと思いましたが京楽は関係なかったみたいですね。
    いつもいつも的確なご回答感謝しております。それでは。
  3. 金色べっち さん 2015/03/02 月曜日 00:48 評価 #4592636

    またまた失礼いたします。

    機種によっては保留変化自体を先読み演出にしているものがあります。
    例えば、「牙狼レッドレクイエム」だったような記憶があるのですが、待機中の保留が一斉に回りだします。
    この先読みは回っている保留全部が熱くなるワケではなくて、回っている保留の中で一番最後の保留のみ熱くなります。

    それから、最新台の「エヴァ9」にもエマージェンシー保留がありますね。
    複数の保留が一斉にエマージェンシー保留に変化します。
    その中のどれが熱いのかは消化してみないと分かりません。

    このように「保留変化」自体を演出として利用している場合なら「連続変化」に関連性がある事になります。


    しかし、V3シリーズの保留変化はそうじゃないですね。
    黄玉ならリーチ確定!
    緑玉ならスーパー確定!
    紫玉なら更に熱い!
    などなど、保留ひとつひとつに単独の特徴があります。

    この保留を先読み演出として採用する事は出来ません。
    偶然に連続した時だけの現象という事になります。
  4. カブトロング さん 2015/03/02 月曜日 13:50 評価 #4592768

    ろこてぃんさん、こんにちは^^

    保留変化については、通常時ハマった時など暇なので、自分も色々考察してましたw

    原則として、保留が2個以上ある時に先に消化する保留が変化していた場合、後の保留は
    変化する内容を持っていても、先の保留消化開始まで変化しません。めったにないですが、
    この法則が崩れる場合(同時に2個以上の特殊保留が表示される)はどちらか当確濃厚です。

    だからろこてぃんさんが経験したようなことは時々起こることで、たまたま黄、(緑)、(緑)の
    内容の保留が続いたと推測します。

    付け加えて、自分が気付いたのは、上の例で黄玉だったものが通常保留のケースもあります。
    つまり、通常保留で実際は点滅保留以上の内容を持ったものが先にあると、それの消化時に
    後の(紫)や(赤)が保1〜3で突然変化開始することがあるんです!
    ナイフが刺さったりとかじゃなくて、保1で普通に回転して変化してるのにいきなり紫玉に
    なったりするやつはこのパターンがほとんどです。
  5. ろこてぃん さん 2015/03/02 月曜日 17:10 評価 #4592813

    金色べっちさんいつもいつもありがとうございます。
    またカブトロングさんも的確なご回答感謝申し上げます。過去に大一のバカボンやダイショーグンを打っていた時に特殊保留(青)(緑)(緑)などが続くとかなりの確率で大当たりに繋がった事があったものですから個人的には特殊保留がきた後は応援団としてもう一個特殊保留来いと思って打っていました。(スーパーオカルトですみません)m(_ _)m
    あとキックや鞭、ナイフ以外の保留変化に関してはST中にデストロン保留がクルリンパして強保留に変わるのと一緒ですね。個人的にはこのクルリンパ+重低音が病みつきで、デストロン来るとクルリンパと叫んでいます。(勿論心の中で)
    過去スレを拝見してもお二方の分析力と知識の深さには感動いたします。皆さんのおかげで最近は激熱はずししても熱くならずに多分こんなもんだと受け流せるようになり勝率もかなりアップしていますし、何よりも精神的に負担が少なくなりました。アカルトやおまじないも楽しむ要素だと思いますが、皆さんのような知識に裏付けされたものがあるとその通りになった時の爽快感は倍増します。
    下スレであった潜入時の172も昨日目撃しました。おう来た来たカメ・カメ・カメと叫びましたがダブルライダー54回転目で緑エフェクトからカメ登場で当たり・・・・もう少し早く来てくれよと思いましたが、どちらか解らずカメカメ叫んでいるより確信を持って打っている方がどれだけ楽か(喜)
    今後ともよろしくお願いします。
  6. カブトロング さん 2015/03/03 火曜日 09:21 評価 #4593150

    >ろこてぃんさん

    “クルリンパ”、いいですね。今度心の中で叫ぶようにします(笑)
    爽快感倍増は嬉しいけど、勝率アップはたまたまだと思いますよ。
    何より分析している本人の勝率が高くないですし・・・(涙目)
  7. 金色べっち! さん 2015/03/03 火曜日 12:12 評価 #4593211

    おはようございます。

    ST中は点滅保留の多さに閉口しますね。
    でも、あの点滅保留がムズムズとし始めた瞬間がまた堪りませんね(^。^)

    「戦闘員」や「怪」のクルリンパも良いですが、点滅保留のムズムズも捨てがたいです(^。^)アハハ
  8. 金色べっち! さん 2015/03/03 火曜日 12:22 評価 #4593215

    またまた失礼いたします。
    点滅保留でひとつ思い出しました。

    あれは基本的に残念保留なんですが、万が一リーチ成立したら確定ですかね?
    今までに3回リーチになった事がありまして3回とも当たりました。
  9. カブトロング さん 2015/03/03 火曜日 15:42 評価 #4593277

    >金色べっち!さん

    ST中の点滅保留は、リーチ成立以前の煽り発生時点(バイクで追跡する途中で渦巻で戻るのはダメ)
    で当確だと思いますが、Goldではハズレ報告が多いです。←自身もST終盤に喰らいました(泣)

    怪保留はリーチ成立=当確だけど、たまにしか成立しないし、保4なんかで現れるとクルリンパ+重低音
    期待とそのまま進んでリーチ成立期待と入り混じって、挙句クルリンパ紫で外したりしますwww
  10. ろこてぃん さん 2015/03/03 火曜日 19:01 評価 #4593335

    金色べっちさん・カブトロングさんこんばんは。
    ’クルリンパ’を採用して頂きありがとうございます。(笑)
    さて紫保留に関してですが、GOLDの通常時には無類の強さを発揮しておりむしろ赤保留より優秀でしたが、LIGHTのST時が頂けません。いきなり紫だろうがクルリンパ紫だろうが本当に当たりません。
    通常時は壊滅作戦経由だとほとんど当たっていましたが、STだと10回来て1回くらいの体感です。
    赤や紫の強保留に関して通常時とST時の信頼度が変わるなんて事はありませんよね?
  11. 金色べっち! さん 2015/03/03 火曜日 19:05 評価 #4593337

    カブトロングさん、こんばんは。

    な、な、なんと、驚きの法則をまたありがとうございます。
    「点滅保留」は煽り段階で確定でしたか・・・
    それは知りませんでした。
    そういえば追跡演出の後ろ姿まではチョクチョク発展していますね。
    それ以外なら煽り段階で確定だとは知りませんでした(^。^)アハハ

    そして「怪」保留はリーチ成立で確定でしたか・・・
    それも知りませんでした。
    「怪」なのに当たったぁ〜!という記憶は何回もあるのですが、リーチ成立時点で確定だったのですね。
    なんだか外れたような記憶も無きにしも非ずなのですが、たぶん記憶間違いですね。
  12. 金色べっち。 さん 2015/03/03 火曜日 21:55 評価 #4593424

    ろこてぃんさん、こんばんは。
    投稿がカブってましたね。

    保留変化の信頼度ですが、通常時とST時では違います。
    特に「紫」が違いますよ。
    以下、Lightの解析値です。

    通常時  32.6%
    ST時  43.0%


    ST中ならそこそこ当たります。
    あまり当たらないのは一時的な片寄りだと思います。
  13. あ554 さん 2015/03/03 火曜日 22:28 評価 #4593443

    テスト
  14. カブトロング さん 2015/03/04 水曜日 09:58 評価 #4593671

    >ろこてぃんさん

    ST中の紫保留もたまにはいい仕事しますよ(^^)
    この前は紫からレッドボーン前兆予告が来て、『グッジョブ♪』状態でしたw

    赤玉や赤メーターでも合流などがなく、白タイトルだと体感的には50%以下の期待度です。
    紫玉はそれに加えてライダーマンリーチ発展もあるので、普通の展開だと厳しいでしょうね。。

    紫保留は合流したりポコポコが来ることを祈りましょう!←この前ポコポコでハズレたけど(笑)
  15. ろこてぃん さん 2015/03/04 水曜日 20:25 評価 #4593858

    金色べっちさん・カブトロングさんこんばんは。
    いつもありがとうございます。本日はお休みだったので昼から某大手ぱち屋に行ってGOGOマリンを打ってきましたが、ST入れてもスルー×3回(泣)連ちゃんしても全て5Rで泣きながらMHに行きV3LIGHTを打ちました。朝から大当たり0で422回転ひどい惨状でしたが、開始20回転目で潜入からダブルライダーをスルーし今日はスルーDAYだと思い止めようと思ったら疑似3で衝撃カットイン→ベルト落ち→群有から吸血コウモリをぶっとばしました。
    まあ2・3回続けば良いかなと思っていたら、今日のV3は強かった!!青ドーナツクルリンパから赤が三回も続
    きST継続それも全てポコポコMAXで15Rでした。結局6連で終了しまあ15R3回来たし止めようと思ったら最後の54回転目でルーレット発生(ベルト)!?もしやと思ったら原始タイガー赤文字当たり!!そこからまた8連したのですが、その間鬼門の紫玉当たりが4回もきました。
    リーチ中は皆さんに教えて頂いた43%43%はずれるわけないを連呼し本日だけ見ると紫保留100%当選でした。
    結局万発超えでしたが、LIGHTで一撃でこんなに出たのは初めてでした。
    そこでふと思ったのですが、
    (1)ST中のポコポコ当たりは15R確定でしょうか?
    (2)ST中に怪人にフルボッコされ最後のボタンプッシュでXライダーやスカイライダーが救援も15ラウンド確定でしょうか?
    本日の連ちゃん中は全て15Rになっていましたが、5Rもあるんですかね?
  16. 金色べっち! さん 2015/03/05 木曜日 11:31 評価 #4594143

    ろこてぃんさん、万発越えおめでとうございます。
    紫保留も当たりが続いて良かったですね。


    お問い合わせの件ですが、
    (1)ポコポコ当たりは15R確定です。
    (2)歴代ライダーの参戦も15R確定です。

    その他にも
    (3)Pフラッシュ
    (4)2号合流(1号との並走や全員集合含む)の当たり
    (5)レッドボーン発展(バトル途中でのレッドボーン発展は5R有り)
    (6)復活当たりベルト落下バージョン

    なども15R確定ですね。
  17. 金色べっち! さん 2015/03/05 木曜日 11:56 評価 #4594152

    user image連投失礼いたします。

    昨日の事ですがひとつ驚きました。
    まずはバトル最初の競り合い演出(ボタン連打)で最後まで点灯しました。
    いわゆる「ライダーフラッシュ」ですね、大当たり確定です。

    で、ここからV3の技が連チャンで炸裂します。
    「きりもみチョ〜ップ!」「きりもみパ〜ンチ!」「マッハキ〜ック!」
    てな感じですね。繰り出される技は色々ありますね。

    この3つ目でいきなり「トリプルライダ〜!」が出ました。
    Pフラも無し、2号合流も無し、ポコポコも無し、そんな展開だったので15Rなんて期待してなかった時の出来事でした。

    何もなくてもラストの昇格演出でライダーマンが付き添っていたり、それさえなくてもベルトが落下したりする事もあります。
    しかし、ここでのトリプルライダーは初めてだったので驚きました。


    それから15R確定演出を付け加えます。
    (7)「333」の当たり(3テンパイの時点で確定かも・・・)

    添付の写真は以前にも投稿しましたが、ST中の「333」当たりの瞬間です。
    おそらく「777」の直当たりより出現率は低いと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT