| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新アレジンシリーズ」

記事番号【4650755】が含まれるスレッド

あの音につられて・・・・。 クロール さん 2015/07/28 火曜日 04:23  #4650451
初書き込みさせて頂きます。
今更ながらに4円パチンコに導入されました。
初導入は1円だったのですが、なぜか4円に移動になりました。

昔懐かしのリーチ音と大当たり音が聞きたくて打ってみたのですが、当たり前ですがアレパチとは違うのでスペックがいまいちわかりませんでした。
甘の方ですが、この台は右打ちが終わっても確変が潜伏になるのですか?
ST機じゃないみたいなので右打ちが終わっても潜伏すると思ったのですが、店員さんに聞くと『いまいちわかってないんですが、確変ぬけるんじゃないんですかね?』と言われました。
そんな事はないと思ったのですが、いまいち確信が持てなくて・・・・。
初歩的すぎますが教えて頂けないでしょうか?
また潜伏になるのでしたら、朝一潜伏ランプとかもあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

  1. 駱・駝 さん 2015/07/28 火曜日 22:19 評価 #4650736

    クロールさん、こんばんは

    教えられるほど偉くはないのですが・・・
    俺はアレパチ風デザインのST機だと思ってます。

    大当たりは(甘だと)2R通常・2R確変・4R通常・4R確変・10R(4+6)通常・10R(4+6)確変
    があって、2Rは出玉なしです。ラクダアタッカーがパカパカと2回開くだけです。

    でも同じ動作のフェイクがあって盤面右上の(2)ランプが点灯するかしないかで判断します。

    朝一から打ち始めて右打ち電チューモードに入るには10R通常・10R確変の
    どちらかを当てないといけません。10R通常だと右打ちに入っても初回の10Rだけで
    終わることも珍しくないです。10R確変の振り分けは大当たり全体の12%くらいで
    大当たり8回に1回程度です。

    潜伏かどうかを判断しなければならないのは10Rの時よりも4R確変・2R確変の時だと思います。
    10Rの時は70回のST中に当たれば確変、当たらなかったら通常という判断でも
    ほぼ間違いないと思います。1/29を70回なので90%以上はST中に当たると思います。

    確変が抜けるというか・・・一度確変に入ったら次の当たりまで抜けないのでは?
    とはいっても次の当たりが2R通常出玉なしという最悪パターンもありますけどw

    要するに【右打ちして下さい。=確変状態】とも言えないし、
    【左打ちに戻して下さい。=通常状態】とも言えません。
    台の振り分け、運次第ではないでしょうか?

    あと俺はいつも朝一台を打ってますが、いきなり確変状態だった事は一度もないです。

    もし間違ったことを書いていたら・・・きっと先輩たちが訂正してくれますw
  2.  べいやん さん 2015/07/28 火曜日 22:51 評価 #4650755

    user imageこんばんは

    駱・駝さんに付け足すとすれば、朝一ランプの画像を貼ります


    仰るように10Rには確変と通常の2通りあり、確変のまま抜ける事もありますが、この場合は潜伏となります
  3. たげす さん 2015/07/29 水曜日 22:33 評価 #4651225

    こんばんわ…はじめまして。
    マイホはラムクリするので 朝イチランプは経験有りませんでしたが 前日何気に行った 昔からあるローカルなホール行ったら 一台だけでしたが 朝イチランプ点灯してて 朝イチランプ有るんだ〜なんて打ってみると 朝イチから潜伏濃厚出目も確認出来て 浅い回転で当たりましたが 4R通常当たりでした。パチンコ行くときは そのホールに朝イチランプ確認してから マイホに行こうと思っています。
  4. 駱・駝 さん 2015/07/30 木曜日 15:36 評価 #4651556

    べいやんさん、ありがとうございます。

    この表、初めて見ました。
    イマイチ見方が分かりませんが、実戦と合わせて研究してみたいと思います。
    ただランプを見ている余裕があるかどうか少々心配ですがw
  5. クロール さん 2015/07/31 金曜日 20:08 評価 #4651990

    暖かなご返信本当にありがとうございます。

    最近色んなタイプの台があるので、少し変わった物になるとわからなくなります。
    みなさんのお蔭で謎が解けました。

    朝一ランプはまずついてないと思うのですが、参考までに知りたかったのです。

    あまりに初歩的な事を聞くと、攻撃的な返信をされる方が居てるので正直ドキドキしていましたが、お優しい方々ばかりで本当に書き込んで良かったと思っています。

    本当にありがとうございました。
  6.  べいやん さん 2015/07/31 金曜日 20:28 評価 #4651998

    すみません

    ミドルの判別表ですので、甘は違います

    尚ミドルでもあてにならないと思います

    朝一ランプのみ同じです
  7. 駱・駝 さん 2015/08/01 土曜日 01:55 評価 #4652131

    べいやんさん、実戦でセグランプを見て、実際の結果と点灯・点滅の仕方を
    記憶していくことにします。でも撤去されてしまったら・・・w
    それだけが心配。 朝一ランプ、参考になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT