| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」

記事番号【4336774】が含まれるスレッド

びしょ濡れ 雷迅具産 さん 2013/08/09 金曜日 22:07  #4336354
四日間連続して打ち込んできましたが、本日やっと濡れまくりました。
朝7時半から並ぶものの、全六台中一台しか空いておらずしかも前日+5000枚だった台で嫌な予感するがせっかく並んだので着席。
すると開始すぐ弱チャ目からART突入、これが引き戻しが二回ありART終了後50G程度で殲滅BONUSひき初の殲滅成功。
殲滅ボーナスからのARTが4600G続きました。

総ゲーム数5900G
BIG22回 殲滅BONUS1回 暴走BONUS8回
ART初当り二回 引き戻し5回
ストーリー 3周完走+21話終了 5話終了
RR 13回
SRR 1回 730G上乗せ
毒島覚醒 1回 550G上乗せ

画像のレア役から毒島覚醒ひきました。

三周完走してストック何個あるかワクワクしてたら3個しかありませんでした。

4300GくらいずっとARTで一度も通常戻ってな状態で潜伏上乗せ期待してみたら上乗せ0でした。

ストーリー中の弱レア役の当選率って皆様の体感ですとどれくらいありますか?
本日ストーリー中に弱スイカ9回、弱チェ17回、弱チャ目2回ひいて当選したっぽいのが1回しかありませんでした・・・。

ART中に中段チェリーひいたんですが、BIG+ストーリーだけっぽかったです。(ボーナス後10G上乗せ)
ART中の中段チェリーひいた方いたらどうなったか教えてください。

いままで打ってみて気づいたこと。
(1)ストーリー二周目以降BIGの音楽が変わる
(2)ART中の強チャ目非ボーナスはストーリー確定じゃなかった
(3)ベルナビで毒島攻撃は毒島覚醒の予感?
(4)弱チェ、弱スイカはホント空気、高確移行しか仕事せず
(5)BIG中ストーリーストックするとその後のはずれ目はG数上乗せ
(6)BIG中はずれ目なしでもストーリーストックすることあり(ボーナスと同時抽選かも?)
(7)ストーリーを複数ストックすると途切れずに消化される模様(三個ストックした時は5連、二個時は二連終了)
(8)ストーリー中の強レア役はRR確定っぽい
(9)ストーリー中にボーナスひくと、ボーナス消化後にRRきますがストーリーはなくなっちゃうみたい
(10)通常ART中の直乗せはほぼありえない、超チャンス目ひいた時に100G確認したのみ(準備中は逆に直乗せよくします)
(11)RR突入画面でのレア役は上乗せカウントしかった
(12)ART中の演出は期待できるものと全く期待できないものがはっきりと別れている
(13)強チャンス目がこの台の鍵

ロングART続くとダラダラ打ち続ける台が多いですが、この台に関してはRRはいるといっきにやる気出ますわ。

  1. 雷迅具産 さん 2013/08/09 金曜日 22:08 評価 #4336355

    user image画像ペタリ
  2. akino さん 2013/08/09 金曜日 23:28 評価 #4336416

    >雷迅具産 さん

    毒島覚醒引けたのですかぁ〜・・・羨ましい。

    ちなみにSRRですが、冊子だと+50G〜100Gの上乗せとありますが+50G以上って引けました?

    私も一度SRR入ったのですが、全て+50G・・・ただ引きが強かったみたいで15回揃いで+750Gと事故りましたがA(^-^;

    気づいた事でちょこちょこっと質問が。

    (1)ストーリー二周目以降BIGの音楽が変わる
    これは通常なら「HIGH SCHOOL OF THE DEAD」が流れアニメOP流れますが、全英語歌詞の「Infection」が流れたと言う事でしょうか?

    そうであるならばART中のBBは全て「Infection」なのを確認してるので、それ以外と言うならばストック有示唆なども考えられるので詳しく聞きたいです。

    (4)弱チェ、弱スイカはホント空気、高確移行しか仕事せず
    これに関しては同感・・・と言うか、逆に強チャ目が仕事をしすぎな感じがするんですよね。
    まぁ、ガセのDOA移行も含めてしまうのが残念なところではありますが。
    ただ、高設定と思わしき台に座った時は弱チェから二回麗チャレンジ発展、
    ART中でも弱チェ・弱スイカで直乗せとボーナスを何回か引けてるので、ここら辺に設定差ありかも?

    (11)RR突入画面でのレア役は上乗せカウントしかった
    これは画面に「CHANCE」と「激熱」のカットインが入って+30Gと+50Gの上乗せ確認出来てます。
    なので、突入画面でのカットインは個人的にはかなり期待出来るかと。

    (12)ART中の演出は期待できるものと全く期待できないものがはっきりと別れている
    これについても同感です。

    個人的には
    ・アリスが川下りの歌を英語で歌う
    ・「激熱」は如何なる場合でもアツイ
    ・下パネル消灯、パンデミック・アイ発動等の単体でも期待が持てるものは複合すると更に増す
    ・ショートフリーズ(血まみれの手形が画面に張り付けられる)は体感的にはボーナスorストーリー
    と言った感じですね。

    ちなみに、BB中に予告音無しでベルハズレはありました?

    自身まだ打ち込み浅く二回しか検証出来てないのですが、BB中の予告音無しベルハズレが二回あり、
    二回とも枚数表示画面で「All DEAD'S Attack」が点灯してART確定してるので、確定演出なのではと思っているのですが。
  3. 雷迅具産 さん 2013/08/10 土曜日 00:34 評価 #4336504

    akinoさん返信ありがとうございます
    前日に覚醒のPVとアニメみたことなかったんで毒島覚醒部分の話を見たのが良かったのかも!
    毒島覚醒のいいとこはナビなしリプレイひくだけで大量上乗せのチャンスですよね
    三連撃の演出がホント濡れます
    SRRですが、一度だけ100G上乗せで後は全部50Gでした。
    SRRで五択リプ正解したらヤバイことになりそうですね。

    (1)ですがART中の曲とは別の曲が流れてたと思います、二周目以降からBIG中の映像が違ってたんで音楽も違ってたと思うんですが若干自信がなくなってきました!!

    (4)ART中弱チェ弱スイカしかひけなくなるとホント何も起こらなくなりますからね、500Gくらいストーリー・ボーナス・上乗せ、一切何も起こらない状態が続いた時も。。。
    弱レア役なのに熱い演出くるとストーリーかボーナスほぼ確定っぽいですが。

    (11)ですが自分はRR突入画面で!!!だったかな?強スイカひきましたが何も起こらず潜伏上乗せなどもありませんでした。

    (12)幼女が歌う密かに熱いんですよね。
    激熱とかリールロック二段階でストーリー10G、ボタンプッシュ出ず、激寒!!!

    BB中の予告音って斬撃みたいなのが出るやつですかね?
    であれば無しでベルはずれ出たことないですね。
    本日はART中にしかBIGひけてないからかもしれませんが。
    なんとなく通常時のBIGのみで確定っぽい気がします。
  4. えーなんてー? さん 2013/08/10 土曜日 00:57 評価 #4336529

    乱入失礼します。

    (4)についてはお二人に同感です。さらに低設定の通常時は小役の順番が結構展開を左右する気がします。(階段で強チェ強スイカをいきなりひいても無駄な様な)

    BIG中のハズレですがART確定ではないと思います。
    今日BIG中赤い斬撃3回でタイトル出たのでストーリー行くかと思ったらベルで行かず、がっかりしてたらその数ゲーム後ベル外れました。キタコレ!と喜んでましたがスルー、、、。
    保健室にすら行かずでした。その後も前兆もありませんでした。
    BIGのハズレはかなり熱い程度と思われます。
  5. akino さん 2013/08/10 土曜日 01:31 評価 #4336560

    user image>雷迅具産 さん

    ART中のハマリですが、最大で1007Gハマった経験ありますよ(笑)

    まぁ、合間にストーリーやRR挟んでたので最悪天井に行っても+150G位余裕あったので焦りはありませんでしたが。

    ただ、ボーナス後に早い段階で強チャ目が来て50G以内で連荘したりと結構触れ幅はでかいですよね、この台。

    >(11)ですが自分はRR突入画面で!!!だったかな?強スイカ

    私もそのナビでレア役で上乗せは無しはあります。

    RRの「バーを狙え!」のカットインのような感じで「CHANCE」と「激熱」のカットインが入った時にレア役で上乗せしたので、!!!は「レア役」か「もしかしたらべべリでSRR入るかも?」程度に見守ってます。

    えーなんてー?さんからも情報有りましたが、一応分かりにくかったと思うので補足を。

    BB中の予告音はホールによっては聞き取りにくいと思いますが、必ずボタン停止で斬撃が入るので分かるかと思います。

    斬撃の色が青はほぼ演出に発展しない、もしくは発展しても奴らの包囲を突破できないか、脇坂に麗が襲われて終了。

    斬撃が赤の場合はかなり熱く、ARTならストーリーストック、通常時からのBBならART突入の期待大ですね。

    で、私の言っていた予告音無しでのベルハズレですがBB中のムービーの変化無くの状態でのハズレです。

    通常消化中であればポン、「ポン、ポン、ポン(ボタン停止音)→ベレレレレ(ベル成立音)」でコインの払い出しがあると思いますが、
    「ポン、ポン、ポン→?→コインの払い出し無い?」と言う違和感を感じます。

    BBの獲得枚数が予告音ハズレ無しで204枚になると思いますが、私の確認した時では両方とも予告音ハズレ無しで198枚と200枚を切っていました。

    一日にBB15回引いて二回程度なので、確率はかなり低いのですが多分引けば違和感で分かるかと思われます。

    後オマケですが、画面暗転からの斬撃→毒島先輩登場で画像の様なの出ました。

    残念なのは「激熱」と被ってしまった為にプレミアなのか確認出来なかったことorz
  6. 雷迅具産 さん 2013/08/10 土曜日 19:31 評価 #4336774

    user image>akinoさん

    (1)ですが今日確認したところ間違いなくART中にひいたBIGとは違う曲と映像流れてました。曲名はわかりません!
    二周目までいけませんでしたが。

    (11)RR中の準備中はRR状態でひくのと一緒かと思いましたが、そうじゃなくてボーナス後の準備状態に近い状態っぽいんですね。
    上乗せしないのも納得。

    暗転→斬撃→毒島先輩登場の演出は割と自分は見かけましたよ。CHANCEか激熱のどっちかが毎回出てました。

    ART中にスクデッドジャッジと濡れる連打の演出を見かけたことないんですが目撃された方いらっしゃいますでしょうか?

    今日打ってて思ったのが、残り300G近くあっても全然安心ができない昨日で感覚が完全に狂いました。
    その原因はRRの上乗せ平均値が不安定すぎるんですよね。
    あとストーリー中のRR当選率に設定差があるような気がしました。
    昨日は恐ろしいほどRR当選しなかったのに、今日はレア役すらひいてないのに当選率高かったです。

    最後にミスコン演出で毒島先輩が負けるとか納得がいかん!保険医が確定ですが逆でいいと思うのは私だけ?
  7. akino さん 2013/08/10 土曜日 22:54 評価 #4336866

    >雷迅具産 さん

    画像を見る限り大量だったようで(*^^*)

    ART中にBBで「Infection」以外があると分かり今後の目標出来ました。

    画像の暗転→斬撃→毒島先輩登場ですが、通常なら緑と白の制服ですが、紺色のセーラーの中等部の先輩だったのでもしかしたらプレミアかな〜っと。

    >ART中にスクデッドジャッジと濡れる連打の演出を見かけたことない
    言われてみるとART中にどちらの演出も来た事が無い・・・後PUSHボタン連打のカードステップアップも見たことが無いですね。

    >RRの上乗せ平均値が不安定
    これをどう切り抜けるかでARTでのDEAD OR ALIVEが決まりますよね。

    私の最短の記録は、1G目でオールキャラカットでH揃い+50G→2G目押し順リプ→3G目5択リプ失敗

    >最後にミスコン演出で毒島先輩が負けるとか
    静香先生除いた三人で強弱付けてると思い、毒島先輩で確定なのかと思ってた・・・毒島先輩で外すのは見たくない><。

    どうでも、いいけど孝組の女子全員水着がワンピースタイプですよね。

    追加で質問ですが、演出中のジーク群(わんこ群)もハズレ経験有ですか?

    今のところ鉄板なので激アツ(群自体は他機種でハズレ経験有の為)と思っているのですが。


    ↓ここからはオマケ程度の話です。

    スロを打ってからアニメを見直したのですが、BB中のOPに違和感があったのに納得。

    「下着が見えるシーンはアングルが変更に、変更しても見える場面はカット」されていたのですね・・・道理で短いと感じたわけだ。
  8. 雷迅具産 さん 2013/08/11 日曜日 00:05 評価 #4336945

    >akinoさん

    中等部の先輩だったんですね、全然気づきませんでした。
    CHANCEの時も同じ格好で出てきたような、うろ覚えですが。

    濡れる連打などは通常限定っぽい気もしますが、カード演出自体のART中の出現率低いから超低確率で出る可能性もありそうですね。
    ART中のカード演出は毎回激熱な展開しか見たことがない。

    RR最短記録とありますが2G目押し順リプとのことですが、自分はHOLD揃い一回するまでは押し順リプが出ると認識してたんですが1G目で揃ってるのに2G目でナビ出ることあるんですね。
    自分の最短というかホントなにこれってのが一個だけ、1G目ナビリプ→2G目ナビリプ→3G目HOLD揃い10G→4G目5択失敗転落な流れが、どんだけ転落させる気満々なのって問いたかった。

    ジーク群は自分もはずれみたことありませんが、超低確率ではずれもがあってもおかしくない気はしますね。

    BB中のOP観察してみます。
    自分もアニメ全話見てみたいと思います、1話見ましたが屋上で抱きしめるシーンが自分はグッときました。
  9. 稲妻@かすたーど さん 2013/08/11 日曜日 07:49 評価 #4337094

    ジーク群はハズレます。
    水着コンテストで相手が血?みたいな模様の水着でツインテールが負けてロンゲに代わったときに群が出たのでもらったと思ったんですがねw
  10. 雷迅具産 さん 2013/08/11 日曜日 19:15 評価 #4337262

    >稲妻@かすたーどさん

    群やっぱはずれるんですね。
    煽るだけ煽ってはずれはホントキツイ。
  11. akino さん 2013/08/11 日曜日 22:55 評価 #4337410

    >稲妻@かすたーど さん

    ジーク群のハズレ報告有難う御座いますorz

    ミスコンは通常演出期待度高いですけど
    ・タイトル赤字
    ・美玖嬢がグラビアポーズではなく立ち姿勢
    の最低二つ位絡んでないと結構あっさり外れるんですよね。

    だからこそジーク群に希望を託すわけですが・・・今度からは「ハズレルカモナ〜」と言う目で見守りたいと思います。

    >雷迅具産 さん

    >2G目押し順リプ
    すみません、「押し順ベル」の間違いでした。
    語情報書いてしまい申し訳ないorz

    >1G目ナビリプ→2G目ナビリプ→3G目HOLD揃い10G→4G目5択失敗転落
    それはかなりしんどかったですね><。

    RRは最初は「楽しい」って感じなんですけど、打ち慣れてくるとどれだけ乗せれるかの「挑戦」になってくるんですよね。

    最初はオールキャラカットイン出た時「H確定かぁ〜!!」と思ったら実はHOLD揃い確定なだけで、+20Gとかもざらにありますしね(- -;

    >アニメ全話見てみたいと思います。

    ART中の「沙耶を救出しろ」が成功が「沙耶」じゃない理由が分かるので、是非。

    後はアニメ見ると静香先生の印象が大分変わるかと。

    スロットだと抜けてる印象の部分しか目立ってないので^^;

    胸で水鉄砲とか出来ますからね!!(何を言ってるかは6話を見ると分かりますw)
  12. akino さん 2013/08/11 日曜日 22:58 評価 #4337413


    ×語情報
    ○誤情報

    誤字申し訳ないorz
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT