| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」

記事番号【4353406】が含まれるスレッド

DOA中に麗チャレンジ。 弩鷺 さん 2013/09/07 土曜日 12:35  #4353109
先日dead or alive(doa)中に高木演出が発生、強レア役かと思いきや、ハズレ目で麗チャレンジに突入告知でした。
結果チャレンジに失敗、その後は通常画面でした。
結局doaは元々フェイクだった、たまたまG数がチャレンジ突入ゾーンだったのでそういう重複だったということでしょうか?

doaですが、レア役を引いてチャンスと出ます。これでボーナスの場合はありましたが、ボーナス非当選だった場合、元々フェイクで突入した場合のdoaだったとしての書き換えはあるのでしょうか?

連続演出中に強レア役を引いてもはずれだったら一切その小役の演出がカットされる感じを体感してます。。

質問増えてしまいましたがよろしくお願いします。

  1. 琉芭 さん 2013/09/07 土曜日 13:16 評価 #4353117

    私自身まだまだ打ち込みが足りないですが・・・

    フェイクに規定ゲーム数に到達したという認識で良いと思います。
    私は本前兆のDOA中で麗チャレンジに失敗した時、通常に戻って数ゲームでART突入となったのが2度ほどあります。

    書き換えは無いのかなと思ってます。
    フェイクDOA中に強レア役を立て続けに引いても、上記の様に通常に落ちてからART突入になりました。(最後の連続演出中に引いた場合は、通常に落ちてDOAに再突入して当たりました)
  2. DDKO777 さん 2013/09/07 土曜日 14:07 評価 #4353126

    こんにちは
    >結局doaは...
    だと思います(琉芭 さん同様)

    この台はノーマルA+ARTのタイプなのでボナ以外では通常扱いです
    但し麗チャレンジいは特殊扱いとなりますが(天井に関するG数はカウント扱いは継続?)
    でDOAですがレアでDOA演出獲得(ART当選、非当選)した場合、
    DOA最終G(いわゆる当選した場合のART発動もしくは終了)がほぼ決まります(潜伏)
    ほぼと記載したの潜伏状態にレアやボナを引いた場合のズレ(もちろん麗チャレンジも)と思って下さい。
    なのでこの状態でボナ引くとボナ後種なしDOAがいきなり始まる事があります

    で書き換えですが琉芭 さんとは逆に自分は有ると思います
    あくまでも琉芭 さんの考えを否定しているわけでは有りません。自分が間違っているかも知れません

    書き換えの場合レア引いて潜伏が短ければおそらくDOA失敗が成功に変る。(長いと琉芭 さん の体験されたパターンかと)
    またDOA中レア後、DOA中の演出が急に期待出来る変化変わったら書き換えの可能性が大きいです。
    ただレア引いてDOA発動までが結構長いのでなかなか見れないと思います(1回だけおやっと思う時ありました)
    でこの現象ですが最初に記載した台の特徴で超高や高確での転落がART取得で無く
    転落役を引かないと降格しないタイプなのでこの間レア発生が多ければ複数取得に期待出来るかと
    もし低確に落ちていたとしてもレアの薄いところを引ければ同様ですね。

    DOAの麗チャレンジ今なら自分のスレが一番下か前ページにのっていますが、
    一瞬ブラックアウトするので...びっくりですね

    それと通常時、強チャ目を引いてステップアップ無し、発展無しで
    3G後いきなりステップアップして発展、DOA非経由でART突入したこともあります
  3. 弩鷺 さん 2013/09/07 土曜日 19:07 評価 #4353193

    ご返信ありがとうございます。

    やはりフェイクからの規定G数が濃厚ですよね。

    書き換えも可能性もあると思って今後も打ってみたいと思います。

    ありがとうございました。
  4. 一騎当千 さん 2013/09/08 日曜日 02:19 評価 #4353406

    user image


    自身も同じような経験を数回していますが、
    一度も「麗チャレンジ」で解除出来ていませんけどね…(苦笑)。
  5. オイチョイ さん 2013/09/09 月曜日 22:00 評価 #4354103

    フェイクDOAというより、麗チャレの前兆でDOAに行くことがあるみたいです

    麗チャレ失敗→特定役無しでDOA→DOA中またはDOA終了後に麗チャレ告知という流れが何度かありました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT