| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国乙女3シリーズ」

記事番号【4643960】が含まれるスレッド

保留変化の仕組みについて 奇跡の街 さん 2015/07/10 金曜日 13:35  #4643779
この台は保留変化の依存度が激高なので、ハマリ中に保留変化がないと、当る気がしなくてツライ。
でも保留変化した瞬間に止め打ち出来るので、他台よりは無駄玉防止になるというメリットに気が付きました。
機種は甘についてですが、以前から気になっていたことが有ります。

(1)戦国モード時短のかなり終盤は、保留変化が起こりにくい(起こらない?)のではと感じています。 
  自身90回転台で何度か当てましたが、一度も保留変化ありませんでした。
  皆さんが、戦国モード終盤に保留変化を見た、最後の回転数を教えてください。
  最後の足掻き(卑弥呼チャンス)に、風呂敷などを引っさげて挑んだ猛者はおられるのでしょうか。

(2)巫女居眠り、ハートフラッシュは、該当する保留が変化したことのないような気がします。
  これらは基本的に保留変化と複合しないのでしょうか。

既出でしたらすみません、回答宜しくお願い致します。

  1. 平成乙女 さん 2015/07/10 金曜日 15:25 評価 #4643807

    いやー個人的にはハマリ中の保留変化はおっそろしいですよ。以前、赤戦、ノブ様保留(他の乙女からの変化)を立て続けに外したことがあります。
    寧ろ保留変化なしで「超ときめき」や「萌え」モードに入ってくれた方が当りに絡んでいたような気がします。
    (1)時短終盤での保留変化は結構起こりやすいような気がしてます。あまり期待せずに見てますが最後の10回転で当たることも多々あります。98回とかで当たった事が一番記憶に新しいです。でも、全部風呂敷でしたけどね。
    卑弥呼チャンスに風呂敷を連れていく勇気はありませんでした。
    (2)巫女居眠りは保留変化経験ありです。ピンク戦で巫女さんが寝ていると赤に変えてくれないかなーと淡い期待を抱いてます。
  2. うるけん777 さん 2015/07/10 金曜日 22:31 評価 #4643960

    user imageこんばんわです^^

    (1)一度だけですが時短100回目に該当する保留が風呂敷保留になったことがあります。
    その時は


    最後の最後でこんなドラマが!!


    と思って期待しましたが外れました^^;
    風呂敷になったのは覚えていますが何の保留になったかは覚えていません^^;

    経験上90回超えて保留変化するのは確かに少ないですね。

    (2)ハトフラは覚えていませんが保留変化との複合は結構あります。
    ちゃんと添付されているかわかりませんが珍し目の写メをUPしておきます。^^
  3. 昭和乙女 さん 2015/07/11 土曜日 09:57 評価 #4644126

    (1)私は、終盤では保留変化を見たのは92回転目(ST含む)ですね。
    今まで一回も96回転以降は変化した事はありませんね。

    (2)巫女居眠りは、私は保留変化の場合が多いですね。 戦保留、風呂敷が多いです。
     最近見た、ハトフラは保留変化してない時に来まし た。
    複合しないのかは、ちょっと分かりません。
  4. ツインファントム さん 2015/07/13 月曜日 03:48 評価 #4644873

    卑弥呼チャンスに風呂敷を連れていく。この意味がよくわからないのですが。

    乙女3に限ったことではありませんが、自分がよく打つ機種で電サポ終了後に該当する保留変化は見たことがありません。
    たぶん変化しない仕組みになっているかと思います。

    現在、98回転目とします。
    保留1・・99回転目、変化する
    保留2・・100回転目、変化する
    保留3・・サポ抜け1回転目、変化しない
    保留4・・サポ抜け2回転目、変化しない

    簡単に言えば、電サポ中の保留までは変化する可能性あり、電サポ抜けの保留は変化しないということです。

    HEIWAの機種だと烈火、ルパンWIM、シティハンター、銭形、サムライガールズ。
    保留変化しまくる中森明菜など、一度も変化していませんね。
  5. 奇跡の街 さん 2015/07/13 月曜日 09:35 評価 #4644918

     返信遅れてすみません、皆様ご意見ありがとうございます

    (1) 戦国モード「あと10回」の後でも、保留変化があるんですね!
    実はこのボイス後は、変化しないプログラムかと勘違いするほど出なかったので
    それが皆様の体験では 98回、100回(!)、92回 に出た報告を頂きました
    今後は90回転台の変化にも、期待して打ちます!

    (2) 巫女居眠り、ハトフラ両方とも、保留変化と複合するのですね
    それ自体が強予告なので、保留変化を伴い難いものと思っていました

    平成乙女 さん
    >ハマリ中の保留変化〜赤戦、ノブ様保留(他の乙女からの変化)を立て続けに外したことがあります
    ハマッたうえにそんな不幸な目に遭ったら、自分なら即心折れます
    本当にご愁傷様でした

    うるけん777 さん
    貴重な写メ、ありがとうございます
    こ、これは熱い・・・!  当然、当りましたよね!?

    昭和乙女 さん
    >巫女居眠りは、私は保留変化の場合が多いですね
    巫女居眠りで保留変化した場合、かなりの強保留が出たのではないでしょうか!
    いや、緑戦程度でも当たる可能性はあるか・・・

    ツインファントム さん
    >卑弥呼チャンスに風呂敷を連れていく。
    スルー鬼締めでなければ、戦国モードの電サポで、101〜104回転分まで点灯させられると思います
    この101〜104回転の部分で保留変化は起きない、という認識でよいでしょうか
    例えば103回転目に風呂敷出現、卑弥呼チャンス中に風呂敷が開く、なんてことは、平和さんのプログラム上ありえないことなのですね

    皆様、貴重な報告と回答ありがとうございました
  6. ツインファントム さん 2015/07/15 水曜日 09:25 評価 #4645766

    時短中の電チュー保留変化は16回転〜100回転までしか見たことがないです。
    16回転と書いたのは、普通に打っていたらST11回転目の時には電チュー保留4個埋まってます。
    言い替えるなら画面が戦国モードの演出中は保留変化しないということです。
    経験はありませんが、わざとらしい電チュー保留を貯めずにST11回転を抜けてから、電チュー保留を埋めたら13回転目に保留変化があるかもしれません。

    卑弥呼チャンスになる101回転目からの電チュー保留も変化したことないですね。
    通常時の卑弥呼チャンスも保留変化しないので、卑弥呼チャンスの演出では保留変化しないのでは?

    まとめますと、持論ですが
    ・戦国モード、卑弥呼チャンスの演出中の電チュー保留は変化はしない
    と、いうことになります。
  7. ACOまー さん 2015/07/15 水曜日 13:39 評価 #4645823

    似て非なる横ヤリの質問失礼します。
    戦国モード中に空いているヘソ保留を溜めた際に保留変化をされた方はいるでしょうか?
    卑弥呼チャンス終了後にヘソ保留が変化している状況です。

    それと同じく時短中にヘソ保留を埋めている際にハトフラが発生してしまったとか。
    もし上記ヘソハトフラが発生したならば、時短99回転目もしくはラストで消化させたいですね。

    推測では両者ともプログラム上ではIFの否定が採用されてそうですが・・・。
    横ヤリ失礼しました。
  8. 奇跡の街 さん 2015/07/16 木曜日 15:48 評価 #4646237

    ツインファントム さん
    そうですよね
    初当り乙女アタック突入で、回せる1〜15回転については、保留変化見たことがありません
    また戦国モード中に当り引き戻した後の1〜15回転についても、変化しませんね
    このST後の12〜15回転普通保留で、いきなりノブ様アイキャッチなどが出て仰天します(嬉)
    >戦国モード、卑弥呼チャンスの演出中の電チュー保留は変化はしない
    という意見は同感です

    ACOまー さん
    >戦国モード中に空いているヘソ保留を溜めた際に保留変化をされた方はいるでしょうか?
    何らかの演出抽選を引けば、ヘソ保留も変化したりハトフラ発生する可能性はあるかもしれませんね
    本機の構造上、損しそうなので自分はやったことないです(電サポ中なのに左打ちしなければならないので)
    うーん自分が検証するにはちょっと勇気が必要・・・貧乏なもんで
  9. ACOまー さん 2015/07/16 木曜日 23:42 評価 #4646381

    奇跡の街さん、
     > 本機の構造上、損しそうなので
      イエイエ、ヘソ下の電チューがパカパカしてますので、通常時にヘソに入賞させるよりは
      電チューによる戻しがある環境なので、きもーーち得すると思われます。
      当然押し付けるものではないので、気になされないでください。

      しかしオカルト的に戦国モード時に通常左打ちをすると、保留変化が起きやすく感じてしまう。
      全くの偶然でしょうけど。
  10. 奇跡の街 さん 2015/07/18 土曜日 10:47 評価 #4646875

    あっそうか!
    右打ちと左打ちを交互に繰り返せば、あまり損せずにヘソ保留を貯められますね
    通常時のヘソ回転は、調整にもよるが1回50円くらいかかるので、お得じゃないですか!
    ヘソ4個溜まったら戦国モード終わってから消化すれば、数回分(大当り時のヘソの空き分)多く抽選を受けられますねえ
    自分には思いもつきませんでした  ご教授ありがとうございます

    毎回行えば、その中で当り乱数を取得することも当然あるでしょう
    今後やってみるので、その時に保留変化が発生したら報告します
    その場合、この台は「保留変化は一つが濃厚」らしいので、電チュー保留の方はずっと変化しない?
    またヘソでハトフラが発生したら、当該ヘソ保留を消化しない限り、戦国モードの間、ずっと光り続けているのかも(笑)

    >戦国モード時に通常左打ちをすると、保留変化が起きやすく感じてしまう
    左打ちの間、電チュー保留がだんだん減るとして、右打ちに戻してまた1から貯めることになります
    この電チュー保留は4よりは1の方が変化しやすいと思います(自分もオカルト休憩したりするので)
    保3〜4ではガセSPリーチを排除する確率が高いと考えているので、その分保留変化が起きやすいのではないでしょうか
  11. フーアー誰? さん 2015/07/21 火曜日 04:36 評価 #4647724

    電サポ時のヘソ保留は数字表示なので変化しないんじゃないでしょうか?。
    あるとすればハトフラですが、点灯後に電チューが埋まったらハトフラが数十回転もの間、点きっぱなしになるのでたぶんこれも無効になってると思います。
  12. 奇跡の街 さん 2015/07/24 金曜日 09:06 評価 #4648983

    フーアー誰? さん
    返信遅れて申し訳ありません
    自分の目で確かめてから返信しようと思っていたら・・・
    行動範囲内の4パチでは地域1台になってしまい、なかなか台が空かなくて
    やっと空いて自分で打ったらハマって単発の繰り返し
    自力での戦国モードを諦めてネット動画見ました(笑)

    ヘソ保留は、たぶん液晶中央下の、青勾玉内の数字、ですね!
    確かに変化を拒否しそうな面構えなので、フーアー誰? さんの言うとおりかと
    この数字がピンクや赤に変わったら驚きますが、何となく無さそうな雰囲気・・・
    ハトフラもなさそうな感じですが、個人的には発生してほしいと願っています
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT