| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

鬼の城 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

鬼の城

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)天野 喜孝 

<< 鬼の城 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(13件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
誰かみてませんか、 神の目 さん 2019/12/08 日曜日 09:48 評価 #5223357
どこかまだ設置している店があれば教えてほしいです!
大好きな台でまたホールで打ちたいです!


    返信する

    もう誰もいない板 千代田区 さん 2018/10/23 火曜日 19:15 評価 #5097014
    5年も前の台とは思わなかった…。よく行く都内の店に1台しかないんですが良く出てるので検索してみました。先日は万枚出てたのかな? ガセも多いが確かに楽しいかも。

      返信する

      ラグナロクサーガ あgwrがgr さん 2017/07/30 日曜日 03:22 評価 #4946809
      あのキビツがジジイになって登場?w
      ラグナロクサーガ、鬼の城ファンのみなさんはどう思いますか?


        返信する

        遠征 はなたれこ さん 2016/11/14 月曜日 04:24 評価 #4839639
        1500乗せからの中断桃、桃源丸残しで閉店を経験してから打ってなかったのですが、
        県外で見つけたので今から出発して打ってきます。片道二時間です。

        あと、継続機はやく出してください。

        メーカーさん鬼城ファンは多いですよ!

        1. ひがんばな さん 2016/11/14 月曜日 06:09 評価 #4839648

          続編出して欲しいけど、今の新基準では出して欲しくないですね〜
        2. 某N氏 さん 2016/12/14 水曜日 23:46 評価 #4852929

          未だにスレが立つ辺りやはり神台ですねw
          最近のユニバの新基準機の流れでは確かに出て欲しくないですね
          まぁ制作サイドも検定通す事考慮すると難しいのは分かりますが…
        3. ひがんばな さん 2016/12/19 月曜日 23:22 評価 #4854601

          神台、クソ台は人によると思いますよ〜
          人それぞれで評価が変わる台だと思います
          まぁ私は神台だと思いますがね
        4. 諸星ダン吉 さん 2016/12/20 火曜日 00:02 評価 #4854612

          一度も勝った事はなかったけど(中段も50Gぽっち)結構好きでした。
          銀英伝とか、一回出ただけの機種多いですね。
        5. ドギージャム さん 2016/12/29 木曜日 11:25 評価 #4858295

          お疲れ様です。

          確かに。
          明後日、打ちに行きます。
          久しぶりにoverkillみたいです。

        返信する

        初打ち ハーデス大好き さん 2015/12/29 火曜日 00:41 評価 #4710749
        今日初打ちしました!
        Art中に、桃姫ボーナスをひいて、三回7揃いして、そのうち二回が鬼乗せラッシュ?か何かにかわりました。
        そのArtが、終わったあと、バトルに発展せずストックへ。
        ゲーム数決める所で500G乗せ!
        時間は21時だったので、あとストック二個あるしとりきらないなぁと思っていると、まさかそのゲーム数消化後にバトルへ発展…
        あれ、三回7揃ったんだから、あと二個ストックあるんじゃ?と思いながら打ちましたが、バトルは敗北。
        その後、103Gくらいでczで当たるも100Gいかないくらい。
        その後のバトルも負け、114G回してやめました。
        Art中のボーナスでの7揃いは、単純にストック数じゃないんでしょうか?
        もやもやしてしまい、調べているのですが、どこにものってなくてわかりません。
        詳しい方教えてください。
        駄文、乱文失礼しました。。

        1. リメイクドラゴン さん 2015/12/29 火曜日 00:58 評価 #4710754

          この機種はボーナス後に揃えた7揃い分のゲーム数上乗せを行うよ。
          だから、500乗せた時に赤7何回も揃えたでしょ?
          その際に全ての赤7出てるよ。

          例、1個目 赤7揃い×3=150  2個目 赤7揃い×2=100  3個目  赤7揃い×5=250
          トータル500G みたいな感じ(あくまで例えね)

          だから、ストックが残ってると思っているのは間違いだよ。
        2. ハーデス大好き さん 2015/12/30 水曜日 16:19 評価 #4711113

          ありがとうございました!とても分かりやすかったです!
        3. おりばぁ さん 2016/01/06 水曜日 07:02 評価 #4712873

          ゲーム数消化後に全てのストックを放出します。
          鬼乗せは7揃いを5回ストックします。それが2個。普通のストックは7揃いを2回ストックします。それが1個で合計12個の7揃い+継続率となります。そこにロングロックで+100G乗せなどが絡んで500Gほど乗せたんでしょうね。

        返信する

        疑問 Hナモヤ さん 2015/06/13 土曜日 18:24 評価 #4633535
        まだ見ている人がいるか分かりませんが。


        動画見て、面白そうだと思って初打ちしてきました。
        800程回してきたのですが、全く発展せず終了。
        レア役の次ゲームが必ず無演出になるのはデフォですか?
        予備知識なしで打ったのは間違いだったでしょうか。
        それとも黒い噂の絶えないガーデンというパチンコ屋で打ったからでしょうか。

        もしかして今世紀最大のクソ台でしたか?
        面白そうだと思ったのは間違いだったでしょうか。
        もう二度打ちません。
        しねガーデン

        1. FU☆KU さん 2015/06/22 月曜日 14:26 評価 #4636851

          どうもです。この機種クソ台って言ってる人初めて見ましたわ…
          800G回して発展せずって前兆も何もなしですか?
          普通はG数解除の前兆はそれだけ回してれば必ず起きます。
          また、レア役後演出なしはありますが、CZのフェイク前兆など演出にざわつきがでることもあります。それもありませんでしたか?

          この機種、僕が5号機で一番好きな台です。
          そしてなぜ好きかと言うとシステムやモード、熱くなれる要素、鬼狩rushのシナリオ等、考えることが多く打ち込めば打ち込むほど面白いからです。
          そして鬼の城は、予備知識なしで打つのは間違いです。あなたが思っている以上に複雑で難しい機種です。
          クソ台、もう二度と打たない、それはあなたが負けたからでしょ。勝ったら面白い!とか言ってたんでしょう。
          店のせい、機種のせいにしてるあなたが、もっと勉強すればよかったのではないでしょうか。知識もなしに打ってうだうだ言ってるのはカッコ悪いですよ。

          一回知識もなく打って負けただけでクソ台って言うのはおかしいです。ちゃんともう一度詳しく勉強してから打ってみてはいかがでしょうか。そして、ちゃんと当てて鬼の城のアツい部分を確認した上で台の評価をするべきですよ。
        2. ハト麦茶ー さん 2015/06/22 月曜日 16:00 評価 #4636879

          あんまり人気がなく、すぐ撤去でしたね。
          くそ台認定でいいと思います。。
          鬼の城に限らず、パチスロは基本くそ台です。
        3. 野良親爺 さん 2015/07/12 日曜日 10:34 評価 #4644504

          わりと 瞬発力もあり   名機の部類かと  思いましたが  旬も過ぎ ピンと出逢ったのでしょうな(笑)

        返信する

        ユニバーサルさんメーシーさん yokup さん 2014/10/25 土曜日 12:48 評価 #4535131
        鬼の城続編お願いしますっ!!システム、演出全て最高です、収支度返しで打ち込みました。
        1. 主役はとっつあん さん 2014/11/02 日曜日 18:46 評価 #4538776

          同感です!コンテンツがドンちゃんなら最高!同じシステムのマシンきたいしています!
        2. ボヤンキー さん 2014/12/15 月曜日 09:20 評価 #4559461

          自分以外にもたくさん、鬼の城ファンがいるんですね!(^ ^)

          ほんとに面白いですよね!まさに名機!
          某有名ライターさんも大好きですから!

          続編希望です(^_^;)
        3. 鬼の城マニア さん 2015/01/08 木曜日 01:55 評価 #4569000

          自分の5号機No.1機種です!
          発展演出もどこまで続くかドキドキだし、
          システムも歌も最高です。
          続編&スマホアプリ出て欲しいですねー。
          PVも未だに見てしまうほど好きで
          本当に名機だと思います。
          続編希望ですね!
        4. Nazis さん 2015/01/31 土曜日 14:11 評価 #4579004

          自分もこの台ほんとに最近では珍しく収支をあまり気にせず打った台です。

          ほんとに面白かったです。面白さをわかってない人は打ってないだけだと思います。打ったら絶対ハマります!

          でも主役はとっつぁんさんが言ってるみたいにコンテンツをドンちゃんにするのは反対です(笑)
          あの世界観だから、なおさら面白かったと思いますよ。
        5. Nazis さん 2015/01/31 土曜日 14:13 評価 #4579006

          さらに鬼の城の動画を見たらハマりますね!特にあのライターさんが打ってるやつ^_^
        6. 主役はとっつあん さん 2015/02/08 日曜日 19:35 評価 #4582543

          コンテンツはおいといて(汗)鬼神カイセンの自力感、やってやった感満載のシステムでおねげーします!
        7. パブロンS さん 2015/07/14 火曜日 10:36 評価 #4645349

          自分も鬼の城が一番好きです
          システム、サウンド、演出、特にサウンドが最高ですよ

        返信する

        もう誰も見てないのかな? ひがんばな さん 2014/08/10 日曜日 04:20 評価 #4491248
        台が完全に消える前に一度はフリーズ引きたい!!この台が5号機のなかで一番おもしれーっす。音、五月蝿いけど
        1. ころすけん さん 2014/08/30 土曜日 09:26 評価 #4503376

          自分もNo.1台。

          これ以上の台は出ないだろう。
          自分的には続編きぼう
        2. .hack さん 2014/09/30 火曜日 04:06 評価 #4521766

          システムも最高ですが歌も最高
          中段に桃が来たときの衝撃
          続編希望
        3. yokup さん 2014/10/25 土曜日 12:46 評価 #4535129

          マジでこの機種大好き!万枚二回も出したし初めて実機買った機種、続編希望( ^ω^ )
        4. くら★ さん 2015/03/12 木曜日 03:15 評価 #4596959

          僕もこの機種は一番好きです。
          未だに導入してるホールがあれば遠出して打ちにいきます。
          続編ですが、エンディング2で羅刹が復活し、tobecontinue…となるので恐らくいつかは出るのではないかと思います!!

        返信する

        教えてください 黒ねこやまと さん 2014/03/18 火曜日 01:24 評価 #4429150
        鬼狩りラッシュ中青だま出た後に赤だまその後金色背景で上段リプレイで戦鬼の刻にはいったのですが、7揃い終了契機は斜めリプレイじゃないんですかね・・・
        赤玉でて金背景だったのできたいしたんですが、ただの引き弱でしょうか

        1. AKB47 さん 2014/03/18 火曜日 01:34 評価 #4429153

          たしかこの台は銀河英雄伝説と違い斜めリプだけが終了じゃないと思います。それと金背景は赤玉の次Gは100%なるんじゃないかな。次も継続なら50%で赤玉が取れるので、できれば1回目から赤玉取って100%継続の2G目にこそレバーの叩き所かと・・・
        2. 黒ねこやまと さん 2014/03/18 火曜日 22:56 評価 #4429484

          ありがとうございます。スッキリしました!
          この台が撤去される前にもっとうちこみたいと思います。
        3. 鉄パイプ さん 2014/03/19 水曜日 12:17 評価 #4429693

          赤玉はロングロック当選履歴(100G)、金背景はロングロック高確状態を示唆していて、鬼狩RUSHの継続示唆ではありません。
          で、ロングロック高確状態は50%ループです。
          因みにロングロック高確状態は鬼狩RUSHのループ当選に漏れても、ART終了まで引き継ぎます。
          例えば鬼狩RUSHの7揃い2回目でロングロック当選、次ゲームにリプレイが揃い鬼狩RUSHが終了しても殲鬼の刻中にボーナス当選するか、もしくは修羅バトルが継続すれば次の7揃いの50%でロングロックが発生しますよ。

        返信する

        今更ながら・・・。 ヴェロー さん 2014/02/23 日曜日 00:39 評価 #4419469
        youtube動画で面白そうだったので5スロで最近打ち始めました。

        こちらのスレを見回すと銀英伝のように最高36回の赤七連かとおもいきや153連もすることも有るんですね。継続率ループ式はどの機種もハマると凄いですがこの台でそんなに連したら爆音も相まって注目の的だろうな・・・。

        で、今日ART終了後のバトルで姫救出まで(+数ゲームのストーリーあり?)行って、いいモードなのかなと思ったのですがこれは高モード確定の演出なのでしょうか?

        ART突入時の背景が夜?暗かったのですがこれは高確瞬時でしょうか?

        通常時に羅刹にレアベルでオーバーキル9999行ったのですが3連で終わってしまいました。ART中のオーバーキルじゃないと恩恵はないのでしょうか?

        自分は最高420Gなのでちまちま出して勝ちましたが大勝するときは一撃で出るような機種なのですかね?

        気になるのはセーブ機能とかですね。

        過疎ってるのでお叱り覚悟で書き込みしました。
        良かったらどなたか返信してくださいm(_ _)m

        1. 鉄パイプ さん 2014/02/24 月曜日 11:21 評価 #4419962

          user image こんにちは
          分かる範囲でお答えします


          >ART終了後のバトルで姫救出・・・

          エンディング演出の事ですね
          ART後の修羅バトルには4種類のシナリオが用意されています
          シナリオA=修羅に敗北、ART終了
          シナリオB=温羅に敗北、ART終了
          シナリオC=温羅に勝利、鬼狩RUSHテーブル9へ
          シナリオD=エンディング、鬼狩RUSHテーブル10へ(7揃い最低5回保証)
          因みに鬼狩RUSH中、殲鬼の刻中のボーナス当選、ボーナス中の上乗せによる7揃いの合計数でシナリオの抽選をしています
          7揃い2回だと継続率約11%、10回で約27%、20回で約59%という感じです
          つまり初めの鬼狩RUSHで爆乗せした場合、ゲーム数だけではなく継続率も優遇されるというわけです


          >ART突入時の背景が夜?・・・

          ART中(殲鬼の刻)の背景色は修羅バトル経由で継続する度に赤→黄色→青→緑と変化します
          夜というのは多分青背景の事だと思いますが、モード示唆ではありません
          殲鬼の刻には勿論低確高確の概念があり鬼神界戦抽選に影響します
          リプレイを連続して引くと高確に上がりやすいです


          >通常時に羅刹にレアベルでオーバーキル・・・

          鬼狩RUSH中は合計10のテーブルで管理され、其々保証回数とループ率が振り分けられています
          OVER KILLで勝利した場合、テーブル7か8が選ばれますが
          テーブル7の場合
          保証3回+ループ率0%=94.8%
          保証3回+ループ率80%=4.6%
          保証3回+ループ率90%=0.6%
          テーブル8の場合
          保証5回+ループ率50%=50%
          保証5回+ループ率80%=25%
          保証5回+ループ率90%=25%
          となっており、勿論テーブル8が選ばれれば良いのですが、設定1で10.7%、設定6でも18.1%とかなり期待薄ですね


          >自分は最高420Gなので・・・

          この台は「ちまちま」出る台では無く大勝ちするか大負けするか極端な台だというのが個人的な感覚です
          その分、爆裂期待値はART機の中では群を抜いていると思います
          まずは初期ゲーム数に恵まれて、桃源リプ、鬼乗せ(上乗せ時のロングロック)などが上手く絡めば軽く万枚超え可能な台ですね
          ただ通常時が超淡泊な上にART当選してもそのほとんどが7揃い2回、これに耐えられない人が多いのも事実ですw

          セーブ役である桃源リプは爆裂契機のひとつですが、引くタイミングがかなり重要です
          残りゲーム数僅かで上乗せ無しの状態に引いても、すずめに涙ほどの恩恵しか受けられないです
        2. ヴェロー さん 2014/02/26 水曜日 22:53 評価 #4421148

          >>鉄パイプさん
          返信感謝しますm(_ _)m

          マイホの5スロに1台あるのですがほとんど座ってなく
          独り占め状態です!

          一撃万枚目指して頑張りますよ、撤去されるまで。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT