| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クランキーコレクション」

記事番号【4545208】が含まれるスレッド

驚 おこたなつ さん 2014/10/17 金曜日 00:44  #4530966
こんばんは。
先日、クランキーチャレンジの発生時に逆押しをし、右リール枠上に鳥を狙ったところ、中段に止まりました。
次プレイがリーチ目で、最終リールを止めた時点でボーナス告知。経験や他の方の実践報告から、1枚掛けで赤7を狙ったところ、否定されたので、レギュラーかと思ったら、青7が告知されました。クランキーチャレンジの次プレイで告知されたので、クランキーチャレンジ発生プレイで青7が重複成立していたと思われますが、青7フラグを引いて右リール中段に鳥が止まることがあるんですね。↓の北海沖縄さんを否定するような体験ですが。
それか、クランキーチャレンジ発生プレイよりも前のプレイで青7フラグを引き、ボーナスの抽選はされていない状態で羽又は中段チェリーのフラグを引いたことによりクランキーチャレンジが発生したのでしょうか。前の数プレイ間でベルとの重複など、ボーナスフラグを引いたことを示唆するような出目は一切なかったと記憶しているのですが。テーブル表を見ることができれば、確かな答えが導き出せるのですが。
テーブル表をお持ちの方や同じ経験をされた方、ご意見をいただければ幸いです。

  1. おこたなつ さん 2014/10/17 金曜日 00:50 評価 #4530973

    補足します。右の鳥は枠上に確実にビタで押し、すべって中段に止まりました。
  2. とこま さん 2014/10/17 金曜日 23:34 評価 #4531400

    こんばんは
    色々と可能性があるので整理しながらいきましょう

    <<次プレイがリーチ目で、最終リールを止めた時点でボーナス告知・・・
    次プレイが3枚掛けなら、ここで一枚役重複・又は単独ボーナスを引いた可能性もありますね
    リーチ目である程度判断できますが出目が分からないのでとりあえずはここまで

    <<それか、クランキーチャレンジ発生プレイよりも前のプレイで青7フラグを引き、ボーナス・・・
    ボーナス成立後のクラチャレについてですが、まずはこの機種の小役の優先順位をおさらいしときましょう
    中チェリー<ボーナス<羽、及び鳥揃い の順になります
    クラチャレが中チェリーだった場合、それ以前のプレイでのボーナス成立は否定されます
    何故なら、もう揃えられる状態なのでクラチャレは発生しなくなるからです
    左に鳥狙いをしていると極稀に中チェリーがドスンと見られるのはこのためです(ベル重複、次ゲーム小役として中チェリーを引いた場合とかね)
    次にクラチャレが羽だった場合、羽を揃えさせるためにクラチャレが発生します。今回の現象が起こるかもしれませんね。ただしそうであれば枠下鳥からの羽揃いになるはず・・・
    よって成立後のクラチャレでないと推測出来ますね
    一番現実的なのは、失礼ですけど鳥を枠上の上で押しているのではないかと
    引き込みコマ数的に枠下にはいきませんし、羽+ボーナスの時にはここにしか止まることができませんしね(下段鳥停止は鳥揃い確定の為)
    長々と失礼しました
  3. やんゆー さん 2014/10/18 土曜日 11:50 評価 #4531616

    ぼくもクラチャレの1ゲーム後に単独もしくは1枚役を引いた可能性が高いと思います。クラチャレ時、右リールに鳥を枠上〓上段に押した場合は、鳥揃い、中段チェ+青7の場合は上段に鳥、羽揃い+青7の場合は下段鳥から中段に羽が揃うはずです。
  4. クランキー好き さん 2014/10/19 日曜日 20:42 評価 #4532227

    こんばんは

    クラチャレの次プレイ告知という事なので、羽+青を引いたのでしょうが、
    枠上に鳥をビタという事なので、謎ですね。
    私の経験上枠上or上段辺りに鳥を押して(上段に鳥を狙う時は曖昧です)
    鳥が枠下まで滑れば羽+青の1確なので、
    後の可能性としては鳥を枠2つ上に押していたくらいでしょうか?

    ところで私は昨日クラチャレ時鳥ズル滑りが見たくて男性ボイス時枠上に鳥を狙ったつもりが
    なんと下段にバー停止からのチェリー+青でした。(ビタに近かったような)
    数個下のスレでバケ確とみていたので順押しでバーが外れた時はサプライズでしたね。

    >やんゆーさん
    クラチャレでボーナス非成立の場合で次ゲームがボーナス成立ゲームの場合ベット告知はされないみたいですよ。
    そして下段鳥停止は鳥揃い1確だと思いますし(あえてビタ押しで羽を揃えることはできますが)、滑って下段鳥停止は経験無いですが・・・
  5. クランキー好き さん 2014/10/19 日曜日 21:29 評価 #4532251

    今スレを見返していたら、クラチャレ時下段バー停止の件はおこたなつさんのスレでしたね。
    ビタor1コマ滑りで下段バー停止でもビッグありますね。
  6. nanacy さん 2014/10/23 木曜日 19:15 評価 #4534241

    CC次ゲームで告知されていることから、CC時点ですでに青7に当選していたことが確定します。
    (CCでの同時当選を含む。)

    で、青7当選CC時には、羽成立時のBAR中段(鳥枠上上上)ビタ時のみ
    中段鳥が停止することになっているようです。

    ですので、単純に右の目押しが早かっただけと結論付けることができます。
  7. おこたなつ さん 2014/10/30 木曜日 18:08 評価 #4537592

    こんにちは。
    対応が遅れてしまいました(スマフォからは返信できないんですよね。)。
    様々なご意見、ありがとうございます。
    私は、ビタを狙った場合には、ミスることは(ほぼ)ないので、早めに押したということはありません。ましてや、通常プレイ時に、そんな上に(笑)
    4号機タコスロ・クランテあたりからは、最低でも機械割に準じる出玉を獲得するための一コマビタがシビアに求められましたから、目押し力が必然的に鍛えられました。タコスロでは、小役ゲームのうち、2ゲームは順押ししてパンクに備えていました。ラストの小役ゲームが27ゲームから始まるときは、ヒリヒリしましたよ。大花火のその状況の方が緊張感が高かったかもしれませんが。共感していただける方もいらっしゃるのでは?
    本機種のレギュラーでも129枚獲得できないことはほぼありません。通常時やビタ押しする意思がないときはアバウトですが。
    このときは、パタパタとボーナスを連続して引くことができた期間であったので、自分のメモがおかしかったのかもしれません。
    皆さんからのご意見は、解析(テーブル等)を基にしたものでありますか?ご自身の経験を基にしたものでありますか?
  8. とこま さん 2014/10/31 金曜日 23:12 評価 #4538103

    こんばんは

    早速ですが私の見解についてです。
    小役の優先順位については実戦のなかで気づきますね。

    押した位置についてですが他のスレにはスベリコマ数と書きましたが実際には約構成を知りたいのです
    通常時のテーブルはひとつしかありません。
    まして、右第一停止させたら成立してる役を枠内に引き込む制御しか出来ません
    クラチャレ用のテーブル?
    そんなものありません
    目押し自慢なのは結構ですが本当にこの機械の中身、5号機の仕組みを理解されて解析(テーブル)と言われてますか?
  9. とこま さん 2014/11/01 土曜日 19:12 評価 #4538411

    誤字がありましたので訂正します

    <<押した位置についてですが他のスレにはスベリコマ数と書きましたが実際には約構成を知りたいのです>>

    約構成 ではなく役構成です
  10. おこたなつ さん 2014/11/02 日曜日 00:45 評価 #4538556

    こんばんは。
    ありがとうございます。

    >>この機械の中身、5号機の仕組みを理解されて解析(テーブル)と言われてますか? 
    ⇒ 5号機の基準については、何も知りません。クラン キーコレクションについても、知りません。クラン  コ・クランテと同じ感覚で打っています。小役とボー ナスとの重複成立が当然にあることなどについて、こ の掲示板などで知ったのみです。知らないからこそ、 色々とお聞きしています。

    ⇒ この掲示板や他のサイトを見ると、「〜だと思う」 「〜だと考えられる」との言い回しが多いため、実践 経験を基に言い合っていると感じていたのです。もち ろん、それは参考になりますが、確信はできないもの であると認識しているところです。実践上の経験のみ であればの話ですが。

    >>クラチャレ用のテーブル?そんなものありません

    ⇒ クランキーチャレンジ用のテーブルに特化してお聞 きしたわけではありません。押し位置からのすべりコ マ数について、スロマガなどの解析値があるのかどう かを踏まえてのことです。もし解析値を基にしたご指 摘であれば、確実な情報であると納得できるためで  す。
     とこまさまは、言い回しが他の方とは違うと感じてい るので、何か確かな情報をお持ちなのではと思ってい ますがいかがでしょうか。

    >>通常時のテーブルはひとつしかありません。

     例えば、ご存じかもしれませんが、4号機タコスロで は、ボーナス成立時の「複数あるテーブル」のうち、 俗に言われていたタコチューテーブルが選択された場 合(確か8分の1であったと記憶していますが)、す べてのリールが4コマすべるという制御がありまし  た。5号機の基準を全く知らない中で、このような特 別なテーブルが存在するのかと考えていたことも事実 です。
  11. おこたなつ さん 2014/11/02 日曜日 00:46 評価 #4538557

    つづきです(字数がオーバーしたようです。)。

    >>成立してる役を枠内に引き込む制御しか出来ません

    ⇒ 5号機はこうした制御が基本とされているため、  ボーナス絵柄の組み合わせではない、例えば、左上段 青7・右中段スイカなどのリーチ目を1枚役を活用し て出現させていると理解してよろしいでしょうか?
     逆に、この制御のために、基本的には、各ボーナスご との確定リーチ目が存在しないのでしょうか?


    >>目押し自慢なのは結構ですが

    ⇒ 自信はありますが、決して自慢したわけではありま せん。打った時の状況を共有するために説明しただけ です。私より目押しが上手い方を何回かお見かけして います。自慢はできません。

    役構成は、クランキーチャレンジ中のものですか?
    羽であったかチェリーであったか記憶があいまいなのです。。。
    関係ないかもしれませんが、クランキーチャレンジの次ゲームは、左上段青7からの右上段ボーナス(絵柄は忘れました)ベル・スイカテンパイはずれであったことを記憶しています。

    長々とすみません。
  12. とこま さん 2014/11/02 日曜日 12:28 評価 #4538691

    こんにちは

    長くなるのでまずは5号機の規定の一部をお話しします。
    でも、これさえわかればタコチューテーブルをご存じのおこたなつさんなら今回のことは理解出来ると思いますよ
    5号機において、成立している役は引き込める範囲にある限りは引き込んで揃えなければならない
    というものです
    これは4号機のストック機を禁止するためのものです(説明は長くなるので省きます)
    しかも子役の優先順位が 小役<<ボーナス<<リプレイ と決められていたためとても単調なリール制御になってしまいました
    その後、メーカーの要望により小役の優先順位の変更が認められて今に至る訳です

    <クランキーチャレンジ用のテーブルに特化してお聞 きしたわけではありません。押し位置からのすべりコ マ数・・・
    もうお分かりだと思いますがクラチャレで右第一停止させた場合、テーブルやなんやというよりも成立している役の図柄を最大限引き込むことしかやっていないんです
    。これは中押し、順押しでも同じことですね
    ただ、変則押しすることで獲得枚数をアップさせる(技術介入)の再現をしているだけですね
    クラチャレと言っても所詮通常時です。ただ、重複役で獲得枚数が多いのが成立しましたよ〜 と機械が教えてくれているだけです
  13. とこま さん 2014/11/02 日曜日 12:57 評価 #4538701

    つづきです

    <5号機はこうした制御が基本とされているため、ボーナス絵柄の組み合わせではない、例えば・・・

    その通りです。小役成立時の制御と取りこぼす事を前提にした役構成であたかも別のテーブルがあるようにしています
    それぞれの一枚役とすべてのボーナスが重複してしまうのでコンドル・コンテストの確定リーチ目はいくつかはありますけど完全には再現できていませんね

    <<役構成は、クランキーチャレンジ中のものですか?羽であったかチェリーであ・・・

    クラチャレ時のものです。ここからさらに長くなるので興味があれば鳥の上のチェリーと青7の上のチェリーを見比べてみてください。さらに筐体の払い出し表をよく見てみてください。今まで話してきた事と合わせて考えるとハマリ中の暇つぶしになると思いますよ
  14. おこたなつ さん 2014/11/04 火曜日 23:28 評価 #4540003

    とこま さま

    こんばんは。
    色々とありがとうございます。

    チェリーの違いなどについて、
    すみません、わかりません。
    蝶の幼虫のような虫がついているかいないかということ、払い出しを示す図も二種類のチェリーを使い分けていることしかわかりません。
    すみません。

    また、とこまさまが示されている役の優先度は、
    A<Bとあるのは、Bの優先度が高いということでよいのですよね?

    これと、成立役を揃えるための引き込み制御しかないことを踏まえると、右リールを第一停止リールとして上段に鳥をビタで押した場合には、ボーナスの成立の有無にかかわらず、
    ・ 鳥成立時にはスベリコマなし(ビタ停止)
    ・ 羽成立時には一コマスベリ(中段停止)
    になると考えられるのですが、いかがですか?
    枠上に鳥をビタで押した場合には、ボーナスの成立の有無にかかわらず、
    ・ 鳥成立時には上段鳥(一コマスベリ)
    ・ 羽成立時には二コマスベリ(中段停止)
    となると考えられます。

    いずれにせよ、この範囲で、鳥又は羽を引き込むことができることからそう考えました。
    これらの位置に鳥を押して、わざわざ枠下までスベらせる必要はないのではないかと。

    タコチューテーブルは、わざわざ「必要以上にスベらせる」ことがある制御でありましたが、これとは関係ありませんよね??
  15. おこたなつ さん 2014/11/04 火曜日 23:32 評価 #4540008

    つづき

    でも、違うのでしょうね。
    違う理由がぜひ知りたいです。

    難解な表現でもある程度は理解できますので、ズバッと教えてください。

    よろしくお願いします。
  16. とこま さん 2014/11/05 水曜日 21:09 評価 #4540432

    こんばんは

    お答えを見る限り基本的なことからおさらいしたほうが早いな と感じたのでそちらからお話しします
    相当長くなるのでキリの良いところで何度か止めますので悪しからず

    <<チェリーの違いなどについ・・・
    その通り図柄がちがいますね。違うということは何か隠されてると感じませんか?
    後々それがわかるのでひとまずここまでにしときましょう。
    それと優先順位の表示もそれで正解です。これも後々重要になります

    では、先ず始めに5号機の同時成立についてです
    A−タイプのボーナスの抽選は一発抽選で行われてます。これは4号機も同じですね。
    箱に入った沢山のボールから無作為に1つを取り出します。そのボールに何も描いて無ければハズレ。
    ベルが描いてあれば小役。7が描いてあれば、おめでとうございますBIGボーナス!!と、色々な表現がありますがだいたいはこんな感じです

    さて5号機です。沢山のボールの代わりに沢山の小さな箱から1つを取り出すことにしましょう。
    それを開けてみてください。何も入ってなければ残念、ハズレ。オッ!リプレイが入ってましたか?それではもう一回箱を取り出してください。
    ここまでは何ら4号機と変わりませんね。重要なのは次のような時です。
    さて、もう1回引いた箱には何が入っているかナ?
    オオッ!!7とベルが入ってた!!
    そう、これが5号機特有の同時成立です
    コレクションであればベルが何の気無に揃って次ゲームにリーチ目がズドン!みたいな感じでしょうかね。
  17. とこま さん 2014/11/05 水曜日 21:31 評価 #4540451

    続きです

    ここで注意しなくてはいけないのが、次のような表現です。
    <同時成立期待度40%>
    よく目にしますよね。これを、小役を引いてから40%で当たりの抽選をしている!
    と、解釈してる人や雑誌なんかをたまにみかけますがこれは厳密には違いますね。
    この場合だと2段階抽選になってしまいます。最初に伝えた通りA−タイプは一発抽選と決められてますからね。
    そして、この同時成立は小役どうしも認められてます。これはクラチャレの時に重要になってきますよ。

    どうですか、なにか疑問とかありますか?
    無ければ次に進みます
  18. おこたなつ さん 2014/11/07 金曜日 00:24 評価 #4541128

    こんばんは。

    ありがとうございます。

    チェリー絵柄の違い、疑問に思わないはずはありません。
    5号機の基準を知らないので、軽はずみなことを申し上げるのを控えています。
    「成立役を最大限引き込むこと」という表現が果たして適正であるのかどうか、疑問にも感じていますよ。
    答えによっては。

    いただいたご説明は、基本中の基本ですね。
    ここまで立ち返る必要はありません。

    完全確率は、私がスロットを打つ機会を捨てない唯一の拠りどころです。
    ニュートラルに勝負を楽しむことができるからです。
    ボーナス間3000プレイを超えようが、あり得ることと納得できるわけです。
    逆に、一日単位のスパンでは、どんなにボーナスフラグや小役フラグを引こうが、単に引きが強かっただけと思ってしまい、高設定であったのでは?という感覚はほぼ持たなくなっていしまっています。

    完全確率については、これまで何人の方に説明したことか。
    私の説明は、福引きやビンゴゲームの使用する「ガラガラ」を例にしていましたけど。
    ボーナスに特化して考えると、239個のハズレ玉と1個の当たり玉が入っているガラガラを回します。ハズレ玉が出ました。では、その球をガラガラの中に戻し、また回しましょう。毎回、同じ数の球が入っているガラガラを回すんですよと。

    ハマっている台の方がボーナスを引きやすいと思っている方が驚くほど多くいたので、聞かれたら説明していました。レバーをたたいた時=ガラガラを回したときなんですよと。

    クランキーチャレンジ後のパーセント数字についても、基本的には、クランキーチャレンジ後のプレイ時における成立フラグに由来していることと認識しています。
    レバーをたたいた後にさらに抽選していることを考える人もやはりいるのでしょうね。

    ここまで基本に立ち返らなくてはならないことの理解に苦しみます。
    本題をお願いします。
  19. とこま さん 2014/11/07 金曜日 21:39 評価 #4541521

    こんばんは

    では、チェリーの違いについてお話します
    鳥の上のチェリー(仮に 鳥チェ と表現します)
    払い出し表を見ると <鳥チェ・any>と表示されています。
    これは左枠内に停止すれば中・右リール関係なく2枚の払い出しがある事を意味します
    つまり上・下段停止で4枚、中段停止で2枚ですね。
    そしてこの中段停止鳥チェこそ、重複役でクラチャレ発生役でもあります

    続いて青7上のチェリー(仮に青チェ)です
    2つのパターンで表示されていますね
    一つは 青チェ=スイカ・チェリー・ボーナス絵柄 みたいな感じかな
    もう一つは 青チェ・ベル//リプ//ベル・・・ と正直組み合わせが分からない配列が表示されていますね
    <ここからは5号機の規定と打っていて気づいた事からの私なりの考えになります。何故ならここまで掘り下げた本やネットからの情報を見たことがないのです。間違えてるかもしれません。判断はご自由にして下さい>


    青チェは、左枠内に停止しても中・右リールに特定の絵柄がないと払い出しが成立しません。
    一つ目は中リールの絵柄はなんでもよく、対角線上の右リールにスイカやチェリーやボーナス絵柄が停止して初めて2枚の払い出しが受けれます
    これは4枚役が成立した時に使われます

    もう一つの配列は2枚役が成立(クラチャレ発生)の時に鳥チェと同時成立してると思われます。役構成が分からないですが組み合わせは複数あると思われます。これは取りこぼしを考慮してあるためです
    そして忘れてならないのが青7付近のリール制御です。青7下段(青チェ中段停止)は青7が成立していないと止まらないようになっています(厳密には青7が揃えられる状態)。
    もちろん青チェが中段停止していますが上記の役構成があるため払い出しは0枚です
    また、上・下段のみに青チェが止まるので払い出しはいつも4枚になります。
  20. とこま さん 2014/11/07 金曜日 22:40 評価 #4541548

    続きます

    もうすでにチェリー説明の中にクラチャレ(ノーボーナス、単チェりー)の一部が入っているためここでは捕捉です。
    青チェは複数成立していると述べましたが優先順位も付いてると思われます。ただし鳥チェと青チェは離れているためこの場合大きくは関係していないとおもいます

    クラチャレ役の小役優先順位ですが 単チェリー<ボーナス<羽、鳥揃い ですね

    では、クラチャレ(ノーボーナス、羽)の場合を考えましょう。
    箱を開けました。
    オオッ!!羽と2枚役が入っています!!
    つまり、羽が成立した場合、もれなく2枚役も成立しているんです
    ですから、順押し鳥狙いすれば鳥チェ中段停止から狙えば羽揃い、ミスれば2枚の払い出しを受けます
    また、最初から青チェを狙えば4枚の払い出しが受けれます。
    では、中押し・逆押しした場合はどうなるのか?
    羽を狙って枠内に停止させると同時に2枚役構成の絵柄の引き込みも行っています。
    何故なら5号機は成立している役は引き込める範囲にあるものは最大限引き込んで揃えなければならないからです
    ちゃんと羽を押せれば羽が揃います。ミスすれば青チェで4枚か鳥チェで2枚獲得。
    ですから、無用にスベるんです
    おこたなつさんが考えたように1コマか2コマスベれば良いだけなのは羽・鳥が単独成立なら問題ないのですが、取りこぼした時にナゼ2枚チェリー、4枚チェリーが獲得できるのか?の説明ができませんね
  21. とこま さん 2014/11/07 金曜日 23:15 評価 #4541571

    さらに続きます

    クラチャレ(バケ・赤7と羽・単チェ)は枠上におしてる限りは似たようなもんなので省きます

    クラチャレ(青7・赤7、鳥揃い)についてです
    これは簡単で箱の中にクラチャレ対象役がすべて入っている豪華版なだけです。小役の優先順位はボーナス<羽<鳥 ですね
    ビタ押しで羽の獲得が可能だと思います


    そしてクラチャレ(青7、羽)の場合です
    これは私の考えなんですがいくつかの要因が重なっている為だとおもわれます
    先ほど2枚役の中にも優先順位が付いてると書きました。例えば5個の役構成があって 1<2<3<4<5
    と優先順位が付いていたとします
    枠上で押したとします。5の2枚役が揃えられるから鳥枠下までスベります。
    でも、枠上の上に押したとします。5の2枚役が揃えられません。ですが、3の2枚役が揃えられますので鳥を中段に止めます
    また、違う方からみると青7だけがチェリーのそばにあります。尚且つ下段には小役成立時には止まることができません。そのような条件があるため2枚役の役構成上と5号機の規約の関係でスベざるをえないのではとおもいます

    途中でも書いた通り重要なところが私見になっています。
    ですが大概の事は説明出来てるとおもいます。
  22. とこま さん 2014/11/08 土曜日 22:59 評価 #4542132

    訂正します

    <<もう一つの配列は2枚役が成立(クラチャレ発生)の時に鳥チェと同時成立してると思われます>>

    この箇所なんですが、片方の配列だけ同時成立してると書きましたが両方の配列が同時成立してるにして下さい。
    2枚役と4枚役が同時成立していることがないのでこちらの方が妥当と判断しました
  23. とこま さん 2014/11/10 月曜日 22:14 評価 #4543239

    こんばんは

    チェリーの役構成の分からなかった方も判明しました。
    チェリーの役構成について書き直そうかとも思いましたが、クラチャレについては特に書き直す必要が無いので
    省かせていただきます
  24. nanacy さん 2014/11/14 金曜日 10:28 評価 #4545208

    user image右第一停止のテーブル表がネットに転がっているので、そちらを見て頂ければ一目瞭然なのですが。。。
  25. とこま さん 2014/11/15 土曜日 00:17 評価 #4545515

    あのさ nanacyさん

    おこたなつさんは、あんたら本当にモノが分かって書いてるのか って聞いてきている訳な
    それに対して俺は、解る範囲はこの程度だが納得してもらえるかと説明してる訳な
    本人からのレスは無いけどさ・・・

    したり顔でテーブル表出してきたあんたに聞くがそのスベリコマ数は何を基準に作られてんだ? 
    そもそも下の方のレスで、右リール鳥枠上〜中段に押して赤7スベッて・・・
    て書いてるが、鳥中段ビタじゃない限り4コマスベリで赤7上段には来ないんだよ
    5コマも6コマもスベるパチスロなんて聞いたときもないわ(笑)

    オレも以前から本当に分かって書いてるのか不思議でならんかったんだよねぇ
  26. クランキー好き さん 2014/11/15 土曜日 15:01 評価 #4545692

    とこまさん

    nanacyさんはスレ主さんがテーブル表をお持ちの方とおっしゃっているので
    テーブル表を貼っただけなのではないでしょうか?
    別に自慢げに出してきた訳でもなしにしたり顔とは・・・
    とこまさん程のお方がそこまでむきになるような事ではないのではないでしょうか?
    それに4コマ滑り赤7上段を除くと書いてあるので5コマ6コマ滑るとは書いてないですね。
    テーブル表の出所は何かの雑誌の切り抜きのようですが、信憑性は高いのではないでしょうか?
    それに主様の件もこのテーブル表を見る限り成立役が羽プラス青7で、
    とこまさんのいうように9番のベルを下段に押して4コマ滑ったという事ですし、
    とこまさんの説明を裏付けるものと思いますがどうでしょう?
    それと私も勘違いしてましたが下段鳥停止はビタ以外にも4コマ滑りで停止し、その時は羽プラス青7が確定みたいですね。先日経験しました。
  27. とこま さん 2014/11/17 月曜日 21:10 評価 #4546719

    こんばんは クランキー好き さん

    スレ主からの返答がないので、もういいかな?と思い書きますね
    主の5号機に対する知識の無さは文章を見ればそれこそ一目瞭然です
    それなのにオマエら本当に分かってるのか との趣旨が偉くカチンッ!!ときましてね
    わざわざ順を追って説明したんです、どんな反応するのかと思ってね
    間違い指摘でも、謝罪でも、屁理屈でもなんでも間違っていてもいいから何かしらの返答があればいいな と思っていたらまさかのスルー・・・
    余計アタマにきちゃってね
    その時にnanacy さんには大人げない発言をしてしまいましたね。本当に申し訳ないと思っています
    ただ、本当に無責任な書き込みも多いなァ と感じていたのも事実です

    ネットの中でバカ正直に物事を受け止めている自分が余程バカなのかもしれませんけどね・・・

    もうここへの投稿はやめようと思っています
    気分を害された方も多数いると思いますので改めてすいませんでした と申し上げます
  28. nanacy さん 2015/01/06 火曜日 12:48 評価 #4568313

    いまさらですが。。。

    そもそも私の発言も雑誌等から得た情報を過信し、攻撃的な表現をすることが多く、
    もう少し表現を改めたほうが良かったと反省しております。申し訳ありませんでした。

    随分台数は減ってしまったようですが、まだまだ5号機の中でもトップクラスに
    楽しめる機種だと思っていますので、少しでも長く設置されるよう
    初心者の質問から演出、リール制御等のディープなネタまで積極的に当掲示板が
    活用されれば良いなと願います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT