| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新鬼武者 再臨」

記事番号【4252752】が含まれるスレッド

レア小役確率 まちょ さん 2013/03/21 木曜日 03:01  #4252752
未だに前作の新鬼武者が大好きで仕方がない人間です。
(実機、買いました)
以前、お世話になった方々、本当に有難う御座います。

あまり時間が取れず、後方から、ちょいちょい見る程度なのですが、質問です。

通常時、蒼剣RUSH中、共にレア小役確率は一緒だと思うのですが、
ちょいちょい強チェリー・スイカは出現する物でしょうか?
勝ち勝ち君等でチェックしている方のご報告だと嬉しいです。
体感的でも結構です。

前作だと、強チェリー・1/250、スイカ・1/90くらいだったと思うのですが、今作はどうでしょうか?

冊子等で、島左近とのバトルに勝った後、50%くらいで桜花狂乱に入るって書いてある感じですが、
地元のホールでは全く入りません。
トータルで20回くらい、ボタン連打してる人を見てるのですが、
全く入らず、どんなんなんだろう?と気になります。

見ている時に、たまたま入らないだけなのでしょうけど、
ご自身、周りの台共に結構ですので、体感でどれくらいの確率で入ると思いますか?

「あくまで個人的」に、最初の蒼剣RUSHの40G(〜第二話くらいまで)のうちに、
どれだけ上乗せ出来るかが勝利の鍵だと思っている人間なので、
ご意見、ご感想を頂戴出来ますと幸いです。

  1. 頑張る さん 2013/03/21 木曜日 05:24 評価 #4252767

    カウントしていないので完全に体感ですが、強チェリー・スイカはおよそ上記の通りの確率かと思います。
    AT中の上乗せ確率もほぼ同じような感じです。

    桜花狂乱への突入率は50%で間違いないかと。自身は2/3です。
  2. サダ坊 さん 2013/03/21 木曜日 07:00 評価 #4252783

    必勝本の実践値ですと
        強チェリー スイカ 鬼チェリー(中段)
    設定4:1/211.0  1/107.5 出現せず
    設定5:1/204.7  1/106.3 出現せず
    設定6:1/256.3  1/110.7 1/15388.0

    ..となってました。
    ちなみに、試行回転数は以下の通りです。
        通常時 総ゲーム数
    設定4: 4564G、 5698G
    設定5:11005G、16374G
    設定6: 8521G、15388G
  3. s1 さん 2013/03/21 木曜日 09:14 評価 #4252822


    昨日打った偶数っぽいと言うか高設定っぽい(300G以上殆どはまらなかったので…)台のデータなんですが…

    3449G
    チャンスリプレイ:1/114.97
    スイカ:1/123.18
    弱チェ:1/98.54
    強チェ:1/265.31
    チャンス目:1/313.55
    となってました(マイカウンター調べ)

    ちなみに友人の台は(はまって連荘を繰り返してたので恐らく奇数?)2800Gで
    チャンスリプレイ:1/147.37
    スイカ:1/87.50
    弱チェ:1/75.68
    強チェ:1/133.33
    チャンス目:1/200
    でした。

    小役に設定差ないのかな?って体感的には思うんですが…

    桜花狂乱は島左近に3回勝って2回入ってるので50%でいいと思います。 入った2回とも赤PUSHボタンでした。
  4. やぐまくん さん 2013/03/21 木曜日 10:03 評価 #4252845

    まちょさん、こんにちは
    今日発売の雑誌に載ってると思いますが

    弱チェリー:1/99.90
    強チェリー:1/199.80
    鬼チェリー:1/32768
    スイカ:1/99.90
    チャンス目:1/256
    鬼リプレイ:1/32768

    チャンスリプレイ
    設定1:1/128
    設定2:1/119.81
    設定3:1/111.65
    設定4:1/105.36
    設定5:1/100.52
    設定6:1/96.09
    (スロ●ガサイトから)
  5. まちょ さん 2013/03/21 木曜日 13:22 評価 #4252942

    皆様、ご返答有難う御座いましたm(_ _)m

    >>頑張る さん

    >カウントしていないので完全に体感ですが、強チェリー・スイカはおよそ上記の通りの確率かと思います。
    >AT中の上乗せ確率もほぼ同じような感じです。

    なるほど。
    純増枚数・演出が新たに追加された以外は、前作とほぼ一緒って感じですかね!

    >桜花狂乱への突入率は50%で間違いないかと。自身は2/3です。

    ですよね〜?
    全然入らないんですよ〜。
    他のスレッドにも17回とか入らない方もいらっしゃるんで、たまたまだと思うんですけど…

    >>サダ坊 さん

    詳細な数値のご連絡、ありがとうございます!
    自身、あまり書籍関連は目にする機会が少なく、
    大変参考になります!
    前作とほぼ同じくらいの数値ですね!

    >>s1 さん

    >小役に設定差ないのかな?って体感的には思うんですが…

    確かに、物凄く大きな設定差は無さそうですね?
    前作や現・秘宝伝でいう共通ベル(チャンスリプレイ?)とかで若干異なる確率の小役があるかも知れませんね?
    実践の数値、本当に参考になります!ありがとうございます!

    >桜花狂乱は島左近に3回勝って2回入ってるので50%でいいと思います。
    >入った2回とも赤PUSHボタンでした。

    凄いですね。自分の見ている限りは、赤PUSHが3連続で来た人でも入らなかったです。
    入る人はトントン入るかも知れませんね!

    >>やぐまくん さん

    こんにちは!
    サダ坊 さん、s1 さんが記載して頂いた情報と結構数値が似ていますね!
    丸一日ぶん回さなくても、数千ゲームで、落ち着いてくるかも知れない感じでしょうか。
    チャンスリプレイ情報は眼から鱗です!ありがとうござます!

    来週とか、ゆっくり時間があったら、勝ち負け関係なしに、楽しんでみたいと思います!
    皆様、本当に有難う御座いました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT