| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新鬼武者 再臨」

記事番号【4278280】が含まれるスレッド

覚醒について さすらい人 さん 2013/05/10 金曜日 17:34  #4277874
昨日初めて強ロックから目押し失敗したのでスイカだと思いますが、
次レバーオン時に覚醒の試練に行き、天海カットインで覚醒引きました。

運良く魔空空間まで行ったのですが、子役引いてもほとんど上乗せがなく、
唯一二回突入した醍醐の花見でも一度も勝てず、ほとんどストレートで
魔空空間まで行きました。

ただ閉店により打ち止め。運良く3000枚はいったのですが、まだまだ
続きそうな感じでした。

前作の新鬼武者の時に覚醒引いて魔空空間まで行ったことかがないので、
それも含めた質問です。


(1)ちらほら覚醒を引いても続かないとありますが、前作の覚醒よりも
今作の方がループ率が良くないんですか?
それと魔空空間に行くとどのくらい続くものなのですか?

(2)最高の上乗せが50Gで、ちょいちょい10Gの上乗せがあるくらいで、
ほとんど乗りませんでした。覚醒は継続率が高くなるだけで、
上乗せしやすい状態とは違うものと認識して良いんですかね?

加えて僕のヒキが弱くて上乗せがほとんどしなかったって解釈で
良いんでしょうか?

何分ビギナーなもので、わかりやすく教えて頂けると幸いです。

  1. チャックモール さん 2013/05/10 金曜日 17:57 評価 #4277880


    >子役?

    小役だよね。

    獲得枚数書くと、
    誰も教えてはくれないよ。
  2. ループ さん 2013/05/10 金曜日 18:03 評価 #4277883

    89%ループなんで残りの11%を引くまで続くものなのです、確率の問題です。
  3. バザラ さん 2013/05/10 金曜日 18:26 評価 #4277889

    再臨では私はまだ覚醒の経験ありません。
    が、隣のお客さんが引くのを2回ほど目撃しました。
    一人目は2話、二人目は確か6話で終了してましたよ。
    覚醒といえども単発も充分ありえますよね。
  4. 事故待ち さん 2013/05/10 金曜日 18:46 評価 #4277901

    ループさんが書かれたようにMAXが89%ループなの
    で、9回に1回は外れを引く可能性がある訳ですよ。
    引き強であれば、外れをハズし続け、引き弱であれ
    ば、1発でツモルわけですよ。
  5. 初打ちで天井 さん 2013/05/10 金曜日 18:47 評価 #4277902

    覚醒の試練は3度引いてますが一度も覚醒せずな俺ですが、隣の人が覚醒引いたのを2度目撃して両方とも1R撃沈でしたよ。

    2回目に目撃した時は若いお兄ちゃんが打ってて試練を通さず覚醒し、その時に一生懸命写メを何枚も撮ってメールで友人(?)に送信してその画面のままトイレに行って帰りにコーヒーを買って着席してコーヒーを少し飲んで・・・消化し始めてあっと言う間の撃沈で、写メ→コーヒー飲むまでの時間の方が長かったですよ。
    即飲まれて思い切り台にパンチしてカバンを箱の上に忘れたまま帰ってしまいました。
    50G回した状態だったので忘れ物のカバンに気付かない他の客が着席して2Kでラッシュ→桜花で1200G乗せてました。
    恐ろしいですねー・・・
  6. バザラ さん 2013/05/10 金曜日 19:02 評価 #4277911

    ものすごく残酷でお気の毒な現象ですね。
    帰られたお客さんトラウマにならなければいいけど。
  7. 最高7連 さん 2013/05/10 金曜日 19:11 評価 #4277912

    上乗せ解析は不明ですが、

    前作を継承しているなら、
    奇数がドーンで偶数はチョロチョロじゃないかと。
    上乗せはモードにも左右されます。
    ちゃん目かスイカでモードあげて(通常→高確率)
    それからヒキ勝負って感じです。

    直前発表は、覚醒=89%でしたが、実際はどうなんでしょうか?80%以上と想像してます。
  8. wakajun2 さん 2013/05/10 金曜日 23:51 評価 #4278067

     前作も今作も覚醒→単はよくあるんじゃないですか?
    覚醒しただけでうらやましいですよ。愚痴になりますが、
    本日夕方から打って強ロックスイカ3回(えへへ・・)3回とも鬼の試練中に。
    結果は・・・はい、その通りです。ええ。3回とも
    SR単発です。−65Kです。はい。
    すごい引きの日でした。しばらく鬼は打ちません。
  9. ボクサーロベルト さん 2013/05/11 土曜日 11:39 評価 #4278280

    user imageSR中に覚醒を引き、34話魔空空間20階まで行った事があります。途中のバトルでループストックを1回しましたが、一撃で約7500枚でました。SR中の強ロックは熱いですよね。
  10. さすらい人 さん 2013/05/11 土曜日 15:39 評価 #4278351

    チャックモール さん>

    小役でしたね。すいません…
    獲得枚数を書いたのは、ほぼ上乗せなしでストレートで魔空空間に
    行ってあの獲得枚数ってことを言いたかったのです。

    それを含めてと書いたのですが、気を悪くしたなら
    言葉足らずですいません。
  11. さすらい人 さん 2013/05/11 土曜日 15:45 評価 #4278355

    ループ さん>

    周りで覚醒引いてもループ率が悪い方が多かったし、
    今作と前作を比べて打ってる方に体感で良いので知りたかったのです。

    言葉足らずでした…
  12. さすらい人 さん 2013/05/11 土曜日 15:48 評価 #4278357

    バザラさん>

    やっぱりヒキの問題ですね?

    前作はフリーズからの覚醒で、今回は自力での覚醒。
    カルト的に言ってしまえば、フリーズではない今回の自力の覚醒のループ率が
    弱いと思ってしまいます。

    どんな台でもヒキですね。
  13. さすらい人 さん 2013/05/11 土曜日 15:50 評価 #4278360

    事故待ちさん>

    やはりヒキですね?

    前作で天井行っても覚醒に行かず、単発ってのがありました…

    高設定でもヒキ次第ですもんね?
  14. さすらい人 さん 2013/05/11 土曜日 15:53 評価 #4278361

    初打ちで天井さん>

    気の毒ですね(^^;
    僕も覚醒引いて、2話目で敗北→ベット連打失敗→レバオンでナビ有り
    これが数回続いたので、運が良かったです…
  15. さすらい人 さん 2013/05/11 土曜日 15:54 評価 #4278362

    バザラ さん>

    自分だったらしばらく打てないですね…

    撃沈…
  16. さすらい人 さん 2013/05/11 土曜日 15:57 評価 #4278363

    最高7連 さん

    今回はモード上げないと上乗せしにくいんですね?
    まだあまり調べてないので無知でして…

    前回は青ガッチャが出て来て高確示唆がありましたが、
    今回はどうなんですかね?

    スイカが3回引いても上乗せも何もなしで単発終わりってありましたが、
    設定ってよりもヒキ弱だとモードアップしないんですね。
  17. さすらい人 さん 2013/05/11 土曜日 16:00 評価 #4278364

    wakajun2 さん>

    確かに運が良かったと思います(^^;

    今回初めて勝てましたが、再臨は怖くてあまり打てません…

  18. さすらい人 さん 2013/05/11 土曜日 16:01 評価 #4278365

    ボクサーロベルト さん

    やはり魔空空間に行くと結構続くんですね?

    時間があればもっと枚数行ったかも…

    貴重なお話ありがとうございました。
  19. ゲンツ さん 2013/05/11 土曜日 22:52 評価 #4278533

    >まだまだ続きそうな感じでした

    気のせい

    >前作の覚醒よりも今作の方がループ率が良くないんですか?

    同じ

    >最高の上乗せが50Gで、ちょいちょい10Gの上乗せあるくらいで、ほとんど乗りませんでした

    ちょいちょい乗ってるじゃん
    デカイのはそうそうない

    >周りで覚醒引いてもループ率が悪い方が多かったし

    ループ率は同じ

    >前作で天井行っても覚醒に行かず、単発ってのがありました…

    覚醒=89%
    だが、
    非覚醒=89%否定ではない

    色々ズレてるとこツッコンでみた

    ビギナーの自覚あるなら知識身につける努力した方が・・・
  20. うs さん 2013/05/12 日曜日 12:59 評価 #4278947

    出してると突っ込まれますなぁ
  21. しゅんまげ さん 2013/05/12 日曜日 14:11 評価 #4278961

    user image(1)も(2)もやはり“引き”だと思いますよ。
    確かに(2)には私も錯覚してしまいます。
    上乗せが多いと継続回数が少なく、継続回数が多いとG数の上乗せが少ないんじゃないかと。

    実経験では3連で5500枚超、6連で6000枚超、いずれも「桜花狂乱」のおかげでした。
    一度たまたま12連しましたが、大きな上乗せもなく2000枚弱。やはり箱積むには「桜花狂乱」しかないと。

    私はどうも「覚醒」にツキがなく、一昨日までで「覚醒」5回経験して3回単発でした。
    しかも最高6連・・・。全ては「桜花狂乱」!と思っていました一昨日まで・・・。

    ところが先日、6回目の経験になる「覚醒」で56連しちゃいました!

    以下、質問とはあまり関係のない私事の内容ですいません。興味ゼロの方は流してください。
    (今まで「覚醒」で精神的ダメージをダメージを負おい続けたので・・・)

    56連までの感覚はこんな感じです。

    ・15連頃。大したG数上乗せもなく2500枚くらい。やはり「桜花狂乱」引かないと・・・。
    ・20連頃。ん〜〜、状況はあまり変わらないけど、やたら「続!」「無双!」がでるな。
    ・25連頃。負けてからの復活がほとんどない。「止まる気しねーモード」突入!(気持ち的に)
    ・30連超。ここら辺からポツポツ3桁G数の上乗せを引くようになった。でも万枚はさすがに・・・。
    ・40連後半。うぉ〜〜!万枚超えちゃったよ。

    最後は終了を告げる長いエンディングムービー。
    いきなり画面が切り替わったんで「何?」って思いましたけど、バトルに入るタイミングで切り替わった
    んだと思います。よく気をつけてカウントダウンを見てませんでしたので分かりませんが。
    しかもエンディングムービー時は左上のカウント表示がないので何Gあったかもわからず。
    後で考えれば、恐らく50G(1回分)だったんでしょうね。
    大満足ですが、一つ疑問。次回継続の抽選はいつどのタイミングで行われてるンでしょうかね。
  22. WOW さん 2013/05/14 火曜日 02:43 評価 #4279921

    1)3回引いて2連、9連、4連です。引き弱気味です。
      魔空空間まで行ったことないですが、行っても継続率は変わらないですよね

    2)あまりみなさん話題にされてないみたいですが、解析結構出てるみたいですよ。
      自分は主に全六見てます。

    次回継続の抽選はセット開始1G目のレバーONってどこかに書いてあった気がします。
  23. おまえさあ さん 2013/05/22 水曜日 07:39 評価 #4284417

    全部引きだろ・・・
    くだらん質問すんな。
    馬鹿が。
    というかそれに答えるなよ・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT