| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「DARKER THAN BLACK‐黒の契約者‐」

記事番号【4342225】が含まれるスレッド

●ARTの直当たり 一騎当千 さん 2013/08/20 火曜日 03:18  #4342225
久しぶりにこの台を実践した際に、
今まで経験をした事なかった事が起こったので
念のため、書き込みます。(誰も見ていないだろうけど…)


本日、タイトル通りにARTに直当たり。

状況は、高確と思われるステージ中に
「強チャンス目」→「強チェリー」と立て続けに引いた際、

本来であれば、同時抽選しなければ
「大黒斑ゾーン」に突入に期待する…
その流れだと思っていましたが、

ボナの非当選後に10Gぐらいして、
何故か「バトル発生」(普通ならミッション)
それで「バトル勝利」→「ART突入」と言う流れでした。


過去、
「天国RUSH」「大黒斑ゾーン(SP含む)」
「通常時のREG全問正解」
上記の3種類でしか突入した事がなかったので書き込んでおきます。


「メーカー」や「解析」では、
ART直当たりが「無い」とは書いていませんので、
期待値は相当薄くても、
可能性が有る事が今回解かりました。





  1. 黒銀 さん 2013/08/20 火曜日 16:42 評価 #4342454

    こんにちわ。

    直ARTは高確であれば現実的な数字で引けます。
    高確中のチャメor強チェであれば
    設定(1)…5%
    設定(6)…10%
    です。

    確かトータルの直ART当選率は設定(1)で約1/4500、
    設定(6)で約1/1600程度だったはずです。
    (分母は記憶曖昧です)

    経験上、レア役引いて数ゲーム以降のバトル発展は
    全てARTに繋がってます。

    最近、この台が好き過ぎて初の実機購入を本気で考えていますw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT