| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ」

記事番号【4364991】が含まれるスレッド

GP中の強台詞 みどり牧場 さん 2013/10/05 土曜日 04:56  #4364962
こんばんは

過去ログで検索すると、濃厚という書き方でしたので
改めて質問させていただきたいのですが、

GP中の強台詞はバトル濃厚とありましたが、何も
ありませんでした。
その10数ゲーム後にバトルになったのですが、
その数ゲーム前に弱チェを引いており、展開的にも
あきらかに弱チェで当選した感じでした。

後乗せでもあるんかな〜と期待していたのですが、
後乗せもなし。機種が違って申し訳ないのですが、
旧鬼武者の紫ガッチャ?みたいなものなのでしょうか?
(確か紫ガッチャはボナか乗せの期待度が99%超
 だったはずですが、これも一度スル―を経験した
 ことがあったので・・・)

この日はこの機種で一撃枚数の最高を記録した関係で
凄く気持ちよく打てていたのですが、6000枚を超えて
残り550Gほどあって8200枚で終わるとは思いません
でした。熱台詞で何もなしから流れが急降下して、
最後にパイこに勝ってラッシュで+25、強松で
直乗せ当選して裏どらチャンスに入ったのに+60。
だったら一撃で60って表示してくれればいいのに。
そのかわり序盤は1枚役で+30から×10で300とか
いろいろ見れたのですが。

また別件ですが、この日まで紫ステップアップ?は
バトル以上確定だと思っていたほど知識が薄いので
強台詞=何かが確定
と考えて打っていたのですが、思いこみはダメですねw


はずれた以上、何かが確定ではないことははっきり
したのですが、何かが確定する期待度ってどんな
ものでしょうか?(熱台詞)
また紫ステップアップでバトル突入期待度ってどの
程度なのでしょうか?
(キャラが1・2・3・・・ってなるステップアップ
 です。表現が悪くてすみません)

熱台詞が何もなかったのはすっきりしなくて、しかも
それで万枚阻止された気分で悔しかったもので・・・。
ちなみに通常時なら麻雀チャレンジ以上は確定ですよね?
(あまり打ちこんでいるわけではないのですが、
 一応今まで麻雀チャレンジには当選していたので)

よろしくお願いします。

  1.  Go さん 2013/10/05 土曜日 08:39 評価 #4364991

    user image強台詞ってのがどんなものかピンとこないのですが
    (全画面で「キテる、キテるよぉ〜(あやか)」みたいなヤツですかね?それとも会話ウインドウの赤文字とか2段階目・3段階目でしょうか)

    GP中の紫ステップ(バスタオル系)出現時はナメタケ揃うこと多いのでバトル突入率も高くなるとは思います
  2. みどり牧場 さん 2013/10/05 土曜日 19:29 評価 #4365141

    会話の3段階目の台詞ウィンドウに確か
    「熱台詞」みたいなことを書いてあったと
    思うので、熱台詞=台詞3段階目(金枠)
    のことで書き込みました。

    平和なんで、ニューギンほどでないにしろ
    熱い予告で何もなしはあり得るとは思うの
    ですが、さすがにこれは凹みました。

    今日も少しだけ触ってきたのですが、
    パトランが左から出現。
    次回転右側に出現+押し順金?で第2停止までパトラン
    も、第3停止は何もなし。
    次回転左側に出現+押し順金?で・・・以下同文。

    で最終G何もなくあっさり抜け。
    3回転連続でひょこっと出てきて、2回転目と3回転目に
    押し順でパトランストック煽っておいて何もなしとは
    思いませんでした。
    3連続でてきたので、さすがに熱いのかな〜と思った
    のですが、押し順金?も2連続で発生してましたし。

    過度の期待はダメってことですね。
    少し下のスレにもありましたが、ラッシュ中の麻雀
    ラッシュ単独抽選の演出とかも稀なのにあまりヒット
    しませんし(自身は3回発生すれば1回は当たってる
    感じですが)。

    失礼しました。
  3.  Go さん 2013/10/05 土曜日 23:31 評価 #4365259

    user image「熱台詞(会話3段階目)」のことでしたか

    あれでバトル行かないことあるんですね・・・
    (私もそんなに打ち込んでるわけじゃないのでアレですが)

    ランラン煽りは「上から」or「下から」出て何もなしだったら凹みますね

    かと思えば左から1回ひょこっと現れてそれ以降煽りなし→流局後にベルナビ発生で突入とかもありますからね、よくわからない娘ですw
  4. 柚子胡椒 さん 2013/10/07 月曜日 17:17 評価 #4365955

    強台詞出たとき、レア役(弱チャン、ナメ竹、ヒラ竹)引いたのではないのでしょうか。
    なにも引いてないのならただの煽りですね。

    この機種は、確定なら確定って言ってしまう機種なので(鉄板、レインボー、蝶々柄、楓降臨など)、
    それ以外の熱そうな演出(激アツ含む)はすべてハズレありです。

    〉紫ステップアップ?はバトル以上確定…
    まずSUの演出がレア役示唆です。
    紫で多分強弱チャン、ナメ竹、強チェのどれか、赤でレア役以上

    〉バトル突入期待度ってどの程度なのでしょうか?
    一律設定差無し。
    強弱チャンス目50%
    ナメ竹75%
    ヒラ竹・強チェ25%
    弱チェ10%(だったかな

    〉通常時なら麻雀チャレンジ以上は確定ですよね?
    ハズレありです。

    パトランも確定演出がありますので、確定と言われない限りすべての演出は煽りです。
    ただ上下どちらかが出た時、セリフで最終ゲームで待ってるが出た時は期待していいと思います。
  5. みどり牧場 さん 2013/10/08 火曜日 01:08 評価 #4366235

    返信ありがとうございます。

    ちなみに熱台詞のときは強チェでした。
    まあ激アツ止まりなのかもしれませんけど、
    暗転してチャンス→チャンス→激アツ
    って演出の激アツより出現頻度が激低だと
    思うので、さすがに何か確定してるものだと
    思ってました。
    まあ私もそれなりには打っているのですが、
    別に打ちこんでいるというほどではないので、
    運よくフリーズは3回引けてますが、強チャンス目
    が全く引けないという変な引きの持ち主なので、
    まあこういうこともあるんでしょうねw

    一つ勘違いしていたのは、紫って超蝶柄のことか
    と思っていたのですが、違うんですね(^^ゞ
    どっちもあまり見かけないので、あまり意識して
    いませんでしたwwシャッター?が紫ってのは
    ないはずなので、紫=超蝶柄かと(^^ゞ

    あと、レア役のバトル抽選率は一応雑誌で知って
    はいるのですが、やっぱり予告によって期待度が
    全然違うかと思うので、紫ステップアップのとき
    は少し期待値が上がるのかな?と思った次第で
    ありますw

    あと通常時の熱台詞ってハズレあるんですね・・・
    これは経験したくないですね、フリーズより
    難しそうw

    いろいろとありがとうございました、少し
    認識違いがあることが分かってすっきりしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT