| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドラゴンハナハナ‐30「2012年」」

記事番号【4321826】が含まれるスレッド

払い出し音の変化など ツインファントム さん 2013/06/14 金曜日 15:16  #4298584
過去に散々語られたかもしれませんが、過去ログ検索で引っかからなかったので、ご意見を伺いたいです。

小役の払い出し音の変化やリールフラッシュはボーナス確定ですが、これはその時に成立していた小役で当選でしょうか?
あるいは、単独当選で後告知が選択されていて点滅が持ち越しになった時に演出一つとして発生するのでしょうか?
一番確実なのは、ボーナス終了後の1G目に小役が揃ってアクションが発生することですが。

また、中段チェリーはどういうフラグなのでしょう?
後告知でチェリーが成立したから中段に停止した?
1/16384ぐらいで中段チェリー+BIGのフラグがある?
5号機はリール制御を複数持てないので、角チェリーが化けたとは考えにくいです。

  1. kihito さん 2013/06/14 金曜日 22:18 評価 #4299916

    フラッシュ、特殊払い出し音はその時に小役と重複して発生するもので間違いないと思います。

    過去2回ボナ後1G目スイカVフラがありました。

    中段チェリーに関しては、
    前作までは今作の3連チェリー、単チェ等のフラグと同様の重複確定フラグだったと思いますが、
    今作は成立Gにチェリー枠内の目押しでは出ないと思います。

    自身、今作は既に50万Gを超えたと思いますが、他の人の台以外未だ出たことがないです。

    ちなみに、今作の中段チェリーはボナ確定後又は4コマで目押しした時に出現すると思われますが、BB確定ではないです。

    他人の台ですが、RBしか見たことないです。
  2. ツインファントム さん 2013/06/15 土曜日 13:51 評価 #4300240

    当選プレイですか。
    解析が出ないので、同時当選率は不明ですが、相当低そうですね。
    小役成立時の1/2048とかでしょうか。
    自分もリプレイで音がシオサイ-30のが一度だけです。
  3. 鬼爺 さん 2013/06/24 月曜日 00:05 評価 #4306862

    チェリーは分かりませんが
    スイカ ベル は3万いくつか6万いくつだった記憶があります。
  4. 大島紬 さん 2013/07/01 月曜日 10:05 評価 #4313332

    低速告知時に中チェ出ました。
    1リール時にプレミアに気づかず
    中チェで、良く見たら低速でチカッてました。
    参考までに。
    プレミアが出ると当然ビッグを狙いに行くので、
    出現はかなりレアだと思います。
  5. kihito さん 2013/07/01 月曜日 23:16 評価 #4313714

    大島紬さん

    成立Gのプレミアで出ることもあるんですね。
    失礼しました。

    成立G(先光り時)にチェリーを狙う事は無いですが、
    案外気付かずに重複している事もあるのかもしれませんね。

    以前、3連チェリーでスイカ重複時の音がしたり、
    リーチ目後POしたらスイカ重複音がしたりと、
    超レア?な現象が起こりました。

    まだまだレアなものがあるのかもしれませんね。
  6. 点灯告知が好き さん 2013/07/05 金曜日 23:24 評価 #4316173

    大島紬さん

    大変失礼ですが、DDTしてないですか?
    私は、サンハナ〜ドラゴンまで死ぬほど打ってきましたが、キング以降、中チェ拝めてません。

    となりでたまに出現させてるのは、おやじ打ってるひとばかりですので、
    仮説ですが、4コマスベリのみまたは、ビタでしか出現しないのでは?
    と、思ってます。

    教えてください。

    と、成立Gでチェリー出現となると、光ってもDDTしたくなってしまいます^^
  7. kihito さん 2013/07/06 土曜日 12:54 評価 #4316468

    もしDDTされてないようなら・・・前Gに低速点滅orリーチ目で、
    次Gにチェリーでも大島紬さんの現象って発生しますね。

    もしかして・・・ボナ成立後3枚掛けでチェリー成立時に中段チェリーが発生するとか・・・
  8. 大島紬 さん 2013/07/09 火曜日 09:45 評価 #4318186

    返信送れてすみません。
    そのゲームではアバウト目押しです。
    自分しかわからない低速チカは好きなので、
    レバオン時は左ハイビをガン見するのですが、
    そのGだけは後ろの台に気を取られて
    左リールはアバウト目押しでした。
    前Gでリーチ目が出てないのは確定です。
    また、ボナ確定後のチェリーが中チェになると
    いう事は無いと思います。経験上ですが・・・
  9. ハナナハナ さん 2013/07/16 火曜日 05:54 評価 #4321826

    user imageいきなり中チェとまりました。
    そんでBBでしたね。
  10. 大島紬 さん 2013/07/19 金曜日 00:17 評価 #4323721

    点灯告知が好き さん
    私も相当なハナキチで、何10万Gも打ってます。
    ところで中チェですが、いきなりでも出ると思います。
    完璧DDTとは言えないまでも、通常はスイカの10枚が
    もったいなくて極力気をつけて打ってますので・・・

    自他共に中チェは経験ありです。

    あと、プレミア時の中チェの件ですが、
    あの事件以降プレミア時は一枚損を覚悟で
    チェリー狙いしてますけど、出ません。

    ハナのリール制御は以前から不思議なことが度々ありますので。
  11. 点灯告知が好き さん 2013/07/19 金曜日 23:26 評価 #4324220

    大島紬 さん 

    ハナキチ同志ですね^^

    自身、ほぼ完璧DDTしてます。
    (ほぼとは、丸一日打っているとたま〜に中リールでやってしまうことがあるためw)

    で、中チェ拝められていません^^;


    プレミア時の中チェの件ですが、
    前Gリーチ目出てなかったとのことですが、
    サンハナ以降のリール配置の機種(サン、スぺ2、キング、ドラ)で、光ってもリーチ目出ないことがあります。
    左下BAR、中中段リプ、の場合です。右でリーチ目を蹴るというか、引き込めない?
    ときに、通常出目が出現することがあります。
    (サンハナ実機で確認済みと、ドラハナで光ってもそろえられない人が、BAR停止から同じような出目を出していたのを数回目撃あり)

    で、すご〜く失礼ですけど、前G低速チカでリーチ目出現せずに気付かず、次Gチェリー成立につき、
    告知が通常に切り替わらずに低速チカのまま、
    チェリー停止。
    って考えられませんか?

    DDTは白BAR狙いですか?
    白ですとBBの場合、下段BARはめったに止まらないので可能性がぐっと低くなりますけど・・・
  12. 大島紬 さん 2013/07/20 土曜日 10:28 評価 #4324418

    点灯告知が好き さん
    いろいろ勉強させていただいております。
    ありがとうございます。
    低速点灯ですが、前述の通り、左ハイビをガン見なので、
    前Gからの継続は薄いです。
    中チェが出た時は、真後ろのイノキが道Fをひいたので気をとられてしまい、
    レバオン時は見ず、左を止めた後で右チカに気づいた感じです。
    当方、順ハサミで通常は打ちますので、ハナ目は
    1 左下バー右7とバー
    2 左右中段リプテンハズレ
    3 中リールバーかたまり
    4 スイカスベリハズレ
    しかほぼ出ません。
    ですから???なのです。
  13. 大島紬 さん 2013/07/21 日曜日 00:49 評価 #4324730

    連投すみません。
    やや板違いなのですけど、さきほどスペハナ2で
    中チェ出してきました。
    2コマほどスベリ中チェ降臨、勿論低速チカ無し、
    ブルフラしBでした。
    キングあたりから中チェや、ベル・リプでの効果音あり
    減った気がしますが、中チェは出ました。
    当方が行く店はドラ・スペIIの店とドラ・キングの店、
    スペIIのみの店の3軒で、状況に応じて打つので
    ドラゴンの情報でなくてすみません。
    今回スペIIですが、前回はドラゴンです。
  14. 点灯告知が好き さん 2013/07/21 日曜日 22:29 評価 #4325173

    大島紬 さん 
    低速点灯中チェの件は謎ですね〜。

    スぺIIの中チェブルフラあり⇒Bは、成立Gでのチェリー重複B確定。

    で、まれにスぺIIで中チェ出現、ブルフラなしの場合があるらしいのですが、この場合はリーチ目見逃し(または出現せず)⇒次Gチェリー成立により中チェ出現となった。らしいです。

    逆に言うと中チェ出現しブルフラすれば、成立Gで且つB確定。
    で、中チェ出現ブルフラしない場合は、リーチ目としての出現且つ、BR共通となる。らしいです。(自分経験ないですけど。)
  15. kihito さん 2013/07/21 日曜日 23:14 評価 #4325216

    点灯告知が好きさん

    スペIIの中チェブルフラで、Rだった事があったような気がします。
    自分もブルフラB確だと思ってたのにRですごくがっかりしたような・・・

    昔の事なので記憶違いならすみません。


    ブルフラなしはリーチ目後チェリー成立時にも出現する事がありましたね。 


    それにしても、自分もドラハナで中チェを出してみたいw
    まあ、60万G以上回しても拝めてないのでほぼ諦めてますがw
  16. 大島紬 さん 2013/07/22 月曜日 00:54 評価 #4325293

    点灯告知が好き さん 
    kihito さん 

    私も効果音有りやブルフラなど、視覚・聴覚で違和感がある演出は
    Bだと思ってます。
    逆に中チェでも違和感の無い時はBR共通の認識です。
    kihito さんの経験のブルフラでRは私も経験無しですが、
    全否定もできないと思います。

    もともと完全告知の単調なゲーム性なので、
    ちょっとくらい?があった方がこうしてユーザーの興味も
    ひける訳ですから笑えるかなとも思えます。
    ただ、お二人が言われるようにドラゴンでのいきなり中チェがDDT前提で
    出ないのならば、あきらかに私の目押しの甘さが要因なのでしょうから、
    より気合を入れて左1STを止めたいと思います。
  17. 点灯告知が好き さん 2013/07/22 月曜日 22:51 評価 #4325737

    え〜〜っ!

    ブルフラRですか〜?
    自身、サンハナ〜スぺハナIIでのチェリーブルフラはBしか経験ありません。
    確かに、経験ないだけじゃ全否定はできませんけど・・・

    ドラハナでの中チェ出現・・・永遠のテーマかもしれませんwww
    さらに打ち込んできた最近では、4コマスベリ限定で出現するのかな〜と考えるようになりました。
    (DDTしてると、まず拝めない位置…赤7中段、白7下段)
  18. kihito さん 2013/07/23 火曜日 20:37 評価 #4326245

    大島紬さん 

    中チェは目押しの精度じゃないかもしれませんよ。
    自分は疲れてくると左枠上にバーを押してしまい、スイカこぼすこともしょっちゅうありますしww


    演出に関しては、奥が深いというか、細部まで作り込まれていて、
    激レア演出もあるので絶対ありえないなんて事もないですよね。

    リーチ目後1枚掛けでプレミア告知も相当回しているのに1回しか経験ないですしw
    今作は、ペイアウト音変化とか、3連チェ音変化とか、レア演出があるので、出現時は???ってなりますw


    点灯告知が好きさん

    スペIIは中チェブルフラ無しの方が出現頻度少な目だったと思うので、
    当時はブルフラ有りでB濃厚位に思ってました。 


    ドラハナの中チェは私もリーチ目後の可能性があるのかなと思うので、
    今後はリーチ目後小役成立時告知持ち越しの場合には左中段ピンクビタとかやってみます。
    あの違和感のある出目は一度は見たいw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT