| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クレアの秘宝伝〜はじまりの扉と太陽の石〜」

記事番号【4183285】が含まれるスレッド

演出まとめと曲条件について ひよちゅん さん 2012/11/07 水曜日 10:50  #4183161
登場以来、稼働のほとんどはクレアになりました。
「否!」の時に体がキュッと固くなります。

◆曲14/19   ◆コンプ率71%   ◆オヤジ未見
◆実機でのヘビロテ「華毒」
ペーペーですが宜しくお願いします。

勝手に演出まとめです
●MY鉄板系
・逆押しスイカ中段揃い
・逆押しピラ・リプ・バーからのチェリー
・ダブル同色ナビ
・サイドランプ4段階でチャンリプ以外
・レオン特訓演出:赤オーラ+赤エフェクト3回

●レバオンwktk系
・アグリーが第一声でしゃべる
・クエア役物シュインシュイン+サイドランプ
・レオン妄想でデレデレ
・扉開けろ演出で色扉
・ジャングル3人

●これ出たら期待(限:否ハイワロ状態)
・レア役後のチャンリプorリプ連
・高確:「ちゃんすなのか?」を2回
・高確:オベリスク白で「CHANCE」
・高確:最後の壁面が色つき
・対決中にボタンプッシュなび

●こんな高確はイヤだ!
・シャロン「なんかちがうなー」
・クレアカットイン→リプ
・オベリスク白チャンスアップなし
・%連打

●体感判別系
・奇数:赤頭ボーナスが多い
・偶数:黄頭ボーナスが多い
・優先順位:ベル>スイチェ重複>REG中

情報共有して楽しく打てたらと思います^^

●質問:爺サマー曲条件詳細を教えてください。

  1.  リックRICK さん 2012/11/07 水曜日 16:59 評価 #4183285

    user image個人的に期待するのは、
    リプレイ or ベル入賞後のRT中にチャンリプが成立し、煽り中にクレアルーレット発生…ですね。
    クレアルーレットは高確突入率が非常に高いのでかなり熱いかと。

    メガギガサマー解放条件は、
    踊り子プレミア or 越後サメプレミア発生時です。
  2. ひよちゅん さん 2012/11/07 水曜日 18:14 評価 #4183305

    リックRICK さん
    画像までわざわざありがとうございます。
    「釣り」と「落下」ですね感謝感謝です!
    今後否高確で熱い時は確定画面まで揃えないで曲GETしたいです!

    >リプレイ or ベル入賞後のRT中にチャンリプが成立し、煽り中にクレアルーレット発生
    あぁ・・・熱いですねぇ
    私はNGゾーンカウントは諦めちゃいました・・
    でも、ベルカウントしてて、直後にチャンスリプ〜クレアルーレットがくると確かにウホッ!ゾーン中だっけ、?どうだっけ?ってなります!

    うる星やつらでは、このシステムの存在がわからなかったので
    ウマイこと考えたもんだなぁ!って今更思っています(汗)
  3. 第33使途 さん 2012/11/07 水曜日 21:00 評価 #4183408

    MY鉄板系に入りませんか?
    ・サイドランプが上から点灯する。
    ・金文字。クレア「幸せな予感がします」

    ちなみに私もこの機械が大好きです。
    レオン「動け、動け・・・」(evaか?)
    トロッコ演出中「いくぜ!」(大工の源さんか?)
    他機のパロディ部分やビッグにストーリーの連続性
    を持たせているところ。

    何よりリール制御(出目)と演出のバランスが、とても良いと感じています。

    フリーズや演出が大層な割に薄ら寒いevaなんかとは比べものになりませんね。
  4. 最後の侍 さん 2012/11/07 水曜日 22:20 評価 #4183447

    皆さんこんばんわ。
    楽しそうですね(^_^)混ぜて下さい!

    ひよちゅんさん

    逆押しピラ・ベル・バーでのチェはREG成立後の
    制御のようです。(多分…)
    なので、ピラ・ベル・バー停止の中リールに7図柄を狙って
    下段停止はビッグorバケ成立後チェ(REG確定)と認識してました。間違ってたらゴメンナサイ。

    第33使途さん

    サイドランプ上からは2/2でハズレてます(T_T)
    全然出ないし、アツそうなんですけどね〜。
    金文字は多分鉄板ですよ!10回くらい見ましたが
    すべて当たってます。体感的にベル重複時によく出るような?

    先日、ドラゴンから逃げる演出でシャロンが『こっちよ』で右の赤枠の方へ行き
    今まで色付きの方に行った事ないし当たった!と思ってたら
    見事にはずしました(>_<)
    全然色付きの方に行かないのに、行っても当たりじゃないんだね…。なかなかヘコミました。
  5. ひよちゅん さん 2012/11/08 木曜日 09:37 評価 #4183707

    書き込みありがとうございます^^

    To第33使途 さん
    >・サイドランプが上から点灯する。
    先日6000G回しましたが一度も発生しませんでした。
    そのくせ確定じゃないってのが憎いですよね・・・

    個人的には、smile×smile×smile終了後の「キラッ」がマクロスのランカをパロってて好きです♪

    To最後の侍 さん
    >逆押しピラ・ベル・バー停止チェリー
    逆からそのままバー揃い=中段チェリー停止でした^^
    前後にボーナス当選するような役は引いてないので確かだと思います。

    ボスキャラのチャンスアップはちょっとバランス悪いですよね
    アグリー背景赤。レオン背景赤はハズレるイメージ

    ●ナマズ
     3人がキレる。金棒でつつく。
    ●ドラゴン
     シャロンナビで右へ。アグリー背景赤。
    ●鳥
     *******。レオン背景赤。

    *******知ってたら教えてください。

    昨日も打ってきました。55枚=1k換金の店。
    2連続スイカ重複だったので結構期待したんですが
    他がついてこず、諭吉が一人旅立っていきました(@@)ノシ
  6. 森津 さん 2012/11/08 木曜日 10:48 評価 #4183732

    >>ひよちゅんさん
    鳥のチャンスアップはクレアがさらわれた時に笑っていればチャンスアップですよ
  7. ひよちゅん さん 2012/11/08 木曜日 13:17 評価 #4183773

    森津 さん
    なるほど!情報ありがとうございます。
    無邪気なクレアはいつも笑ってると思い込みスルーしてました^^;

    自身の過去最高データを書いてみます。
    現在イベントは規制されてますが、6の日イベントしてた店で8:00〜18:00まで打ちました。
    ・ゲーム数:6385
    ・BB回数:45回(1/142)
    ・RB回数:26回(1/246)
    ・ベル回数:864回(1/7.4)
    ・スイ回数:103回(1/62)
    ・チェ回数:125回(1/51)

    スマホで小役カウントしてたんですが、ヤンキーが後ろから回数を覗いてたみたいで
    ふと振り返ったら、近っ!ってなりました(汗)
  8. 最後の侍 さん 2012/11/08 木曜日 21:28 評価 #4183969

    下にスレ立ててますが、高設定を見抜くのはかなり難しいですね。
    いきなり台が変わったように、今までのデータをすべて否定するような挙動に出ますからね。
    高設定を意識して5000G程稼動した事は何回かありますが
    結果的に差枚は1000枚チョイでグラフも下降気味になるんですよね〜(+_+)

    そういえば、逆押しの白バー揃い中段チェは、やはり黄7揃いでしたか?
  9. 第33使途 さん 2012/11/08 木曜日 22:45 評価 #4184025

    >最後の侍さん
    「サイドランプが上から点灯する。」は(2/2)で当たりでした。
    (もしかしたら高確入りで引いたのかもしれませんが。)

    >ひよちゅんさん
    確かにほとんど出ませんね。
    体感的に北斗の「北斗揃い」並みと感じますね。
  10. へたれ剣士 さん 2012/11/09 金曜日 01:09 評価 #4184167

    >ひよちゅんさん
    MY鉄板は全て確定演出ですね。
    補足すればレオン特訓はオーラに関わらず赤斬撃始動はその時点で確定、他にも青ALL、黄ALLも確定です。

    あとちょろちょろ補足しますと(実践上ですが)
    NGゾーン中のクレアルーレットは?始動なら期待できませんが、赤ピラ始動ならおそらく確定かと。

    逆押しピラ・ベル・バーから黄七中段からのチェはBIG。下段からならREGだったかと思います。
    黄七ではなくバー狙いだと、中段バーからの←中段チェリーで黄七同色、下段チェリーでREG、中下段バーでBIGかなと。

    モンスター戦時のチャンスアップは
    ・ナマズ→捕食時に震えてない 3人キレる 棍棒
    ・鳥→クレア笑う レオン赤背景 追跡時に接近する
    ・ドラゴン→右の部屋に入る デカアグリー アグリー赤背景

    あとサイドランプの逆点灯ですが、上のランプが白でも5割以上あると思います。
    紫で9割ほどで、通常の点灯よりレインボーになる割合が多かったです。
    発生率は自身では1/4000ほどでしょうか。

    最後の侍さんの仰るように設定看破はトコトン難しいですが、チャンリプが1/40、同時当選率が20%ほどあれば大負けしないので最近はARTそっちのけでクレア打ってます。
    ぼちぼちいろんな法則性も見えてきましたし、ミッションももうちょいなので撤去されるまで打ち続けますw
  11. 羽鳥半蔵 さん 2012/11/09 金曜日 10:55 評価 #4184314

    ・サイドランプが上から点灯する。
    これ確定じゃなかったんですね!!
    バケに傾きすぎで負け先行
    ビック連で1箱はARTより早いので
    短時間勝負にもいいですね。
  12. ひよちゅん さん 2012/11/09 金曜日 10:57 評価 #4184317

    書き込みありがとうございます^^

    To:最後の侍 さん
    クレア、安定しないですよね><
    先日の台は朝からスイチェ解除が凄まじく、ベルも優秀だったので不安ポイントは全然ありませんでした。
    白バーは黄777でしたよ^^

    To:第33使途 さん
    より熱いレバオン「キュポイーン♪」の方が
    体感1/1000くらいで出現する&結構当たるので好きです^^

    To:へたれ剣士 さん
    レオンですかw!?
    ふむふむ・・・Φ@@
    まだまだ知らない事がいっぱいです、詳しい情報ありがとうございます!
    モンスターは3パターンでしたか、恥ずかし^^;ハハハ
    >チャンリプ1/40の件
    激しく同意!
    面白いし、数値見ると甘い感じがするし
    曲いいし、打たない手はないですよね。
    改めてAタイプっていいなぁって思います

    今朝運転していて不意に思ったんですが、DAITO柄?!使われてませんよねw
    そこも個人的に高ポイント!
    甘吉宗で散々ハズレたので嫌いになりました。ケロット柄とちょっとカブるし=3
  13. 最後の侍 さん 2012/11/10 土曜日 22:22 評価 #4185060

    皆さん遅れました(^_^;)

    へたれ剣士さん

    え!?ピラ・ベル・バーで中リール中段黄7ってチェもあるんですか?
    今までREG確定だとばかり思ってました。
    諦めないで左リールチェ停止で大逆転のBIG成立後チェ!
    あ〜それ体験したいなぁ〜(>_<)しかし逆に考えれば
    上段に赤7が滑ってきてチェだった場合は種なし確定って事ですか?

    ひよちゅんさん
    って事は白バー揃いはチェ成立でもALLラインで
    黄7確定目ってことでよさそうですね。

    クレアのミッションで8000G消化があるようです。
    5000までしかないと思っていただけに、8000Gは
    展開にもよりますが結構キツイなぁ〜(>_<)
  14. 最後の侍 さん 2012/11/10 土曜日 22:30 評価 #4185068

    羽鳥半蔵さん

    同感。自分はARTは北斗オンリーですが、300枚って
    あの台だと結構ハードル高くて(^_^;)
    だからサクッとBIG連とかすると出玉スピードが
    まるで違うし、安定して300枚取れる良さがしみじみです(^^)
    まぁARTはイケイケになると超楽しいんですけどね。
  15. へたれ剣士 さん 2012/11/11 日曜日 23:11 評価 #4185561

    >最後の侍さん
    最近ずっと右下段バーの後、中リール白バー狙ってるのでだいぶ前の記憶なんですが、中黄からのBIGあったと思います。
    ただ、クレアBIG確定時のみかもしれませんが。

    赤が滑ってのチェリーでも種アリも普通にありますよ。
    下段バーからのチェリBIGはケツ黄色、赤滑ってはケツ赤のBIGですから。
    大変身等アツイ演出で赤が滑っても期待できます。

    あとこれまた限定的ではありますが白バー揃いは逆押しで下段に揃った時のみ赤異色確定目になります。
    限定的と言ってもおそらく一番目にする機会が多いと思いますがw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT