| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRピカバナシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRピカバナ

TAIYO ELEC
 

<< CRピカバナ >>

▼対象機種
CRピカバナ
CRピカバナLRX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ちょっとした発見? 怪シーサー さん 2013/03/09 土曜日 16:48 評価 #4246485
まだピカバナ打ってる人いるんでしょうか。
ちょっと打ってて気付いたことがあるのでご報告。

通常時、右打ちしてスルー通過で「左に戻せ」ナビが出なかったら、その変動はピカチャンスor潜伏当たりっぽいです。
逆にどんなに熱い予告が出てもスルー通過で「左に戻せ」のナビが出たらハズレですw

・・・まぁそんな事よりラッシュ中の通常の見抜き方が知りたいんですよね・・・セグ多すぎです。


    返信する

    面白いけど... 変体機種好き さん 2012/11/25 日曜日 20:07 評価 #4192375
    実践2日目で初めてラッシュ突入!!
    しっかーーし、2連で終了!!
    おほほ〜〜。
    でも、大連チャンさせるまで頑張るぞ〜〜


      返信する

      実践データ ハニフラ77 さん 2012/11/17 土曜日 00:57 評価 #4188342
      実践データが集まってきたので、これまで状況をまとめました。異なったデータがあればお知らせ下さい。
      1.ピカラッシュ突入の仕方
        多い:電チューでの当り(2〜4回転目) >> へそ保留での当り(1回転目) > へそ当りでの直撃:少ない
        予告アクションの期待度大: アポロン >> シーサー口大+デカボタン連打 > シーサー口大・連打 = デカボタン・連打
      2.ピカラッシュ直撃回数
        直撃回数=7回 (今までのところ、へそ当りの約1〜2%)
      3.ピカラッシュ継続回数
        最高継続回数=89回、2位=86回、3位=84回
        最低継続回数:1回(ピカラッシュ突入した次回当りが通常)x2回
        ピカラッシュ突入が通常当りだった回数:2回
        平均継続回数:22回
      4.ピカラッシュ中のハマリ回数
        最高ハマリ回数=216回、2位=125回
      5.ピカラッシュ時短中の引戻し回数
        カウントダウン中の引戻し回数:2回
      6.電チューでの確変引戻し回数(通常確率時)
        カウントダウン終了後の電チュー保留での確変引戻し:1回
      7.通常を引いた時の図柄
        111=9回、222=26回、333=5回、444=34回、555=4回、666=23回、777=0回 (合計=101回)
        ・危険度大: 444 > 222 = 666 >> 111 > 333 = 555 >>> 777 :安全
        ・偶数の合計が82%なので奇数を期待したいのですが、偶数が異常に続くことが度々あります。
        ・P/R以外での数字揃い当りの場合は、次の当りが100回転以内に来ない時を通常としました。
      8.通常を引いた時のセグの点燈数 (信頼度は?)
        危険度大: 4個 > 5個 >> 6個 > 7個 > 3個 > 8個 :危険度小
        ・セグを覚えることは諦めて、10個あるセグの点燈した個数で危険度を見ています。
        ・偶数数字の当りの場合は、セグの点燈個数が4個・5個ではないことを祈ります。
        ・1個、2個、9個、10個点燈は、確変当り・通常当りを問わず見た記憶がありません。
      9.潜伏当り連続回数(出玉無しヘソ当り)
        最高連続潜伏当り回数=11回、2位=9回

      1. ひげちゃん2 さん 2012/11/18 日曜日 22:11 評価 #4189093

        参考になります。すごいデータですね。投資大変だったですね
      2. coooop さん 2012/11/21 水曜日 17:55 評価 #4190606

        もう打てる店も減ってきましたが自分はこの台好きですよ〜
        ラッシュ中のセグは点燈数で分かるのですね。非常に参考になります。

        あと関係ないかもしれません、がピカチャンスの4回転目ってほぼ連打演出になりません?4回転目に一撃演出がくると熱いんですかねえ。
      3. ハニフラ77 さん 2012/11/22 木曜日 20:45 評価 #4191185

        ひげちゃん2さん
        自分は1パチと0.5パチで打っているので、投資はそれほどではありません。4パチでは続きません。

        COOOOPさん
        ピカチャンス4回転目の一撃を注意して見ていませんでしたが、自分は記憶にありません。
        最近はアポロンが出てくれません。
        ただし直撃が3回、短い間隔でありました。

      返信する

      こんなことって・・・ bubu8 さん 2012/09/20 木曜日 16:43 評価 #4155315
      昨日、夕方からなんですがMHに一台入ってたので打ってみました。
      58回来てて、350くらいで捨ててあったのですが、
      それから2000円入れて、
      訳のわからないまま【102】連しました・・・。
      嬉しかったけれど、怖かったです。
      こんなに連チャンする台なのでしょうか?

      1. 瑠威 さん 2012/09/27 木曜日 22:36 評価 #4160225

        ピカラッシュの継続率は95%なので、100連…もしかしたら200連も可能性がありますよ!

        X-FILEみたいな変則スペック台なので甘デジコーナーに置いてあったら騙されますね。。。これ、MAX機並に当たり重いんじゃないですかねえ

      返信する

      初打ち お手 さん 2012/08/09 木曜日 21:11 評価 #4127952
      本日、新台入れ替え(1台)で打ってきました。
      一応、昨日、ココやネットで情報は仕入れていたつもりでしたが、分からないことがありましたのでご教授ください。

      (1)小当たりは無いとのことですが、右チャッカーがパカパカするときがよくあります。
      これは過去ログによると「出ダマ無し確変」とのことですが、とすると、このパカパカから4回転は回す方が良いのでしょうか?
      (今日、即ヤメしてしまいました・・・)。

      (2)
      過去ログに。通常時「7」当たりは熱いみたいに書いてありますが、本当ですか?
      本日通常時777で4回当たりましたが、ラッシュ突入は0でした。

      (3)チャンス中(4回転ST)の演出で熱いのはどういうものでしょうか?
      まだ1回しか当たったことが無いもので・・・。
      「デカボタン」はちょっと熱いのかな?とは思いますが、「ミニシーサーデジタルの数字」などは過去ログにあるように「奇数は熱い、偶数は寒い」などありますか?
      何が出ればワクワクできるのかイマイチ分かりませんでした。

      ※データ
      20回/k(中古台だからか波が激しく最高で31回/k回った)
      初当たり(デジタル揃い)18回
      ラッシュ突入1回(40連)
      総当たり数59回(1回のみデジタル非揃いの2R出ダマあり)

      よろしくお願いします。

      1. あきぃ さん 2012/08/10 金曜日 22:11 評価 #4128550

        はじめまして!
        ややこしいスペックですよねw面白いのでかなり打ってますが!

        (1)画面をシーサーが横切ってアタッカーがパカパカすると潜伏確変です。内部的に1/19で次回2R通常当たりを引くまで潜伏状態です。

        2R通常を引いた場合とラッシュ終了後は通常確定です。
        (2R通常はセグで判別可能ですが、セグが出回っていないので、自分で集めるしかない?)

        (2)多分ですが、7で揃ったピカチャンスは確変(2R確変)だと思います。4回転で1/19を引けるように祈りましょう・・・。
        ですが、7で当たったからと言ってピカチャンス成功率は変わりませんね。通常時、図柄揃いのチャンスアップ程度でしょうか。

        (3)レンダorイチゲキの前にシーサーのオーラが大きくて口が開いている時があります。*レンダの方が熱いです。
        チャンスアップらしいのですが、デカボタンと複合してもダメな時はダメですw
        この時にミニデジタルで7テンパイしてれば割りと熱いと思います。

        稀にシーサーじゃなくてアポロン君がでるプレミアがありますね。もちろんラッシュ確定です。

        因みにデジタル非揃いの出玉有の当たりは電チュー保留の当たりですね。
        通常時パカパカするだけの潜伏に出玉がついた当たりなので、潜伏確定です。(電チューには出玉なしの当たりはないので。)
      2. お手 さん 2012/08/11 土曜日 02:53 評価 #4128729

        丁寧なアドバイスに感謝申し上げます。

        今日も打ってきましたw

        しかしながら「ラッシュ」ってほんと引けませんねぇ。
        昨日は結局総当たり65でラッシュは1回(私が引いた分のみ)。
        私が単発8回で止めて初当たり6回増えているので、14連続外れ(←昨日の時点で)。
        今日は、8回単発(ラッシュ突入0)。
        つまり現在、22連続ラッシュ突入失敗ということになっています。

        5%×4セットをそんなに外すもんですかねぇ。
        ゲーム性は面白いので好きですが、ニンジャガイデンのほうがまだ当たりやすい気がします。

        最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、あきぃ さん コメントありがとうございます。
        またいろいろ教えてください。

      返信する

      確率 ss#"#"# さん 2012/07/02 月曜日 11:27 評価 #4106525
      大当たり(1/99)+ピカラッシュに当選する確率は

      なんと1/509ですよ!!この機種、ナメたら痛い目見ますね。。。

      1. 喜多チョン専 さん 2012/07/06 金曜日 01:07 評価 #4108896

        通常からの大当たり+ピカラッシュの確率が1/509なの!?
        通常からのピカラッシュへの振り分けって1%じゃなかった?
        だったら、1/99だとしたらもっと倍なんじゃないかな?
        99分の1を99かけてみたら
        1/9801になった。
        でも、これぐらい普通だと思うけどなぁ。
        逆にX−FILEの何倍も甘いよ。

        本来は
        当たって電サポ4回で鳴らせばいいんだもん。
        STじゃないから、潜伏していれば1/20(ホントは1/19.9ね)でまた当たりが来るまで続くよ。
        10%の通常の当たりを引いても1/99になるだけだし。

        逆に言えば1/20が集中的にずぅっと来る感じ。
        潜伏も多いけど通常当たり引くまではずぅっと確変確率のまま。

        これ、何十回も打ってるけど、よくなるよ、9箱が最高だったけど、皆もそれなりにだしてるんだよねww

        当たりがハマルと凄い台だとおもうよ、もちろんラッシュ行ったのにラッシュで一回も当たらず終わった人みたことあるけどねww

      返信する

      あれ? 喜多チョン専 さん 2012/06/24 日曜日 22:28 評価 #4102147
      あのピカバナに199のバージョンがでるの?
      出玉すくなくてカクヘン率も低いけど、、、大丈夫かい?

      1. ひげちゃん2 さん 2012/11/18 日曜日 22:17 評価 #4189095

        先日わざわざ見に行って隣で出しているのをみてたら結構連荘してましたし、スーパーに結構なりましたよ

      返信する

      この台って・・・ ピカ厨 さん 2012/06/24 日曜日 21:09 評価 #4102046
      出玉なし通常ありますよね?

        返信する

        ピカチャンス中に出る女の子の名前は? かわーー さん 2012/06/01 金曜日 18:40 評価 #4087482
        設置が少なく釘も厳しいですが、たまに打ってます。

        ピカチャンス中に女の子が出てデカボタン連打で当たりました。
        この女の子ってエリちゃんですか?
        ビームやお手のお姉さんとは思えないのですが・・・

        すぐ消えちゃったので写真はありませんが、
        ピカチャンス突入時の1回転するシーサー位の
        大きさで全身が出ている少女風でした。

        1. 右手のサイモン さん 2012/06/04 月曜日 22:53 評価 #4089429

          わかんないけど
          アポロン君じゃない?
        2. かわーー さん 2012/06/18 月曜日 00:07 評価 #4097887

          user image 右手のサイモン さん 返信ありがとうございます。
          私からの返信が遅くなり申し訳ありません。

          女の子ではなくアポロン君ですね。
          しかも全身ではなく上半身・・・
          短い時間でしたので間違えました。すいません。

          確定なのか激アツなのかは不明ですが、
          私は外したことはありません。
        3. ピカ厨 さん 2012/06/26 火曜日 22:30 評価 #4103424

          今日ピカチャンスでシーサー(いつもの)とも、上に出てる女の子?とも違うキャラ(虫みたいなやつ?)が出て当たったのですが、何種類くらいあるんでしょうね。
          出るキャラによって期待度違いそうですが、
          シーサー以外で外れたら、なんかやる気なくなりますね。
        4. かわーー さん 2012/07/05 木曜日 01:32 評価 #4108310

          ピカ厨 さん 返信ありがとうございます。

          虫みたいなやつはちょっと見たことないですね。
          私もそんなに打ち込んでいないのですが何種類か知りたいです。
          短い時間しか表示しないので写真撮るのはカメラ構えてないと難しいですね。
          でも殆ど無駄に終わりますけど。←間抜けすぎる・・・

          レアキャラで外れもガッカリしますが、
          ピカチャンス4回外して5回転目に当たって通常
          ピカラッシュになったけどそれが通常で2連抜け
          この2点はかなりヘコミました。
          まぁよくあるのかもしれないけど・・・

        返信する

        今更ですが不思議です わおさん さん 2012/04/25 水曜日 20:09 評価 #4063316
        先日初めて打ちました。出玉ありの当たりを得て右打ちし2ラウンドを消化、4回転の電サポが終了し「左に戻してください」と言われ戻してる最中に、右アタッカーが解放開始。慌てて右打ちしましたが、大当たりラウンドの音楽もないまま2ラウンド消化し何事もなく終了。こんなことがあるんですか?教えてください。
        1. 喜多チョン専 さん 2012/05/01 火曜日 10:07 評価 #4066861

          2Rの出球ありを消化して左打ちに戻してくださいって言った後すぐに右アタッカーが開放開始したのは最初の一回転目で潜伏を引いたと思われます。

          潜伏の場合、右アタッカーがパカッパカッと開きます。その場合音楽もアリマセン。

          この演出はあらゆる場面で出てくるので要注意です!
          変動ハズレ・リーチハズレ・SPハズレなど
          小当たりのような演出をかもち出すように見えますがこの機種は小当たりがないため高速パカパカが見えたら潜伏ですよ!

          是非次回プレイされる機会があれば要チェックです!
          頑張ってみてください!
        2. わおさん さん 2012/05/03 木曜日 00:46 評価 #4068069

          喜多チョン専 さん あまりにマイナー機種だったので諦めていましたが、ご返事ありがとうございます。しかしながら右アタッカーの開放は高速パカパカでなく、しっかりと大当たり出玉分を獲得したんです。それでも潜伏なんでしょうか?しかも何も演出もなく右打ち4回転を当たることもなく消化し、5回転目のデジタルが回転し始める時にそれは起こったんですが。やはりバグか何かではないのでしょうか?
        3. 青カービー さん 2012/05/08 火曜日 22:21 評価 #4071570

          ピカチャンス(4回転)終了後の電チュウ保留での潜伏を引いたのだと思います。電チュウでの当たりは全て出玉ありなのですが、潜伏当たりは演出はなくいきなり右打ちを指示して消化後、演出なく左打ちに戻ります。
          ピカチャンスにはならないのでその後4回転以内に当たっても引き損となります。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT