| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シンデレラブレイド」

記事番号【4118259】が含まれるスレッド

レベル0でのクリア 1はきつい さん 2012/07/22 日曜日 07:17  #4118253
少し気になったので皆さんの予想を聞いてみたいです。

本機のART抽選はクリアレベルに達しているorいないで当否を決定しているようですが、それだけではレベル0の際のクリアが説明できません。

自分の予想としては周期突入時にクリアレベルの他にレベル0でのクリアフラグのON/OFFを決定していて、ONの場合、クリアレベル到達orレベル0で当選とか予想しています。

皆さんはどうお考えでしょうか。

  1. 万枚出しました。 さん 2012/07/22 日曜日 07:35 評価 #4118259

    user image雑誌の解析で剣レベル0時の勝率は33%ほどだと書いてありました。
    1〜3は1ケタ、8で60%強、前兆中、バトル中の子役も内部で剣レベルがアップしていることがあるそうです。
    実際ART直後ではないゲームで、剣レベルが2の時に移動中に強チェリー、バトル中に弱スイカが出て、引き損かと思ったら勝利しました。
  2. 1はきつい さん 2012/07/22 日曜日 07:42 評価 #4118260

    万枚出ました。さん、返信ありがとうございます。
    万枚・・・うらやましい・・・

    >雑誌の解析で剣レベル0時の勝率は33%ほどだと書いてありました。

    そうなんですよね。自分も雑誌見たんですが、クリアレベルが0と設定されていた場合が33パーセントだとレベル1から6まであたりの勝率がすごいことになってしまうだろうなあと・・・

    レベル0なら逆にチャンスという状況を作り出すにはクリアレベルのほかになんらかのフラグがあるのかなと思ったんです。
  3. TMA さん 2012/07/22 日曜日 08:04 評価 #4118271

    レベル0=レベル7と同等らしいです
    内部的に7扱いになる感じだと思います
    ちなみにART終了後にレベルを3持ち越している時に、初回レベル0なら総計が3ではなく、きちんとレベル10(3+7)になるみたいなのでいつでもレベル0はアツイです
  4. 1はきつい さん 2012/07/22 日曜日 08:12 評価 #4118279

    TMAさん、ありがとうございます。

    >レベル0=レベル7と同等らしいです

    マジですか。ぜんぜん知らんかった・・・
    つまり1周期目にレベル0だと、繰越レベル1であっても半分以上は当選ですね。

    ちなみにジャッジメントバトル中に内部レベル獲得しちゃった場合はレベル0じゃない扱いですよね?
    そう考えるとレベル0ってかなり発生頻度低い気がする・・・
  5. 万枚出しました。 さん 2012/07/22 日曜日 08:17 評価 #4118283

    昨日立ち読みした雑誌は詳しかったのですが・・・今手元にある雑誌の実践上のバトル勝率は
    0 30.05%
    1 8.81
    2 4.17
    3 7.69
    4 22.37
    5 12.12
    6 36.59
    7 36.03
    8 62.69
    9 83.37
    10 100%
    だそうです。
    実践上レベル9でも1割以上ガセるって泣きたくなりますね。
  6. やるか逃げるか さん 2012/07/22 日曜日 08:28 評価 #4118285

    自分も剣レベル0の場合、内部的に7レベルもらえるんじゃないかと予想します。(いわゆる天井的な)
    そうじゃないと、レベル0でART突入した後の周期が全然アツくないということになってしまいます。
    もしかしたら、7レベル以上もらえる事もあって、最低7レベルってことだったらいいなと思ってます。
  7. 1はきつい さん 2012/07/22 日曜日 08:36 評価 #4118287

    万枚出ました。さん、TMAさん、やるか逃げるかさん、ありがとうございます。

    あとレベル7分もらえるとしたらその判定はやっぱりジャッジメントバトル最終Gですよね。

    そう考えるとレベル0でジャッジメントバトル⇒バトル中強レア役とか来たら泣きたくなりますよね・・・ある意味降格するようなものですし・・・
    「その強レア役周期中に来いよ・・」とか思ってしまいそうです。
  8. TMA さん 2012/07/22 日曜日 15:41 評価 #4118375

    レベル0判定Gは32消化時だと思いますよ
    お城へGO演出で右に行くほど当選しやすい=もう当選してるか決まっている って事だと思います
    バトル中の小役でのレベルアップは個人的には書き換えor再抽選といった意味あいだと思います
  9. ササラ さん 2012/07/23 月曜日 00:37 評価 #4118630

    0LVってのは要は天井のようなもんですから、32Gの時点で0なら、内部で+7LV分のpt(70pt)GETできるってことかと。
    お城へGOの時点でシンデレラ目等で得られるptがかわるので、そこで内部状態が切り替わっていると思われます。

    自身の体験ですが、0LVのままバトルの1G目に強チェ引きましたが、そのままART突入しました。
    勿論、クリアレベルで2〜3LVが選ばれた可能性もあるけど、7+2〜3LVと考えるのが妥当かと。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT